絶品ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP5!魅力や特徴も♡

絶品ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP5!魅力や特徴も♡

ラーメンは今や世界的に愛されている日本を代表するグルメです。ここではラーメンをこよなく愛する方への情報として絶品ラーメンのチェーン店をランキングにて5つご紹介します。今日はラーメンという方必見です。有名なラーメンチェーン店のおすすめを早速見てみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP5:家族で楽しめる「幸楽苑」
    2. 2.ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP4:美味しいデザートもある「スガキヤ」
    3. 3.ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP3:世界での評価も高い「博多一風堂」
    4. 4.ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP2:美味しいこってりラーメンなら「天下一品」
    5. 5.ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP1:「一蘭」は誰もが美味しさを認めるチェーン店
    6. 6.特徴を知って自分好みの人気ラーメンチェーン店に行ってみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP5:家族で楽しめる「幸楽苑」

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ランキングの5位に選ばれたのが「幸楽苑」です。幅広い年代から愛されている幸楽苑は全国的にネームバリューもあるチェーン店で誰もが一度は行ったことがあるラーメンチェーン店と言っていいチェーン店です。

    幸楽苑の人気の要素は、家族で楽しめるところです。ラーメンにも味噌、塩、醤油の種類からさらに幅広く選ぶことができ、味の好みが異なるグループで行っても安心して選ぶことができます。

    それぞれのスープの特性を活かしたメニューラインナップで、何度行っても飽きない、新しい美味しい味を楽しめるということで常に人気です。変わらない美味しさをチェーン店の幸楽苑で味わってみましょう。

    ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP4:美味しいデザートもある「スガキヤ」

    「スガキヤ」がおすすめのラーメンチェーン店ランキングの4位に選ばれました。こちらもファミリーで楽しめるファミリーレストランスタイルのラーメンチェーン店で入りやすく誰からも好まれるラーメンの味わいが人気です。

    スガキヤの本質と言えるラーメンは価格が330円(税込み)など、金額もリーズナブルなのもおすすめ要素です。安くて美味しいラーメンを味わいたいならスガキヤでしょう。さらにスガキヤなら、ラーメンプラスアルファーとしてデザートも楽しめる点もはずせません。

    週末のカジュアルディナーにも大推薦できるスガキヤは、近くにあると嬉しいラーメンチェーン店として幅広い層から支持されていることからこの順位になりました。早速チェックしてみましょう。

    ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP3:世界での評価も高い「博多一風堂」

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    博多ラーメン、豚骨ラーメンチェーン店といえば「博多一風堂」です。ランキングの3位に選ばれるのも納得の実力派で今では世界にもチェーン店としてラーメン店を展開しており、ラーメンの美味しさを世界にも発信しています。

    創業当時からポリシーを持って作り続けているラーメンだからこそ多くの人から愛されているといえます。豚骨の旨味を最後の一口まで味わえるスープは絶品で、自慢の特徴的な細麺と絡み深く豊かな味を楽しめます。日本だけでなく世界で愛されていると言うのも納得です。

    白丸元味、赤丸新味などお馴染みの味のほかにも、極からか麺などスパイスが効いているものから、坦々麺や博多しょうゆラーメンなど一部店舗限定ラーメンもあります。地元の美味しい限定も見つけたら是非味わってみましょう。

    ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP2:美味しいこってりラーメンなら「天下一品」

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ラーメンのチェーン店は数多く存在しますが、その中でランキングの2位になったチェーン店が京都発の「天下一品」です。天下一品は京都の屋台から始まり今や全国的に展開している大手ラーメンチェーン店として支持を得ています。

    天下一品のラーメンの特徴は他のラーメン店同様に特徴的なスープですが、天下一品のスープは一度味わうと忘れることができないほどの味のインパクトがあるものです。こってりとしたとろみがあるスープで、鶏ガラ、野菜をたっぷり使い作り上げています。

    こってりしていてもスルリと完食できるのが天下一品の魅力です。またお店では、あっさり味のラーメンや、味噌ラーメン、屋台の味など、様々な種類もあるのが嬉しい要素です。何度も行きたくなるラーメンチェーン店としてラーメン好きからいつまでも愛されています。

    ラーメンチェーン店おすすめランキングTOP1:「一蘭」は誰もが美味しさを認めるチェーン店

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おすすめラーメンチェーン店の1位に輝いたのが「一蘭」です。とんこつラーメンの味を追求して提供されているラーメンはとんこつラーメン派を着々と増やしています。誰もが好きになるとんこつラーメンが一蘭です。

    評価が高いとんこつラーメンの特徴は、コラーゲンをたっぷりと含んでいて豚骨独特の臭みがないところで、徹底した管理とこだわりを持って一杯一杯提供されています。人に食べていることを見られないように設計されている、集中カウンターも今ではすっかりおなじみになりました。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    麺の硬さも選べる細麺で食べやすいのも特徴で、もっと食べたくなる美味しさです。いつも替玉を注文するという方も多いのではないでしょうか?また一蘭では店舗により限定メニューを提供しているところもあるので、旅先で見つけた一蘭で味わってみるのもおすすめです。

    特徴を知って自分好みの人気ラーメンチェーン店に行ってみよう!

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ラーメンはランチにもディナーにもそして一年を通して味わいたくなる馴染みのあるメニューです。ここでご紹介したチェーン店ランキングを参考にして早速ラーメン巡りをしてみてはいかがでしょうか?個性あふれるそれぞれのチェーン店の美味しい味を楽しんでみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    菅原秀美
    ライター

    菅原秀美

    癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング