【しゃぶ菜】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

【しゃぶ菜】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題が人気のしゃぶ菜は、コスパ良くおいしいお肉が食べられます。豪華メニューからお手頃価格のランチまで、いつ利用してもお得なのが魅力です。今回は、しゃぶ菜のおすすめメニューと店舗情報についてまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶしゃぶ・すき焼きの「しゃぶ菜」とは?
  2. 2.しゃぶ菜のおすすめメニュー
  3. 3.しゃぶ菜はランチの食べ放題も大人気
  4. 4.しゃぶ菜のデザート食べ放題&ドリンクバーがお得
  5. 5.しゃぶ菜の全国店舗情報
  6. 6.しゃぶ菜でコスパ抜群のしゃぶしゃぶ・すき焼きを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶしゃぶ・すき焼きの「しゃぶ菜」とは?

しゃぶ葉 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

肉好きの人にとって、しゃぶしゃぶやすき焼きといったお肉がメインの鍋料理が食べ放題のお店は魅力的です。特にしゃぶしゃぶやすき焼きは、お肉が使われていてもヘルシーな印象があるため、カロリーが気になる女性にも人気があります。

しゃぶしゃぶとすき焼きがメニューにあるお店というと高級なイメージがあるかもしれません。敷居が高そうなイメージを覆すリーズナブルな食べ放題のお店が、株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスが経営する「しゃぶ菜」です。

お肉だけでなく、野菜やデザートも食べ放題になるしゃぶ菜は、お得でおいしいメニューが充実しています。お手頃価格でお腹いっぱいになるまでお肉をしっかり食べたいという人におすすめのお店です。

今回は、しゃぶしゃぶとすき焼きの両方が食べられて品数も豊富と注目を集めている、しゃぶ菜の店舗情報をご紹介します。しゃぶ菜の人気のメニューや店舗があるエリアについてもまとめています。お得感満載のしゃぶ菜がどんなお店なのか見ていきましょう。

しゃぶ菜のこだわり

しゃぶ葉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しゃぶ菜を経営している株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスは、直接農家と取引を行い、産地直送で野菜を仕入れています。しゃぶ菜の食べ放題で食べられる野菜は、提携農家こだわりの食材です。

しゃぶ菜では地産地消を心掛けているため、店舗によっては地元の農家が作った穫れたての新鮮な野菜をしゃぶしゃぶにして食べることができます。野菜不足が気になる人も、しゃぶ菜ならフレッシュでおいしい野菜がたっぷり食べられます。

しゃぶ菜は、しゃぶしゃぶやすき焼きのメインとなるお肉についてもこだわりがあります。野菜と同じく直接生産者の所に出向いて買い付けをしています。常においしい状態で提供できるようにブロック肉で仕入れをします。下処理やカットは店舗で担当者が行います。

しゃぶ菜の食べ放題で使われているお肉は、産地やブランドだけでなく安全で安心して食べられるもののみを提供しています。そのため、しゃぶしゃぶとすき焼きのどちらのメニューも美味しく食べられると評判です。

[しゃぶ菜]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[しゃぶ菜]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

お一人様でも楽しめる

しゃぶしゃぶやすき焼きといった鍋料理は、家族や友人といった気の置けない人たちと一緒に食べるイメージがあります。食べ放題が人気のしゃぶ菜も、子連れのファミリーや友人同士のグループ、カップルが食事で利用しています。

しゃぶ菜のような食べ放題のお店は、グループで利用する人が多く、お一人様は入りにくいというイメージがあるかもしれません。近年、しゃぶしゃぶやすき焼きといった鍋料理を1人で楽しむ人も増えているので、しゃぶ菜はお一人様にもおすすめです。

また、しゃぶしゃぶやすき焼きは、お肉と野菜をバランス良く食べられるので、しゃぶ菜では女性が1人で食事をしている姿も見られます。ヘルシーでおいしい料理が自慢のしゃぶ菜は、お一人様もグループも利用がしやすい食べ放題になっています。

しゃぶ菜のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しゃぶ菜のディナーの料金は店舗によって異なりますが、平日が大人1人2088円~3078円、休日が大人1人2088円~2858円です。国産牛の食べ放題コースを提供している店舗もあり、3628~4068円になります。制限時間は70分~90分です。(メニューの内容・価格の情報は2022年7月12日時点、しゃぶ菜公式HPより。また、価格はすべて税込みです。)

しゃぶしゃぶやすき焼きのディナーというと高級店なら安くても6000円前後、松阪牛や神戸牛といった銘柄牛であれば、1万円以上という所がほとんどです。しゃぶ菜では、おいしいお肉がリーズナブルな値段で食べられます。

しゃぶ菜は時間内であれば、お肉も野菜も好きなだけ食べることができます。そのため、しゃぶ菜は食べ盛りの子供がいる家族に人気があります。しゃぶ菜なら値段を気にせずにお肉がお腹一杯食べられます。

まずは、しゃぶ菜のおすすめを厳選してご紹介します。しゃぶしゃぶとすき焼きを堪能したい人にピッタリのメニューになっています。家族連れはもちろん、お一人様のしゃぶ菜ディナーでもおすすめです。

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題

しゃぶ菜は、お肉の種類によって食べ放題コースの料金が異なります。コースの内容によっては、オプションでお寿司が付けられるメニューもあり、豪華な食事が楽しめます。スープは昆布だし、豆乳だし、旨辛だし、すき焼き、季節限定から2種類選べます。

スープの選び方次第では、しゃぶしゃぶとすき焼きが同時に選べるしゃぶ菜のおすすめメニューは「国産牛の食べ放題コース」です。国産牛・四元豚・牛バラ・豚バラ・豚肩ロース、お野菜、ごはん、麺類が食べ放題です。
 

しゃぶ菜の国産牛の食べ放題コースは、季節の野菜が食べ放題になるだけでなく、お寿司やデザートをオプションで付けることも可能です。しゃぶ菜では、小さな子供から年配の方まで、幅広い世代が食べられるメニューになっています。

少しだけリーズナブルな値段を希望する人におすすめのメニューが「牛肉&豚肉食べ放題コース」です。国産牛や四元豚は入っていませんが、お肉の種類が豊富なため、しゃぶ菜では人気のメニューになります。

しゃぶ菜は、お好みのスープでお肉や野菜を湯がいて食べられます。お肉の種類に合わせて、スープの味を変えるのもよいでしょう。しゃぶ菜のしゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題コースは、お肉と野菜だけでなく、中華麺やうどん、ご飯も好きなだけ食べられます。

しゃぶ菜のメニューおすすめランキングTOP7!ランチもディナーも絶品揃いのイメージ
しゃぶ菜のメニューおすすめランキングTOP7!ランチもディナーも絶品揃い
しゃぶ菜のおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。しゃぶ菜のメニューのほとんどは食べ放題です。お肉をおなかいっぱいになるまで食べ、絶品の味に舌鼓を打ってみましょう。しゃぶしゃぶとすき焼きのおいしさは、多くのリピーターを呼んでいます。

しゃぶ菜はランチの食べ放題も大人気

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しゃぶ菜といえば、ランチの食べ放題が人気のレストランです。食べ放題のコースメニューは、店舗によって異なりますが、平日のランチが大人1人1538円~3078円、休日のランチが1648円~3628円となっています。

期間限定の黒毛和牛のコースも2999円~4599円とディナーと比べるとお得に食べられます。しゃぶ菜のランチは制限時間が70分という所が多く、ゆっくりとおいしいお肉が堪能できます。しゃぶ菜はリッチなランチを食べたい時にも使えるお店です。

しゃぶ菜のランチでは、女性客を中心に好評の「お野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチセット」もあります。こちらは大人1人1089円~1584円です。平日限定の得なランチメニューで、お一人様ランチでも人気のメニューです。

しゃぶ菜のランチは、お肉がたっぷり食べられるしゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題やヘルシーなお野菜食べ放題のランチセットと豊富なメニューを揃えています。ここでは、おいしくてコスパが良いと評判のしゃぶ菜のランチのおすすめをご紹介します。

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題

しゃぶ菜のランチは、オプションのお寿司が付けられないということを除けば、ディナーと同じ内容のメニューが食べ放題になります。制限時間内であれば、お肉も野菜も好きなだけで食べられます。しゃぶしゃぶのスープも2種類から選べます。

しゃぶ菜特製の割り下を使ったすき焼きのタレを注文した時には、生卵も食べ放題になります。ディナーと変わらない内容が安く食べられるので、お得感があります。

また、お野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチは、コスパ重視の人におすすめのメニューです。出汁は基本が北海道産の昆布だしになります。出汁は追加料金を払うと変更も可能です。豆乳やすき焼き味にもできます。

野菜と中華麺、うどん、ご飯は食べ放題になるので、お一人様のランチにもピッタリのメニューです。お肉をもう少し食べたいという時は追加で注文することもできます。しゃぶ菜のお得にお腹が一杯になるメニューです。

しゃぶ菜のデザート食べ放題&ドリンクバーがお得

しゃぶ菜は、ドリンクは食べ放題のメニューには含まれていません。ドリンクバーは、大人1人328円となっており、ソフトドリンクが飲み放題になります。店舗によっては、デザートもセットになるお得なメニューです。

しゃぶ菜のデザートは、セルフサービスのワッフルとソフトクリーム、タピオカがあります。焼きたてのワッフルにホイップクリームやジャム、チョコレートソースでトッピングも可能です。しゃぶしゃぶやすき焼きでお腹が一杯になっていても食べられるスイーツになっています。

ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しゃぶ菜では、アルコールとソフトドリンクの飲み放題もあります。大人1人1089円で付けられるメニューで、お酒を飲みながら食べたい人におすすめです。しゃぶ菜で食事をする時は、飲み放題も付けるとしゃぶしゃぶやすき焼きがコスパ良く楽しめます。

しゃぶ菜の全国店舗情報

しゃぶ葉 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しゃぶ菜は、2020年1月時点で国内60店舗、海外に6店舗展開しています。国内の店舗は車で行きやすいロードサイド上の路面店の他に、駅ビルやショッピングモールのテナントとして入っています。しゃぶ菜は、駐車場がある店舗も多く、気軽に食事が楽しめます。(店舗情報は2022年7月12日時点、しゃぶ菜公式HPより。)

北海道・東北エリア

しゃぶ葉 東北店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道・東北エリアのしゃぶ菜は、北海道と山形県、宮城県、秋田県にあります。鉄道の駅と直結しているのが、イオンモール旭川駅前店です。JR旭川駅と直結しているだけでなく、バス停とも近い店舗になります。宮城県のイオンモール名取店も仙台空港アクセス鉄道「杜せきのした駅」直結です。

北海道のイオンモール旭川西店は、JR近文駅より徒歩5分、道央自動車道鷹栖ICで下車をして5分の場所にあります。山形県天童市のイオンモール天童店は、車で5分ほどかかります。イオンモール内のしゃぶ菜での食事の時は、イオンモール内の無料駐車場が使えます。

関東エリア

しゃぶ葉 関東店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東エリアのしゃぶ菜の店舗は、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都にあります。群馬県のけやきウォーク前橋店は、JR前橋駅から徒歩で行くことができる店舗です。イオンモール太田店とイオンモール高崎店は、施設内の共用駐車場が使えます。

栃木県のベルモール宇都宮店は、dポイントでの支払いができます。dポイントカードやdカードユーザーは、ポイントを貯めることも可能です。茨城県はつくばエクスプレスの研究学園駅から近いイーアスつくば店と水戸市のイオンモール水戸内原店があります。

千葉県内は、セブンパークアリオ柏店、テラスモール松戸店、イオンモール木更津店、ららぽーとTOKYO-BAY店、イオンモール千葉ニュータウン店、unimoちはら台店の6店舗です。全店舗駐車場付きで、車でも食事に行きやすいエリアになっています。

埼玉県は、そごう大宮店、所沢店、川越店、イオンモール羽生店、モラージュ菖蒲店、イオンモール春日部店です。所沢店は西武池袋線の所沢駅より徒歩1分です。駐車場はないので、車で来店する場合はコインパーキングを利用してください。

神奈川県のしゃぶ菜の店舗はアリオ橋本店のみです。JRと京王相模原線の橋本駅から徒歩5分と駅の近くにあります。施設内に駐車場もあるので、車を利用する人にも便利です。dポイントが貯められる店舗になります。

東京都は、新宿マルイアネックス店やヤマダ電機LABI1日本総本店池袋、上野店というように都内の主要駅の近くに店舗を設けています。マルイ北千住店も駅から近い店舗になります。この他にアリオ西新井店やイオンモールむさし村山にもしゃぶ菜の店舗が入っています。

中部エリア

しゃぶ葉 中部店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中部エリアは、新潟県、静岡県、石川県、三重県、岐阜県、愛知県に店舗があります。新潟県のイオンモール新潟南店は施設と共用の駐車場に車が停められます。静岡県はららぽーと沼津店とららぽーと磐田店に入っています。

石川県の金沢フォーラス店は、JRと北陸鉄道の金沢駅から徒歩1分の場所にあります。ビルの6階に入っており、窓側の席は金沢の景色を見ながら食事が楽しめます。イオンモール新小松店は、JR小松駅から発車するシャトルバスの利用ができます。

JR駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

三重県はイオンモール津南店とイオンモール鈴鹿店の2店舗です。どちらも施設内の共用駐車場が使えます。岐阜県のモレラ岐阜店とイオンモール各務原店は、dポイントが貯められる店舗です。モレラ岐阜店は駅から徒歩1分の場所にあります。

愛知県は日進市のプライムツリー赤池店、長久手市のイオンモール長久手店、常滑市のイオンモール常滑店、一宮市のイオンモール木曽川店の4店舗で、どの店舗も駅近で施設の共用駐車場を利用することができます。

関西・中国エリア

しゃぶ葉 関西店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関西エリアは、兵庫県、和歌山県、奈良県、大阪府、広島県に店舗があります。兵庫県のイオンモール神戸北店は、中国自動車道神戸三田ICより約7分、六甲有料道路大沢ICより約4分です。

和歌山県のイオンモール和歌山店は、南海本線の和歌山大学前駅に直結しています。奈良県のイオンモール奈良登美ヶ丘店は、近鉄けいはんな線の学研奈良登美ヶ丘駅より徒歩で1分の場所にあります。

大阪府は大阪市の新梅田食堂街店、天王寺ミオ店、イオンモール鶴見緑地店、阪急三番街店、ユニバーサルシティウォーク店、守口市のイオンモール大日店、八尾市のアリオ八尾店、和泉市のららぽーと泉店、泉南市のイオンモールりんくう泉南店 、吹田市のららぽーとEXPOCITY店に店舗を設けています。

九州・四国エリア

しゃぶ葉 九州店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州・四国エリアのしゃぶ菜は、福岡県、佐賀県、熊本県、鹿児島県、愛媛県、高知県にあります。福岡県はイオンモール福津店とイオンモール八幡東の2店舗です。佐賀県のゆめタウン佐賀店は、dポイントが利用できる店舗になります。

熊本県のイオンモール熊本店は、九州自動車道御船インターから降りて約5分の場所にあります。鹿児島県のイオンモール鹿児島店は、JRと市電谷山線の谷山駅よりバスで約7分です。しゃぶ菜は四国の高知県にイオンモール高知店を設けています。

海外

Photo bysasint

しゃぶ菜は海外進出もしており、シンガポールに4店舗あります。どの店舗も、食材を厳選し、新鮮なお肉と季節の野菜が食べられます。日本の味が食べられることもあり、現地に滞在する日本人や地元の人に人気です。

しゃぶ菜のクーポン情報まとめ!使わないと勿体ないお得な割引サービスとはのイメージ
しゃぶ菜のクーポン情報まとめ!使わないと勿体ないお得な割引サービスとは
しゃぶ菜は、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題店です。ショッピングモールのテナント店が多いので、ファミリー客に人気があります。そんなしゃぶ菜にはお得なクーポンがあり、リピーターの多くはクーポンをうまく活用しています。そこでしゃぶ菜のクーポン情報をまとめました。

しゃぶ菜でコスパ抜群のしゃぶしゃぶ・すき焼きを!

しゃぶ菜は、お肉をお腹一杯食べたい人におすすめの食べ放題専門店です。しゃぶしゃぶとすき焼きは、お肉だけでなく野菜も食べ放題になります。お得においしい料理を食べたい人におすすめのお店です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング