千疋屋には気軽に楽しめるカフェがある!おすすめのメニューは?

千疋屋には気軽に楽しめるカフェがある!おすすめのメニューは?

千疋屋は江戸時代から続く最高品質のフルーツを取り扱う果物専門店です。中でも高級フルーツを使用したデザートやバラエティ豊かな洋食が食べられるカフェは男女問わず非常に人気です。今回はそんな人気の千疋屋のカフェ「フルーツパーラー」について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千疋屋のカフェ・フルーツパーラーをご紹介!
  2. 2.千疋屋のカフェのおすすめメニューは?
  3. 3.千疋屋のカフェ・口コミでの評価は?
  4. 4.千疋屋のカフェで美味しいフルーツを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋のカフェ・フルーツパーラーをご紹介!

千疋屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋のカフェ「フルーツパーラー」は世界中の厳選された選りすぐりのフルーツを、専属パティシエが仕上げた目にも鮮やかなデザートや、どこか懐かしいけれど洗練された洋食がいただける人気のカフェです。

また店舗によってはフルーツのバイキングも行っており、高級フルーツをお腹いっぱい食べることが出来る人気のメニューとなっています。

高級感溢れる千疋屋のカフェ、フルーツパーラーは非日常を味わえる極上の空間なのでいつもよりもちょっと贅沢をしたいときに利用するカフェとしてとてもおすすめです。

千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

千疋屋のカフェのおすすめメニューは?

千疋屋のカフェ、フルーツパーラーでは長い歴史の中で引き継がれてきた伝統メニューから、その時代に合ったメニューまで幅広いカフェメニューが取り揃えられています。

こちらでは千疋屋のカフェ、フルーツパーラーに行ったら絶対に押さえておきたいおすすめメニューをご紹介します。

フード・ケーキ・ドリンク人気のメニューは?

まず最初にご紹介するのが「フルーツサンド」です。フルーツパーラーの前進である明治元年に開設したカフェ、「果物食堂」の時代から受け継がれているメニューで千疋屋の伝統メニューです。

甘みや酸味のバランスが取れた様々なフルーツと、フルーツの魅力を最大限に引き出すために作られた、砂糖を最低限にまで抑えた生クリームをたっぷりとサンドした千疋屋のフルーツサンドはパティシエたちのこだわりが詰まった絶品のサンドイッチです。

続いてご紹介するのが「千疋屋スペシャルパフェ」です。千疋屋スペシャルパフェは7種類もの贅沢な果物と、苺、マンゴーのソース、3種のアイスを絶妙なバランスで色鮮やかに重ねた宝石箱のようなパフェです。

千疋屋スペシャルパフェの様々な果物やソースなどの味わいの中でもひと際人気なのがコクのある濃厚なバナナアイスクリームです。ふわふわの生クリーム、ジューシーな季節のフルーツ、酸味の甘みのバランスが絶妙なソース、印象深いバナナアイスクリームはおすすめの逸品です。

全ての美味しさが口の中で美味しく溶け合う極上なパフェは千疋屋のパフェ、フルーツパーラーのカフェメニューの中でも一番人気です。

パフェやフルーツサンドが有名な千疋屋のカフェ、フルーツパーラーですが、食事やケーキ、ドリンクも人気です。こちらでは千疋屋のカフェメニューをもっと掘り下げてご紹介します。

最初にご紹介するのが「オムライス」です。千疋屋のオムライスはパイナップルを使用したフルーティーなソースが特徴で、他のカフェでは食べることが出来ない贅沢で上品なオムライスとなっています。

見た目がシンプルなので、その味のインパクトに驚くこと間違いなしです。次にご紹介するのが「アメリカンショートケーキ」です。

千疋屋で提供されるショートケーキは他のカフェで見かけるショートケーキとは見た目がかなり異なり、ふわふわのスポンジケーキにバニラアイスクリームをサンドして、上からたっぷりのフルーツソースをかけた、アメリカの星条旗をイメージしたショートケーキになっています。

フルーツソースのたっぷりの果肉感は贅沢そのものです。続いてご紹介するのが千疋屋のフルーツドリンクです。

千疋屋のフルーツドリンクにはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、パイナップルジュース、マスクメロンジュース、ミックスジュースがありどれもフルーツそのままを食べているようなフルーティーなフルーツドリンクです。

その他にもネクターやミルクシェイクなど、千疋屋自慢のフルーツをふんだんに使用したドリンクが様々な種類用意されているので是非食事やケーキと一緒に試してみてください。

千疋屋のパフェがかわいらしいと評判!季節のフルーツたっぷりの人気商品は?のイメージ
千疋屋のパフェがかわいらしいと評判!季節のフルーツたっぷりの人気商品は?
高級な品物を多く取り扱うことで有名な千疋屋ですが、近年ではパフェがかわいらしいことでも有名です。千疋屋の季節のフルーツがたっぷり入った人気のパフェをご紹介しましょう。味わったことのない方は、これを機会に是非味わってみて下さい。
高級フルーツ店・千疋屋のフルーツサンドが人気!値段や賞味期限は?のイメージ
高級フルーツ店・千疋屋のフルーツサンドが人気!値段や賞味期限は?
千疋屋といば、高級フルーツを扱っている老舗としておなじみです。特別感のある千疋屋のフルーツを使ったフルーツサンドは特に人気のアイテムで、そのおいしさは一口で虜にしてしまうと評判です。そこで、千疋屋のフルーツサンドについて、詳しくご紹介いたします。

千疋屋のカフェ・口コミでの評価は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋のカフェ、フルーツパーラーは決して手軽に利用できるカフェではありませんが、使用されているフルーツや食事のクオリティから、かなり高い評価が付いているカフェです。その口コミの多くはフルーツの美味しさやパフェの華やかさに感動したというものばかりです。

親しみやすいカフェも魅力的ですが、ハイクオリティな千疋屋のカフェ、フルーツパーラーは自分へのご褒美や非日常を味わい時などにとてもおすすめです。

千疋屋のカフェで美味しいフルーツを堪能しよう!

千疋屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋ではまだまだ紹介しきれないほどの魅力的なメニューがたくさんあります。季節ごとに出される季節限定メニューも種類豊富に発売されるので是非チェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年3月2日時点、千疋屋総本店公式HPより。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング