天下一品のラーメンは細麺も選べる!実施店舗や口コミの評判は?

天下一品のラーメンは細麺も選べる!実施店舗や口コミの評判は?

天下一品は細麺も選べます。店舗により限定されていますが、天下一品の細麺を食べた人からは良い口コミレビューが数多くあります。評判上々の天下一品の細麺を味わってみましょう。天下一品ファンやこれから天下一品に行ってみたい人におすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品で細麺が選べるって知ってた?
  2. 2.天下一品のこってりスープと細麺は相性抜群
  3. 3.天下一品の細麺は一部店舗のみ実施
  4. 4.天下一品に行くなら細麺もおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品で細麺が選べるって知ってた?

天下一品

Photo by jouer

ドロドロの粘着したこってりのスープに、極上の旨みを詰めた天下一品は、人気のラーメンチェーンです。一部店舗で細麺と太麺が選べるので、今回は細麺が選べる店舗とその評判を紹介します。天下一品の細麺はクセになる味だとネットでも評判です。

天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とはのイメージ
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とは
天下一品で持ち帰りできるメニュー、それは看板メニューのラーメンです。天下一品は脳髄の芯までガツンと来るこってりラーメンが有名です。1度食べると再び食べたくなる天一のラーメンを持ち帰りで、自宅再現するには?その方法や美味しい作り方をご紹介します!
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

天下一品のこってりスープと細麺は相性抜群

天下一品のこってりのスープ(こっさりのスープ)と細麺との相性はどのような評判なのでしょうか。口コミから徹底リサーチしました。

ラーメン通の口コミも評判

天下一品の評価は、ラーメン通の中では、チェーン系であのスープを作っているのは凄いという評価があります。細麺が登場したことにより、よりこってりのスープに細麺が絡むようになり、スープの中身をより感じやすくなると評判です。相性もピカイチだと言われています。

天下一品はラーメン界ではポタージュ系のスープの先駆けと言われており、ポタージュ系によく使われる細麺は、理に適っているとも言えます。おすすめの細麺は一度味わうとしっかりとスープをまとい、極上の味だと評判です。

人によっては少しくどくなるという評価があり、こっさりのスープや、味がさねのスープと合わせることもおすすめしています。細麺は太麺よりもよりスープとの接着面積が広くなり、スープの輪郭をクッキリさせると評判です。天下一品のこってりのスープを際立たせるのが細麺です。

天下一品の細麺は一部店舗のみ実施

天下一品の細麺が選べる店舗は限られています。その中でも評判の5店舗をピックアップしました。店舗の雰囲気や細麺の評判などを見てみましょう。

天下一品 総本店

京都にある天下一品の総本店で、メニュー開発の源になっている店舗です。店内は常に活気で満ちており、自慢のスープを味わいに天下一品ファンなら一度は訪れてみたいと言われている店舗です。天下一品の全てを味わえる店舗で、麺もレギュラーと細麺が用意されています。

営業時間は通常11:00~翌3:00です。定休日は木曜日です。アクセスは京都駅からバスで一条寺木之本町バス停より徒歩で3分です。

名称 天下一品 総本店
住所 京都市左京区一乗寺築田町94 メゾン白川1F

天下一品 高円寺店

東京では唯一レギュラー麺と細麺の選択ができる店舗です。天下一品の都内のファンが訪れる店です。店内は熱気にみちた香りと独特な雰囲気に包まれています。天下一品の細麺の感想は上々で、スープのファンを中心に注文されています。

営業時間は通常11:00~翌3:00です。定休日はありません。アクセスはJR高円寺駅から徒歩で約5分です。駐車場はありません。

名称 天下一品 高円寺店
住所 東京都杉並区高円寺南4-7-1

天下一品 中津店

関西には細麺の選択できる店舗が多いです。根強い天下一品ファンが多く、ディープなリピーターもその日の気分により選択します。中津店は大阪の梅田より少し北の市街地にある店舗です。オフィス街の人や繁華街を利用した客が多く訪れています。

営業時間は通常11:00~翌1:00です。定休日は年末年始です。アクセスは中津駅から徒歩で約2分、線路沿いの立地にあります。

名称 天下一品 中津店
住所 大阪府大阪市北区中津1-13-16

天下一品 北新地店

続いて紹介する天下一品北新地店は、大阪のキタの繁華街にある店舗で常に人で賑わっています。天下一品のラーメンをこよなく愛するディープなリピーターから、キタで飲み歩いたシメに天下一品のラーメンを味わいに訪れます。

営業時間は通常11:00~翌3:00です。定休日は年末年始です。アクセスは北新地駅から徒歩で約7分、梅田からも徒歩で約10数分です。

名称 天下一品 北新地店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11番16

天下一品 イオン明石店

天下一品 イオン明石店は、フードコートにありながら、細麺が選べる店舗です。ショッピングのついでなどで訪れる家族客も多い店舗です。細麺はシェアして食べる客も多いです。こってりのスープをまとったラーメンを味わいに遠くからでも訪れる人がいます。

営業時間は通常10:00~21:00です。定休日はありません。アクセスはJR大久保駅から徒歩で約5分です。イオンモールの1階のフードコートにあります。

名称 天下一品 イオン明石店
住所 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1 2番街1階フードコート内

天下一品に行くなら細麺もおすすめ!

天下一品

Photo by jouer

天下一品へ行くのならば、細麺も選択できる店舗へ行ってみましょう。細麺は天下一品のスープとの相性も抜群に良いです。こってりのスープを活かしている細麺を堪能してみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング