京橋千疋屋の直売所にはお買い得スイーツあり!限定スイーツも♡

京橋千疋屋の直売所にはお買い得スイーツあり!限定スイーツも♡

高級フルーツ専門店として有名な京橋千疋屋には、工場に併設された直売所があります。この記事では、京橋千疋屋の直売所でしか買うことができないお得なスイーツについて調べた結果をまとめています。また、限定スイーツについてもご紹介しています。

    記事の目次

    1. 1.京橋千疋屋の直売所はアウトレット商品が並ぶことも
    2. 2.千疋屋の直売所には工場ならではのサービス品や限定スイーツも
    3. 3.千疋屋の直売所へのアクセス
    4. 4.ケーキ好きなら千疋屋の直売所は要チェック

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    京橋千疋屋の直売所はアウトレット商品が並ぶことも

    Photo by t-mizo

    創業百余年の老舗高級フルーツ専門店の京橋千疋屋には、直売所があります。江東区にある工場に併設された直売所で、通常店舗の商品と同様にケーキや焼き菓子、カレーなどのグロッサリーが置かれていますが、アウトレット商品として一部がお買い得になっています。

    京橋千疋屋は、千疋屋総本店から暖簾分けされ1881年に誕生しました。京橋千疋屋が100年以上に渡り高級フルーツ店としての地位を守り続けているのには、「お客様の信頼に応え、お客様に奉仕する」という経営方針が受け継がれているからです。

    直売所で買えるアウトレット商品は、通常店舗と同様に厳しい品質管理が行われたフルーツが使用されています。千疋屋の直売所に並ぶアウトレット商品についても、経営方針の「御客様への奉仕」の一つということかもしれません。

    こうした歴史と実力のある千疋屋の商品がアウトレット価格で手頃に楽しめるとあって、千疋屋の直売所が話題になっています。京橋千疋屋は、東京都を中心に神奈川県、千葉県、静岡県に店舗が展開されています。しかし、直売所は江東区にあるこの一軒のみです。

    口コミによると、アウトレット商品は、くり抜きゼリーに使われている果物の表面に少し傷があったり、果物の形が良くなかったりするようです。しかし、味は抜群に美味しくお買い得感があると評判です。

    千疋屋の直売所は、直売所といっても千疋屋のブランドイメージを大切にしており、店構えは通常の千疋屋店舗と同じです。

    店内は、シンプルで綺麗なレイアウトです。店舗スタッフも気配りがあり通常店舗と遜色ありません。アウトレット商品は、家族用だけでなく、カジュアルなお土産に利用する人も多いようです。

    千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
    千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
    長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

    千疋屋の直売所には工場ならではのサービス品や限定スイーツも

    千疋屋の直売所には、工場に併設された直売所ならではの限定ケーキやゼリーなどのサービス品に出会うことができます。ただし、サービス品はその日によって異なります。また、テイクアウトのみの販売となっています。

    千疋屋直売所の日替わりのサービス品では、ロールケーキが市価の半額、ゼリーが200円、プリンが100円、マドレーヌなどの焼き菓子が150円から買えると口コミでも驚きの声が聞かれます。食べた方の感想は高評価が多く、リピートする人が多いようです。

    お買い得と噂の切り落としケーキは?

    千疋屋の直売所では、以前ケーキの切り落としが販売されていました。販売当時は、開店2時間前に配られる整理券を目当てに、早朝から長蛇の列ができる程の人気でした。

    ケーキの切り落としは、整理券1枚につき3パック(約1kg)で450円という安さでした。フルーツもたっぷり入っており、そのお得感から早朝から行列ができるのも頷けます。製造ラインの都合により、現在は切り落としケーキの販売を終了しています。

    千疋屋の直売所で切り落としケーキの販売はなくなりましたが、他の掘り出し物を探しに足を運んでみるのもいいかもしれません。

    千疋屋の直売所へのアクセス

    千疋屋の直売所は、門前仲町駅と清澄白河駅の間に位置しています。千疋屋の直売所へのアクセスは、都営地下鉄大江戸線または東京メトロ東西線の門前仲町駅より徒歩10分、もしくは都営地下鉄大江戸線または東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅より徒歩9分です。

    門前仲町駅からのアクセスは、6番出口から清澄白河駅へ清澄通りを歩いていると、橋を渡る手前左手側にあります。清澄白河駅からのアクセスは、A3出口より清澄通りを南の門前仲町駅へ歩いて海辺橋を渡り右手側にあります。

    千疋屋の直売所の近くには、清澄庭園や富岡八幡宮があり四季折々の景色を楽しむ事ができます。お得なケーキと散策を味わってみるのもいいでしょう。

    名称 京橋千疋屋 直売所
    住所 東京都江東区深川1-9-10

    千疋屋のお菓子人気ランキングTOP5!ギフトにおすすめのセットものイメージ
    千疋屋のお菓子人気ランキングTOP5!ギフトにおすすめのセットも
    千疋屋には、高級果物をはじめとした様々な商品が揃い、ギフトにも選ばれています。今回は、千疋屋で選びたいおすすめのお菓子類をランキング形式でご紹介いたします。千疋屋のよりすぐりのお菓子を、ギフトに選んで喜んでもらいましょう。
    千疋屋のメニューおすすめ5選!迷ったら食べたい絶品スイーツとは?のイメージ
    千疋屋のメニューおすすめ5選!迷ったら食べたい絶品スイーツとは?
    東京の銀座にある千疋屋と言えば、フルーツを使ったスイーツメニューが豊富に揃っている老舗のスイーツ専門店です。どれも美味しそうに見えて、ついつい迷ってしまいがちですが、今回は、千疋屋でおすすめしたい絶品スイーツメニューを5つご紹介します。

    ケーキ好きなら千疋屋の直売所は要チェック

    Photo byRitaE

    サービス品といっても、味は厳選されたフルーツを使った千疋屋のケーキそのものです。美味しいフルーツケーキを楽しみたい方は、お得に千疋屋のケーキが味わえる千疋屋の直売所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    大森さおり
    ライター

    大森さおり

    関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング