千疋屋総本店のいちごメニューおすすめ5選!定番のパフェや人気のタルトも

千疋屋総本店のいちごメニューおすすめ5選!定番のパフェや人気のタルトも

千疋屋総本店のいちごメニューおすすめ5選をご紹介します。定番のパフェや人気のタルトなど、千疋屋総本店には絶品いちごメニューがたくさんあります。また、日頃販売されていないイベントや月ごとで変わる限定いちごメニューについても詳しく解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千疋屋総本店のいちごメニューが絶品揃い!
  2. 2.千疋屋総本店の定番いちごメニューおすすめ3選
  3. 3.千疋屋総本店の限定いちごメニューおすすめ2選
  4. 4.千疋屋総本店でおいしいいちごスイーツを堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋総本店のいちごメニューが絶品揃い!

絶品フルーツを使ったスイーツが食べたいときは、千疋屋総本店がおすすめです。高級フルーツを取り扱っていることで有名な千疋屋総本店には、粒の大きさ・香り・味が最高のクイーンストロベリーをふんだんに使った絶品いちごメニューがたくさんあります。

今回は、絶品フルーツを取り扱う千疋屋のおすすめいちごメニューを紹介します。定番メニューだけでなく、イベントや月ごとで変わる限定いちごメニューも紹介するので、販売期間にはぜひご賞味ください。

千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

千疋屋総本店の定番いちごメニューおすすめ3選

千疋屋総本店の数ある定番いちごメニューの中から厳選したおすすめの3種類を紹介します。絶品いちごメニューを、ぜひお召し上がりください。

老舗の名作「クイーンストロベリーパフェ」

千疋屋総本店の定番いちごメニューおすすめ1つ目は「クイーンストロベリーパフェ」です。千疋屋総本店のいちごを食べたいとき、多くの人が注文しているのがクイーンストロベリーパフェです。

いちごの収穫時期となる12月26日~5月初旬まで食べられるクイーンストロベリーパフェには、甘み・酸味・コクのある香川県産のいちご、クイーンストロベリーが使われています。なめらかで適度な甘みのホイップと相性抜群です。

老舗果物屋、千疋屋総本店を作るいちごがティアラのように飾り付けられた美しいクイーンストロベリーパフェを、ぜひご賞味ください。

昭和初期からの人気メニュー「アメリカンショートケーキ」

千疋屋総本店の定番いちごメニューおすすめ2つ目は「アメリカンショートケーキ」です。昭和初期に誕生したアメリカンショートケーキは、今も人気の定番いちごメニューです。

粒のまま食べるいちごではありませんが、たっぷりかかっているいちごのソースとスポンジの相性が抜群の1皿です。一般的なショートケーキとは違い、スポンジ部分にはバニラアイスがサンドされており、お皿には牛乳が入っています。

アメリカ・カリフォルニア州にあるデザートをヒントに考えられた千疋屋総本店で食べられる珍しいショートケーキを、ぜひお試しください。

千疋屋のアメリカンショートケーキが人気!古くから愛されるおすすめメニューとはのイメージ
千疋屋のアメリカンショートケーキが人気!古くから愛されるおすすめメニューとは
千疋屋は高級果物の販売、フルーツパーラーのスイーツやギフトにしたい焼き菓子もありトータルでデザートを楽しめます。今回はその中で千疋屋のアメリカンショートケーキについてご紹介いたします。千疋屋ショートケーキは昔から愛されている千疋屋ならではのケーキです。

伝統の味「フルーツサンド」

千疋屋総本店の定番いちごメニューおすすめ3つ目は「フルーツサンド」です。いちごだけでなく、キウイやももなど、季節や入荷状況にサンドされる果物は異なりますが、いちごが収穫できる時期であればサンドされている確率は高くなります。

明治元年、果物食堂として営業していたときからあるフルーツサンドは、千疋屋総本店といえばフルーツサンドという声もあるほどの人気メニューです。また、長年愛されているフルーツサンドには、強いこだわりもあります。

フルーツと相性の良いホイップクリームを作り、食べごろをしっかり見極めた果物を使っています。千疋屋総本店の伝統とこだわりで愛され続けている味を、ぜひご堪能ください。

千疋屋のフルーツサンドが口コミで大人気!販売店やおすすめ商品をご紹介のイメージ
千疋屋のフルーツサンドが口コミで大人気!販売店やおすすめ商品をご紹介
高級果物ブランドの「千疋屋」にはよりすぐりのフルーツが並びます。そして千疋屋は厳選果物を使って作られているスイーツ類のラインナップもあり人気です。今回はその中でも定番人気の千疋屋フルーツサンドについてご紹介いたします。フルーツサンドの魅力を探ってみましょう。

千疋屋総本店の限定いちごメニューおすすめ2選

千疋屋総本店には、定番いちごメニューのほか、イベントや月ごとで変わる限定いちごメニューもあります。おすすめの千疋屋総本店ならではの贅沢な限定いちごメニュー2選です。

1月限定のタルトやホワイトデー限定のストロベリーチョコ

千疋屋総本店にはマンスリーケーキやホワイトデー限定商品など、販売期間が短いいちごメニューもあります。マンスリーケーキで登場するのは、1月クイーンストロベリーのタルトと12月クイーンストロベリーショートです。

コアントロー香るカスタードにたっぷりとのったいちごが食べ応え抜群のクイーンストロベリーのタルトは、4号・5号・7号の3サイズがあります。また、千疋屋総本店が自信を持って使用するいちごがたっぷりのったクイーンストロベリーショートは、クリスマスにぴったりです。

ホワイトデー限定で販売されるクイーンストロベリーショコラは、お返しに悩んでいる男性にもおすすめです。大粒のいちごがピンクチョコとホワイトチョコでコーティングされいます。いちごの酸味とチョコの甘みを楽しめる1品です。

千疋屋は銀座に2種類ある!総本店とフルーツパーラーの違いとは?のイメージ
千疋屋は銀座に2種類ある!総本店とフルーツパーラーの違いとは?
桐の箱に入ったメロンやぶどう、桃の芳醇な香りは、まさに一級品です。「千疋屋」は江戸時代から続く高級果物屋として知られますが、「銀座」には2種類の千疋屋が各2店と1店、計3店あるのです。東京の一等地銀座にふさわしく麗しい、千疋屋の人気商品とともにお送りします!
千疋屋のフルーツタルトは見た目も鮮やか!口コミで評判の絶品スイーツをご紹介♡のイメージ
千疋屋のフルーツタルトは見た目も鮮やか!口コミで評判の絶品スイーツをご紹介♡
千疋屋のスイーツは、千疋屋自慢のフルーツを贅沢に使って作られていることで人気です。今回は、千疋屋ブランドの醍醐味を味わえる千疋屋フルーツタルトについてご紹介いたします。ゴージャスな千疋屋フルーツタルトは、特別なシーンにいただきたくなる豪華な逸品です。

千疋屋総本店でおいしいいちごスイーツを堪能♡

美味しいいちごをふんだんに使った絶品スイーツを食べたいときは、千疋屋総本店をぜひご利用ください。千疋屋総本店では、店内飲食だけでなく持ち帰り可能ないちごメニューもあります。千疋屋総本店が自信を持って提供するいちごメニューを、ぜひお召し上がりください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング