天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューも

天下一品の店舗まとめ!所在地や人気メニューも

天下一品は屋台ラーメンから始まった人気の中華そばを専門とするラーメン屋です。天下一品は現在200店舗以上展開しています。今回は、天下一品の店舗の所在地や人気メニューをまとめました。天下一品で美味しいラーメンを堪能しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の天下一品とは?
  2. 2.天下一品の全国店舗情報
  3. 3.天下一品の本店店舗はどこにある?
  4. 4.天下一品のおすすめ絶品メニュー
  5. 5.人気の天下一品の店舗に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の天下一品とは?

天下一品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天下一品は屋台ラーメンから始まり、現在は日本国内に200店舗以上を展開している大人気のラーメン店です。天下一品は「天一(てんいち)」と呼ばれ、幅広い年齢層から親しまれています。

天下一品といえば鶏がらと野菜からとったこってり濃厚スープが特徴のラーメン店です。こってりしたラーメン以外にもあっさり味と屋台の味のスープが用意されています。もちろん、一番人気のスープはこってりですが、カロリーを気にしている方にはあっさりスープが人気です。

今回は天下一品の店舗の所在地や人気メニューについてご紹介します。天下一品のオンラインショップについても紹介します!天下一品に行ってみたい方、まだ来店したことがない方は要チェックです!

天下一品の店舗は海外にもある?

ハワイ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

現在、天下一品の店舗は236店舗展開されています。天下一品は日本だけでなく海外にも店舗を構えています。※店舗数は2023年1月19日時点、天下一品公式HPの情報より。

海外にある天下一品の店舗は現在1店舗となっています。ハワイのホノルルに「天下一品ホノルル店」があります。ホノルル店ではこってりラーメンの販売はされていません。海外でも天下一品の味が楽しめるのは嬉しいことです。

オンラインショップ「WEB屋台」とは?

オンラインストア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近くに天下一品の店舗がない方にはオンラインショップで購入して食べることをおすすめします。天下一品には「WEB屋台」というオンラインショップがあることをご存知でしょうか。

「家で作る家で食べる」といういろいろな種類の「家麺」を販売しています。天下一品のラーメンが家でも楽しめるようにラーメン・チャーシュー・メンマ・鉢がセットになった商品を販売しています。

鉢までついているので天下一品の店舗にいる気分で、自宅で美味しいラーメンを楽しめるのがポイントです!

家麺のセットは4食入りから6食入りまでが用意されています。ラーメン鉢が必要ない場合は鉢のないセットも用意されています。天下一品のラーメンは鍋1つで簡単に作れるので時間のないときにもおすすめです。

ラーメンだけでなく天下一品のオリジナルグッズなども販売しています。自宅の近くに天下一品の店舗がない場合は天下一品のオンラインショップ「WEB屋台」を利用して天下一品のラーメンを楽しみましょう!

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。

天下一品の全国店舗情報

天下一品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天下一品は東北から沖縄まで店舗を展開しています。残念ながら、北海道・青森県・岩手県・山形県・福島県・新潟県・長野県・宮崎県・佐賀県・長崎県には天下一品の店舗はありません。

天下一品の店舗についてくわしく見ていきましょう!秋田県には大曲店の1店舗、宮城県には中央通り店・仙台バイパス店など3店舗、茨城県はつくば店・水海道店の2店舗、千葉県は柏店・野田店の2店舗があります。

栃木県は宇都宮店を含む3店舗、埼玉県は大宮東口店・本川越店など5店舗、東京都は赤坂店・田町店を含む29店舗が展開されています。神奈川県には川崎店を含む4店舗、群馬県は太田店・前橋大友店の2店舗、山梨県には甲府向町店があります。

天下一品 ラーメン
Photo by smallbird38

静岡県は浜松船越店、富山県は富山掛尾店、福井県は福井二の宮店に各1店舗あります。滋賀県はあがりゃんせを含む16店舗あります。

三重県は四日市店を含む3店舗、京都府には本店を含む26店舗、奈良県には新大宮店を含む8店舗、和歌山県は田辺店1店舗、大阪府は堺東店・京橋店を含む41店舗、兵庫県には加古川店・姫路店を含む15店舗があります。

香川県には高松西インター店・丸亀おいしい広場店を含む8店舗、徳島県は徳島店、愛媛県には四国中央店を含む3店舗、高知県には高知インター店があります。

天下一品 ラーメン
Photo by kumazo

福岡県には博多駅前店を含む3店舗、熊本県は健軍店と南高江店、鹿児島には宇宿店を含む2店舗があります。沖縄県には北谷店を含む4店舗を展開しています。

先ほど紹介したハワイにもホノルル店1店舗を展開しています。人気のあるラーメン店なので、今後店舗が増えることもあるのではないでしょうか。

各店舗の所在地や営業時間などのくわしい情報については、天下一品のホームページから確認することができます。近くに天下一品の店舗があるか気になる方は是非検索してみてください。

こってりラーメンのお店【天下一品】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気メニューは?のイメージ
こってりラーメンのお店【天下一品】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気メニューは?
こってりラーメンの代表格「天下一品」は、全国にチェーン展開をしている業界最大手の老舗ラーメン店です。今回は、天下一品の新宿周辺の店舗情報をご紹介します。おすすめの新宿エリアの店舗限定メニューや、人気の最新メニューなどまとめてお届けします。
人気ラーメン店【天下一品】京都府内の店舗情報をチェック!本店もここにのイメージ
人気ラーメン店【天下一品】京都府内の店舗情報をチェック!本店もここに
「天下一品」は、西日本エリアを中心とした京都府が発祥のラーメンチェーン店です。天下一品と言えばこってりラーメンがおいしいと全国的にも有名です。今回は京都府内の天下一品の店舗情報をチェックしました。京都府内にある本店についても限定メニューと併せて紹介します。

天下一品の本店店舗はどこにある?

天下一品 総本店
Photo by shrk

天下一品は1971年に創業されました。そんな天下一品の本店は京都の京都市にある「天下一品総本店」です。天下一品の本店は天下一品のファンが巡礼といって訪れるほど人気があります。

天下一品は京都府に本店があることから、近畿地方に多くの店舗を展開しています。鳥取県は米子店・湖山店の2店舗、岡山県は倉敷インター店を含む4店舗、島根県には出雲店・学園通り店の2店舗、広島県には西条店を含む9店舗、山口県には3店舗展開しています。

店舗へのアクセスや営業時間は?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天下一品本店の通常営業時間は11:00~翌日1:00までです。ラストオーダーは閉店の15分前です。天下一品本店には定休日はないので、いつでも来店できます。

天下一品本店へは京阪電車の出町柳駅で下車し、比叡山鉄道に乗り換えて「茶山駅」で下車します。茶山駅から徒歩10分の場所にあります。京都駅から本店へアクセスしたい場合は、京都市営バスで「一乗寺木ノ本町」で下車し、徒歩で約3分の場所にあります。

天下一品本店は駐車場が22台分あるので、車で来店することも可能です。天下一品本店でしか食べられない限定のメニューもあるので、天下一品本店で限定ラーメンを食べてみましょう!

名称 天下一品総本店
住所 京都府京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F

天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!のイメージ
天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!
天下一品は、全国的に見ても有名なラーメン専門店です。全国チェーン展開をしていますが、総本店には特にたくさんの人が集まり常に盛況を見せています。今回は、天下一品の総本店について紹介をします。本店限定メニューや最寄り駅及び行き方、アクセスを紹介します。

天下一品のおすすめ絶品メニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は天下一品で食べられるおすすめの絶品ラーメンをご紹介します。天下一品でした食べられない絶品ラーメンが登場します!

超激辛ラーメンや第4の味「味がさね」も

天下一品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天下一品には激辛ラーメン・超激辛ラーメンや第4の味をも呼ばれる「味がさね」というラーメンが人気です。

天下一品のメニューの中でも、ピリ辛ラーメンは人気のあるメニューです。天下一品のピリ辛ラーメンは辛いものが好きな人にはたまりません。

ピリ辛ラーメンは並・大・激辛・超激辛ラーメンの4種類が用意されています。激辛ラーメンは、天下一品のこってりスープに麺と激辛がよく合っている絶品ラーメンです。天下一品の激辛ラーメンと超激辛ラーメンは何度も食べたくなるやみつきの味です。

天下一品では超激辛ラーメンをさらに辛くしてもらえることがあります。天下一品の激辛ラーメンはただ辛いだけでなく、スープも濃厚でもちもちの麺との相性抜群で絶品と話題です。天下一品の激辛ラーメンを一度ご賞味ください。

天下一品でしか食べられないラーメンの食べ方があります。天下一品には「味がさね」という食べ方があることをご存知でしょうか。味がさねとは天下一品の第4の味と呼ばれる、ラーメンにいろいろな種類の薬味を加えていき、味をかさねて食べる天下一品の独自の食べ方です。

味がさねをすることによって、天下一品の絶品こってりラーメンとは少し違う、新しい天下一品のラーメンの味を楽しむことができます。味がさねは取り扱っていない店舗もありますが、全国のほとんどの天下一品の店舗で注文することができます。

味がさねを注文すると、味がさね専用のラーメンが提供されます。味がさね専用ラーメンはいつも以上に太く打たれた麺にたっぷりの白菜がのっています。

味がさねでトッピングできる薬味はしろごま・揚げネギ・おろしにんにく・肉味噌の4種類用意されています。ラーメンにしろごまを入れるとごまの香りを楽しむことができます。揚げネギを入れると風味もよくなりさらに濃厚な味わいを楽しめます。

おろしにんにくを加えると思わず笑ってしまうくらい美味しいラーメンに仕上がります。肉味噌を入れるとラーメンがピリ辛になりさらに美味しくなります。味がさねは薬味を入れる順番によってラーメンの味が異なり、楽しみながら食べられるのでおすすめです。

残念ながら天下一品の味がさねは販売終了しています。今後再販される場合があるかもしれません。天下一品の味がさねが再び販売されることを期待しましょう!

【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
【2023年2月最新】天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。
天下一品のラーメンといえばこってりは外せない!口コミで大人気の味とは?のイメージ
天下一品のラーメンといえばこってりは外せない!口コミで大人気の味とは?
底が見えないこってりスープに誰もが惚れる、「天下一品」のラーメンは、驚きの鶏がらオンリーで作っています。恐るべき天下一品の底力ラーメンは、食べ終わると同時にスープもなくなる相当な粘りのこってり白濁スープです。あまりに有名な元祖こってりは、必食のラーメンです!

人気の天下一品の店舗に行ってみよう!

天下一品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は天下一品の店舗や絶品メニューについてたっぷりご紹介しました。天下一品の店舗で激辛ラーメンなどの絶品ラーメンを食べてみましょう!近くに店舗がない方は、天下一品のオンラインショップも利用してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年1月20日時点、天下一品公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング