上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツも

上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツも

東京の人気観光地でもある上野にある「エキュート上野」には、お土産にぴったりな商品がたくさん販売されています。人気のパンダグッズを始め、絶品スイーツやグルメも満載です。今回は、エキュート上野で買えるおすすめのお土産をランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野のエキュートは人気なお土産の種類が豊富
  2. 2.上野のエキュートで買えるお土産ランキング:5位~2位
  3. 3.上野のエキュートで買えるお土産ランキング:1位
  4. 4.上野のエキュートでお土産を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野のエキュートは人気なお土産の種類が豊富

東京の人気観光地である上野の、上野駅構内にある便利な商業施設「エキュート上野」はお土産にぴったりなグルメやスイーツ、グッズがたくさん販売されています。上野動物園で人気のパンダ関連の商品も豊富で、観ているだけでも楽しめるスポットです。

東京で外せない定番のグルメやスイーツを始め、エキュート上野でしか買うことの出来ない珍しい商品やキュートなグッズもあり、地元の人だけでなく観光に訪れた人にとっても楽しめるスポットとなっています。駅直結なのも嬉しいポイントです。

今回は、そんなエキュート上野で買いたいおすすめのお土産をランキングでご紹介します。見た目も味も抜群な、渡した人に喜ばれること間違いなしで、自分用にも買いたくなってしまうお土産ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

定番スイーツ以外にもおすすめグルメがたくさん

エキュート上野には、人気のアパレルショップや雑貨店、レストラン、カフェ、お土産店などがずらりと並んでいます。東京の定番として有名なお店もありますが、エキュート上野でしか出会えない素敵な限定商品もたくさんあります。

上野駅を降りてそのままエキュート上野へ行くことが出来るので、雨の日でも気軽に買い物が出来る便利性も評判です。必ず気に入った商品に出会うことが出来るエキュート上野で、美味しくて可愛い色々なお土産を探してみましょう。

名称 エキュート上野
住所 東京都台東区上野7丁目1‐1 JR東日本上野駅構内3階

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

上野のエキュートで買えるお土産ランキング:5位~2位

まずはエキュート上野で買えるお土産ランキング第5位から2位までをご紹介します。食べるのがもったいなくなるほど可愛い見た目の商品が満載です。読んだらエキュート上野に足を運びたくなるランキングをぜひチェックしてみましょう。

第5位:シレトコファクトリー「ハッピーパンダ」

エキュート上野でおすすめのお土産ランキング第5位は、シレトコファクトリー「ハッピーパンダ」です。北海道生まれの人気ドーナツ店で、上野限定のドーナツを買うことが出来ます。ドーナツの中央にちょこんと顔を出すコパンダが特徴です。

シレトコファクトリーのドーナツは、焼きドーナツなのでヘルシーなのもポイントです。小さな食べやすいサイズのドーナツがたくさん入った「うえきゅん ニコニコ♪コパンダ」や、ドーナツの詰め合わせ「東京コパンダ物語」もお土産におすすめです。

第4位:ラ ブランジュリ キィニョン「スコーン」

エキュート上野でおすすめのお土産ランキング第4位は、ラ ブランジュリ キィニョン「スコーン」です。手作りにこだわった人気ベーカーリーで、生クリームを贅沢に使用した絶品スコーンを買うことが出来ます。箱にはパンダが描かれているのもポイントです。

スコーンに使用している生クリームとミルクは、北海道産の濃厚な味わいの物を厳選していて、スコーンの風味と食感、味を左右しているといっても過言ではありません。こだわりのスコーンを可愛いパンダパッケージで提供してもらえる、外さないお土産です。

第3位:餡舎ひよ子「赤ちゃんパンダのカスタード」

エキュート上野でおすすめのお土産ランキング第3位は、餡舎ひよ子「赤ちゃんパンダのカスタード」です。人気の大判焼きの中にトロトロのカスタードをたっぷりと詰めて焼き上げ、表面に可愛らしいパンダの親子の焼き印を押した上野限定の商品です。

この商品は、上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生を記念して作られました。香ばしく焼かれたモチっとした食感の生地と、とろける甘いカスタードが絶妙で病みつきになる味わいです。上野らしさが感じられ、お土産としての人気も高い商品です。

第2位:good spoon「パンダチーズケーキ」

エキュート上野でおすすめのお土産ランキング第2位は、good spoon「パンダチーズケーキ」です。女性を中心に大人気のチーズグルメ専門店で買うことが出来る、上野らしいパンダをモチーフにしたココア風味のチーズケーキです。

白黒の水玉模様になっているチーズケーキが、キュートなパンダの箱に入っていて、開ける前から楽しむことが出来ます。食感もフワフワで、口の中でチーズのコクとココアのほろ苦さが合わさり絶妙な美味しさが満喫出来るお土産にも人気の商品です。

上野のエキュートで買えるお土産ランキング:1位

続いてはエキュート上野で買えるお土産ランキング第1位をご紹介します。エキュート上野でしか買うことの出来ない、上野らしさ溢れる魅力的な商品がランクインしています。気になった方はぜひお店で探してみてください。

第1位:ドルチェ フェリーチェ「パンダのエクレール」

エキュート上野でおすすめのお土産ランキング第1位は、ドルチェ フェリーチェ「パンダのエクレール」です。パンダが寝そべっている様な見た目の可愛いエクレアで、見た目のキュートさに反して味はとても本格的でお土産におすすめです。

エクレア生地の間には、たっぷりとチョコレートカスタードが絞ってあり、間には食感のアクセントにもなっているチョコレートクランチもサンドされています。チョコレート好きの人を裏切らない濃厚な味わいが楽しめるスイーツです。

上野のエキュートでお土産を買おう!

エキュート上野は、上野動物園の人気者パンダに関連する限定商品が満載です。パンダ関連の商品以外にも、美味しいグルメやスイーツなどが豊富にあり、観ているだけでも十分に楽しめるスポットです。エキュート上野でお土産探しを満喫してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

c.mone
ライター

c.mone

大阪で生まれ育ち、現在は宮古島在住の主婦です。旅行や音楽、メイク、料理が好きです。全国各地の魅力を発信できるよう、わかりやすく素敵な記事を書くことを心がけています。ぜひ一緒にさまざまな土地の魅力を発見してみましょう。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング