IKEAの超お得なセールはいつやるの?開催時期や絶対に買いたい人気商品も

IKEAの超お得なセールはいつやるの?開催時期や絶対に買いたい人気商品も

みなさんはIKEAにおけるお得なセールの存在を知っているでしょうか。実はIKEAの超お得セールの開催時期は、ある程度目星をつけることができます。もしこれからIKEA商品の購入を考えているのであれば、このセール時期を狙って買い物してみてはいかがでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.最大70%オフ!IKEAのセールで人気商品もまとめ買い!
  2. 2.IKEA Familyになればセールがもっとお得に
  3. 3.IKEAのセールの開催時期はいつ?
  4. 4.IKEAのセールで買いたいおすすめ商品
  5. 5.超お得なIKEAのセールは見逃し厳禁!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

最大70%オフ!IKEAのセールで人気商品もまとめ買い!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAはすでに日本にも馴染んでいる、さまざまなホーム雑貨がそろう人気店となっています。そんなIKEAでは年に数回、ものすごくお得なセールが開催されているのをご存知でしょうか。この記事ではIKEAにおけるおすすめの買い時である、超お得なセールについてご紹介します。

IKEAのセールでは、最大70%オフという信じられない割引が実現しています。人気商品ですらセール価格となるのだから、誰もが見逃せない超お得な期間となっています。

購入するべき期間がいったいいつ頃なのか、この記事ではだいたいの目安となる期間をお伝えします。まずはしっかりとIKEAの「お得」についての知識を深めていきましょう。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEA Familyになればセールがもっとお得に

セール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAにはセール期間をよりお得に利用する方法があります。それが見出しにもある通り「IKEA Family」のメンバーになることです。セールに臨む前にぜひ登録しておきましょう。

気軽におすすめできるポイントとしては、「IKEA Family」は入会金も年会費も無料のメンバー登録になります。無料でお得が増すのであれば利用しない手はないでしょう。

それでは具体的な「IKEA Family」メンバーになることで得られる特典内容をお伝えしていきます。ここを見逃してしまうだけでセール利用時の割引率が大きく変わってきます。お得にIKEAを利用したいのであれば、ぜひこの情報は逃さずにしっかりとご自身で活用してみてください。

セール価格+5%オフで購入できる

ikea レジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いったい何がお得なのかというと、「IKEA Family」メンバーであればセール価格に加えてさらに5%の割引が効くのです。つまりセール時におけるメンバーズ会員の割引率は、記載された割引率+5%になります。あまりのお得さに人気も高まり、会員数も多いようです。

セール期間中は小さな雑貨から大きな家具まで、さまざまなアイテムが割引の対象となっています。そのため以前から狙っていたアイテムが激安で購入できることもあるようです。

ただしIKEAでの買い物にはうっかりすると配送料で驚かされることもしばしばあるようなので、注意が必要です。本体価格が安くても別のところで高くとられては元も子もありません。

メンバーだけのクーポンももらえる

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは「IKEA Family」メンバーのお得な面についてもう少し具体的にお伝えしていきます。メンバーになるタイミングとしては、参加するセールの前には必ず登録しておくことをおすすめします。そうすることでセール当日には最大割引価格での購入が可能となります。

さらに嬉しい特典として、入会した方にはクーポンが配布されます。500円分の割引が受けられる、ウェルカムクーポンとバースデークーポンの2点です。

クーポンの受け取り方や使用方法にはいくつか条件があります。クーポン目当てのメンバー登録であれば、登録の際に詳細欄はしっかりと目を通してください。

IKEAのセールの開催時期はいつ?

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではもっとも気になるIKEAのセール時期についてご紹介していきます。IKEAでは1年の中で2度も大きなセールが開催されています。それらセールを行うおおよその時期にはある程度目安が立てられ、春夏秋冬における季節的な分け方がされているようです。

ピンポイントで開催されるとは言い切れないため、これまでのIKEAセールの開催時期を目安にお伝えします。まだIKEAの大きなセールを体験したことがない方は、ぜひこれを機に参加してみてはいかがでしょうか。きっと予想以上のセール価格に心が弾むことでしょう。

大きなセールは夏と冬の2回

セール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAで人気の大きなセールは、春夏秋冬の中でおおよそ夏と冬の時期に開催されています。それぞれ夏には「サマーセール」、冬には「ウィンターセール」と銘打って開催されます。

開催されるとIKEAのHPなどでも「キャンペーン」ページから夏、冬共にセール内容を確認することが可能です。セール商品はほとんどが大きな割引価格となっているため、1年を通してもやはり夏と冬の時期がもっともIKEAが注目を浴びる期間となっています。

新生活を始める方や新調したい家具などがあれば、ぜひこの夏や冬のセール期間にIKEAを訪れてみてはいかがでしょうか。それではさらに具体的な時期をお伝えしていきます。

サマーセールの開催時期

ikea 買い物バッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずは夏に開催されるIKEAの「サマーセール」に注目していきます。サマーセールの開催期間は6~7月にかけての間になります。夏本番の少し手前から初夏にかけての時期です。

この理由としては、IKEAの新商品発売が8月と10月に備わっているためということが挙げられます。新商品を置く場所の確保のため、古い商品は早々と大きな割引をして売りつくしてしまおうという、IKEAの大胆な値下げというわけです。

このような背景があるため、セールで買った商品よりももっと良い商品が翌月にはIKEAの店頭に並ぶかもしれません。そのような場合も次のセールを心待ちにすることができるのです。

ウィンターセールの開催時期

ikea 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては冬にIKEAで開催される「ウィンターセール」についてです。12~1月にかけての期間にIKEAでは冬の大きなセールを行います。新生活を始める方は、ウィンターセールでIKEA家具を手に入れるのがおすすめです。おおよそ200~300アイテム以上の商品が割引対象となります。

引越しの時期に合わせた配送が難しい時期かもしれませんが、お得に大型家具を手に入れるチャンスでもあります。細々とした雑貨もあるのでぜひセール時期を活用してみてください。

引越しが集中する春先を避け、IKEAのセール時期に合わせて引越しをするというのもひとつの手と言えそうです。新品の家具が安く入手でき、引越しで混雑するようなこともありません。

IKEAのセールで買いたいおすすめ商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのセール時期についてわかったところで、続いてはIKEAのセールで特におすすめしたい人気商品についてご紹介します。ここではそれらおすすめ商品について、いくつかのくくりで分けてお伝えしていきます。

おおまかに「大型家具」、「食器類」、「リネン類」に分けています。気になる項目があればぜひ目を通してみてください。

大型家具

ikea 家具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはIKEAで人気の大型家具について触れていきます。IKEAの大型家具といえば、ベッドや机、ソファなどさまざまなおしゃれアイテムが挙げられます。

通常価格であれば他のホームセンターよりも高価であったり、手が出にくい価格のものが多い印象を受けるでしょう。しかしIKEAのセール時期になればその印象は一気に変わります。

大きく値下げされたセール価格のIKEA大型家具は、どれも手軽でどれも魅力的に感じられます。スウェーデン発祥のおしゃれ家具だからこそ、価格が下がればその見た目にコスパの良さを非常に高く感じられるのです。ただし先述したように送料にはお気を付けください。

食器類

ikea 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また食器類もセール時期におすすめしたいアイテムのひとつです。こちらもおしゃれなデザインの食器が多いため、他の店舗では買えないようなものがセール価格で手に入ります。

普段はちょっと高価で手が出なかったおしゃれな食器類も、IKEAのセール時期であればためらうことなく購入できます。家族の人数分そろえても安く済むので、複数枚ほしいときにはぜひIKEAのセール期間を狙ってみましょう。

また見た目が他にはないようなデザインのものも多いため、贈り物としても喜ばれるかもしれません。セール時期の購入に納得感があれば、買い置きしておくのもおすすめです。

リネン類

ikea リネン商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後におすすめしたいのがリネン類です。IKEAでは寝具類の取り扱いもあるため、普段はちょっと手が出にくいリネン類のアイテムも、セール時期であれば買い求めやすくなります。

毎年買い替える方もいるくらいなので、寝室周りや肌に触れるものはこの安いセール期間に買い替えしてしまうのも良いでしょう。

超お得なIKEAのセールは見逃し厳禁!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

超お得なセールを行うIKEAについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。まだIKEAのセールに参加したことがない方は、毎年行われているセールの時期を逃さずIKEAに訪れてみてください。あまりの安さに圧倒されてしまうかもしれません。ぜひ楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスや商品の情報は2022年10月24日時点のものです。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング