ガストのドリンクバーは種類が豊富!食前・食後のおすすめをご紹介

ガストのドリンクバーは種類が豊富!食前・食後のおすすめをご紹介

大手ファミリーレストランのガストでは、様々なメニューが楽しめますが、ドリンクバーも種類が豊富で非常に人気があります。ドリンクバーだけ注文してカフェ代わりに利用する方も多いです。ガストのドリンクバーについて、食前・食後のおすすめなどについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.ガストとは?
  2. 2.ガストのドリンクバー基本情報
  3. 3.ガストドリンクバーで食前におすすめのメニュー
  4. 4.ガストドリンクバーの食後におすすめなコーヒー・紅茶
  5. 5.ガストのドリンクバーを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストとは?

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、全国的に有名なファミリーレストランであるガストのドリンクバーメニューについて紹介します。ガストは、ファミリー層全員が楽しめるよう、様々なメニューが用意されていますが、ドリンクバーの種類も多く人気があります。

ガストはレストランではありますが、食事時以外でもドリンクバーを利用してカフェの代わりとして利用する方も多いです。学生が学習する場所として活用する姿も多く見られます。

ガストの人気ドリンクバーメニューの魅力を紹介します。料理を注文して、そのあとからドリンクバーを追加で注文することができる点についても紹介します。コーヒーや紅茶などのメニューも充実していて、多くの方が利用しています。

全国に店舗を持つ人気ファミリーレストラン

ガスト 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミリーレストランといえばガストを連想する方も多いといわれるほど、ガストは日本のファミリーレストランのシェアを拡大している人気店舗です。すかいらーくグループが運営するレストランの1つで、全国各地に店舗があり食文化を支えています。

ガストの人気メニューであるハンバーグやパスタなどももちろん多くの方が注文していますが、食事メニューに合わせてドリンクバーを注文する方が多く、広く利用されています。

ガストのドリンクバーは操作が簡単で子供でも楽しくドリンク選びができます。複数の種類のドリンクを混ぜ合わせて味わいを楽しむ子供も多く、人気があります。さらにコーヒーや紅茶を食後に楽しむ大人も多く利用の幅が広い点に特徴があります。

ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!のイメージ
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!
ガストは、大手ファミリーレストランの一つで、豊富なメニューが用意されている人気の飲食店です。大人から子供まで楽しめるジャンルの広さが魅力です。ガストで楽しめるメニューのうち、人気のメニューをランキング形式で紹介します。ランチやデザートも含め紹介します。
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ガストのドリンクバー基本情報

ガスト ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストのドリンクバーに関する基本的な情報について紹介をします。全国にあるガストのほとんどの店舗にドリンクバーは設置されていて、多くの種類のドリンクを楽しむことができます。まさに子供からお年寄りまで幅広い年齢層に楽しまれています。

定番のジュース系ドリンクから、大人向けのコーヒーや紅茶、健康志向の野菜系ジュースまで様々な品目が用意されていて、ラインナップが非常に充実しています。ドリンクバーのサーバーも進化していて、操作が簡単で手軽に利用できる形式に変わってきています。

ガストのドリンクバーは飲み放題とは思えないほど充実したラインナップで用意されています。ドリンクバーを目的にガストを利用する方も少なくありません。

種類は30種類以上!

ガスト ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストのドリンクバーで提供されているドリンクの種類は、全部で30種類以上もあるといわれています。店舗により取り揃えているラインナップは異なりますが、全国規模で見て、30以上もの種類がある点については、他のドリンクバーサービスと比べて遜色ありません。

紅茶の種類が豊富で、様々なフレーバーが用意されているので紅茶好きの方も楽しめます。子供たちが様々な種類のジュースを混ぜて楽しんでいる姿もよく見られます。さらにココアやキャラメルマキアートなど甘くてほっと一息つける種類のドリンクも充実しています。

ドリンクバー単品・セット価格

ガスト ドリンクバー 価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストのドリンクバーの料金設定について紹介します。ガストのドリンクバーは、他のメインメニューとセットで注文することができ、せっとちゅうもんその場合のセット価格は税抜263円となります。単品で注文した場合、税抜き499円となり、割高となります。※価格は2022年8月9日時点、ガスト公式HPの情報より。

ガストのモーニングメニュー提供時間帯にドリンクバーを注文すると、値段の設定が異なるので注意が必要です。また、公式アプリや他の媒体から発行されているクーポンを利用すると、よりお得にガストのドリンクバーを楽しむことができるので活用してください。

あとからでもセットにできる?

ガスト ドリンクバーメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストのドリンクバーは、単品価格とセット価格は異なりますが、先にドリンクバーを注文して、あとから別のメニューを注文してセット価格に対応してもらうことはできるのでしょうか。結論を言うと、あとからセット価格にしてもらうことは可能です。

基本的には、自動でセット価格に変更になるとされています。しかし、基本は同時あるいは後からドリンクバーを注文するのが一般的ですから、あとからセット価格にしてもらいたい場合は、念のためメインメニュー注文の際に一言店員に伝える方が無難です。

状況によっては、あとからメインメニューを注文することもあるので、あとからセット価格にしてもらいたい場合は注文時に念押ししておきましょう。

ガストドリンクバーで食前におすすめのメニュー

ガスト ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、ガストのドリンクバーでおすすめのメニューを紹介します。最初は食前に飲むのに適したドリンクバーのメニューを紹介します。もちろん飲みたい内容は人により異なりますので、一般的に好まれて利用されている人気メニューを紹介します。

ガストでメインメニューを注文してから座席に運び込まれるまでには時間がかかります。そのため、多くの方がまずは食前にドリンクバーの飲み物を楽しむことになります。あとからメインメニューを美味しく食べるために食前に飲みたいおすすめメニューを紹介します。

コカ・コーラ

ガスト ドリンクバー コカ・コーラ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストの食前に飲みたいおすすめのメニューの1つ目は「コカ・コーラ」です。炭酸飲料といえばコカ・コーラを連想する方も多い、知名度が非常に高いドリンクで、特に子供を中心に人気のある炭酸飲料です。

ガストだけでなく、ドリンクバーを提供している店舗では必ずと言っていいほど用意されているドリンクです。炭酸のすっきりとさわやかな味わいが楽しめて、のどの渇きをすっきりと潤してくれます。昔から変わらない定番の味わいは、子供から大人まで幅広く人気があります。

ミニッツメイド レモンソーダ

ガスト ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストの食前に飲みたいおすすめのメニューの2つ目は「ミニッツメイドレモンソーダ」です。ミニッツメイドといえば、フルーツ系のドリンクを提供するドリンクメーカーとして全国的に有名なブランドです。

オレンジジュースなどが有名ですが、最近はレモンソーダが人気になっています。しっかりとしたレモンの味わいと、ちょうどよく混ぜ込まれた炭酸のさわやかさがマッチしています。食前ののどの潤しをする際に大変適したドリンクです。

ガストドリンクバーの食後におすすめなコーヒー・紅茶

ガスト ドリンクバー コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、ガストのドリンクバーメニューのうち、食後に余韻を楽しむときにおすすめのドリンクを紹介します。食後はやはりゆったりと温かいドリンクで落ち着きたいところです。ガストのドリンクバーでは、コーヒーや紅茶のメニューが充実しています。

紅茶のフレーバーは非常に多岐にわたって用意されていて、紅茶好きの方を満足させてくれます。コーヒーの種類も多く、利用する時々の好みや気分に合わせて利用するドリンクを選択することができるのでおすすめです。

ローズヒップ

Photo byshedreamsinpink

ガストでのドリンクバーメニューのうち、食後に楽しむおすすめのドリンクは「ローズヒップ」です。バラのリラックスできる華やかな香りが人気のポイントで、さわやかな味わいを素敵な香りとともに堪能することができる紅茶です。

ガストでは他にも様々な紅茶のティーバックが用意されており、ガストの料理を堪能した後、舌休めに紅茶を利用する方が多いです。ガストのドリンクバーの紅茶はティーバックになっているので、濃さも自分好みにできて自由なカスタマイズが可能です。

カフェオ・レ

ガスト ドリンクバー カフェオレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストの食後に楽しむおすすめのドリンク2つ目は「カフェオ・レ」です。カフェオ・レは、ガストのドリンクバーメニューの中でも人気が高いドリンクとして好まれています。甘すぎず、食後のリラックス目的で飲むのに非常に適しています。

ガストでは、味付けがしっかりした料理が多いですが、しっかりした味の美味しい料理を堪能した後、リラックスする際にカフェオレの優しい味わいはおすすめです。ガストではホットとアイス両方の用意がされているので、その日の天候や気分に合わせて利用する種類を変えられます。

ココアいちごオ・レもおすすめ!

イチゴ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストのカフェオレと並列して人気があるのが、ココアいちごオレです。ガストのドリンクバーメニューの中でも甘いメニューの代名詞になっています。ガストの濃厚な料理と相性の良い、甘くて味わい深いドリンクになっています。

ガストのドリンクバーでは、ホットでもアイスでも両方楽しめます。ガストのドリンクバーは多種類にわたるラインナップが魅力ですが、ホットドリンクのほとんどがアイスで楽しめる点も大きな魅力です。

ガストで使えるポイントカード情報まとめ!お得な使い方を徹底調査のイメージ
ガストで使えるポイントカード情報まとめ!お得な使い方を徹底調査
人気ファミリーレストラン店のガストでは、様々なクーポンやポイントサービスを利用することができます。ガストを利用するなら美味しく食事を楽しみつつ、お得なサービスを利用してみませんか?ガストで使えるポイントカードの情報をまとめて紹介します。
ガストのデザートメニューおすすめランキング!大人も子どもも大満足の商品は?のイメージ
ガストのデザートメニューおすすめランキング!大人も子どもも大満足の商品は?
子供から大人まで人気のガストは、洋食、和食にデザートまでおすすめのメニューも多く、リーズナブルで美味しいと評判のファミリーレストランです。ガストで人気のデザートメニューの中で、おすすめの美味しいデザートをランキング1位からランキング5位まで一挙にご紹介します。
ガストはドリンクバーのみの利用もOK!利用時の注意点は?のイメージ
ガストはドリンクバーのみの利用もOK!利用時の注意点は?
大人気ファミリーレストランチェーンのガストでは、ドリンクバーを利用する人がとても多いです。ここでは、ガストでドリンクバーのみの利用について紹介します。ドリンクバーのみを利用する場合の注意点を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ガストのドリンクバーを楽しもう!

ガスト ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ガストのドリンクバーについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ガストの店舗のほとんどでドリンクバーが設置されていて、多種類のドリンクを楽しめます。

ガストのドリンクバーは、他の店舗と比べても割安で種類が豊富です。ガストのドリンクバーを食事とともに楽しむのもよし、単品でカフェとして楽しむのもおすすめです。ぜひガストのドリンクバーを最大限に楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング