【天下一品】池袋周辺の店舗をチェック!絶対に食べたいおすすめメニューは?

【天下一品】池袋周辺の店舗をチェック!絶対に食べたいおすすめメニューは?

池袋周辺の天下一品の店舗をご紹介します。天下一品のおすすめメニューの中の特に池袋2店舗で売れているメニューを見てみましょう。池袋の天下一品はアクセスも良く、利用しやすいです。人々を惹きつける天下一品ラーメンの世界へと誘います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品は池袋に2店舗!アクセスは?
  2. 2.天下一品のおすすめメニュー
  3. 3.天下一品の池袋の店舗「池袋西口店」
  4. 4.天下一品の池袋の店舗「池袋東口店」
  5. 5.天下一品の池袋店は呑んだ後の〆にもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は池袋に2店舗!アクセスは?

こってりラーメンが看板の天下一品は、池袋に2店舗あります。独自のスープがクセになる天下一品の池袋の店舗は、多くの天下一品好きに愛されています。東京でも有数の繁華街の池袋には、いろいろな人が天下一品のラーメンを求めて訪れます。

京都発祥のこってりスープが人気のラーメン店

天下一品と言うと鶏をとことん煮込んだようなこってりとしたスープが特徴です。天下一品の発祥は京都です。創業者の木村勉氏が、4年の試行錯誤の上に、オリジナルのこってりスープを生み出しました。

天下一品と名付けられた屋号のラーメンは、オリジナリティが受け多くのファンを獲得します。天下一品のラーメンはクセになると言われており、マニアの中にはオリジナルの食べ方や楽しみ方をする人が多いです。

全国には233店舗展開

天下一品は、2020年11月20日現在、全国には233店舗を展開しています。海外にも進出しており、ハワイのホノルルに1店舗を構えます。人気ラーメンチェーンになった今でも、独自の天下一品のラーメンは、多くの愛好者を獲得しています。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。

天下一品のおすすめメニュー

それではまず、天下一品のおすすめのメニューを見てみましょう。3つのメニューに絞り、マニアからも調査したオリジナルなおすすめの食べ方もご紹介します。

「こってりラーメン」

近年流行りのポタージュ系のラーメンの走りがこの天下一品のこってりラーメンだと言われています。はじめて口にした人は、通常のラーメンとは明らかに違う風味に驚くと言われています。鶏の旨みがギュっと詰まったこってりラーメンは多くの人が注文する人気メニューです。

天下一品のこってりラーメンのトッピングはチャーシューとネギ、メンマとシンプルです。ストレートに鶏白湯の旨みを感じることができるように、トッピングもあえてシンプルにしたと言われています。こってりラーメンのスープの粘度は、箸を刺すと立ってしまうほどです。

多くの人は、スープを残します。大抵は飲み切れないことが多いためか、健康のためです。ただ天下一品のこってりラーメンは、スープを飲み干したあとに工夫があります。

器の内側には、メッセージが書いてあり、これはこってりラーメンをスープまで完食した人にしか分からないことです。そのため多くのマニアはこのこってりスープをどのようにアレンジしたら、おいしく食べられる(飲める)かを工夫します。

工夫の1つが無料トッピングです。ニンニク薬味が無料で追加トッピングのオーダーできます。常連客は別盛りを注文します。ニンニク薬味は、こってりラーメンのスープにやや飽きが来たときに入れると丁度良いと言います。少し辛めのスープになり、飲みやすくなると評判です。

次は、卓上調味料を使っての味変です。天下一品の店舗により置いてあるものが違います。特に有名なのは、辛みそや黒胡椒です。適宜お好みで味変をしてスープを飲み干してみましょう。

「チャーハン定食」

チャーハン定食は天下一品に食事に来る人が、多く注文するおすすめ人気のメニューです。天下一品のチャーハンの評判も良く、適度に脂をまとったパラパラ感が人気のポイントです。こってりラーメンのセットとの相性も良く、完食する人も少なくありません。

多くの人の食べ方はラーメンの麺を食べてからチャーハンを食べます。そしてチャーハンの味に少し変化を加えたいとおもった時には、レンゲですくい、ラーメンのスープに浸します。鶏のポタージュの白湯スープに浸したチャーハンもまたおいしいと人気です。

チャーハン定食には、こってりラーメン以外にもあっさりラーメンを選ぶ人もいます。あっさりラーメンは中華そば風だと言われています。こちらもチャーハン定食には合っています。

チャーハン定食は、池袋店でも人気のメニューです。パラパラのチャーハンを頬張りつつこってりのスープを堪能する王道の天下一品のおすすめメニューです。スープを堪能する方法や味変など様々なアレンジを常連客やマニアがしており、ネットなどでも注目を集めています。

中にはチャーハン定食の麺抜きを注文するマニアもいます。こってりスープだけを味わいたいということから発見した裏メニューです。まれに注文が入ると周囲の客が驚く姿を目にします。ラーメンのアレンジだけでなく、無料のトッピングを使ったアレンジも人気です。

「餃子定食」

餃子定食は、天下一品でもおすすめの人気メニューです。天下一品のラーメンと餃子、ライスが付いています。天下一品の餃子の評価も常連客の中で高いです。ジューシーな餃子を特製のタレにつけて食べるとご飯が進む味です。ご飯のお替りが欲しくなると言われています。

餃子定食の餃子をどのタイミングで食べるかは、マニアの間では議論になることもあります。餃子は先に食べる派と後に食べる派、ラーメンと交互に楽しむ派などいろいろな自分なりのこだわりがあると言います。このような議論が生まれるのも天下一品の人気の秘訣です。

餃子定食のタレは酢と醤油が中心の特製ダレで、こちらもおいしいと人気です。餃子だけを注文する人もいるくらい人気のメニューはセットなら尚お得でおすすめです。

食べ方の一例を挙げると、先にこってりラーメンの麺を食べます。このとき好みの量の調味料を使い、味変をしておきます。スープだけが残ったら、ご飯をレンゲにすくい、スープに浸しながら食べます。おじやのような風味は、こってりスープでも飽きないと評判です。

のこった餃子には、箸の先で軽く穴を開けて、それをスープに入れてしまいます。水餃子のようなスープをまとった餃子には、ラーメンともご飯をいれたものとも違った風味だと評判です。最後までこってりラーメンのスープを楽しみ尽くせる方法だと言われています。

天下一品のラーメンといえばこってりは外せない!口コミで大人気の味とは?のイメージ
天下一品のラーメンといえばこってりは外せない!口コミで大人気の味とは?
底が見えないこってりスープに誰もが惚れる、「天下一品」のラーメンは、驚きの鶏がらオンリーで作っています。恐るべき天下一品の底力ラーメンは、食べ終わると同時にスープもなくなる相当な粘りのこってり白濁スープです。あまりに有名な元祖こってりは、必食のラーメンです!
天下一品のサービス定食はコスパ最強!チャーハンと餃子も食べられる人気商品とはのイメージ
天下一品のサービス定食はコスパ最強!チャーハンと餃子も食べられる人気商品とは
天下一品には、こってりスープの天下一品ラーメンに、人気のサイドメニューが2品ついたサービス定食があります。天下一品にはサービス定食以外にも、さまざまな定食メニューがあります。その中でも「コスパ最強」といわれているのが、今回紹介するサービス定食です。

天下一品の池袋の店舗「池袋西口店」

天下一品は池袋に2店舗あります。まずは池袋西口店をご紹介します。店内から利用客、アクセスまで余すことなくお伝えします。

池袋西一番街にある店舗

天下一品池袋西口店は、池袋の界隈でも有数の歓楽街のそばにあります。飲み屋や居酒屋などが多く、天下一品の池袋西口店は、〆のラーメンとして利用されることも多いです。雰囲気の良いカフェも数多くできており、池袋の隠れ家的な店が多い地域です。

池袋駅からもアクセスが良く、終電間際などは天下一品の池袋西口店は満席になることもあります。周囲の店から飲んで駅まで戻る際に立ち寄るには立地として適しています。昼間は池袋界隈で働く人が、夜は歓楽街などで遊んだ人などが利用する天下一品の池袋西口店です。

池袋西口店は、池袋店として呼ばれていることもあり、池袋を代表する店舗です。店内50席と大きく、1階と2階が主に座席です。店内には活気が満ちており、池袋を訪れる天下一品ファンを楽しませています。明るい雰囲気が入りやすい池袋の店舗です。

天下一品池袋西口店の営業時間は通常11:00~翌3:00です。金曜と土曜、祝前日は翌6:00まで営業しています。日曜と祝日は22:00までです。定休日はありません。アクセスは池袋駅の西口(北口)12番口から徒歩で約5分です。

名称 天下一品 池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-34-4 共栄ビル1~3F

天下一品の池袋の店舗「池袋東口店」

最後にご紹介するのは、天下一品の池袋東口店です。若者が多い街の池袋を代表する店舗の雰囲気やアクセスなどを見てみましょう。

商業施設「Wacca池袋」のそばにある店舗

天下一品の池袋東口店は、池袋でも特に人が集まる場所にある店舗です。近くには商業施設「Wacca池袋」があり、池袋を訪れる多くの若者で賑わっています。商業施設サンシャインシティなどを利用する人も多く立ち寄り、天下一品の池袋東口店の客層は若いです。

池袋東口は池袋西口とはまた違った雰囲気で、おしゃれな店や小さなショップ、ゲームセンターなどが数多くある街です。天下一品は池袋東口の雑居ビルが沢山ある中に店舗を構えています。夜まで営業している店舗も多く、〆ラーメンとしてこってりラーメンを求める人も多いです。

天下一品の池袋東口店の店内は35席あり、お昼と夕食の時間には、比較的混雑しています。池袋で遊んだ後立ち寄り天下一品のラーメンを楽しんでいる人も多いです。アクセスの良い場所にある天下一品の池袋東口店のセットメニューが、特に若者から高評価を受けています。

天下一品池袋東口店の営業時間は、通常11:00~翌3:00です。定休日はありません。アクセスは池袋駅東口の29番出口から徒歩で約3分です。

名称 天下一品 池袋東口店
住所 東京都豊島区東池袋1丁目9-7 友光ビル1・2F

人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とはのイメージ
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とは
天下一品で持ち帰りできるメニュー、それは看板メニューのラーメンです。天下一品は脳髄の芯までガツンと来るこってりラーメンが有名です。1度食べると再び食べたくなる天一のラーメンを持ち帰りで、自宅再現するには?その方法や美味しい作り方をご紹介します!

天下一品の池袋店は呑んだ後の〆にもおすすめ!

天下一品の池袋の店舗をご紹介しました。天下一品のこってりラーメンには、多くの人が虜になっています。〆のあとにポタージュスープのような濃厚白湯が染みると言います。池袋で遊んだ際には、天下一品のこってりラーメンを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング