千疋屋のアメリカンショートケーキが人気!古くから愛されるおすすめメニューとは

千疋屋のアメリカンショートケーキが人気!古くから愛されるおすすめメニューとは

千疋屋は高級果物の販売、フルーツパーラーのスイーツやギフトにしたい焼き菓子もありトータルでデザートを楽しめます。今回はその中で千疋屋のアメリカンショートケーキについてご紹介いたします。千疋屋ショートケーキは昔から愛されている千疋屋ならではのケーキです。

記事の目次

  1. 1.千疋屋のアメリカンショートケーキが人気
  2. 2.千疋屋のアメリカンショートケーキとは?
  3. 3.千疋屋のアメリカンショートケーキはフルーツパーラーで!
  4. 4.千疋屋のアメリカンショートケーキがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋のアメリカンショートケーキが人気

スイーツには、たくさんの種類があります。日常のちょっとした時間に味わいたいものから、特別なシーンにいただきたいゴージャスな演出力があるものまで揃い、食べるだけで気持ちを上げてくれます。

ケーキや焼き菓子などのこれらのスイーツは、多くのスイーツブランドから展開されており、スイーツファンならお気に入りのお店の逸品がいくつもあるものです。その数あるスイーツブランドの中でも常に高い人気を誇っているのが千疋屋です。

千疋屋は、知名度も実力もある高級果物を扱う老舗店です。選び抜かれたフルーツを使って作られているスイーツ類にも定評があり、千疋屋が展開しているフルーツパーラーには、ゴージャスでリッチな千疋屋スイーツを味わいに多くの人が訪れています。

千疋屋フルーツパーラーのラグジュアリーな空間でいただくパフェやケーキの味は格別です。今回はその中で長い間人気を誇っている千疋屋「アメリカンショートケーキ」についてご紹介いたします。

アメリカンショートケーキは千疋屋ならではのショートケーキで、他にはないと言っていい逸品です。ショートケーキといえば、スポンジの土台にクリームを挟みトップにイチゴを飾り、カットされているケーキというのものをイメージする方が多いはずです。

しかしショートケーキとは、必ずしも切り分けられているものに限らず、スポンジと生クリームを使って作られているケーキのことを言います。また、ショートケーキと呼ばれるようになった由来にも諸説あります。

「ショート」とは小さいという意味もありますが、その他にサクサクしたという意味もあり、ショートケーキの食感からこのようなネーミングになったとも言われています。

また、ケーキを作るときの材料の一つである油脂、ショートニングが、ショートケーキの由来という説もあります。いずれにしても日本でショートケーキと言われているケーキは日本独特のもので、メイドインジャパンのケーキです。

千疋屋のアメリカンショートケーキとは?

日本のショートケーキは100年ほどの長い歴史がある、ケーキの基本のようなもので、同じく歴史ある老舗、千疋屋のアメリカンショートケーキも千疋屋を代表する人気スイーツで、長い間愛されている絶品です。

千疋屋ショートケーキは、日本で一般的なショートケーキとはちょっと異なり、千疋屋独特のものといえます。ゴージャスでそしてリッチで華やかなルックスは、他のスイーツブランドではみられない美しさです。

昭和初期のカリフォルニア州のデザートを参考

千疋屋ショートケーキは、ネーミングのアメリカンショートケーキとあるように、アメリカンスタイルのショートケーキです。千疋屋アメリカンショートケーキは、千疋屋がパーラーをオープンして以来提供されている昭和感と歴史のあるケーキになります。

千疋屋アメリカンショートケーキはカリフォルニアのスイーツをモチーフに考案されたスペシャルなショートケーキで、スポンジ生地の土台に、バニラアイスクリーム、その上にスポンジを重ね、ホイップクリーム、いちごソースがたっぷりとかけられています。

お皿にはミルクが敷かれていて、食べていくうちにスポンジにしみこむミルクとアイスクリーム、そしていちごソースの味が絡み合い絶妙な味わいを作り上げます。昭和のノスタルジックなケーキと評されているのも納得の味わいです。

千疋屋アメリカンショートケーキのルックスは、星条旗をイメージして作れれました。星条旗のカラーといえば赤、青、そして白の3つのカラーで構成されています。

星条旗の赤をイメージしたものがストロベリーフレーバーで、青をイメージしたものをブルーベリーフレーバーで表現しています。昭和初期からある千疋屋の歴史を感じるアメリカンショートケーキを味わってみましょう。

千疋屋のアメリカンショートケーキはフルーツパーラーで!

カリフォルニアのケーキを参考にして作られた千疋屋アメリカンショートケーキは、カリフォルニアの爽やかさとレトロ感のある素敵なケーキです。見た目も味わいもゴージャスなおすすめショーケーキの価格は1045円です。

こちらは千疋屋フルーツパーラーで味わうことができます。素敵な空間でお好みのドリンクとともに、いただいてみましょう。ノスタルジックな気分に浸れます。

千疋屋のフルーツサンドが口コミで大人気!販売店やおすすめ商品をご紹介のイメージ
千疋屋のフルーツサンドが口コミで大人気!販売店やおすすめ商品をご紹介
高級果物ブランドの「千疋屋」にはよりすぐりのフルーツが並びます。そして千疋屋は厳選果物を使って作られているスイーツ類のラインナップもあり人気です。今回はその中でも定番人気の千疋屋フルーツサンドについてご紹介いたします。フルーツサンドの魅力を探ってみましょう。
【千疋屋】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気のメニューや自慢のケーキは?のイメージ
【千疋屋】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気のメニューや自慢のケーキは?
千疋屋をご存じの方は多いのではないでしょうか? 歴史あるフルーツ専門店である千疋屋は各地に店舗を持っていますが、新宿にはいくつかの店舗があります。ギフトを買えるフルーツショップやケーキがたくさん売っているお店など、それぞれ特色のある新宿の千疋屋をご紹介します。
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

千疋屋のアメリカンショートケーキがおすすめ

千疋屋のスイーツは悩ませるほど美味しいラインナップが揃いますが、アメリカンショートケーキは一度は味わってもらいたいおすすめの逸品です。素敵な時間を千疋屋ショートケーキとともに過ごしてみましょう。

人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
真っ白なクリームに輝くいちご、誰もが愛する「ショートケーキ」はいかがですか?ふわふわのスポンジとともに食べれば、至福のひと時が舞い降ります。洋菓子店の絶対王者、そのルーツを探りましょう。全国に散らばる魅惑のショートケーキたちや、マストバイの通販情報も必見です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング