シャインマスカットは千疋屋の夏限定商品!おすすめのスイーツもご紹介

シャインマスカットは千疋屋の夏限定商品!おすすめのスイーツもご紹介

人気の高級シャインマスカットは丸ごとたべられる千疋屋の夏のおすすめ商品で、シャインマスカットを使った夏限定のスイーツもあります。千疋屋でおすすめのシャインマスカットパフェなどおすすめのスイーツから、通販で買える人気の高級シャインマスカットまでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャインマスカットは千疋屋の夏限定商品
  2. 2.シャインマスカットは千疋屋の通販でも買える
  3. 3.シャインマスカットを使った千疋屋の人気のスイーツは?
  4. 4.シャインマスカットは千疋屋がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャインマスカットは千疋屋の夏限定商品

シャインマスカットは近年市場に出荷されたばかりのブドウの新品種で、千疋屋でも夏限定で美味しいシャインマスカットを購入できます。高級な桐の箱に詰められた千疋屋のシャインマスカットは、1房400~500gの円筒形で1粒は11~12gと巨峰とほぼ同じ大きさで食べ応え満点です。

本記事では、千疋屋で人気のフルーツ・シャインマスカットの魅力と、シャインマスカットを使った千疋屋のスイーツなどをご紹介していますので、ぜひ参考してください。

丸ごと食べられる高級ぶどう

フリー写真素材ぱくたそ

千疋屋でおすすめのシャインマスカットは、安芸津21号(スチューベン×マスカット・オブ・アレキサンドリア)と、白南(カッタクルガン×甲斐路)というぶどうをかけ合わせて栽培された美しい黄緑色の大粒の品種で、ぎゅっと凝縮された果汁の甘さと、芳醇な香りが特徴の高級ぶどうです。

アメリカ産のスチューベンとマスカット・オブ・アレキサンドリアは病害に強く、日本の気候でも栽培しやすい品種です。またヨーロッパ産の白南は、品質や味は良いけれど育てにくいので、その2つを交雑して、育てやすくて美味しいぶどうとして誕生したのがシャインマスカットです。

フリー写真素材ぱくたそ

1999年(平成11年)~2002年(平成14年)にかけて試供され、2003年(平成15年)の9月5日に「シャインマスカット」と命名されて2006年(平成18年)に正式に品種登録されました。

シャインマスカットは、糖度が20前後と高く、また果皮も薄く、さらに種無しで栽培できるため高級だけれど皮ごと手軽に食べられるぶどうとして知られるようになりました。

シャインマスカットの産地は長野を始め、山梨、山形、岡山を中心として栽培され全国的に7月頃から出回り始め、千疋屋でも7月~9月にかけて販売される人気のぶどうになっています。

千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

シャインマスカットは千疋屋の通販でも買える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香りが高く甘みの強いシャインマスカットは、千疋屋の店舗だけでなく、通販でも購入することができます。楽天市場では7月上旬ごろから千疋屋シャインマスカットの配達が可能になり、事前の予約購入もできます。

京橋千疋屋のシャインマスカットは1房16200円で、冷蔵のクール便で配送されます。銀座千疋屋の特選シャインマスカットは、さらに大粒でまさに輝くようなぶどうがぎっしりついて1房17610円です。

千疋屋のシャインマスカットは高級感が漂う上質の桐の箱に詰められて、大切な方への贈り物にも喜ばれること間違いないでしょう。

なお千疋屋の公式オンラインショップにはフルーツ詰め合わせなどの商品もあり、お中元に最適のギフトとして購入できます。

千疋屋 シャインマスカット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
千疋屋の人気商品を通販でお取り寄せ!おすすめのフルーツやギフトは?のイメージ
千疋屋の人気商品を通販でお取り寄せ!おすすめのフルーツやギフトは?
千疋屋は高級果物が揃うフルーツの老舗ブランドです。千疋屋は、高級フルーツやフルーツをふんだんに使ったスイーツのラインナップが様々あり、通販で購入することが可能です。今回は千疋屋の通販で購入できるおすすめアイテムをご紹介いたします。
千疋屋で人気のお中元ギフトまとめ!定番商品を大公開のイメージ
千疋屋で人気のお中元ギフトまとめ!定番商品を大公開
お中元選びに困っている方必見の千疋屋ギフト商品まとめです。フルーツを使った贅沢なジュースやアイス、焼き菓子がお中元におすすめです。きっと喜ばれるであろう千疋屋の定番商品をご紹介します。お中元を選ぶ際の参考にお役立てください。

シャインマスカットを使った千疋屋の人気のスイーツは?

日本橋や池袋、丸の内にある千疋屋フルーツパーラーでは、新鮮なフルーツを使ったフルーツポンチやフルーツパフェなどスイーツの種類が豊富にあります。なかでも、特に女性に人気の高い期間限定シャインマスカットパフェは、千疋屋でも一押しの人気のスイーツになっています。

千疋屋のシャインマスカットパフェには、バニラアイスではなく果肉の甘みを引き立たせるヨーグルトアイスが使われています。ヨーグルトアイスの上には、爽やかなライムのゼリーとシャーベットが重なり、シャインマスカットの芳香と風味を一層際立たせます。

パフェの最上部には色鮮やかなシャインマスカットがぎっしり盛りつけられ、一口かじるとパリッとはじける果皮の中から上品な香りと果汁があふれ出て格別の味わいです。

そのうえ千疋屋のシャインマスカットパフェには、希少糖含有シロップが使われカロリーが抑えめで、糖質が気になる方にとってもうれしい人気のスイーツです。千疋屋のシャインマスカットパフェは、8月上旬頃 ~ 9月下旬頃限定の商品なので見逃さないようおすすめします。

千疋屋のパフェがかわいらしいと評判!季節のフルーツたっぷりの人気商品は?のイメージ
千疋屋のパフェがかわいらしいと評判!季節のフルーツたっぷりの人気商品は?
高級な品物を多く取り扱うことで有名な千疋屋ですが、近年ではパフェがかわいらしいことでも有名です。千疋屋の季節のフルーツがたっぷり入った人気のパフェをご紹介しましょう。味わったことのない方は、これを機会に是非味わってみて下さい。

シャインマスカットは千疋屋がおすすめ

上品な甘さと芳醇な香りが魅力のシャインマスカットは、種がなく手軽に食べられるので、デザートにも最適です。また、シャインマスカットに含まれる糖分やポリフェノールは、疲れた体や脳のエネルギー源にもなります。自分へのご褒美に、高級な千疋屋のシャインマスカットをいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。     

千疋屋シャインマスカット

サイトを見る
横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング