IKEAで使える最新クーポン情報まとめ!使い方や割引内容は?

IKEAで使える最新クーポン情報まとめ!使い方や割引内容は?

北欧デザインの家具やインテリア、おもちゃなどが人気の「IKEA」です。IKEAではさまざまなクーポンやサービスを提供しており、利用しない手はありません。クーポン&サービスの内容や使い方をご紹介します。IKEAで使えるクーポン情報をまとめました!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.IKEAはクーポンや割引でお得に買い物できる!
    2. 2.IKEA Family限定のクーポン・割引
    3. 3.IKEAのクーポンの使い方
    4. 4.IKEAのクーポンや割引・LINE限定
    5. 5.IKEAのクーポンや割引・通販限定
    6. 6.IKEAの家具下取り&還元サービス
    7. 7.IKEAのクーポンが欲しいならIKEA Familyになろう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    IKEAはクーポンや割引でお得に買い物できる!

    イケア 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    75年以上も前の1943年に家具小売りチェーン店として「IKEA」が誕生し、スウェーデン発祥の家具やインテリアは全世界で人気となりました。独特の曲線美がスタイリッシュなチェアや温かみを醸す木目のテーブルなど、北欧デザインの家具・インテリア雑貨はIKEAのヒット商品です。

    今や世界最大の家具量販店へと成長したIKEA、本記事ではIKEAで使えるクーポン情報をご紹介します。割引サービスクーポンの使い方やレストランのクーポンサービス、家具下取り&還元サービス、さらにはIKEAオンラインストアで使えるのかなど、IKEAクーポン情報をまとめました。

    IKEAの店舗状況を徹底調査!関東でおすすめお店はどこ?のイメージ
    IKEAの店舗状況を徹底調査!関東でおすすめお店はどこ?
    IKEAは日本全国に12店舗あります。関東エリアにあるIKEAの店舗概要、アクセス、営業時間等をまとめました。オープンしたばかりの原宿店やビジネス向けのIKEA for Businessなども登場します。東京、神奈川、千葉、埼玉のIKEAをチェックしましょう。

    IKEA Family限定のクーポン・割引

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAクーポン情報に欠かせないのが、割引など様々なサービスを利用できる「IKEA Family」です。IKEAの人気商品を割引クーポン価格で購入できたり、レストランをお得に利用したり、知っておきたい情報がたくさんあります。なんとIKEA Familyに無料で入会できます。

    IKEA Familyの入会には年会費や登録費を支払う必要がないにもかかわらず、クーポンや割引、サービスを受けられます。意外とIKEAのクーポンサービスを知らない人が多く、使い方や詳細を調べるのが面倒という人もいます。そこでIKEAで買い物する方に向けたクーポン情報をご紹介します。

    メンバー限定価格

    価格
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEA Familyになることの最も嬉しいクーポン利用が、会員だけの特別価格商品です。IKEAの人気商品やおしゃれなアイテム、子供向けの可愛い商品までもがクーポン価格に値下げされ、お得にゲットできます。一部商品に限定されるものの、多くのアイテムがスペシャル価格の対象となります。

    例えば、2023年11月時点でIKEAオンラインストアには、おしゃれな家具や照明などが値引き価格で表示されています。存在感のあるおしゃれな棚「HAUGAサイドボード」は通常価格2万9990円ですが、特別価格だと2万4990円で手に入ります。
    ※商品価格は2023年11月現在、イケア公式HPより。

    スペシャルな価格アイテムは毎月入れ替わり、ついチェックしたくなります。直接IKEAへ出向かなくても、オンラインストアから対象となる商品を確認できますので、気に入るものがないか、お目当てのものが値下げしていないか目を通しておきましょう。

    レストランのドリンクバーが無料

    イケアレストラン
    Photo bytianya1223

    IKEAは家具専門店ということもあり、インテリアや家具・雑貨に注目しがちですが、レストランを目的に訪れる人もいます。IKEAレストランにはスウェーデンならではのメニューが並び、リンゴンベリージャムを付けて食べる「ミートボール」や「シュリンプオープンサンド」があります。

    IKEAレストランのクーポン&サービスではレストランのドリンクバー無料があります。ブレンドやカプチーノなどのタッチパネル式コーヒーやジュース、お茶などの飲み物を好きなだけ利用できます。糖分控えめのノルディックウォーターもあり、十分なラインナップです。

    IKEAメンバーでない場合はタダにならず、120円を支払うことになります。無料提供には時間が設定され、基本的にオープンから1時間です。ただし一部対象外の店舗もあるので、利用の際は店舗情報をご確認ください。

    フードスタンプカードを集めよう

    イケア フード
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAレストランの知っておきたいクーポン情報は「フードスタンプカード」と呼ばれるシステムです。IKEAのメンバーに登録すると、レストランでクーポンになるスタンプカードを利用できます。IKEAレストランの飲食で2000円ごとにスタンプを1個もらい、スタンプを4個集めます。

    スタンプが4個たまると1000円以下のフードメニューを1つプレゼントしてくれる、IKEAの嬉しいクーポンです。スタンプカードクーポンを集めるにはIKEA会員番号の提示が必要で、メンバー1名につき1枚の発行になります。なお、IKEA原宿店にはスタンプカードクーポンはありません。

    ウェルカムクーポンとバースデークーポンがもらえる

    誕生日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAメンバーになった記念としてもらえるクーポンが「ウェルカムクーポン」で、500円の割引クーポンになります。取得には条件があり、新規入会であることとIKEAからのニュースを電子メールで受け取ることが必須事項です。ウェルカムクーポンは入会翌日にEメールで送付されます。

    IKEAのウェルカムクーポンは届いた当日より1か月間で使いきりましょう。一方、IKEAの「バースデークーポン」は、お誕生月に500円のクーポンがもらえる内容です。メンバー登録した誕生日にバースデークーポンがEメールで配信され、当日から一か月が有効期限となります。

    お友達紹介コード

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAでは「お友達紹介コード」の利用でクーポンをゲットできます。キャンペーン期間中でしか入手できないクーポンで、登録したEメールなどに不定期で発行されます。期限内に新規メンバーの登録手続きをしてもらい、紹介者と友人にクーポンコードが送られてくる仕組みです。

    3名まで登録できますが、紹介者がもらえるのは1枚のみですので、人数で変動することはありません。紹介者は500円クーポン1枚、新規登録となる友人は紹介特典の500円クーポンに加え、キャンペーンだけのクーポンももらえます。過去にはソフトクリームクーポンが配布されました。

    「お持ち帰り・組立時 無料返品」交換保証

    商品の持ち帰り&セルフ組み立てが基本であるIKEAならではのクーポンが、「お持ち帰り・組み立て時無料返品」です。IKEAメンバー限定のサービスで、持ち帰る途中で破損した商品や、組み立て中に壊れてしまった商品などが返品交換の対象になります。

    IKEAメンバー登録|IKEA公式サイト
    北欧スウェーデンのIKEA(イケア)のオンラインストアではソファやベッドなどの家具を始め、キッチンや生活雑貨と幅広い商品を取り扱っています。低価格ながら品質の良い素材を使い、機能的に設計されたイケアの家具を是非!。

    IKEAのクーポンの使い方

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    使い方の前に利用にはIKEAメンバーに登録する必要があります。店舗に設置している端末からも入会できますが、混み合うことも考えられますので、事前にオンラインで済ます方法がおすすめです。氏名と住所、生年月日、Eメールアドレス、パスワードなどを入力するだけなので簡単です。

    IKEA Familyマイページへログイン

    ログインイメージ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    クーポンの使い方、続いてはマイページへログインする方法です。オンライン上でIKEAサイトへアクセスし、会員登録したメールアドレスもしくは電話番号とパスワードを入力します。マイページへログイン後、カード番号とバーコードをレジで提示する使い方です。

    もしくはIKEAメンバーのメールマガジンに明記されているカード番号を、同じようにレジで提示する使い方もあります。また、IKEAストアの携帯アプリで番号を登録しておくと、デジタル版のIKEAカードとして使用可能です。

    クーポンはオンラインでは使えない

    オンラインショップ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    残念ながら単なるクーポンについてはオンラインストアで使うことはできませんが、キャンペーンなどで発行される割引の「クーポンコード」であれば、オンラインストアに限定して使うことが出来ます

    IKEAのクーポンや割引・LINE限定

    LINE
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    お得なサービスを提供しているIKEA、ここではLINEアプリで得られる情報をご紹介します。それではチェックしてみましょう。

    最新キャンペーン・クーポン情報が取得可能

    LINEクーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAは2017年に公式LINEアカウントを開設し、お家づくりのアイデアやさまざまな情報をアナウンスしています。時にはお得なニュースを発信することもあり、LINEユーザーであれば見逃せない情報です。ID検索またはFacebookに掲載されているURLから友だち登録します。

    過去には10%引きクーポンが配布されたことがあり、最大1000円までの値引きと10日前後の利用期限の条件が設けられていました。不定期でお得な情報が飛び込んできますので、こまめにチェックしておくと見逃しを防げます。LINEユーザーにおすすめのIKEAクーポンです。

    LINE限定クーポン|IKEA公式LINE

    IKEAのクーポンや割引・通販限定

    通販
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAでのショッピングがお得になるクーポンは、IKEAメンバーやLINEクーポンのほかにもあります。中でもネットショッピングを楽しむことが多い人におすすめなのが、ECサイト限定クーポンです。

    楽天限定

    楽天
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    楽天市場では定期的に割引クーポンやお得キャンペーンを実施しているので、タイミングが合えばほしかった商品がお得に購入できたり、ポイント付与率がアップしてお得になったりします。

    例えば初めて楽天市場を利用するなら「はじめてお買い物の方(初回)限定/1000円off割引クーポン」、久しぶり(2回目以降)なら「1000円offクーポン」などがあります。

    さらにおすすめなのが楽天市場での買い物に利用ができるお得クーポンサービス「ラ・クーポン(RaCoupon)」です。楽天会員限定サービスですが、サービス利用手数料が無料なので気軽に使えます。

    楽天市場のお得クーポン「ラ・クーポン」
    楽天市場公式サイトはこちら

    Yahoo限定

    Yahoo!クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    Yahoo限定クーポンも、IKEA商品をお得に購入するのにおすすめです。特におすすめなのが初めての買い物の方限定「初回限定クーポン」で、ログインするともらえる半額クーポンがあります。

    Yahoo!ショッピング

    Amazon限定

    Amazonクーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    幅広いジャンルの品ぞろえと安さが魅力のamazonでも、IKEA商品の買い物はできます。Amazonでもさまざまなお得クーポンがありますが、おすすめはポイント高額還元サービスです。

    IKEAは単価の高い家具が人気のショップですから、購入金額に応じてポイントが付与されるサービスは魅力があります。そのためサービスの対象になれば、ポイントがたまりやすくなります。なお高額還元ポイントサービスは、Amazonマスターカード決済が対象です。

    入会特典ポイントも
    Amazon Mastercard 公式はこちら

    IKEAの家具下取り&還元サービス

    イケア 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    家具に第2の人生を提供するエコなサービスが「家具下取り&還元サービス」です。リサイクル王国スウェーデンならではの発想とも言えます。IKEA FamilyまたはIKEA for Businessメンバーであれば、査定額を10%上乗せしてくれます。

    家具の状態に応じた金額をリターンカードで還元

    イケア 家具
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    デザインに飽きた・雰囲気を変えるために買い替えたいなど、いらなくなったIKEA家具を引き取ってくれるサービスを実施しています。家具の状態に相応しい査定額をリターンカードで還元し、メンテナンスを行った上で、アウトレットで販売する仕組みです。

    買取り可能な商品は?

    イケア 家具
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    買取りに応じてくれる商品は室内で使用されたIKEA製の家具です。他社製品や屋外で使用されたもの、ベッドやソファベッド、マットレスなどは査定対象になりません。また、3辺合計が3.8mを超えるもの、ガラスが含まれる製品も買取り不可となりますのでご注意ください。

    店頭持ち込み・出張引き取りどちらの場合でも、オンラインでの申し込みになります。IKEAオンラインサイトの「お買い物&サービス」からアクセスし、詳細をチェックしましょう。

    IKEAのクーポンが欲しいならIKEA Familyになろう!

    イケア
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    IKEAにはさまざまな嬉しいサービスがあり、賢く買い物するために知っておきたい情報がたくさんあります。登録に一切の費用はかかりませんので、ぜひ登録してクーポンを利用してみてください。オンラインストアでも特別価格で販売されており、お買い物を楽しめます。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    anemone4
    ライター

    anemone4

    生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング