IKEAはランチも絶品揃い!おすすめメニューを一挙大公開

IKEAはランチも絶品揃い!おすすめメニューを一挙大公開

IKEAは、スウェーデン発の人気北欧家具店です。北欧のおしゃれな家具が手頃に手に入ると多くのお客さんに指示されています。そんなIKEAでは、実は美味しいランチも手頃に食べられることをご存じですか?今回はIKEAのランチの絶品おすすめメニューを一挙大公開します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAはランチも絶品!おすすめのメニューを紹介
  2. 2.IKEAのおすすめランチ1.スウェーデンミートボール
  3. 3.IKEAのおすすめランチ2.オリジナル野菜カレー
  4. 4.IKEAのおすすめランチ3.ホットドッグ
  5. 5.IKEAのおすすめランチ4.キッズスウェーデンミートボール
  6. 6.IKEAのおすすめランチ5.ドリンクバー おかわり自由
  7. 7.IKEAの美味しいランチを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAはランチも絶品!おすすめのメニューを紹介

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEA(イケア)は、北欧スウェーデン発の人気家具店です。本場北欧のおしゃれな家具が、手頃な値段で手に入るIKEAは、多くのお客さんの心をつかみ、大人気となっています。

IKEAのショールームでまず驚くのが、その展示方法です。ショールームがまるでいくつかの家の中のようになっており、リビングや寝室にIKEAの家具をどのように配置すればバランスよくおしゃれな部屋を作れるのかを具体的に展示しているのです。

それぞれ趣味趣向が違う部屋がいくつも並んでいるので、巨大なIKEAの店舗を見て回るだけでも楽しいでしょう。実際に部屋に置いた時のイメージも付きやすいです。

イケア 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAの最大の特徴と言っていいのが、商品をセルフでピックアップし、レジまで運ぶというシステムでしょう。IKEAは基本的には順路があり、それに沿ってお客さんは進んでいきます。すると最後に大きな倉庫のような場所に出てきます。

そこで、自分が欲しいと思った商品を大きな棚から探し出し、レジに持っていくのです。この、セルフ形式がIKEAが手頃な値段を実現している秘密の一つです。

イケア ショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、世界各国向けに同じ商品を大量生産していることや、梱包に工夫を凝らし、小さい体積で多くの家具を運ぶような工夫をしていることもIKEAが安い理由の一つです。

おしゃれで低価格、テーマパークのようなIKEAの店内には、レストランも存在します。今回はIKEAレストランの絶品ランチおすすめメニューを一挙大公開します!

IKEAレストランって?

巨大な店舗をもち、1日いても飽き足らないIKEAに行ったら、ランチはどうしたらいいのか、気になる方もいるでしょう。しかし心配はいりません。IKEAには、安くて美味しいランチメニューがたくさん揃ったレストランがあります。

IKEAレストランには、本場スウェーデン風のランチメニューや季節限定ランチメニューが並び、北欧気分を盛り上げてくれます。

また、IKEAのレストランで驚くのはその価格です。後程ご紹介しますが、どれもこれもリーズナブルなのにボリュームも十分で、コスパがいい絶品ランチばかりです。

子供におすすめのランチメニューや、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめのランチメニューもあるので、見逃せません!なお、記事中でご紹介する値段は、2023年3月現在の、IKEA公式ホームページに掲載された価格です。

IKEAレストランはどこにある?

ikea レストラン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのお店の造りは、大体2階にショールームがあり、1階はマーケットホールとなっています。お客さんは入店するとまず2階のショールームから回り始めるという順路です。IKEAレストランは、2階の最後にあります。

ショールームを見て回って、疲れてきたら、IKEAレストランでランチを食べながら、どの商品がよかったか、家族で作戦会議をするのもいいかもしれません。それでは、IKEAのおすすめランチをご紹介していきましょう!

IKEAの家具おすすめ7選!おしゃれ女子に人気のかわいい商品を大公開のイメージ
IKEAの家具おすすめ7選!おしゃれ女子に人気のかわいい商品を大公開
思わずインスタグラムにあげたくなるようなおしゃれ空間に仕向けるIKEAの家具をご紹介します。かわいいだけではないのがIKEA家具の魅力です。実用的で使いやすい商品が数多く販売されています。その中でも特に人気のIKEA製品を集めてみました。
IKEAのキッチングッズおすすめ7選!人気の便利グッズや収納ケースものイメージ
IKEAのキッチングッズおすすめ7選!人気の便利グッズや収納ケースも
スウェーデン発祥の人気店IKEAは、大型家具から生活雑貨まで幅広く取り揃えており、見ているだけでも楽しめるお店です。今回はIKEAで人気のキッチングッズについてご紹介します。料理がたのしくなること間違いなしのおしゃれなキッチングッズばかりです。

IKEAのおすすめランチ1.スウェーデンミートボール

ikea ミートボール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初にご紹介するIKEAのおすすめランチは、スウェーデンミートボール(8個790円、12個1090円)です。スウェーデンミートボールは、IKEAでランチを食べるなら是非食べておきたい、IKEAレストランを代表する絶品メニューです。

スウェーデンの伝統料理

IKEAのおすすめランチ、スウェーデンミートボールは、スウェーデンの伝統料理です。ミートボールなら、日本にもあると思う方もいるかもしれませんが、スウェーデンのミートボールは、ジャムをつけて食べるのが一般的です。

IKEAランチで食べられるスウェーデンミートボールには、伝統のリンゴンベリージャムが付いてきます。リンゴンベリーとは、コケモモのことで、フィンランドに自生しており、ジャムにすることが簡単にできるため、フィンランドでは昔から肉やジャガイモを使った料理につけて食べてきました。

IKEAランチにおすすめのスウェーデンミートボールは、ミートボールのお肉の旨味とリンゴンベリージャムの甘酸っぱい味がベストマッチでなんとも美味しいハーモニーを奏でます。

IKEAに行ったら是非ランチには、スウェーデンの伝統料理、スウェーデンミートボールを食べてみてはいかがでしょうか。北欧気分が盛り上がり、ランチ後も元気に家具選びができそうです!

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのおすすめランチ2.オリジナル野菜カレー

次にご紹介するIKEAのおすすめランチは、オリジナル野菜カレーです。オリジナル野菜カレー(レギュラー299円、大盛399円)です。カレーと言えば休日のランチの定番で、大好きな方も多いでしょう。

特にショッピングの合間のランチはサッと済ませたい時も多いでしょう。そんな時のランチには、オリジナル野菜カレーがおすすめです。

野菜たっぷりなのにリーズナブル

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAランチでは、ランチメニューで大人気の美味しいカレーが299円から食べることができます。しかも添加物は不使用で、野菜もゴロゴロと入ったヘルシーな絶品カレーです。

あなたもIKEAランチでは、野菜がたっぷり入ってリーズナブルな、絶品オリジナル野菜カレーを味わってみてはいかがでしょうか。ヘルシーで美味しいカレーランチは子供にもおすすめです。※2023年3月時点、IKEA公式サイトでメニューの取り扱いは確認できませんでした。

IKEAのおすすめランチ3.ホットドッグ

ikea ホットドッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3番目にご紹介するIKEAのおすすめランチは、ホットドッグ100円です。80円のホットドッグと聞くと、「小さいのではないか」と不安になりますが、通常のホットドッグのサイズで、パンからはみ出さんばかりのソーセージがのった、美味しいホットドッグです。

ビストロで一番人気

ikea ホットドッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのおすすめにランチなホットドッグは、ビストロで一番人気を誇る一品です。ビストロは、IKEAの店舗で大体1階レジの横にある、立ち食いの飲食店です。買うものが決まっていたりして、IKEAでのショッピングがサッと終わった時には、ビストロでランチをとるのもいいでしょう。

子供も大好きなソーセージをパンではさんだホットドッグは、ランチにも、小腹が空いたときの軽食にもぴったりです。ケチャップとマスタードを付けて食べれば、その安さからは想像もできない、美味しい味に大満足してしまいます。

IKEAのおすすめランチ4.キッズスウェーデンミートボール

次にご紹介するIKEAのおすすめランチは、キッズスウェーデンミートボール299円です。キッズスウェーデンミートボールは、その名の通り子供におすすめのメニューです。

子供も食べやすいミートボール

お子様
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのおすすめランチ、キッズスウェーデンミートボールは、12歳以下の子供限定のメニューで、子供でも食べやすいランチです。大人用のスウェーデンミートボールの半分の量、4個が入っており、ゼリーが付いてきます。

子供用とはいえ、キッズスウェーデンミートボールにもきちんとリンゴンベリージャムが付いてきます。IKEAのランチで、美味しいスウェーデンミートボールランチを親子で頬張れば、北欧気分を満喫できること間違いなしでしょう。※2023年3月時点、IKEA公式サイトでメニューの取り扱いは確認できませんでした。

IKEAのおすすめランチ5.ドリンクバー おかわり自由

ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介するIKEAのおすすめランチは、ドリンクバー 120円です。ドリンクバーでは、 ノルディックウォーターや、UTZ認証のコーヒー、ジュースなどを楽しむことができます。

UTZ認証とは、コーヒー、カカオ、茶葉を対象としたもので、安全で健全な労働条件や児童労働の禁止、環境保護を通じた持続可能な製品提供などの基準を満たしたものに与えられる認証です。

驚きの120円

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAレストランのドリンクバーは、驚きの価格、120円を実現しています。とても安いので気軽に注文することができ、ランチにもぴったりです。

120円だからと侮ってはいけません。ある店舗では、北欧のスパークリングフルーツウォーターやリンゴンベリードリンク、ノルディックウォーター、オレンジジュース、ペプシネックスの他、アイスティーや烏龍茶、コーヒーなどが飲み放題だったといいます。

IKEAで大満足モーニングを!定番メニューから期間限定ビュッフェ情報も!のイメージ
IKEAで大満足モーニングを!定番メニューから期間限定ビュッフェ情報も!
IKEAと言えば、おしゃれな北欧家具がリーズナブルに買えるお店として有名ですが、IKEA内には美味しいレストランがあるのはご存じでしょうか。今回はIKEAレストランのモーニングで人気のメニューや、モーニング限定メニューも合わせてご紹介します。
IKEAのレストランで離乳食が無料に!ママに嬉しいサービス内容とはのイメージ
IKEAのレストランで離乳食が無料に!ママに嬉しいサービス内容とは
おしゃれな家具が揃うIKEAには、食事が可能なレストランがあることでも有名です。そしてIKEAのレストランには、赤ちゃん連れの客に離乳食を無料で提供してくれるサービスがあるのです。ここでは、IKEAでどのような離乳食が提供されているのかご紹介していきます。

IKEAの美味しいランチを楽しもう

ikea レストランメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はIKEAランチの絶品おすすめメニューを特集しましたが、いかがだったでしょうか。IKEAレストランのランチはリーズナブルで大満足できるものばかりです。あなたも是非IKEAの美味しいランチを楽しみましょう!

※ご紹介したIKEAランチの商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー・価格は2023年3月24日時点、IKEA公式HPの情報より。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング