和食レストラン・かごの屋の予約方法まとめ!ネットでのやり方やキャンセル料は?

和食レストラン・かごの屋の予約方法まとめ!ネットでのやり方やキャンセル料は?

かごの屋は、和食としゃぶしゃぶが人気のレストランチェーン店です。ファミリー客の利用も多いかごの屋では、事前予約を利用するとスムーズに入店できます。そこでかごの屋の予約について、予約方法やいつからキャンセル料が発生するのかも併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かごの屋の予約方法を徹底調査!
  2. 2.かごの屋の予約はネットが便利
  3. 3.かごの屋の予約はいつからキャンセル料がかかる?
  4. 4.かごの屋は事前予約がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かごの屋の予約方法を徹底調査!

和食としゃぶしゃぶが人気のかごの屋は、関西エリア・東海(名古屋)エリア・関東エリアを中心に店舗展開するレストランチェーン店です。

店舗所在エリアによってグランドメニューの内容が異なるかごの屋ですが、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくり食事が楽しめるため、ファミリー客にも人気があります。

メニューの内容はエリア・店舗によって一部異なりますが、人気が高いのは「ご馳しゃぶ」と呼ばれるしゃぶしゃぶと和食の食べ放題コースでしょう。かごの屋の食べ放題メニューでは、しゃぶしゃぶ、にぎり寿司、一品料理、郷土の定番料理、スイーツが食べ放題で楽しめます。

しゃぶしゃぶ用肉の種類によって値段が変わりますが、厳選豚食べ放題コースなら1人税込み4059円です。

このほかにもかごの屋にはお得なサービスランチや和食御膳などのメニューが豊富にあるので、土日祝日は予約なしだとなかなか入店できないほど混雑します。そのため混雑を避けてかごの屋を利用したいなら、「かごの屋・事前予約」がおすすめです。

和食レストラン【かごの屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
和食レストラン【かごの屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「かごの屋」はこだわりの和食をリーズナブルな価格で楽しめる和食レストランです。四季折々の素材を使ったメニューや、食べ放題もできるしゃぶしゃぶが人気です。おすすめメニューや便利なアプリ、全国の店舗情報などかごの屋の魅力をたっぷりとご紹介します。

かごの屋の予約はネットが便利

かごの屋ではさまざまな予約方法がありますが、好きな時に予約ができるネット予約がおすすめです。かごの屋・ネット予約は飲食店予約サイトからでも可能ですが、リピーターの多くはかごの屋公式アプリ「ごちそうさま」の予約メニューを利用しています。

かごの屋公式アプリは、ポイントカード機能もついている便利なアプリです。利用の際には事前に会員登録が必要ですが、かごの屋・ごちそうさまのダウンロードは無料ですし、登録料・年会費もいりません。

そんな便利なかごの屋・ごちそうさまには、予約機能がついています。かごの屋の予約はディナータイムだけでなく、ランチタイムや食べ放題メニューの予約も可能です。

店舗によっては種類の異なる個室を複数完備している店舗もあるので、使用したい個室をかごの屋・ごちそうさまから予約することもできます。

しかもかごの屋・ごちそうさまは、かごの屋店舗の営業時間に関わらず予約ができるので、空き時間を使って簡単に予約ができるところもおすすめです。

電話での予約も可能

フリー写真素材ぱくたそ

「ネット環境がない」「スマホの操作が苦手」という場合は、利用したいかごの屋店舗に直接電話で予約することもできます。ただし電話予約では、「利用客が集中する時間帯はつながりにくい」というデメリットもあります。

また店舗の営業時間内でなければ、電話はつながりません。ですから予約可能な時間が限られている点に注意してください。なお当日予約の場合は、電話予約の方がネット予約よりとりやすいこともあります。

かごの屋の個室で食事をゆっくり楽しめる!予約方法やおすすめの店舗は?のイメージ
かごの屋の個室で食事をゆっくり楽しめる!予約方法やおすすめの店舗は?
和食の美味しいお店「かごの屋」の個室情報をご紹介します。予約方法やキャンセル事情、さらに個室のおすすめ店をチェックしていきましょう。お祝いの席や法事など様々な行事に利用されているかごの屋の個室です。丁寧に作られた料理を落ち着いた空間でいただけます。
かごの屋のポイントサービス「ごちそうさま」を徹底調査!貯め方や使い方は?のイメージ
かごの屋のポイントサービス「ごちそうさま」を徹底調査!貯め方や使い方は?
かごの屋には、ポイントでお得になるアプリサービス「ごちそうさま」があります。かごの屋のポイントは手軽に貯められるだけでなく、ポイントで食事代の割引ができるのでおすすめです。そこでかごの屋ポイントサービスを、ポイントの貯め方や使い方と併せてご紹介しましょう。

かごの屋の予約はいつからキャンセル料がかかる?

Photo byFree-Photos

混雑必至のかごの屋ですから、事前予約をしておくのがスムーズに利用するポイントです。ただし事前予約の場合、直前に都合が悪くなることもあります。このような場合に気になるのが「いつからキャンセル料がかかるのか」ではないでしょうか?

実際にいつからキャンセル料がかかるか調べたところ、席の予約のみの場合、基本的にキャンセル料はかかりません。個室のキャンセルも、席の予約のみであればキャンセル料はないです。

Photo byBasti93

ただしコース料理を予約した場合は、キャンセル料が発生することがあります。いつからキャンセル料が発生するのかについては、店舗や予約内容によって違います。

ですからキャンセル料の内容が知りたい場合は、直接店舗に確認するのがおすすめです。なお当日キャンセルについては、ほとんどのかごの屋店舗が請求の対象としています。

キャンセル料に関する飲食店とのトラブルは年々増えていますから、トラブル回避のためにも予約時にキャンセル料について確認しておくのがおすすめです。

【最新】かごの屋の人気メニューまとめ!多彩な御膳やセットがおすすめのイメージ
【最新】かごの屋の人気メニューまとめ!多彩な御膳やセットがおすすめ
「かごの屋」といえば、家族がグループで楽しむ和食レストランとして日本全国で展開する人気のお店です。「かごの屋」には、子どもから年配の方まで美味しくいただけるメニューがたくさん用意されています。今回は、「かごの屋」の中でも特に人気のメニューをご紹介します。
かごの屋の飲み放題は選べる3コース!プランの内容や注文できる条件は?のイメージ
かごの屋の飲み放題は選べる3コース!プランの内容や注文できる条件は?
人気レストランであるかごの屋では、飲み放題を付けることができるようになっています。飲み放題のコースは全部で3つ用意されています。今回は、かごの屋で注文することができる飲み放題のプラン内容や、注文時の条件などについて紹介していきます。

かごの屋は事前予約がおすすめ!

かごの屋は、ネット予約と電話予約が利用できます。事前予約がおすすめですが、当日の予約も状況次第で対応可能です。

かごの屋ではコース料理の予約も受け付けていますが、予約後にキャンセルする場合はキャンセル料が発生する可能性もあります。ですからコース料理の場合は、予約時にキャンセル料の確認もしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング