IKEAオリジナルのショッピングバッグが人気!おすすめの種類をご紹介

IKEAオリジナルのショッピングバッグが人気!おすすめの種類をご紹介

おしゃれで可愛い家具が多数揃えてあるIKEAでは、オリジナルのバッグも人気があります。口コミの評判もよく様々な種類のバッグがIKEAには揃えてあります。今回は、IKEAの人気オリジナルバッグやおすすめのバッグの種類などについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAはおしゃれでリーズナブルな家具が魅力
  2. 2.IKEAのオリジナルバッグとは?種類は豊富?
  3. 3.IKEAのバッグはリメイクもできる?
  4. 4.IKEAバック:口コミ評価を調査
  5. 5.IKEAのバッグは高コスパでおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAはおしゃれでリーズナブルな家具が魅力

Photo by Michell Zappa

IKEAはスウェーデン発祥の家具店で、ヨーロッパ各国を始めとして北米・アジアなどの世界各国に店舗を展開しています。IKEAは郊外に店舗を展開していることが多く、広い敷地に寝具・棚などの様々な日用品の家具が揃えてあります。

広い敷地のIKEAは、商品を見て回るのに時間を要することからレストランやカフェなどの休憩スペースを設置している店舗もあります。休憩をしながらIKEAの中を周ることができますので、ゆっくりと商品を見ることができると評判です。

北欧家具はインテリアとしても人気

Photo by technochick

IKEAはスウェーデンが発祥のため、IKEAの家具にはスウェーデン語の名称がつけられていることが特徴です。IKEAは北欧系の家具がメインとなっているため、部屋の雰囲気にもよく馴染む家具が多数揃えてあります。

シンプルながら落ち着きのあるIKEAの家具はインテリアとしても評判で、室内をおしゃれに飾りたい人におすすめとなっています。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAの棚はおしゃれで実用性抜群!カスタマイズしやすいおすすめ商品は?のイメージ
IKEAの棚はおしゃれで実用性抜群!カスタマイズしやすいおすすめ商品は?
シンプルかつ実用的な家具が豊富に揃うことで人気のIKEAですが、IKEAで手に入る棚がおしゃれで便利だと話題です。中には家や部屋に合わせて自在にカスタマイズできる商品もあります。この記事では、IKEAで人気のおすすめの棚についてご紹介していきます。

IKEAのオリジナルバッグとは?種類は豊富?

IEKAのオリジナルバッグはトートバッグやアクセサリーバッグなど様々な種類のバッグが豊富に揃えてあります。IKEAで購入することができるバッグについて詳しく紹介していきます。

IKEAのショッピングトートバッグを紹介

まずは、IKEAで購入することができるオリジナルのショッピングトートバッグを紹介していきます。IKEAではサイズの種類や柄など様々な種類のトートバッグがありますが、特におすすめなのがSKYNKE スキンケ・TJEJEN チェイェン・FRAKTA フラクタの3種類です。

IKEAのオリジナルバッグ・SKYNKE スキンケは200円前後で購入することができる、IKEAのコスパ最強のエコバッグとして人気があります。

柄も4種類用意されていますので、お好みの柄を選ぶことができます。SKYNKE スキンケは、コンパクトに折りたたむことができるようになっているトートバッグで、ペットボトル等をリサイクルして作られたエコバッグです。

サイズは、幅45センチメートル・高さ36センチメートルとなりますので、普段使いのバッグに折りたたんだ状態で入れておいて、突発の購入品の際のショッピングバッグとしても利用することができる、IKEAのおすすめトートバッグです。

IKEAオリジナル・TJEJEN チェイェンのトートバッグは花柄のデザインがワンポイントアクセントになっているトートバッグです。サイズは幅45センチメートル・高さ36センチメートルとなっています。

TJEJEN チェイェンは内ポケットが付いていまので、鍵やパスケースなどの小さい小物も別に収容することができますので、近所へのちょっとしたお出かけの際などに利用するのにおすすめのIKEAの人気バッグになっています。

IKEAのオリジナルバッグFRAKTA フラクタは、最大25キログラムまでの荷物を収容することができるため、大容量の荷物を入れる際におすすめのバッグです。青一色のシンプルなデザインとなっており、水で洗った後に自然乾燥させるだけで繰り返し使うことができます。

IKEAのオリジナルバッグFRAKTA フラクタは、素材がポリプロピレンです。水はけも良いので梅雨の時期などに洗濯ものを入れてコインランドリーなどに行く際のカバンとしても利用することができます。

サイズは幅45センチメートル・高さ45センチメートル・奥行18センチメートルあります。持ち手は2種類あり持ち手が長い紐と短い紐の2つがあります。肩から掛けたり、腕に通すなどお好きな持ち方で荷物を運ぶことが出来ます。

キャンプなどのアウトドアをする際や、大きい物・重たい物のショッピングの際にも重宝されているIKEAの人気オリジナルバッグです。

IKEAはアクセサリーバッグもおすすめ

IKEAでは、トートバッグなどの大きいサイズのバッグだけでなく、普段使いのバッグの中に小分けにしておいたり、旅行の際などにキャリーケースに小分けにして入れるアクセサリーバッグなども人気があります。

IKEAで取り扱っているアクセサリーバッグは可愛いデザインのバッグが多いと評判です。IKEAの人気アクセサリーバッグは、RENSARE レンサレ・TJEJEN チェイェンの2つです。

RENSARE レンサレは黄色のベースに黒色の水玉模様が描かれておりサイズや形の違うアクセサリーバッグの3点セットになっています。

旅行の際などに化粧品などの小物を小分けにして入れるの便利で、普段使いでも小さいアクセサリーバッグにイヤホンなどの小さい小物を入れて置くことで紛失の恐れをなくすことができます。

3つのバッグがセットになっていて価格も500円前後で提供されているため、コスパ抜群としてIKEAのアクセサリーバッグの中でも人気の高いバッグになっています。

IKEAのアクセサリーバッグ・TJEJEN チェイェンは、一面にたくさんの花がデザインされたアクセサリーバッグになります。バッグのサイズは幅24センチメートル・高さ14センチメートルとなっており、普段使いのバッグに入れても邪魔にならないコンパクトサイズです。

化粧品・アクセサリ・イヤホンのコード・充電器などそのままバッグに入れていたら紛失してしまいそうな小物をまとめて入れておくことが出来ます。可愛らしい花柄のデザインとなっているため、若い女性を中心に人気のIKEAのアクセサリーバッグになります。

IKEAのバックを紹介

IKEAにはショッピングにも使えるバッグや、小物を入れるアクセサリーバッグのほかにもリュックや旅行の際に最適のバッグなど様々なバッグが豊富に揃えてあります。

キャスター付きバッグは高コスパ

種類豊富なIKEAのバッグの中でも特にキャスター付きのバッグは、1泊から2泊などの短期旅行・出張などの際に便利と評判です。価格も3000円程度となっており、キャスターも付いているのにコスパが良いとIKEAの人気商品になっています。

キャスターが付いているため、移動が多い旅行の際にもラクに荷物を運ぶことができ、旅行や出張以外にも多めに買い物をする際などの時にも便利なバッグです。

IKEAのバッグはリメイクもできる?

IKEAのバッグは無地のバッグなどが多く揃えてあるため、リメイクもしやすくIKEAのバッグを自分好みのオリジナルのバッグに作り替えることができます。

DIY好きにおすすめ

IKEAのバッグはDIYが好きな人にはおすすめで、アップリケを付けたりする簡単なリメイクから、切り取りをして全く別のバッグを作り上げることも出来ます。IKEAのバッグのリメイクの方法などについては動画サイトなどにも掲載されていますので、参考にするのもおすすめです。

特にIKEAオリジナルのブルーバッグは、リメイクもしやすく切り取りをしてポーチにしたり自分の好みのサイズのバッグに作り替えることができ、リメイクも簡単でオリジナルのバッグを作ることができると人気があります。

IKEAならテーブルや棚用等の脚が買える!DIYにぴったりの人気商品をご紹介のイメージ
IKEAならテーブルや棚用等の脚が買える!DIYにぴったりの人気商品をご紹介
北欧スタイルが人気のIKEAでは、テーブルや棚などの脚パーツを購入することができます。テーブルの脚を変えると、機能性やデザイン性を高めることができます。この記事では、DIYにぴったりなIKEAのテーブルや棚などの脚パーツについてご紹介します。

IKEAバック:口コミ評価を調査

最後にIKEAのバッグの口コミや評価について見ていきましょう。たくさんのバッグがあるIKEAのバッグは、評価の高いバッグが揃っていますので、口コミを参考にして購入するのも1つの方法となります。

便利で丈夫と好評

IKEAのバッグは丈夫な商品が多く、重たいものでも安心して入れることができる・スーパーなどのレジ袋の有料化によりショッピングバッグの持参が重要になり、ショッピングバッグとしても使うことができるバッグが多いなどの声が多く寄せられています。

特にIKEAのブルーバッグはサイズや形の種類も豊富で、Lサイズは最大で25キログラムまで荷物を入れることができるため、コスパ最高・丈夫・便利・リメイクもできるなど、コスパ面と丈夫面の2つで高い口コミが寄せられています。

ほかにも、アクセサリーバッグなどは用途や普段使いのバッグのサイズに合わせて、収納できるバッグを選ぶことができる・旅行の際などに便利なキャスター付きのキャリーバッグがコスパ最高でおすすめなど高い評価を獲得しています。

IKEAの人気商品「ポエングシリーズ」を徹底調査!口コミで評判のおすすめは?のイメージ
IKEAの人気商品「ポエングシリーズ」を徹底調査!口コミで評判のおすすめは?
IKEAのポエングは、その座り心地の素晴らしさで、発売してから40年以上も世界中で多くのファンを増やし続けてます。体を優しくしっかりとサポートしてくれるポエングは、実はIKEA初の日本人デザイナーによって生まれた椅子なのです。
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃いのイメージ
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃い
IKEAには多くの家財道具が揃えてあります。収納ケースも豊富に揃えてあり、用途や好みに合わせて選ぶことができる商品がIKEAには揃っています。今回は、IKEAで人気の収納ケースをランキングにしてTOP7を紹介していきます。

IKEAのバッグは高コスパでおすすめ

Photo bymastrminda

IKEAのおすすめオリジナルバッグについて紹介してきました。IKEAはベッドなどの大型の家具をメインに取り扱っていますが、普段使いや旅行の際に利用することができるバッグも多数あります。

IKEAで取り扱っているオリジナルバッグはコスパも抜群で、丈夫な商品が多いため使いやすいと評判です。リメイクもすることができますので、IKEAのコスパ抜群のバッグを購入して様々な用途で使用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング