ベトナムのインスタントラーメンおすすめランキングTOP5!人気の商品が勢揃い

ベトナムのインスタントラーメンおすすめランキングTOP5!人気の商品が勢揃い

ベトナム料理はお好きでしょうか。ベトナムのインスタントラーメンが美味しいと人気ですが、日本でも簡単に買うことができます。今回は、ベトナムのインスタントラーメンでおすすめの商品を厳選してご紹介します。人気商品が勢揃いしています。本場の味を是非お楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ベトナムの人気インスタントラーメンが知りたい!
  2. 2.ベトナムのおすすめインスタントラーメンランキングTOP5~TOP2
  3. 3.ベトナムのおすすめインスタントラーメンランキングTOP1
  4. 4.ベトナムのインスタントラーメンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ベトナムの人気インスタントラーメンが知りたい!

ベトナムには地元で食べられている麺の種類が多いことで有名です。フォーというのは日本でもなじみのある麺ですが、他にもブン・フーティウ・ミェンといった麺がたくさんあります。ベトナムの麺には米の麺や春雨といった具合にそれぞれの特徴がありとてもおいしいものです。

この記事では、特に日本で手に入れやすいベトナムのインスタントラーメンをご紹介します。インスタントラーメンと言っても中華麺ではなく米の麺の物が中心です。ここではベトナムのインスタントラーメンとしてランキングでご紹介します。

また家で簡単にできるおいしいアレンジ方法もご紹介します。日本にいながらベトナムの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おいしいアレンジ方法もご紹介!

まずはじめにベトナムのインスタントラーメンを使って家で簡単にできるアレンジ方法をご紹介します。日本で人気の「HaoHao(ハオハオ)」というインスタントラーメンを使った簡単アレンジです。ベトナムのインスタントラーメンはお湯を注ぐだけで完成します。

ベトナムのインスタントラーメンを美味しくアレンジするおすすめの方法はトッピングの工夫です。特にピンクの袋のハオハオは海老との相性が抜群です。また半熟の目玉焼きと万能ねぎを乗せると本格的な味に仕上がります。さらに重要なポイントとしてレモンかライムを絞りましょう。

干しエビが手に入るなら弱火で乾煎りしておくと、海老のサクサク感と香りがさらに本場の味を引き出します。是非おいしいベトナムのインスタントラーメンを手軽に味わってください。

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

ベトナムのおすすめインスタントラーメンランキングTOP5~TOP2

それではベトナムのインスタントラーメンでおすすめの商品を5つご紹介します。まずランキング第5位からです。あなたはどのインスタントラーメンがお好きでしょうか。

第5位:XinChaoベトナムフォー鶏だしスープ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するベトナムのインスタントラーメン第5位は「ベトナムフォー鶏だしスープ(XinChao)」です。米粉麺に鶏だしのスープが付いています。最近スープがリニューアルされ更に美味しくなりました。あっさりと優しい味のスープが人気のインスタントラーメンです。

このベトナムのインスタントラーメンには具が付いていませんので、鶏肉やもやしなどの具材を入れるととても美味しくなります。またパクチーがお好きな方は食べる直前に入れると本格的な味を楽しむことができるでしょう。

ベトナムフォー鶏だしスープ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第4位:フォー・ボー(VIFON)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介するベトナムのインスタントラーメン第4位は「フォー・ボー」というものです。ボーというのは牛肉のことです。VIFONというメーカーのインスタントラーメンが人気です。このインスタントラーメンもお米の麺が使われています。

ベトナムでは牛肉のスープで食べるフォーが人気があります。このインスタントラーメンは牛肉風味のスープでとても美味しいと評判です。お米の麺の独特の歯触りやのど越しをお楽しみください。

牛肉のフォー

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第3位:ベトナムフォー(エーワン)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するベトナムのインスタントラーメン第3位はエーワンの「ベトナムフォー」というものです。黄色いパッケージが目印です。スープはチキン風味で、麺はお米から作った平麺です。鶏肉の旨味が詰まった定番のインスタントラーメンです。

このインスタントラーメンは麺が半透明でモチモチの平麺で、あまり茹ですぎないのが美味しく食べるコツです。もやしなどの野菜やフライドオニオン・ラー油などを加えるのもおすすめです。

ベトナムフォー(エーワン)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:XinChaoパクチーラーメンカップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのベトナムのインスタントラーメン第2位は、XinChaoの「パクチーラーメンカップ」です。パクチー好きにはたまらないちょっと癖のあるカップ入りインスタントラーメンです。ベトナムではパクチーはポピュラーな香草ですが、日本でも人気のあるフレーバーです。

お湯を注ぐだけで簡単に作ることができるインスタントラーメンですので、常備しておいてはいかがでしょうか。パクチーの独特の香りがやみつきになることでしょう。

パクチーラーメンカップ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ベトナムのおすすめインスタントラーメンランキングTOP1

ベトナムのインスタントラーメンで最も人気があるのは「ハオハオ」というインスタントラーメンです。最初にご紹介したアレンジ方法もこのインスタントラーメンを使っています。詳しくご紹介しましょう。

第1位:ハオハオ(ピンク)エースコック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ハオハオ」は日本のエースコックが開発したベトナムのインスタントラーメンで、ベトナムでも最もポピュラーなものです。特にピンクのパッケージの物はピリ辛エビ味で、酸味と辛みがちょうどよいバランスを保っています。

日本人にとって酸味と辛みのあるインスタントラーメンはなじみがないかもしれませんが、よりベトナムらしい味と言えるでしょう。癖があまりなくさっぱりとしているのでリピート買いしている方も多くいます。

ハオハオ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
インスタントのフォーはダイエットにもおすすめ!ベトナムの味を自宅で楽しもうのイメージ
インスタントのフォーはダイエットにもおすすめ!ベトナムの味を自宅で楽しもう
本場ベトナムの味が、まさか「インスタント」で再現できるとは考えもつかないでしょう。それが代表的な料理「フォー」なのだから驚きもします。しかし現在のインスタントフォーは、目を見張るほどに美味しい商品が連なります。今日はどれにしようかランチが待ち遠しくなるはず!
成城石井で買いたい「フォー・ガー」を徹底調査!ベトナムでお馴染みの逸品とはのイメージ
成城石井で買いたい「フォー・ガー」を徹底調査!ベトナムでお馴染みの逸品とは
買い物が楽しくなるマーケット成城石井には常に話題のアイテムが揃います。今回は評判のベトナム料理のフォー・ガーについてご紹介いたします。本格的な味の成城石井のフォー・ガーは一度味わうと定番のお気に入りになるはずです。フォー・ガーの魅力を確認してみましょう。

ベトナムのインスタントラーメンを食べてみよう!

ベトナムのインスタントラーメンのご紹介はいかがでしたでしょうか。少しのアレンジでさらにエスニックなおいしいインスタントラーメンになります。是非ベトナムのインスタントラーメンを家で気軽に楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

ハオハオ

サイトを見る

パクチーラーメンカップ

サイトを見る

ベトナムフォー(エーワン)

サイトを見る

牛肉のフォー

サイトを見る

ベトナムフォー鶏だしスープ

サイトを見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング