大宮のエキュートは絶品レストランの宝庫!おすすめの人気店をご紹介

大宮のエキュートは絶品レストランの宝庫!おすすめの人気店をご紹介

大宮にあるエキュートは絶品レストランがいくつもある宝庫です。大宮駅でおいしい食事を楽しみたいというときは、ぜひエキュート内にあるレストランをご利用ください。今回は、エキュート大宮にあるおすすめの人気店を厳選してご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大宮のエキュートは絶品レストランの宝庫!
  2. 2.エキュート大宮のおすすめレストランは?
  3. 3.エキュート大宮のレストランの口コミ・評判は?
  4. 4.エキュート大宮のレストランで人気グルメを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大宮のエキュートは絶品レストランの宝庫!

Photo by inunami

大宮駅を利用した際に、絶品グルメを堪能したいと考えているなら、まずはエキュート大宮の利用がおすすめです。エキュート大宮には人気グルメやレストランが10店舗以上あります。今食べたい気分のグルメにきっと出会える場所です。

また、大宮にはエキュートが2カ所あり、エキュート大宮にはレストランやカフェがたくさんありますが、エキュート大宮ノースにはグルメ系はそば処中山道という立ち食い蕎麦のお店しかありません。

Photo by keyaki

エキュート大宮とエキュート大宮ノースの2種類があるので、間違えないようご注意ください。大宮のエキュートは改札内にあるため、改札を出てしまうと入場券が別に必要となります。ご利用の際は、うっかり改札を出てしまわないようにしてください。

名称 エキュート大宮
住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

エキュート大宮のおすすめレストランは?

エキュート大宮にあるおすすめのレストランをご紹介します。駅構内にあることから席数が少ないレストランから駅構内にあるとは思えないほど広々したレストランまで、厳選した3店舗を詳しく解説します。もちろん、どのレストランも絶品メニューを用意しています。

玄米食堂 あえん

エキュート大宮のおすすめレストラン1店舗目は「玄米食堂 あえん」です。席数26席のややこじんまりとしたレストランですが、落ち着いた雰囲気の中いただく玄米を中心に組み立てられたメニューは、どれも絶品です。

外食も健康的なメニューにしたいという人に特におすすめの玄米食堂 あえんでは、玄米というヘルシーなイメージを打ち消すようなカレーや天丼といったがっつりメニューも提供しています。また、ハンバーグの定食は男性でも満腹になれるほどボリューム満点です。

洋食にするか和食にするかでレストラン選びを迷っているときは、ぜひ玄米食堂 あえんをご利用ください。通常の営業時間は7時~22時半、中央改札(南)内にあります。

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店

エキュート大宮のおすすめレストラン2店舗目は「ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店」です。女性1人でも気軽に入れるように造られたカフェレストランです。プロント系列のレストランなので、コーヒーメニューも充実しています。

アルコールも提供されているウィカフェ ダ プロント イル バールでは、サクッと飲みたい人におすすめのアヒージョやカプレーゼといったおつまみメニューも用意されています。

カフェとしての要素とレストランとしての要素をいいとこどりしているウィカフェ ダ プロント イル バールで、ゆったりした時間をお過ごしください。通常の営業時間は7時~18時(カフェ)・18時~23時(バー)、日曜祝日のみ22時までの営業です。中央改札(南)内にあります。

カフェ ティンバーハウス

エキュート大宮のおすすめレストラン3店舗目は「カフェ ティンバーハウス」です。席数98席もある広々としたレストランなので、家族や友人との利用にもおすすめです。2019年12月にオープンしたばかりのレストランですが、すでに大人気となっています。

カフェ ティンバーハウスでもっともおすすめのメニューが「チーズの海に浮かぶ石焼オムライス」です。たっぷりチーズがかかったオムライスには、サラダと豚汁もついてきます。

エキナカの山小屋カフェをコンセプトにしているおしゃれでかわいいレストランを、ぜひご利用ください。通常の営業時間は7時~22時、日曜祝日のみ21時閉店です。エキュート大宮2階にあります。

エキュート大宮のレストランの口コミ・評判は?

Photo byStartupStockPhotos

絶品グルメが揃っているエキュート大宮ですが、実際にレストランを利用した人たちの感想が気になるという人もいるでしょう。今回は、実際にレストランを利用した人たちの口コミや評価も調査しました。

玄米食道 あえんを利用した人からは「優しい味わいでしっかりおいしい」や「1人でも入りやすい」という高評価の口コミが目立ちました。ウィカフェ ダ プロント イル バールを利用した人からは「サクッと食べられて便利」や「1人のみに最高」といった口コミがありました。

カフェ ティンバーハウスを利用した人からは「おしゃれな店内」や「モーニングがお得」といった口コミがある一方で、メニューにより「提供が遅い」というものもありました。

大宮のエキュートで美味しいランチを堪能!おすすめメニューや人気のお店は?のイメージ
大宮のエキュートで美味しいランチを堪能!おすすめメニューや人気のお店は?
交通の便が良い大宮駅の駅ナカ商業施設「エキュート大宮」にはイートインができる店がたくさんあります。改札内にあるエキュートの店は乗り換えの合間のランチにも待ち合わせにも便利です。今回はランチに人気のあるレストラン・カフェをご紹介します。

エキュート大宮のレストランで人気グルメを食べよう

今回ご紹介したレストラン以外にも、エキュート大宮にはたくさんのレストランやカフェがあります。利用者の多い大宮駅に合わせて、さまざまなグルメを堪能できるように、いろいろなジャンルのお店が出店しています。ぜひ、大宮駅をご利用の際はエキュート大宮もご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング