セブンイレブンのクリスマスケーキ人気ランキングTOP7!評判の定番商品は?

セブンイレブンのクリスマスケーキ人気ランキングTOP7!評判の定番商品は?

クリスマスといえばクリスマスケーキが欠かせませんが、近年はコンビニのクリスマスケーキが美味しいと口コミでも評判です。なかでもセブンイレブンでは定番ケーキに加え、有名パティスリーとのコラボにも取り組んでいます。セブンイレブンでクリスマスケーキについて特集します。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのクリスマスケーキは口コミでも評判
  2. 2.セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ:TOP7~TOP5
  3. 3.セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ:TOP4~TOP2
  4. 4.セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ:TOP1
  5. 5.セブンイレブンの人気のクリスマスケーキを手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのクリスマスケーキは口コミでも評判

一昔前のコンビニのクリスマスケーキといえば安っぽいイメージがありましたが、近年は反対に、大手コンビニのクリスマスケーキが美味しいと口コミやSNSで話題になっています。なかでもセブンイレブンでは、有名パティスリーとコラボするなど、クリスマスケーキに力を入れています。

人気の定番商品など品揃えが充実

セブンイレブンのクリスマスケーキの特徴といえば人気の定番商品をはじめ有名ブランドとのコラボ商品など品ぞろえが豊富なことがあげられます。また、家族向け、子供向け、カップル向けなど幅広い年齢層向けのケーキがある上、コンビニなので受け取りやすいことも支持される理由です。

なお、セブンイレブンでは2019年に引き続きクリスマスケーキを購入すると「King&Prince」(キンプリ)の限定アイテム「King&Prince置き時計」が抽選でもらえる豪華なクリスマスキャンペーンを開催しています。詳しくはセブンイレブンの公式サイトをご確認ください。

セブンイレブンのクリスマスケーキおすすめランキングTOP7!人気の一人用ものイメージ
セブンイレブンのクリスマスケーキおすすめランキングTOP7!人気の一人用も
近くて便利でお馴染みの「セブンイレブン」では、毎年「クリスマスケーキ」が話題になります。有名ブランドやキャラクターとのコラボや、セブンイレブンオリジナルのクリスマスケーキなど、今年も素敵なラインナップです。聖なる夜に食べたい特別なケーキを見つけられるでしょう。
綺麗でおいしいクリスマスケーキ特集!高級店からコンビニまでおすすめは?のイメージ
綺麗でおいしいクリスマスケーキ特集!高級店からコンビニまでおすすめは?
シャンティクリームに苺が映えるケーキや、クラシックなチョコレートケーキなど、今年の最新「クリスマスケーキ」情報をご紹介します。有名ショコラティエのケーキやコスパ抜群の巨大スイーツなど魅力的なラインナップです。聖なる夜に食べたいクリスマスケーキを見つけましょう!

セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ:TOP7~TOP5

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキTOP7~TOP5には、子供が大好きなケーキがランキング入りしました。安心・安全な原材料で製造された可愛らしいケーキに、家族みんなが笑顔になれます。セブンイレブンで人気のクリスマスケーキTOP7からTOP5までをご紹介します。

7位:クリスマスデコレーションケーキ くまのプーさん

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第7位は「クリスマスデコレーションケーキ くまのプーさん」です。セブンイレブンでは2019年に1人用サイズの「くまのプーさん メープル&カスタード」をしましたが2020年は4号サイズ(2~3人用)のケーキになって帰ってきました。

セブンイレブンの「くまのプーさん」は、カスタードクリームでふんわり香るメープルソースとスポンジを包み、表面を黄色いチョコで可愛らしくコーティングしました。セブンイレブンでお引渡しするときは、サンタに扮したプーさんのイラストが描かれた専用ケーキBOXでお渡しします。

また、今年、セブンイレブンではくまのプーさんのほか、鮮やかなドレスが素敵な「ラプンツェル」「ヒーリングっど プリキュア」「仮面ライダーセイバー」の4種類のキャラクターケーキを用意しています。見て楽しく、食べて美味しい、子供から大人まで人気のクリスマスケーキです。

6位:アソートデコレーション

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第6位は「アソートデコレーション」です。アソートデコレーションはクリスマスケーキの定番、チーズ、チョコ、ベリー、モンブランの4種類が1度に味わえるケーキで、ホールケーキは飽きてしまう人やいろいろな味を楽しみたい人におすすめです。

セブンイレブンといえば近年、定番スイーツの改良に力を入れていますが、その集大成ともいえるクリスマスケーキにも抜かりはありません。まずチーズはレアチーズ、ベイクドチーズ、スフレチーズを3層構造にしてふわっとした食感と濃厚なチーズのコクの両方を楽しめるようにしました。

また、モンブランは甘露煮の栗をたっぷり使いながらラム酒をきかせることで大人の味に仕上げています。ココアスポンジでチョコクリームを挟んだチョコケーキは、アクセントのトリュフが決め手です。ベリーにはブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの3種のベリーが使われています。

セブンイレブンのアソートデコレーションは口コミでも「みんなの希望を叶えるクリスマスケーキ」「うちは子供から高齢者まで年齢層が幅広いのでこういうクリスマスケーキはありがたい」など評判も上々です。家族や友人とのクリスマスパーティーにもおすすめのクリスマスケーキです。

5位:ガトー・フレーズ

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第5位は「ガトー・フレーズ」(イチゴのショートケーキ)です。イチゴのショートケーキといえばクリスマスケーキの定番ですが、セブンイレブンのガトーフレーズはスポンジケーキで生クリームとイチゴを挟んだシンプルなものになっています。

しかし、スイーツのブランディングに力を入れてきたセブンイレブンでは、北海道産の新鮮な生クリームや卵、イチゴなど原材料に徹底的にこだわり、全国にある直営工場で製造、直送することで、価格を抑えつつ誰にでも好まれる、フレッシュで美味しいクリスマスケーキに仕上げました。

セブンイレブンのガトー・フレーズの大きさは、4号(2~3名)、5号(4~6名)、6号(6~8名)の3種類、ただし4号はクリスマスケーキとしては小さめなので、ご家族で注文するときは5~6号サイズをおすすめします。なお、北海道限定の「ガトーチョコフレーズ」は4号のみです。

セブンイレブンのガトーフレーズは「スポンジはふんわり、生クリームは甘すぎず美味しい」「コンビニのクリスマスケーキなんて、と思っていたけどとても美味しい」など口コミの評判も良く、毎年注文する人もいるほどです。シンプルながら味わい深い、美味しいクリスマスケーキです。

セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ:TOP4~TOP2

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキTOP4からTOP2までは、口コミで話題沸騰の有名ブランドのケーキがランキング入りしました。ロマンチックで美しいケーキはクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。セブンイレブンのクリスマスケーキTOP4からTOP2までをご紹介します。

4位:クリスマスモンブラン

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第4位は「クリスマスモンブラン」です。セブンイレブンでは2020年に発売された「イタリア栗の濃厚モンブラン」がネットや口コミで評判を呼び、大ヒット商品になりましたが、クリスマスモンブランはそのクリスマスケーキ版といえるでしょう。

イタリア栗の濃厚モンブランは、カップにマロンクリーム、ペースト、ムースが層になっていましたが、クリスマスケーキではペーストとムースを口どけの良いココアスポンジで包み、表面をマロンクリームで仕上げました。天辺に飾ったマロングラッセが最高のアクセントになっています。

セブンイレブンの「クリスマスモンブラン」のサイズは5号(4~6名)のみなので、もう少しボリュームが欲しいときや味に変化をつけたいときは、同じセブンイレブンの定番ケーキ「クリスマスかまくら」(5号のみ)や「ガトー・フレーズ」(4~6号)を追加で注文するのがおすすめです。

クリスマスモンブランは口コミでも「クリームが濃厚で、栗好きにはたまらないクリスマスケーキ」「栗たっぷりで贅沢」など評判ですが、一方で「クリスマスケーキにしては少し小さいので注意」という声もありました。洋酒がきいた栗が高級感を演出する、大人のクリスマスケーキです。

3位:MAISON CACAO監修 CHOCOLATE NOEL

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第3位は「CHOCOLATE NOEL」です。セブンイレブンでは毎年有名パティスリーとコラボしたクリスマスケーキを発売していますが、今年も「MAISON CACAO」をはじめ「ピエール・エルメ」などの人気ブランドが監修を担当しています。

なかでも鎌倉発祥の「MAISON CACAO」はコロンビアの自社農園で育てたカカオを極限までなめらかに仕上げた「生ガトーショコラ リッチアロマ」(セブンイレブン限定)など、数々のヒット作を生み出したブランドで、過去にもセブンイレブンと限定コラボを開催してきました。

セブンイレブンの「CHOCOLATE NOEL」はホワイトチョコのムースとパッションフルーツのジュレをほろ苦いビターチョコのムースで包み、表面を滑らかにグラサージュした美しいクリスマスケーキです。シックなクリスマスケーキが、聖夜のロマンチックな雰囲気を演出します。

セブンイレブンの「CHOCOLATE NOEL」のサイズは4.5号(4~5名)のみ、天辺のチョコプレートは別添です。口コミやSNSでの期待も高く、すでに予約したという人が大勢います。ご家族で、またはカップルで素敵な聖夜を過ごしたい人におすすめのクリスマスケーキです。

2位:ピエール・エルメ シグネチャー ガトー ド ノエル

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第3位は「ピエール・エルメ シグネチャー ガトー ド ノエル」です。ピエール・エルメといえば「パティスリー界のピカソ」といわれるほどよく知られた有名ブランドですが、このたびセブンイレブンとのクリスマスケーキのコラボが実現しました。

セブンイレブンとピエール・エルメはこれまでいくつものコラボを手掛けてきましたが、特に2020年に発売された「エクレア・マロンショコラ」や「カップケーキマンゴー」は口コミやSNSでも評判になりました。「Signature」とは「とっておきの、おすすめの」という意味です。

セブンイレブンの「ガトー・ド・ノエル」は香ばしいダックワーズ生地を土台に、ミルクチョコレートのムースとさくさくのフィユテを重ね、表面を滑らかにグラサージュしたクリスマスケーキです。チョコとナッツの豊かな風味は事前に行われたクリスマスケーキの試食会でも好評でした。

セブンイレブンの「ガトー・ド・ノエル」のサイズは4号(2~3名)のみ、ご家族で食べるクリスマスケーキとしては少し小さめなのでご注意ください。世界のパティスリーの頂点を極めたピエール・エルメのクリスマスケーキで、ちょっと贅沢な聖夜を過ごしたい人におすすめの一品です。

セブンイレブンのスイーツ実食レポ107連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
セブンイレブンのスイーツ実食レポ107連発&おすすめランキングTOP11♡
セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ:TOP1

セブンイレブンでおすすめしたいクリスマスケーキTOP1には、定番中の定番のクリスマスケーキがランキング入りしました。毎年発売されるごとにデザインや味を改良しているこのケーキは長年にわたって高い支持を受けています。セブンイレブンで人気No.1のケーキをご紹介します。

1位:クリスマスかまくら

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキ第1位は「クリスマスかまくら」です。クリスマスかまくらはセブンイレブンのクリスマスケーキのなかでも定番中の定番で、クリーミィで美味しいと口コミでも大評判です。10年以上前から販売していますが、毎年デザインが少しずつ違います。

クリスマスかまくらは、2020年、「セブンイレブンのおうちクリスマス」のCMでも登場し、キンプリのメンバーが「超濃厚!」「最高!」と食べていたシーンが話題になりました。セブンイレブンのクリスマスの代表として、毎年予約が殺到する人気No.1のクリスマスケーキです。

こだわり卵のババロアとふんわりスポンジ

セブンイレブンの「クリスマスかまくら」は、カスタードババロアとフレッシュな苺をスポンジで包み、生クリームでデコレーションしたクリスマスケーキです。原材料には鶏の飼料からこだわったお菓子のための卵「エグパティシエール」を使用し、濃厚なコクと美味しさを実現しました。

毎年大好評のクリスマスかまくらは「スポンジがふんわりして間違いのない美味しさ」「苺ソースと弾力のあるババロアの相性が最高」「我が家のクリスマスケーキの定番」など数多くの口コミが寄せられています。セブンイレブンのクリスマスケーキで迷ったらコレ、とおすすめの一品です。

セブンイレブンの人気のクリスマスケーキを手に入れよう

セブンイレブンで人気のクリスマスケーキをランキング形式でご紹介しました。毎年話題にのぼる定番から限定コラボまで、いろいろ選べてしかも便利なのがセブンイレブンのクリスマスケーキの魅力です。今年はセブンイレブンのクリスマスケーキでおうちクリスマスを楽しんでみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

dmi30
ライター

dmi30

北海道在住。牛や馬、羊が身近にいる自然豊かな場所で暮らしています。旅行が趣味で、気の赴くまま北海道のあちこちを旅してまわっています。旅先で美味しそうなものを見つけたら、食べずにいられない食いしん坊。宿泊先はホテルよりユースホステルやドミトリーを利用しています。北海道を中心に、素敵な場所や旅先での楽しみ方、グルメ情報などをお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング