千疋屋のクリームチーズケーキをご紹介!口コミで人気のおすすめ商品とは

千疋屋のクリームチーズケーキをご紹介!口コミで人気のおすすめ商品とは

チーズケーキブームということもあり、ギフトに贈りたいと考えている人もいるでしょう。お祝いで贈るなら口コミでも評価が高い千疋屋のクリームチーズケーキがおすすめです。贈答品の定番でもある千疋屋のギフトは、年代を問わず喜ばれる味に作られています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千疋屋で人気のクリームチーズケーキとは?
  2. 2.千疋屋のチーズケーキはお祝い・ギフトにおすすめ!
  3. 3.千疋屋のチーズケーキ・口コミでの評判は?
  4. 4.千疋屋の絶品チーズケーキをお中元に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋で人気のクリームチーズケーキとは?

ここ数年チーズケーキが人気になっており、スフレタイプやベイクドチーズケーキ、バスク風、ニューヨーク風と様々なケーキが登場しています。オーブンで焼いたタイプだけでなく、クリームチーズそのものの味が楽しめるレアチーズケーキも人気です。

クリーミーなレアチーズケーキは、お祝いやお中元、お歳暮といったギフトの定番です。有名メーカーのギフト商品には、レアチーズケーキがゼリーやプリンとセットになって入っているものも少なくありません。

Photo byblickpixel

多くのメーカーが出しているレアチーズケーキのギフトですが、他の人と差をつけたい時におすすめなのが、千疋屋の「クリームチーズケーキ」です。千疋屋は老舗の高級フルーツ店で有名なので、ブランド、味、全てにおいてギフトにふさわしい商品といえます。

千疋屋のクリームチーズケーキは、フルーツソースとチーズケーキの部分が2層になった見た目も美しいスイーツです。トロっとした口どけの良さとフルーツソースの組み合わせは、目と舌の両方で楽しめる味になっています。

Photo byFree-Photos

千疋屋のクリームチーズケーキは、お中元やお歳暮といった時候の挨拶やお祝い、手土産とシーンを選ばずに贈ることができます。贈り物を何にしようか迷った時には、千疋屋のクリームチーズケーキがおすすめです。

千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

千疋屋のチーズケーキはお祝い・ギフトにおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

千疋屋には「千疋屋総本店」「京橋千疋屋」「銀座千疋屋」と3つの店名があります。千疋屋は1834年に葺屋町(現在の日本橋人形町)に創業しました。店名の千疋屋とは、創業者の大島弁蔵の出身地武蔵の国埼玉郡千疋村からとったといわれます。

果物の露店から始まった千疋屋は、江戸時代の末期には徳川家の御用商人になっており、高級果物店として知られるようになりました。明治時代になると「果物食堂」と呼ばれるフルーツパーラーもオープンし、西洋風の食事を提供されるようになったのです。

1881年に京橋千疋屋、1894年に銀座千疋屋と千疋屋から暖簾分けしたお店も誕生しました。日本橋にあるお店は千疋屋総本店という店名で営業を行っています。今回、ご紹介するクリームチーズケーキは、千疋屋総本店が販売するギフト用商品です。

千疋屋のクリームチーズケーキは、チーズの他に生クリームも使用しており、クリーミーで口どけも滑らかに仕上げています。フルーツソースとの2層になっているため、見た目も美しいスイーツです。

クリームチーズケーキには、フルーツ専門店千疋屋らしく「ストロベリー」「ブルーベリー」「ピーチ」「アプリコット」の4つのソースがかかっています。フルーツで作ったソースは、酸味があるチーズケーキとの相性もよく、一つ一つの味をしっかり味わって食べたくなります。

Photo by Lola Williams03

千疋屋のクリームチーズケーキは、日持ちは製造日から365日と長期での保存ができます。常温保存ができるので、手土産にもしやすくなっています。数は4個入りと8個入りがあり、自宅用からお祝い用まで用途に合わせて贈ることができます。

日本橋 千疋屋総本店 公式 クリームチーズケーキ 8個入

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
千疋屋で人気のお中元ギフトまとめ!定番商品を大公開のイメージ
千疋屋で人気のお中元ギフトまとめ!定番商品を大公開
お中元選びに困っている方必見の千疋屋ギフト商品まとめです。フルーツを使った贅沢なジュースやアイス、焼き菓子がお中元におすすめです。きっと喜ばれるであろう千疋屋の定番商品をご紹介します。お中元を選ぶ際の参考にお役立てください。
千疋屋の商品は内祝いにおすすめ!みんなが喜ぶもらって嬉しい人気商品は?のイメージ
千疋屋の商品は内祝いにおすすめ!みんなが喜ぶもらって嬉しい人気商品は?
高級果物専門店「千疋屋」は上質の品揃えと旬の高級フルーツを販売するお店として古くから親しまれて来ました。ご贈答、引き出物、内祝いなどで喜ばれる果物を時季に合わせて販売しています。あれこれ悩むなら千疋屋でと言われるほどです。今回は内祝いの人気商品を紹介します。

千疋屋のチーズケーキ・口コミでの評判は?

千疋屋のクリームチーズケーキは、口コミでもリピートする人が多い、人気商品です。千疋屋というネームバリューもありますが、シンプルでクセがないチーズケーキとフルーツソースの組み合わせは、何度でも食べたくなる味に仕上げています。

お中元やお歳暮では、贈った相手から「また、千疋屋のクリームチーズケーキが食べたい」というリクエストも届く逸品です。ギフトとして贈った場合、有名店のお菓子であっても相手の口に合うかは不安だったりします。千疋屋のクリームチーズケーキは、ハズレがないスイーツといえます。

高級フルーツ店が作るギフト用のスイーツは贅沢な感じもしますが、特別な時に贈りたくなります。千疋屋のクリームチーズケーキは、大切な人への贈り物におすすめのスイーツです。

千疋屋の絶品チーズケーキをお中元に!

夏のお中元は、ひんやりとした冷たいスイーツが人気です。千疋屋のクリームチーズケーキも冷蔵庫で冷たくすると喉ごしも良く美味しく食べられます。ひんやりと柔らかいスイーツをサマーギフトに贈りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日本橋 千疋屋総本店 公式 クリームチーズケーキ 8個入

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング