品川のエキュートで美味しいお弁当を買おう!おすすめの駅弁を一挙大公開

品川のエキュートで美味しいお弁当を買おう!おすすめの駅弁を一挙大公開

エキュート品川は、朝早くから夜遅くまで美味しいお弁当が買えるおすすめのスポットです。品川エキュートで買えるお弁当の中には、全国的に有名な駅弁やエキュート品川限定販売のお弁当もあります。さらに老舗店が作るお弁当がお手頃価格で買えるのも、エキュート品川の魅力です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.品川のエキュートには美味しいお弁当がたくさん
  2. 2.品川エキュートのお弁当:おすすめ駅弁
  3. 3.品川エキュートのおすすめお弁当のお店は?
  4. 4.品川エキュートで人気のお弁当を手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

品川のエキュートには美味しいお弁当がたくさん

品川駅にあるエキュート品川には、東京・品川周辺の名店だけでなく、全国各地にある美味しいお弁当もたくさんそろえています。午前8時には店頭に美味しいお弁当が並ぶので、新幹線や電車で食べるお弁当を買うときにも便利です。

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

品川エキュートのお弁当:おすすめ駅弁

エキュート品川で買えるお弁当は、どれも美味しいお弁当ばかりです。値段・内容・ジャンルは店ごとに異なるので、その日の気分にあったお弁当が選べます。そんなエキュート品川に来たら、ぜひ買って食べて欲しいおすすめのお弁当があります。

塚田農場【特製チキン南蛮弁当】790円

に自社養鶏場で育てた地鶏が自慢の「特製チキン南蛮弁当」は、塚田農場のお弁当です。居酒屋チェーン店として有名な塚田農場のチキン南蛮は、手作りのタルタルソースがたっぷりと添えられた人気のお弁当です。

タルタルソースは別容器に入れられているので、ソースをかけて食べたい人にも、ソースにつけて食べたい人にも人気があります。

塚田農場のお弁当が美味しい!人気メニューや購入できる店舗・注文方法は?のイメージ
塚田農場のお弁当が美味しい!人気メニューや購入できる店舗・注文方法は?
ロケ弁No.1といわれるのが、塚田農場のお弁当です。こだわりの食材を使ったお弁当は、駅弁やデパ地下グルメでも人気があります。自宅や外出先で、塚田農場の美味しいお弁当が食べたいという人に、人気のメニュー、購入できる店舗、注文方法をご紹介します。

賛否両論【究極の鮭弁当】1380円

究極の鮭弁当は、数々の料理番組にも登場する料理人・笠原将弘氏がプロデュースしたお弁当です。メインとなる鮭は、大ぶりにカットされ、特製醤油でていねいに焼き上げられています。

焼き鮭にあわせるご飯は、風味のよいほうじ茶で炊いており、味だけでなく香りも楽しめる駅弁と人気があります。そんな究極の鮭弁当は、恵比寿の有名な日本料理店「賛否両論」が作るお弁当です。

賛否両論は、予約が取れないことで有名な日本料理店です。ですから「超有名店が作るお弁当」というだけでも価値があります。しかも究極の鮭弁当が、品川エキュートの「銘店弁当膳まい」限定商品ということも、希少なお弁当としておすすめする理由です。

「エキュート品川に来てまで鮭弁当を買うのはちょっと…」という意見もありますが、わざわざ足を運んで買うだけの価値があります。

鳥麻【親子丼】700円

エキュート品川で出来立てのお弁当が食べたいときにおすすめなのが、鳥麻の「親子丼」です。鳥麻は鶏肉料理専門店ですが、テイクアウト専門店でもあります。これがエキナカにあるほかの鶏肉専門店との違いです。

テイクアウト専門店である強みを生かし開発されたのが、おすすめの親子丼です。鳥麻の親子丼は、お弁当容器に入れられた典型的などんぶりタイプのお弁当です。ところが鳥麻では、注文を受けてから親子丼を作ります。

わずか5分で完成する親子丼は、肉が柔らかく、たまごの加熱具合も絶妙です。優しい味つけなので、子どもにも人気があります。

なだ万【月替わり弁当 琴】1350円

エキュート品川では、老舗料亭「なだ万」のお弁当もおすすめです。老舗料亭が作るお弁当というと値段が高いというイメージがありますが、エキュート品川で買える「月替わり弁当琴」は、1350円で旬の食材を使ったお弁当が食べられます。

品数が多いので、見た目も華やかです。献立が月によって変わるため、毎月買えば、1年で12種類の月替わり弁当が食べられます。しかもご飯は白飯だけでなく、旬食材を使った炊き込みご飯とセットで2種類入っています。

細部まで計算された高級料亭のお弁当が、手頃な値段で食べられるのも、「月替わり弁当琴」をおすすめする理由です。

たいめいけん【オムライス&エビフライ弁当】1280円

オムライス&エビフライ弁当は、日本橋にある老舗洋食店「たいめいけん」のお弁当です。たいめいけんといえば、芸術的と称される美しいオムライスが有名です。

オムライス&エビフライ弁当では、たいめいけんのオムライスに、洋食の人気メニュー・エビフライと日本人が大好きなチキン照り焼きがセットになっています。

常温でも美味しいのですが、持ち帰る場合は温めてから食べるのがおすすめです。ふたを開けた瞬間、バターの優しい香りが広がり、より一層食欲が増します。

品川エキュートのおすすめお弁当のお店は?

エキュート品川のお弁当・総菜エリアはとても広いです。同じエリアにはお弁当のほかにもサンドイッチやおにぎり、天むす専門店などさまざまなジャンルの店があります。そこでエキュート品川でお弁当を買う時に、おすすめのお店を紹介します。

銘店弁当膳まい

銘店弁当膳まいは、全国各地のエキナカに店舗を構える店です。いわゆる「駅弁のセレクトショップ」で、有名老舗料理店が作る高級弁当からパッケージにこだわったオリジナル弁当まで、幅広く扱っています。

店は、エキュート品川1階イベントスペースAの向かいです。銘店弁当膳まいでは、賛否両論の「究極の鮭弁当」、たいめいけんの「オムライス&エビフライ弁当」、崎陽軒の「シウマイ弁当」など、さまざまな種類のお弁当が買えます。

銘店弁当膳まいの営業時間は、月~土曜日が8時~22時です。なお日・祝日のみ、営業時間が8時~21時となります。

鳥麻 エキュート品川サウス店

親子丼がおすすめの鳥麻は、エキュート品川サウスエリアにあります。鳥麻と通路を挟んだ向かい側のブロックには、塚田農場OBENTO&DELIと銘店弁当膳まいが並んでいます。

エキュート品川サウス店では親子丼が人気ですが、他店では焼鳥弁当(950円)が一番人気です。鳥麻で人気の本格的な焼鳥に、じっくりと味をしみこませたとりそぼろがセットになっているので、お弁当だけでなく酒の肴にもなるところが人気となっています。

焼鳥弁当も鳥麻エキュート品川サウス店で販売しているので、親子丼とセットで購入も可能です。場所はサウスエリア1階で、営業時間は8時~22時(日・祝日は21時)です。

塚田農場OBENTO&DELI

塚田農場OBENTO&DELIは、地鶏にこだわったメニューが人気の居酒屋チェーン店が運営する店です。そんな塚田農場の「塚田農場OBENTO&DELI」エキナカ出店は、エキュート品川が初となります。

塚田農場OBENTO&DELIでは、「特製チキン南蛮弁当」のほかに、駅弁で人気の炭火焼き弁当やお惣菜も買えます。店は、銘店弁当膳まいと浅草今半の間にあります。営業時間は月~土曜日が8時~22時、日・祝日は8時~21時です。

なだ万厨房スタティオエキュート品川店

老舗料亭の味がお手頃価格で食べられる「月替わり弁当琴」は、なだ万厨房スタティオエキュート品川店で購入できます。月替わり弁当琴のほかにも、旬の食材を使った和食のおかずや、なだ万で人気の煮物がたっぷり入ったお弁当もあります。

駅弁には牛そぼろの旨煮や鶏照り焼き、煮物が入った「お肉料理となごみ御膳」がおすすめです。ただしなだ万厨房スタティオエキュート品川店は、日・祝日の営業時間が8時~20時30分です。他店よりも早く閉店するので、利用の際は注意してください。

名称 エキュート品川
住所  東京都港区高輪3丁目26-27 JR 品川駅 2F

品川エキュートで買えるお土産ランキングTOP5!おすすめの定番商品ものイメージ
品川エキュートで買えるお土産ランキングTOP5!おすすめの定番商品も
交通が便利で、たくさんの人が毎日利用する品川駅構内にある人気のスポット「品川エキュート」は、お土産にぴったりな商品が勢ぞろいしています。今回は、品川エキュートで買えるお土産に人気の商品を、定番からおすすめまでランキングでご紹介します。

品川エキュートで人気のお弁当を手に入れよう

エキュート品川には名店のお弁当、高級弁当、オリジナル弁当、アイデア弁当など、いろいろな種類のお弁当があります。また東京だけでなく全国各地の美味しい駅弁が買えることも、エキュート品川の魅力です。

全国各地の美味しいお弁当が集まるエキュート品川で、お気に入りのお弁当を探して楽しんでみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング