【紅茶】ティーバッグでもおいしいおすすめ商品ランキングTOP7!ギフトにも

【紅茶】ティーバッグでもおいしいおすすめ商品ランキングTOP7!ギフトにも

紅茶は、風邪やインフルエンザを予防したり疲労回復効果や新陳代謝の向上など様々な効果が期待される飲み物です。そんな紅茶を手軽に取り入れるのにおすすめなのがティーバッグ紅茶です。今回はティーバッグ紅茶のおすすめ商品をまとめてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.紅茶ティーバッグでギフトにもよいおすすめ商品は?
  2. 2.紅茶ティーバッグおすすめの商品:TOP7~TOP5
  3. 3.紅茶ティーバッグおすすめの商品:TOP4~TOP2
  4. 4.紅茶ティーバッグおすすめの商品:TOP1
  5. 5.おいしい紅茶をお手軽ティーバッグで味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

紅茶ティーバッグでギフトにもよいおすすめ商品は?

Photo byHundankbar

紅茶は飲むだけでリラックス効果があるといわれ、アンチエイジングの効果も期待されているお茶の1つです。リラックス効果があることから、寝る前に飲むのにも適しています。リラックス効果のあるハーブティーなどを寝る前に飲むようにしている人もいるのではないでしょうか?

アンチエイジングやリラックス効果など、女性をはじめ、日頃からお疲れの現代社会人にとって紅茶はとてもおすすめな飲み物ですが、紅茶の正しい淹れ方は少し面倒に感じたり、時間がかかってしまいがちです。

Photo byHumusak

そんな時に手軽でおすすめなのが、今回ピックアップする「ティーバッグの紅茶」です。ティーバッグなら、カップに入れてお湯を入れ少し蒸らすだけでおいしい紅茶がいただけます。

今回本記事では、紅茶のティーバッグでおすすめの商品を厳選して7つご紹介します。定番の紅茶から、ハーブティー、フレーバーティーなどさまざまな紅茶のティーバッグが登場しますので一緒に見ていきましょう。

高級品やコスパがいい商品がランクイン!

Photo bycongerdesign

ティーバッグの紅茶といえばスーパーでもよく見かける商品で、茶葉に比べると比較的安価で購入できるものが多いです。高級ブランドの紅茶も茶葉を買うのは少し勇気がいる…という人でもおすすめなのがティーバッグです。

ティーバッグの紅茶なら毎日飲んでも安心のコスパ抜群のものから、普段なら少し手が出しにくい高級ブランドの紅茶をティーバッグにしてアソートセットにした商品など、種類豊富に取り揃えられています。

また、紅茶はクッキーや洋菓子との相性も良いことから焼き菓子と紅茶のギフトボックスなどもよく販売されています。内祝いや、ちょっとしたギフトにも手軽な紅茶ティーバッグはおすすめです。

紅茶のブランドおすすめランキングTOP7!本場イギリスで人気のメーカーものイメージ
紅茶のブランドおすすめランキングTOP7!本場イギリスで人気のメーカーも
大好きなスイーツをおうちで楽しむならおいしいブランド紅茶が飲みたくなるものです。今回はおうちタイムにぴったりなおすすめのブランド紅茶をランキング形式で7つご紹介します。優雅な気分に浸れるブランド紅茶のラインナップを早速チェックしていきましょう。
【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄ランキングTOP7!コスパが良い人気商品ものイメージ
【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄ランキングTOP7!コスパが良い人気商品も
通販で購入できるおすすめの紅茶銘柄をランキング形式でご紹介します。紅茶は世界中にたくさんの銘柄があります。人気の高いおすすめ紅茶銘柄をチェックして美味しい紅茶を通販で購入しましょう。通販で買える缶入り茶葉やティーバッグ、コスパの良い紅茶銘柄などをご紹介します。

紅茶ティーバッグおすすめの商品:TOP7~TOP5

Photo bycongerdesign

それではさっそく、おすすめ紅茶ティーバッグのランキング7位から5位までをみていきましょう。紅茶を飲むうえでカフェインが気になる人におすすめのティーバッグや、高級ブランドのティーバッグが登場します。

TOP7:リプトン ノンカフェインハーブティー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品7位はリプトンの「ノンカフェインハーブティー」です。紅茶といえばリプトンという人も多い定番のブランドですが、今回は定番のティーバッグであるイエローラベルではなく、ノンカフェインのハーブティーが登場です。

ノンカフェインなので妊婦さんをはじめ、小さなお子さんでも安心して飲めるハーブティーになっています。オレンジハーブはハイビスカスにオレンジピールやローズヒップをブレンドしていてリフレッシュしたい時におすすめです。

Photo bysilviarita

レモンハーブはレモンピールやハイビスカスを中心に、ローズヒップなどをブレンドしていて、心身をすっきりと落ち着かせたい時におすすめです。

アップルシナモンはりんごとシナモンを中心に、チコリルートやハイビスカスなどをブレンドしていて、食後などのお腹をすっきりさせたいときにおすすめです。

飲みやすいので毎日でも飲める、ティーバッグで簡単にハーブティーが飲めて嬉しい、子どもでも安心といった口コミが寄せられた紅茶ティーバッグです。

ノンカフェイン 紅茶 リプトン 公式 無糖 ハーブティー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:ティーライフショップ「ルイボスティー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品6位はティーライフショップの「ルイボスティー」です。本来のルイボスティーは煮出すことが多く、やりすぎると渋くなってしまいがちです。

ティーライフショップのルイボスティーは蒸気殺菌をしているので、煮出さなくても成分が出やすいのが特徴です。

南アフリカ共和国に指定農場を持ち、そこで育てた茶葉を使用していて、他社のルイボスティーと比べるとコクが多くおいしいのも特徴です。

Photo byキヒロ

ノンカフェインなので普段食事中に飲むお茶をルイボスティーに変えるのもおすすめです。老若男女問わずに飲める味で、薄めたら離乳食期でも飲めます。

通常のルイボスティーと、ルイボスティーの風味や味が苦手な人向けにハトムギや黒豆など12種類ブランドしたルイボスティー、天然にこだわる人向けにオーガニックルイボスティーも販売されています。コスパも健康にもいいおすすめのティーバッグです。

ルイボスティー 100包入+1包入

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:ロンネフェルト ジョイオブティー 12袋セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品5位はロンネフェルトの「ジョイオブティー12袋セット」です。ロンネフェルトは1823年に創業されたドイツの紅茶ブランドで、高級ホテルでも使用されているほどおいしいと紅茶に定評のあるブランドです。

おいしい紅茶を淹れるためにティーポットを開発し、ロンネフェルトの紅茶を提供するお店にはきちんとトレーニング行うなど徹底的においしい紅茶にこだわっています。そんな高級紅茶を手軽に楽しめるのが、今回紹介する12種類のアソートティーバッグです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダージリン・ロイヤルアッサムなどの紅茶の定番茶葉をはじめ、ルイボスティー、ハーブティー、緑茶までが楽しめるティーバッグです。1回に付き1つのマグカップ分が入っている使い切りタイプのティーバッグになります。

通常ティーバックでは使われないフルリーフの大きな茶葉を使用していたり、新鮮なハーブが入っていたりするため、茶葉から淹れた時と変わらないおいしい紅茶が楽しめます。

手軽に高級紅茶を試したい方や、トロンネフェルト初心者の方におすすめのティーバッグです。見た目も華やかなのでギフトにもぴったりです。

ロンネフェルト プチギフト ジョイオブティー12袋セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ノンカフェインの紅茶おすすめランキングTOP7!専門店のおいしい銘柄ものイメージ
ノンカフェインの紅茶おすすめランキングTOP7!専門店のおいしい銘柄も
一日の終わりに頑張った自分への癒しタイムを設けてみましょう。そこで役立つのがノンカフェインの紅茶です。睡眠を妨げることなくリラックスさせてくれます。おすすめランキングには紅茶専門店やオーガニック、ギフト向けのノンカフェインティーが入っています。
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。

紅茶ティーバッグおすすめの商品:TOP4~TOP2

Photo byFree-Photos

続いて、おすすめ紅茶ティーバッグランキング4位から2位をご紹介します。毎日飲む人に最適なコスパ抜群の紅茶ティーバッグや、ギフトにもぴったりな紅茶ティーバッグが登場します。

TOP4:オーリエンス アールグレイ・アウェイクニング ティーバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品4位はオーリエンスの「アールグレイ・アウェイクニング ティーバッグ」です。

オーリエンスとは、日本の老舗紅茶ブランドである三井農林から2017年に生まれたブランドです。「こころに満ちる香り、自分だけの時間」をコンセプトにして、味と香りを大切にオリジナルの紅茶を販売しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アールグレイ・アウェイクニングは、インドとスリランカで生産されたブレンドティーにオレンジの果皮を加えて、ベルガモットとオレンジのフレーバーを付けた紅茶になっています。

価格はリーズナブルなティーバッグの紅茶なのに本物のオレンジピールも入っていて、オレンジピールの苦さが味のアクセントになっています。ストレートで飲むのが一番おすすめの紅茶ティーバッグです。

ORIENS アールグレイ・アウェークニング

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:Tealife Cafe ダージリン&セイロン ティーバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品3位はTealife Cafeの「ダージリン&セイロンティーバッグ」です。ダージリン&セイロンティーバッグの最大の魅力は何といってもコスパのよさです。1つのティーバッグが約10円ととてもコスパが良いので、毎日紅茶を飲む人には非常におすすめです。

紅茶のシャンパンともいわれているダージリンと、バラのような香りを持ち、セイロン紅茶の女王をいわれる「ディンブラ」茶葉をブレンドしたティーバッグ紅茶です。ストレートでもおいしいですが、セイロンが入っているのでミルクティーにも向いています。

Photo byumehanayuuki

ダージリン&セイロンティーバッグでミルクティーを淹れると、より濃厚で深みのあるミルクティーが楽しめます。他にもチャイやタピオカミルクティーにもぴったりです。水出しも可能なので、夏の暑い日にもおすすめです。

ダージリン&セイロン ティーバッグ 100個入

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2: ウェッジウッドの紅茶 アソートティーバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品2位はウェッジウッドの「紅茶アソートティーバッグ」です。1759年に創業し、王室御用達の陶磁器ブランドとしても有名なウェッジウッドですが、1900年代に入ってからは紅茶の販売も開始しました。

紅茶といえばイギリスが有名ですが、紅茶を知り尽くしているであろうイギリス人からも「正統派な紅茶」と高評価を得ているブランドです。紅茶の癖が少なく日本人の口に相性がいいので、毎日使いやすいと口コミでも評判がいいティーバッグです。

パッケージのデザインも可愛いと人気なので、自宅用だけではなくギフトにも喜ばれる紅茶のティーバッグです。ティーカップとソーサーとセットにして、ギフトにするのもおしゃれでおすすめです。

ウェッジウッドの紅茶

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
フォションの紅茶おすすめランキングTOP7!ギフトに嬉しい人気商品ものイメージ
フォションの紅茶おすすめランキングTOP7!ギフトに嬉しい人気商品も
老舗の高級食料品店「フォション」では、幅広い食品を扱っています。特に紅茶に力を入れており、フォションの紅茶は種類の豊富さとおいしさで人気があります。見た目も美しく、ギフトにもおすすめのフォションの紅茶をランキング形式でご紹介します。
失敗しない紅茶のギフトおすすめランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品ものイメージ
失敗しない紅茶のギフトおすすめランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品も
紅茶の世界は奥深く、淹れ方や茶葉によってさまざまな味や香りに変化します。くつろぎのひと時や団らんにぴったりな紅茶のギフト向け商品をセレクトしました!かわいいパッケージや男性にもプレゼントしやすい紅茶のギフト商品も登場します。

紅茶ティーバッグおすすめの商品:TOP1

フリー写真素材ぱくたそ

それではいよいよ第1位のご紹介です。大手通販サイトで11年大賞を受賞した実績を持つ紅茶ティーバッグが見事、ランキング1位に輝きました。

TOP1:グルメ大賞紅茶部門11回受賞!ティーバッグマーケット セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶ティーバッグおすすめの商品1位はティーバッグマーケットの「4種類セット」です。楽天市場のグルメ大賞紅茶部門を11回も受賞している人気の紅茶セットです。紅茶の種類もとても豊富なうえ、ティーバッグなので手軽においしい紅茶が楽しめるのも人気の理由の1つです。

紅茶葉の産地直送や直輸入、シングルオリジンティーなどにこだわりを持っていて毎日楽しむのにぴったりの商品です。

Photo bySkitterphoto

贅沢な気分が味わえる高級紅茶から希少性の高い紅茶、毎日飲める定番紅茶までバラエティ豊富にラインアップされています。自分で楽しむだけではなくギフトにもおすすめの紅茶ティーバッグです。

珍しい紅茶や高級紅茶のティーバッグを選んでも価格は変わらないので、コスパのいい紅茶ティーバッグともいえます。手軽に楽しめるので是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

好きな紅茶を4種類選べるお得なセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶の茶葉は全部で28種類もあり、その中から好きな紅茶ティーバッグを4種類選んで購入できます。1種類につき5つの紅茶ティーバッグが入っています。

ダージリンやアールグレイなどの紅茶本来のおいしい味が楽しめる定番茶葉から、紅茶とハーブやスパイスをブレンドした紅茶、フルーツやスイーツなどのフレーバーティーなどとても豊富に用意されています。

その中でも目立つものが、上質な茶葉にシャンパンの香りを添えた「シャンパンティー」やベルガモットと白桃をブレンドした「白桃アールグレイ」、ネパール紅茶にローズをたっぷりとブレンドさせた「ヒマラヤンローズティー」などがあります。
 

ティーバッグマーケットセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
自分用に欲しくなる紅茶缶おすすめランキングTOP7!かわいいデザインが勢揃いのイメージ
自分用に欲しくなる紅茶缶おすすめランキングTOP7!かわいいデザインが勢揃い
コレクションしたくなるほどかわいい紅茶缶をランキングでご紹介します。かわいいデザインやクラシカルでおしゃれなパッケージもあって、見応えるのあるラインナップとなりました!飲み終わったらインテリアや収納にも使えて、意外と活用できる紅茶缶です。

おいしい紅茶をお手軽ティーバッグで味わおう!

Photo bycongerdesign

高級なブランド紅茶からギフトにもぴったりなティーバッグ紅茶まで7つをご紹介しましたが、気になる商品は見つかったでしょうか?近年は自宅でのリモートワークや、カフェでゆったりする機会も少なくなってきてしまいました。

そんな時はいつもより少し高級な紅茶とお菓子でゆったりとティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。毎日飲む人にもおすすめなコスパ抜群のティーバッグなども種類豊富です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング