しゃぶ菜のメニューおすすめランキングTOP7!ランチもディナーも絶品揃い

しゃぶ菜のメニューおすすめランキングTOP7!ランチもディナーも絶品揃い

しゃぶ菜のおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。しゃぶ菜のメニューのほとんどは食べ放題です。お肉をおなかいっぱいになるまで食べ、絶品の味に舌鼓を打ってみましょう。しゃぶしゃぶとすき焼きのおいしさは、多くのリピーターを呼んでいます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶ菜のメニューはおいしいと人気
  2. 2.しゃぶ菜のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.しゃぶ菜のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.しゃぶ菜のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.しゃぶ菜のおすすめメニューを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ菜のメニューはおいしいと人気

「しゃぶ菜」はしゃぶしゃぶとすきやきが、時間制で食べ放題のチェーン店です。メニューは食べ放題が中心で、店舗により特別コースもあります。

ランチもディナーも絶品揃い

今回、選んだしゃぶ菜のメニューは、特に人気の高いおすすめのメニューです。ランチからディナーまでおいしいと評判です。しゃぶ菜の肉は、厳選された国産牛から四元豚まで幅広く取り扱っています。

[しゃぶ菜]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶ菜]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【しゃぶ菜】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【しゃぶ菜】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題が人気のしゃぶ菜は、コスパ良くおいしいお肉が食べられます。豪華メニューからお手頃価格のランチまで、いつ利用してもお得なのが魅力です。今回は、しゃぶ菜のおすすめメニューと店舗情報についてまとめていきます。

しゃぶ菜のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

それでは早速しゃぶ菜のおすすめのメニューの第7位からみてみます。おいしいと評判のメニューの秘密をみてみましょう。

7位:ドリンクバー

第7位は「ドリンクバー」です。しゃぶ菜の特徴は食べ放題にドリンクバーが付いてきません。アルコールを飲む人はアルコールの飲み放題を、ソフトドリンクがよい人はこのドリンクバーを注文します。別々にドリンクを選ぶ人よりも、ドリンクバーを選ぶほうが安く済むといいます。

ドリンクの種類は豊富で、季節によっても入れ替わる方式です。アルコール飲み放題よりドリンクバーが人気な理由は、しゃぶ菜の客層はファミリーが多いからです。また運転をする人も、よく利用する立地の店舗が多いからだといわれています。

価格が税抜きで、大人299円で小学生199円です。ワッフルやソフトクリームなどもスイーツも付いてくる点が嬉しい心配りです。

6位:休日ランチ 国産牛食べ放題コース

しゃぶ菜のおすすめメニューの第6位は「休日ランチ国産牛食べ放題コース」です。国産牛の薄切りをしゃぶしゃぶもしくはすき焼きにして食べられるコースメニューです。しゃぶ菜では野菜にもこだわりがあり、しゃきしゃきの野菜と一緒に食べる常連客が多く訪れます。

しゃぶ菜のおすすめのメニューには、コースについている鍋が1つのポイントです。火鍋のような仕切りがあり、片方にはすき焼き用のしょうゆダレを、もう片方にはしゃぶしゃぶ用の出汁を入れます。両方を同時に堪能するのが、しゃぶ菜式の食べ放題メニューの楽しみ方です。

休日ランチの国産牛食べ放題コースの値段が税抜きで大人は3099円、小学生は1999円及び小学生未満は599円です。2歳以下は無料です。

5位:平日ランチ 牛肉&豚肉食べ放題コース

しゃぶ菜のおすすめのメニューの第6位は、平日ランチ牛肉&豚肉食べ放題コースです。リーズナブルな価格帯でファミリー層から絶大な支持を受けています。平日のランチメニューの中で、肉の種類の豊富さが人気です。鶏つくねはふわふわとした食感がアクセントになり好評です。

しゃぶ菜の肉の種類でも牛肉と豚肉、鶏肉をバランスよく食べられるバリエーションの豊富さが、おすすめのポイントのメニューです。しゃぶ菜の〆メニューにはすき焼きの方はうどんを、しゃぶしゃぶの出汁にはご飯を入れて、それぞれに違いを堪能します。

平日ランチ牛肉&豚肉食べ放題コースの価格が税抜きで大人は1599円で小学生は899円、小学生未満599円円です。2歳以下無料です。

[しゃぶ菜]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶ菜]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

しゃぶ菜のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

続きましてしゃぶ菜のおすすめのメニューの第4位から見てみます。人気のしゃぶ菜のメニューが勢ぞろいです。

4位:平日ディナー 牛肉&豚肉食べ放題コース

しゃぶ菜のおすすめのメニューの第4位は「平日ディナー 牛肉&豚肉食べ放題コース」です。牛肉と豚肉ともに肩とバラ肉、違う2種類のコンビネーションをしゃぶしゃぶとすき焼きにして食べられるお得なセットメニューです。食べ放題のしゃぶ菜のメニューでも豊富な種類の肉です。

しゃぶ菜の牛肉は、すき焼きとの相性もよく、サッと色が変わったら食べごろで、あまり火を通さなくてもおいしいといわれています。豚肉も薄切りのため、色が変わってから数秒で、引き上げて食べるのがおすすめです。しゃぶ菜の肉はすぐに食べ、次々にテーブルから注文が入ります。

食べ残しは厳禁ですが、まとめての注文も大丈夫です。人によっては野菜を一切食べずに、肉だけを楽しむ人もいます。肉だけのメニューでしゃぶ菜を堪能するには、肉の種類の豊富なこのメニューがおすすめです。平日のディナーでも特におすすめしたいしゃぶ菜のメニューです。

平日ディナー牛肉&豚肉食べ放題コースの価格が税抜きで、大人は1999円、小学生999円、小学生未満は599円で2歳以下無料です。しゃぶ菜の平日の夜の中でも特に注文が集まっているメニューで、おいしいとリーズナブルさが好評だといわれています。

3位:休日ランチ 豚肉食べ放題コース

しゃぶ菜のおすすめのメニューの第3位は「休日ランチ 豚肉食べ放題コース」です。しゃぶ菜の休日のランチメニューとして、牛肉は特に食べずリーズナブルに楽しみたい人から、人気のメニューです。野菜なども一緒に楽しめる点は、ほかのしゃぶ菜のメニューとは変わりません。

選ぶことができる肉は、豚肩ロース肉と豚バラ肉です。豚肩ロース肉はしゃぶ菜の人気鉄板のメニューで、脂身が少なく肉のうまみが感じられます。豚バラ肉は豚バラならではの脂身とのバランスが見事な品だと人気です。豚のコンビで少し食感が違う点が食べ飽きない秘密です。

アクセントになる鶏つくねのしゃぶ菜の食べ放題メニューのポイントで、おいしく最後までおなかいっぱいになれるメニューです。しゃぶしゃぶにするのがおすすめで、タレも数種類から自由に自分なりにアレンジして食べることがはやっています。

休日ランチ豚肉食べ放題コースの価格が税抜きで大人は1499円、小学生は999円及び小学生未満599円です。2歳以下は無料です。思いっきりおいしいしゃぶ菜の豚肉を堪能し尽くしましょう。

2位:休日ディナー 国産牛食べ放題コース

しゃぶ菜のおすすめのメニューの第2位は「休日ディナー 国産牛食べ放題コース」です。国産牛食べ放題のコースですが、しゃぶ菜の肉の全種類を食べられるメニューです。ただ注文の多くは国産牛に集中します。理由はしゃぶ菜の肉の中でも特においしいからです。

しゃぶしゃぶ用に薄く切られた国産牛は、サッと数秒だけくぐらせて食べるのがしゃぶ菜の常連客の中では鉄則です。すき焼きのタレをくぐらせても国産牛の味は負けないです。しゃぶ菜のメニューの中でも特に国産牛は、人気が高くこのメニューは、上質な肉を食べたい人におすすめです。

しゃぶ菜の各店舗により、若干のメニューの違いはあります。店によっては三元豚や四元豚などもこの国産牛コースメニューに入っています。しゃぶ菜のメニューの中でも一番豪華なラインアップをしているおすすめのメニューです。国産牛は人気が高くおいしいといわれています。

休日ディナー国産牛食べ放題コースの価格が税抜きで大人は3199円で小学生は2099円、小学生未満599円です。2歳以下無料です。上質な国産牛を味わいたいのなら、ディナーのしゃぶ菜の中でもこのメニューの一択でしょう。

[しゃぶ菜]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶ菜]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

しゃぶ菜のおすすめメニュー:TOP1

しゃぶ菜の中でも特に人気のメニューをご紹介します。トップに立つメニューのおすすめのポイントなども余すところなくみてみましょう。

1位:平日ランチ 国産牛食べ放題コース

しゃぶ菜のおすすめのメニューの第1位は「平日ランチ 国産牛食べ放題コース」です。平日のランチの中で唯一国産牛が食べられるメニューであることと、平日ならではのリーズナブルな価格設定が多くのしゃぶ菜のファンを掴んでいます。

休日と比較しても、400円ほど安い価格設定に加え、しゃぶ菜の食べ放題で、上質な牛肉が食べられるとあり、しゃぶ菜を訪れる人はその魅力に取りつかれるといわれています。ドリンクバーもしくはアルコールは個別注文で、コースに入っていないことはファミリー層への配慮です。

平日ランチ国産牛食べ放題コースの価格が税抜きで、大人は2699円、小学生は1699円及び小学生未満は599円です。2歳以下は無料です。

国産牛&国産豚にお寿司がついて大満足

国産牛コースとありますが、このメニューには、しゃぶ菜の店舗全ての肉が味わえるセットです。プラス税抜き400円をするとお寿司も食べられます。肉の種類は店により異なりますが、国産牛と三元豚(店舗により四元豚)など上質な肉を思う存分堪能できます。

多くの注文客はおなかいっぱいになるまで食べます。しゃぶしゃぶ用とすき焼き用とを一緒に食べ比べ、飽きない秘密も人気です。しゃぶ菜を堪能し尽くせるセットメニューで、多くの人気を集めている看板メニューです。

しゃぶ菜のおすすめメニューを試してみよう

しゃぶ菜のおすすめのメニューをご紹介しました。しゃぶ菜の食べ放題には沢山食べられる秘密があります。しゃぶ菜で上質な肉を思う存分に食べ比べ、おなかいっぱいになってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング