ローソンの歴代【栗のスイーツ】おすすめランキング!復活期待の人気商品は?

ローソンの歴代【栗のスイーツ】おすすめランキング!復活期待の人気商品は?

ローソンの栗を使ったスイーツには、発売が終了して復活が期待されているものもあります。また、2021年登場した新顔もあり、甘い物が好きな人は要チェックとなっています。今回は贅沢な味わいで人気のローソンの歴代栗スイーツをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP5:「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん 2個入」
  2. 2.ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP4:「Uchi Café モンブランのクリームパンケーキ」
  3. 3.ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP3:「どらもっち 堪能マロン」
  4. 4.ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP2:「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」
  5. 5.ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP1:「Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)」
  6. 6.秋に人気のローソンの絶品栗スイーツ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP5:「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん 2個入」

ローソンの歴代栗スイーツでおすすめTOP5に入ったのは、本格和菓子の声も高かった「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」です。老舗の和菓子店で作ったような本格的な栗きんとんがローソンで買えると話題になりました。

甘さ控えめで栗本来の味が楽しめるため、栗スイーツ好きから評価が高かったローソンの和菓子です。特に2016年~2018年は、3年連続で秋スイーツとして販売しており、ローソンファンの間では定番化も期待されていました。

ローソンの実力を見せたといわれた和スイーツは、2018年以降販売していません。過去にも復活した歴史があるので、秋スイーツとして再登場を期待したいところです。

ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP4:「Uchi Café モンブランのクリームパンケーキ」

ローソンの歴代栗スイーツでおすすめTOP4に選ばれたのは、カフェで食べるスイーツのような見た目の「Uchi Café モンブランのクリームパンケーキ」です。2019年のローソンの「秋フェア」で登場のUchi Caféの商品になります。

ローソンのパンケーキは、ふんわりもっちり食感で、専門店で出来立てを食べた時のリッチな味が楽しめます。3段重ねのパンケーキは、ホイップクリームがたっぷり入っています。表面にはマロンクリームと栗の渋皮煮をトッピングした豪華なスイーツです。

モンブランとパンケーキが同時に食べられる贅沢感が味わえるスイーツは、2019年以降は登場していません。甘い物好きなら復活を願いたくなるローソンの栗スイーツです。

ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP3:「どらもっち 堪能マロン」

ローソンの歴代栗スイーツおすすめTOP3には、発売当初から話題になった「どらもっち 堪能マロン」がランクインしました。ローソンの定番スイーツどらもっちの期間限定商品で、2020年11月から2021年の春頃まで発売していた商品です。

もっちりとした薄皮のどら焼きの中には、たっぷりのクリームと栗あんが入っています。晩秋から冬にかけて味わうローソンの栗スイーツとして多くのファンを獲得しました。見た目は和菓子なのに洋のテイストも入った絶品スイーツになります。

どらもっち 堪能マロンも期間限定で販売されたスイーツなので、再登場を期待したいという人もいるでしょう。栗を使ったお菓子が好きな人なら、一度は味わいたいローソンの秋スイーツです。

ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP2:「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」

ローソンの歴代栗スイーツおすすめTOP2には、モンブラン好きから好評の「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」が入りました。2021年8月に登場したローソンの「ミループ」シリーズの新味になります。

ミループは、パイ菓子のミルフィーユをクレープで包んだ新感覚スイーツです。秋の味覚であるモンブランクリームが入っているミループは、口の中に栗とクリームの甘い味がたっぷり広がります。パイのサクッとした食感も楽しめるのが、ローソンならではのクオリティです。

ミループは、ローソンのスイーツの中では定番商品となっています。秋は、旬の味ともいえるモンブランクリームが入っていて、まったりクリーミーな味を楽しめます。ワンハンドで手軽に食べられるローソンのスイーツです。

コンビニの【秋のスイーツ】おすすめランキングTOP5!人気商品めじろ押しのイメージ
コンビニの【秋のスイーツ】おすすめランキングTOP5!人気商品めじろ押し
食欲の秋が到来し、コンビニで販売されている人気スイーツも季節の食材を使った商品が続々と登場しています。どれを食べようか迷っている人は、本記事の特集を参考に選んでみませんか?コンビニイチオシの美味しいスイーツで、秋を満喫しましょう!
コンビニで買える【栗のスイーツ】おすすめランキング!食欲の秋を満喫!のイメージ
コンビニで買える【栗のスイーツ】おすすめランキング!食欲の秋を満喫!
コンビニで手軽に買えるおすすめの栗のスイーツをランキング形式で紹介します。秋の味覚の代表格である栗を存分に味わえるおすすめのスイーツを集めました。モンブラン以外の商品もあります。コンビニの栗のスイーツで食欲の秋を満喫してください!

ローソンのおすすめ【栗スイーツ】TOP1:「Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)」

ローソンの歴代栗スイーツおすすめTOP1に選ばれたのは、定番化が期待されている「Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)」です。しっとりクリーミーなモンブランクリームにサクッとしたメレンゲの絶妙な組み合わせが堪りません。

ローソンの「Uchi Caféシリーズ」は、コンビニスイーツ人気の火付け役となったものです。2020年10月に登場した「Uchi Café Spécialité」は、従来の商品よりも高級ライン化し、食材も厳選しています。

「栗堪能モンブラン」は、第一弾から発売され、本記事で紹介したのは2021年7月に発売されたものです。何度かリニューアル販売しており、そのたびに美味しさが増していると評判になっています。ローソンのナンバーワン栗スイーツは、プチ贅沢気分が味わえます。

ローソンの【秋に食べたいスイーツ】おすすめランキングTOP5!食べすぎ禁物!のイメージ
ローソンの【秋に食べたいスイーツ】おすすめランキングTOP5!食べすぎ禁物!
ローソンで買える秋に食べたい、おすすめのスイーツについてまとめました。秋の食材を使った、秋にぴったりのスイーツや、ローソンの定番の美味しいスイーツもたくさん登場します。ローソンで秋スイーツを探している人は、要チェックです。
秋に食べたい【栗のスイーツ】おすすめ7選!人気の和菓子&洋菓子は?のイメージ
秋に食べたい【栗のスイーツ】おすすめ7選!人気の和菓子&洋菓子は?
秋の訪れを味覚で知らせる食材の一つは「栗」です。今回は栗を使用したスイーツのおすすめ人気商品を7点ご紹介します。栗スイーツには定番の和菓子の他に洋菓子もあり、子供からお年寄り、また性別問わず美味しく食べられると評判です。

秋に人気のローソンの絶品栗スイーツ!

本記事ではローソンから発売された栗スイーツをランキング形式でご紹介しました。過去に登場したものから、2021年に新発売したものまで、どれも魅力的です。2021年に発売しているものは定番化を、終了したスイーツは復活を願って、秋の味覚を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング