【天下一品】仙台市内の店舗情報まとめ!こってりラーメンをたっぷり堪能

【天下一品】仙台市内の店舗情報まとめ!こってりラーメンをたっぷり堪能

「天下一品」は、屋台ラーメンから始まり今では200店舗以上を展開している有名なラーメン屋です。天下一品は、東北地方の都である仙台でも営業しています。天下一品の仙台市内の店舗情報をまとめて紹介します。仙台にて天下一品のこってりラーメンを堪能しましょう。

記事の目次

  1. 1.天下一品は仙台に2店舗
  2. 2.天下一品のおすすめメニュー
  3. 3.天下一品の仙台の店舗「中央通り店」
  4. 4.天下一品の仙台の店舗「仙台バイパス店」
  5. 5.天下一品の仙台店で絶品ラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は仙台に2店舗

天下一品は、西日本を中心に関東地方や北海道、海外にも展開している有名なラーメン店です。天下一品の発祥地は京都府京都市として有名ですが、少なからず東北地方にも出店しています。東北地方の宮城県と秋田県に合計4店舗が営業していますが、店舗数の少なさから言っても非常に貴重と言えます。

貴重なラーメン屋である天下一品ですが、現在は仙台市内には2店舗が存在します。天下一品のラーメンが好きな人にとっては堪りません。天下一品は、フランチャイズ店として名を馳せていることから、店舗によってはメニューやスープの味が異なると口コミでも話題です。

濃い目の味が好きな東北人が通う仙台市内にある天下一品の店舗について紹介します。仙台市内でも負けず劣らず営業している天下一品についてまとめました。

仙台はラーメン激戦区!

東北地方で唯一の政令指定都市である仙台市は、言わずと知れたラーメンの激戦区です。日本のラーメンは種類が豊富で、系統と言う言葉で分類されています。仙台ではラーメンの系統ごとに人気が確立し定評があるため、美味しいラーメン屋には必ず行列ができており直ちに有名となります。

仙台市には、仙台駅前だけでもラーメン屋は20店舗以上が軒を連ねています。全国展開しているチェーン店や他県のご当地ラーメン屋もありますが、仙台発祥のラーメン屋も数多く存在ししのぎを削っています。行列の出来からするとリピーター率が高いラーメン屋が仙台市では営業しています。

仙台発祥の最も有名なラーメン屋は、仙台のご当地ラーメンである辛味噌ラーメンを提供している「ラーメン味よし」です。また「麺屋だいず」「飛梅」「ラーメン堂仙台っこ」も仙台ではおすすめです。

天下一品はこってりベースの鶏がらラーメンが人気

天下一品は、「こってり」ベースの鶏がらラーメンが人気を得ています。天下一品の創業当時から創業者の手によって生み出されたこってりラーメンの味を代々守り抜き、全国へと広まっています。天下一品にはこってりラーメン以外に「あっさり」と「こっさり」の3種類が存在します。

天下一品のこってりラーメンは、見た目は白濁色でスープを掬うとドロッとした感触で、コクがあって美味しいメニューです。

天下一品のこってりラーメンのスープは、意外と脂っこさやしつこさがを感じず、のど越しが良いと評判です。麺がスープに絡んで最後まで美味しく食べられるラーメンとして人気です。

10月1日は「天一の日」

毎年10月1日は天下一品の日である「天一の日」です。天一の日には、仙台の店舗を含み全国でイベントが行われます。天下一品の天一の日は、お客様へのサービス精神の表れであり、毎年楽しみにしているラーメン好きもいると人気のイベントです。

天一の日は、年ごとにイベント内容が異なりますがラーメン一杯無料券の配布や特典付きのラーメン券の販売、くじ引きが行われています。お得感が満載の天下一品の天一の日は、仙台の店舗を訪れてぜひ体験してみてはいかがですか。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。

天下一品のおすすめメニュー

天下一品のおすすめする必ず食べたいメニューを紹介します。天下一品は、店舗によって限定メニューが存在します。天下一品が提供するおすすめメニューが、仙台の店舗でも食べられるのでしょうか。

「こってりラーメン」

天下一品の看板メニューである「こってりラーメン」は、訪れたら必ず食べたい大人気のラーメンです。天下一品に初めて来店する場合は、こってりラーメンを注文して食べることをおすすめします。

天下一品の仙台の店舗でも食べられるメニューです。天下一品のこってりラーメンは、鶏がらがベースとなり11種類の野菜を極限まで煮込んでブレンドした濃厚なスープが美味しいメニューです。天下一品のこってりラーメンの麺は細麺と普通から選ぶことが可能です。

ネギやにんにくの量が調節できるので、自分の好みにカスタマイズができます。食べごたえのある大き目のチャーシューが入っているため、スープに浸しながら味わってください。

「チャーハン定食」

ラーメンだけでは物足りないと言う人には、天下一品の「チャーハン定食」がおすすめです。ラーメン屋に来店したらチャーハンが食べたくなるのは日本人の性と言えます。天下一品のチャーハン定食は、こってりラーメンと半チャーハンがセットになったボリューム満点のセットメニューです。

こってりラーメンのスープを飲みながらチャーハンを食べると、一気に美味しさが最高潮に達します。天下一品のチャーハンには、油と絡むことでより美味しくなる大き目のサイズのお米を使用しており、いつの間にか完食してしまうメニューです。

天下一品の仙台の店舗では、残念ながらチャーハン自体のメニューがないためチャーハン定食は販売されていません。

「餃子定食」

ラーメンのお供にライスと餃子はいかがですか。ラーメン屋の定番である、ラーメン・ライス・5個の餃子がセットになった「餃子定食」はお得な人気メニューです。

餃子には、ニンニクがたっぷりと入っておりスタミナ満載のくせにある味です。皮はパリッとした焼き目が付いてモチモチとした食感が美味しいです。餃子のサイズは、一回り小さくなっておりひと口で何個でも食べられます。

天下一品の餃子定食は、チャーハン定食と同じく仙台の店舗では販売していません。しかし、ライスと餃子のメニューはあるので、おすすめのこってりラーメンと一緒に単品で注文をして食べてみてください。

天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。
天下一品のラーメンといえばこってりは外せない!口コミで大人気の味とは?のイメージ
天下一品のラーメンといえばこってりは外せない!口コミで大人気の味とは?
底が見えないこってりスープに誰もが惚れる、「天下一品」のラーメンは、驚きの鶏がらオンリーで作っています。恐るべき天下一品の底力ラーメンは、食べ終わると同時にスープもなくなる相当な粘りのこってり白濁スープです。あまりに有名な元祖こってりは、必食のラーメンです!

天下一品の仙台の店舗「中央通り店」

天下一品の仙台の店舗「中央通り店」を紹介します。天下一品 中央通り店の営業時間やアクセス方法についてまとめました。

営業時間・定休日

Photo byanalogicus

天下一品 中央通り店の営業時間ですが、月曜から土曜は11時から23時です。ラストオーダーは閉店の15分前までとなります。また、日曜は11時から21時までです。ラストオーダーも同じく閉店の15分前までです。天下一品 中央通り店の定休日ですが、1月1日となります。

アクセス

Photo by ume-y

天下一品 中央通り店のアクセス方法について紹介します。交通機関でのアクセスが便利です。JR仙台駅西口もしくは仙台市営地下鉄北出口8を出ると仙台PARCOが右手側に見えます。仙台PARCO方面へ向かって数分間歩くと、仙台駅前のアーケード街が見えてきます。

ひとつ目のアーケードである「ハピナ名掛丁」を通ると次にふたつ目の「クリスロード」が見えます。クロスロードを通ると右側にツルハドラックがあり隣のビルに天下一品 中央通り店があります。

天下一品 中央通り店が入っているビルの1Fには靴屋があるので通路の奥に進んでください。仙台駅前のアーケードは、非常に規模が大きいので常に人で溢れています。飲食店も多いので、〆のラーメンには天下一品 中央通り店がおすすめです。

駐車場情報

Photo by iwazer

天下一品 中央通り店へ車で行く際ですが、専用の駐車場はないため周辺のコインパークに車を止めてください。天下一品 中央通り店は仙台駅前にあるため、ファッションビルの提携駐車場や地下駐車場にも止められます。

名称 天下一品 中央通り店
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-2-6 タベイビル1F

天下一品の仙台の店舗「仙台バイパス店」

天下一品の仙台の店舗「仙台バイパス店」を紹介します。天下一品 仙台バイパス店の営業時間やアクセス方法についてまとめました。

営業時間・定休日

Photo bygeralt

天下一品 仙台バイパス店の営業時間ですが、火曜から日曜は11時から21時です。ラストオーダーは閉店の15分前までとなります。天下一品 仙台バイパス店の定休日は、毎週月曜日ですが祝日の場合は翌日が休みとなります。

アクセス

Photo bypixel2013

天下一品 仙台バイパス店への交通機関でのアクセスですが、JR仙台駅から東北本線もしくは常磐線へ乗車し「太子堂駅」で下車します。太子堂駅前にある宮城交通のバス停「太子堂駅前」で、冨田郡山もしくは東北工業大学線の長町郡山行きへ乗り換えて「郡山七丁目」で下車します。

バス停から約270メートルを歩くと仙台バイパス・国道4号線が見えます。仙台バイパス・国道4号線を左折して約300メートルを歩くと天下一品 仙台バイパス店の看板が見えます。

天下一品 仙台バイパス店への車でのアクセスですが、仙台駅から南東方向へ愛宕上杉通りに進み国道286号線に入り、広瀬河畔通りを進みます。次に鹿の又交差点を右折すると仙台バイパス・国道4号線に入るため約650メートル進むと、左側に天下一品 仙台バイパス店が見えます。

駐車場情報

Photo by jmettraux

天下一品 仙台バイパス店では、専用の駐車場があり33台を用意しています。仙台バイパス沿いは、飲食店が多く敷地も広いため仙台市外から訪れる人も多いです。

名称 天下一品 仙台パイパス店
住所 宮城県仙台市太白区郡山字新橋南8

天下一品の仙台店で絶品ラーメンを味わおう!

天下一品の仙台の店舗について紹介しましたが、いかがでしたか。関東や関西へ行かなくても天下一品の仙台の店舗で人気のこってりラーメンが味わえます。仙台へ来訪した際は、天下一品で絶品ラーメンを食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング