天下一品が千葉県に帰ってきた!20年ぶりに登場した県内唯一の柏店を徹底調査

天下一品が千葉県に帰ってきた!20年ぶりに登場した県内唯一の柏店を徹底調査

天下一品といえば、人気のラーメン店で全国にチェーン展開をしています。約20年もの間、千葉県内には店舗がなくいつ再出店をするのだろうと待ち望む声が相次いでいました。千葉に久しぶり登場した天下一品の柏店について詳細をまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.天下一品は2000年頃に千葉から全店撤退していた
  2. 2.天下一品が復活するのは千葉県民の悲願だった
  3. 3.待ちに待った天下一品が千葉に復活!
  4. 4.天下一品 柏店のおすすめメニュー
  5. 5.天下一品の千葉県内唯一の店舗「柏店」へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は2000年頃に千葉から全店撤退していた

Photo by Dr.Colossus

千葉県は、約20年程前に店舗が相次いで撤退をしてから、関東地方で唯一「天下一品」の店舗がない県といわれていました。しかし、2020年に柏に新店舗がオープンし、久しぶりに千葉県内で天下一品の味が食べられるようになりました。

今回は、こってりしたスープがクセになると評判の天下一品の店舗から千葉県に復活をした柏店をピックアップして特集します。千葉県民念願の天下一品柏店の店舗情報とおすすめメニューをご紹介するので、天下一品が好きな人は参考にしてください。

関東では唯一天下一品がなかった千葉県

Photo by tamakisono

京都発祥の天下一品は、2021年1月の時点でハワイの店舗も含めて324店舗あります。千葉県内の天下一品は、2020年1月にオープンをした柏店のみになります。関東地方では、東京都が26店舗、神奈川県が4店舗、埼玉県が5店舗、栃木県が3店舗、茨城県と群馬県が2店舗です。

柏店がオープンするまで、千葉県は関東地方では唯一天下一品がない県でした。ここ数年、なぜ、千葉への再出店の予定がないのかというのが、一部のファンの間では「天下一品の謎」にもなっていました。

Photo by くーさん

やはり、一度全店舗撤退した県への復活は難しいのか、そんな風に感じていた千葉の天下一品のファンもいたようです。それでも、柏への再出店が決まり、千葉に天下一品は復活しました。県内、唯一の店舗として、千葉のラーメン好きの間で注目を集めています。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューものイメージ
天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューも
天下一品は屋台ラーメンから始まった人気の中華そばを専門とするラーメン屋です。天下一品は現在200店舗以上展開しています。今回は、天下一品の店舗の所在地や人気メニューをまとめました。天下一品で美味しいラーメンを堪能しましょう!

天下一品が復活するのは千葉県民の悲願だった

Photo by INABA Tomoaki

千葉は約20年前に店舗が撤退をしてから、長い間天下一品がありませんでした。千葉在住のファンのなかには、ブログやSNSを通して天下一品への熱い思いを綴る人もいました。復活を願って嘆願書を送る人もいたといわれます。

東京や埼玉にはあるのに「千葉に天下一品のお店がないのは淋しい」という気持ちや「また、こってりが食べたい」という願望があったのも事実です。それくらい、千葉への天下一品の出店は望まれていたことだったのです。

今回の柏店のオープンは、こうした千葉在住の天下一品ファンの声が届いた結果ともいえます。地元でなくても県内に天下一品があることから食べに行きやすくなった人もいるはずです。特に柏や松戸、流山といった千葉県北西部に住んでいる人には近場で天下一品の味が楽しめます。

待ちに待った天下一品が千葉に復活!

Photo by smallbird38

千葉の天下一品のファンは「復活」はいつになるのかと首を長くして待っていました。約20年の歳月がかかって、ファン待望の千葉への店舗の再進出を実現しました。場所は柏市で、千葉県内でも東京のベッドタウンと呼ばれます。

柏市は、千葉県でも一二を争うラーメン店が多い場所で知られています。天下一品クラスの有名店も多く、人気店が集まる地域です。都内や埼玉、茨城からラーメンを食べに訪れる人も多く、味にうるさい人も多い地域と言われています。

天下一品ファン待望の千葉県再進出は、柏というラーメンファンが多い地域でのオープンになりました。千葉県唯一の天下一品は、再出発をするのにふさわしい場所での開業といえるでしょう。

2020年1月21日に柏店がオープン!

千葉県の天下一品ファンが待っていた柏店のオープンは、2020年1月21日でした。口コミなどでは「やっと千葉に天下一品がオープンした」という意見が多く、待ちに待っていたという人が少なくありません。やはり、久しぶりに天下一品のラーメンを食べた人もいたようです。

背脂がたっぷり入った天下一品のラーメンは、地元柏の人たちにも好評でリピーターも少なくありません。普段から天下一品のラーメンを食べ慣れている人にも、初めての人にもこってり系の味は受け入れられています。

千葉に復活した天下一品は、店内が広々としていてテーブル席とカウンター席を設けています。1人でも入りやすく、グループや家族連れにも人気があります。千葉唯一の柏店は、子連れでも利用しやすいように子供用の椅子も用意しています。若いファミリー層にもおすすめです。

柏店の場所は?

天下一品の柏店は、千葉県と茨城県を通っている国道6号線沿いにあります。目の前にはイオンモール柏店があり、柏市内でも商業施設や飲食店が多い地域です。身障者用の駐車場も含めて36台の車が停められます。

柏というとJR柏駅の周辺が千葉県でもラーメン店が多い地域です。しかし、天下一品は駅周辺は避けてショッピングでの利用者やドライバーが多い、国道6号線沿いにオープンしました。駐車場があることから、イオンモールでの買い物のついでに食事をする人もいます。

千葉に復活をした天下一品の柏店の通常の営業時間は月~木が通常11時~翌2時、金・土が11時~翌3時、日曜日は11時~23時までになります。オーダーストップは閉店の10分前です。営業時間は変更になることもあるので、利用前に公式サイトで確認をしてください。

天下一品 柏店のおすすめメニュー

千葉県内にオープンした天下一品の柏店には、定番の味からネットで話題のメニューまで、多くのメニューを揃えています。そのなかでも柏店で食べるべきメニューを3つご紹介します。

「こってり」

千葉でもおすすめの天下一品のメニューといえば「こってり」です。柏にオープンしたことで千葉でも、もう一度ドロドロのスープが麺にしっかりからむこってりが食べられるようになりました。

こってりは、天下一品の創業者が4年かけて作ったといわれるオリジナルのスープで、鶏ガラと野菜を長時間煮込んで旨味を凝縮させています。長時間煮込んでも鶏の臭みは全くなくとろっとクリーミーな味に作られています。

千葉の天下一品利用者も、まずはこってりを注文することが多く、柏店で食べた人のなかには独特の風味にハマり、リピートする人もいます。長きに渡って天下一品では名物になっているラーメンのスープです。

天下一品のこってりは、ご飯と一緒に食べるのがおすすめのメニューです。最後に残ったスープの中にご飯を入れて食べる人も少なくありません。そのために、あえてスープを増量する人もいます。柏の天下一品を利用する千葉の人もこってりのおいしい食べ方を試してみましょう。

「チャーハン定食」

天下一品の常連さんに人気のメニューが「チャーハン定食」です。ラーメンとチャーハンがセットになったメニューで、大盛にもできます。食欲旺盛な千葉県民の間でも、じわじわと浸透してきている天下一品の王道の味です。

ラーメンのスープは、こってり、あっさり、屋台の味が選べます。これまで各地の天下一品でチャーハン定食を食べてきた千葉の人たちは、定番のこってりを選ぶ人も多いといわれます。こってり味のスープとちょっと濃いめのチャーハンの味がよく合います。

千葉県民でも天下一品慣れをしている人は、ラーメンが食べ終わった後にスープのなかにチャーハンを入れてリゾットのようにして食べるという強者もいます。一緒に食べたくなるくらい、チャーハンとスープの組み合わせが最高なのです。

天下一品のチャーハンは、ご飯がパラパラしていてそのままでも十分美味しく食べられます。単体でも美味しいチャーハンとラーメンを一緒に食べるのも魅力的と言わざるを得ません。千葉のガッツリ系が好きな人に挑戦して欲しいメニューです。

「マヨチャ丼定食」

天下一品史上最強の味といわれるのが「マヨチャ丼定食」です。天下一品の賄いの味がメニューになったもので、柏店オープンからあるメニューになります。好奇心旺盛な千葉の人たちも注文をする人が多いメニューです。

天下一品には、チャーシューをご飯にのせたチャーシュー丼というメニューがあります。マヨチャ丼は、マヨネーズで和えたチャーシューを刻み海苔と一緒にご飯の上にのせて丼にしました。千葉県民からは、チャーシューのタレとマヨネーズの旨味でご飯がススムと評判です。

また、マヨネーズの味がラーメンともよく合い、スープを飲みながら延々と食べられる味になっているといわれます。新しいものが好きな千葉の人たちにもマヨチャ丼定食は受け入れられているようで、口コミの意見も上々です。

天下一品は、ライス定食、明太ご飯定食、高菜ご飯定食とラーメンとご飯のセットメニューを用意しているお店です。千葉でマヨチャ丼が食べられるのは、県内唯一の店舗の柏店だけです。いままで、食べたことがなかった千葉県民は柏店で賄いの味を食べましょう。

名称 天下一品 柏店
住所 千葉県柏市吉野沢2-10

天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。
天下一品のチャーハン定食が大人気!大満足間違いなしのおすすめ品とはのイメージ
天下一品のチャーハン定食が大人気!大満足間違いなしのおすすめ品とは
天下一品のチャーハン定食といえば、ボリューム絶大な定食として有名です。選ぶラーメンによっては食べ切れない人が発生する、大食いな人の御用達です。きっと興味がある人も多い天下一品の大人気チャーハン定食のおすすめの食べ方や、大満足間違いなしのメニューをまとめました。

天下一品の千葉県内唯一の店舗「柏店」へ行ってみよう

独特の風味のスープの味に多くのファンがついている天下一品は、千葉に再進出を果たしこってりおいしいラーメンを提供しています。千葉県唯一の店舗となっている柏店は、定番メニューを中心に用意しているので、天下一品の名物をしっかり堪能することができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング