ローソンの【アップルパイ】はすぐに食べられる冷凍スイーツ!人気の秘密は?

ローソンの【アップルパイ】はすぐに食べられる冷凍スイーツ!人気の秘密は?

コンビニ大手のローソンでは人気の商品が目白押しです。そんな多くの商品の中で注目の存在となっているのが「アップルパイ」です。みなさんはローソンの冷凍スイーツ「アップルパイ」を食べたことがありますか。今回はローソンで人気のアップルパイについてご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンの【アップルパイ】はおいしいと人気の冷凍スイーツ
  2. 2.ローソンの【アップルパイ】の解凍は?
  3. 3.ローソンの【アップルパイ】のクリームはバニラアイス風?
  4. 4.おすすめのローソンの【アップルパイ】をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンの【アップルパイ】はおいしいと人気の冷凍スイーツ

全国に展開しているローソンではさまざまなオリジナル商品が提供されており、冷凍食品もまた充実しています。その中で話題となっているのがローソンの「アップルパイ」です。

税込み399円で購入することができるローソンのアップルパイは2個入りとなっています。1個が52gと中身がしっかりと詰まったアップルパイはボリューミーで、シェアして食べるのにもおすすめなスイーツです。ローソン商品を家族やカップルで気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

1個あたりのカロリーはおよそ155カロリーとなっています。スイーツとしてはもちろんのこと、ちょっとした食事の代用としてもぴったりかもしれません。

ローソンのアップルパイは手軽に食べられる点が魅力でもあり、その利点を活かして簡単におうちカフェを楽しむ方もいます。みなさんもお家時間が増えたからこその楽しみ方として、ローソンのアップルパイでおうちカフェを楽しんでみませんか。

ローソンで購入するだけと、準備が手軽なら気兼ねなくおうちカフェを実践できます。カフェ気分や外食気分を味わうアイテムとして、ローソンのアップルパイを試してみてください。

この記事ではローソンで購入できる冷凍スイーツのアップルパイをご紹介します。おいしいと人気のアイテムなので、記事を参考にローソンへ行ったらぜひ商品を探してみてください。

ローソンの【アップルパイ】の解凍は?

ローソンのアップルパイは冷凍スイーツなのですが、パッケージには「レンジ調理不可」の文字が表記されています。なんと驚くことに、解凍の手間なくそのまま食べられます。

しかしアップルパイといえばサクサクのパイ生地が楽しめるものです。冷凍してしまってはサクサク感が薄れるのでは…と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。その不安をも吹き飛ばすローソンのアップルパイは、解凍なしでサクサクのパイ生地が楽しめます。さすがローソンです。

SNSでも「冷凍されているのに生地がサクサクでおいしい」と感想がつづられています。気軽にアップルパイを食べるなら、ローソンのアップルパイが断然おすすめです。

さらにローソンのアップルパイなら冷凍スイーツとなっているため、通常のケーキ屋さんで購入するアップルパイより賞味期限が長いのも魅力となります。

長期の休み期間などには、子どもたちが自分で食べるおやつとしてストックしておくのにもおすすめです。火を使ったりレンジを扱うのがまだ難しい子でもアップルパイを楽しめるので、お留守番の練習時などにもぴったりのおやつになるのではないでしょうか。

中身は個包装にはなっていないのですが、トレーが2つに分かれるタイプになっています。あらかじめ切り離しておいておくと、よりスムーズに子供も食べられるでしょう。

ローソンの【アップルパイ】のクリームはバニラアイス風?

そして気になるのがそのお味についてです。ローソンオリジナル商品であるアップルパイはどんな味がするのでしょうか。口コミではクリームがバニラアイス風などと評価されていることもあります。冷凍庫からだしてすぐのアップルパイは、カットしてみると次のようになっています。

中には固まった冷たいクリームと、ゴロゴロとしたりんごの実がいくつか見えます。ぎっしりと中身が詰まっているので、見た目だけでも満足できそうなほどです。

そして時間が経つごとにクリームが溶け、バニラアイスをのせたアップルパイのような味への変化も楽しめるようになっています。

パイ生地自体も何層かにきちんと重ねられていてサクサクです。りんごはシャリシャリとした食感が楽しめる上にシナモンによって香りもよく、まさにアップルパイそのもののクオリティが再現されています。クリームにはホイップクリームとカスタードクリームが合わさっています。

印象としては重めなイメージとなりますが、食べてみると意外にもあっさりしているのがわかるでしょう。暑い夏にはうってつけの、冷たくておいしいスイーツになるはずです。

トレーをそのまま利用すればお皿を使う必要もなくなり、忙しい方の味方となってくれること間違いなしでしょう。今年発売されたばかりのアップルパイを自宅で味わってみませんか。

おすすめのローソンの【アップルパイ】をご賞味あれ

おいしいと話題になっているローソンの冷凍スイーツ「アップルパイ」をご紹介しました。特に夏場は冷凍庫がいっぱいになりそうな季節ですが、ストック要員として候補に入れてみてはいかがでしょうか。アイスの代わりに、ちょっと贅沢な解凍不要スイーツをストックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング