IKEAのキャンプ・アウトドア用品おすすめ7選!通に人気のアイテムとは?

IKEAのキャンプ・アウトドア用品おすすめ7選!通に人気のアイテムとは?

北欧の家具類が多彩に揃っているIKEAには、キャンプ・アウトドア用品もたくさんあります。IKEAで揃うキャンプ・アウトドア用品はおしゃれで機能性の高いものばかりです。今回はIKEAで通に人気のキャンプ・アウトドア用品のおすすめ7選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAにはキャンプ・アウトドア用品が多種多様!
  2. 2.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品1.ポップアップテント
  3. 3.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品2.おしゃれなハンモック(2022年10月現在確認できず)
  4. 4.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品3.テーブル&チェア
  5. 5.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品4.バーベキューグリル
  6. 6.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品5.保冷バスケット(2022年10月現在か確認できず)
  7. 7.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品6.水切りアイテム
  8. 8.IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品7.ラケット&ボール(2022年10月現在確認できず)
  9. 9.IKEAでキャンプ・アウトドア用品をゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAにはキャンプ・アウトドア用品が多種多様!

IKEAの魅力は何といっても、北欧の雰囲気が味わえるおしゃれな家具や雑貨類にあります。現在IKEAは国内で、IKEA原宿をはじめ、13店舗のIKEAを展開しています。家具量販店として、世界の各国で愛されているIKEAにはこだわりのキャンプ・アウトドア用品もたくさん揃っています。

IKEAで扱っているキャンプ・アウトドア用品は、キャンプ場だけで使うのもいいのですが、自宅のインテリアとしても素敵な物ばかりです。自宅のベランダでキャンプ気分を味わってみたり、室内に飾ってみたりとIKEAのキャンプ用品は使い方も工夫次第で色々楽しめます。

「でも、IKEAのキャンプ・アウトドア用品はたくさんあり過ぎてどれを選んでいいのか分からない」という人にIKEAでおすすめのキャンプ・アウトドア用品を7つ厳選しました。ここから、おしゃれで人気の高いIKEAのキャンプ・アウトドア用品7選をご紹介します。

IKEAはアウトドア用品もおすすめ!素敵なテーブルやチェアを探そうのイメージ
IKEAはアウトドア用品もおすすめ!素敵なテーブルやチェアを探そう
おしゃれな家具や雑貨が揃うIKEAは、アウトドア用品もたくさん揃っています。IKEAのアウトドア用品は、おしゃれで機能性も兼ね備えて人気の商品ばかりです。今回は、アウトドア好きにはたまらない、IKEAのおすすめアウトドア用品についてご紹介します。
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品1.ポップアップテント

キャンプに便利なソッマルヴィンドの「ポップアップテント・2999円」は、IKEAのキャンプ用品の中でも人気の商品でおすすめです。最近ではキャンプ以外でも、お子様の室内遊びで基地感覚で使う、ベランダで手軽にキャンプ気分を味わうなど、IKEAのテントは様々な使い方で楽しめます。

IKEAのポップアップテントのでき上がりサイズは、長さ230センチメートル、幅200センチメートル、高さ130センチメートルと、室内で広げてもコンパクトな大きさもおすすめポイントです。

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに、重さが2キログラムと軽いため、付属の持ち手付きカバーに収納してキャンプ場での持ち運びも楽々です。IKEAのポップアップテントの素材は、天井・壁・ネット部分はポリエステル100%です。

床部は丈夫なポリプロピレンになっています。洗濯は出来ませんが、ポリエステルなので気になった汚れは、拭き取っておけます。

組立も簡単なので人気

ポップアップテントの魅力は、軽くて丈夫で組立も簡単なところにあります。IKEAの人気キャンプ商品、ソッマルヴィンドのポップアップテントも組立が簡単にできます。カバーから取り出して広げるだけなので、女性1人でもテントの設置が可能です。

IKEAのポップアップテントでは、収納方法にコツがあります。説明書には、簡単なイラストで説明されていますが、カバーにも畳み方が縫い付けられています。ポップアップテント本体に書かれている数字を組み合わせていくと、上手に畳んで収納できます。

慣れてしまうと、収納も組立も簡単に出来て、持ち運びや収納も1人でできるIKEAの人気商品です。コンパクトでもテントを広げた中は、大人2人が寝転べるほどのスペースがあります。

色はライトグリーンとライトブルー

キャンプ場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのおすすめキャンプ用品、ポップアップテントではカラーが2色揃っています。自然の中に溶け込める柔らかい色合いのライトグリーンとライトブルーです。IKEAのポップアップテントはどちらもおしゃれなデザインで、風よけ、日よけに最適です。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品2.おしゃれなハンモック(2022年10月現在確認できず)

次にご紹介するIKEAのおすすめキャンプ用品は、最近話題のソールブレークトの「ハンモック・4999円」です。キャンプをしない人でもハンモックがある生活に憧れる、という人も多いのではないでしょうか。

IKEAのおすすめキャンプ用品のハンモックは、別売りのハンモックスタンドを使用すると、室内やベランダでもリゾート気分が味わえます。キャンプやアウトドアでももちろん、おしゃれなIKEAのハンモックを満喫してください。

IKEAのおすすめハンモックのサイズは、長さ200センチメートル、幅100センチメートルです。耐荷重は120キログラムまでとなっています。

IKEAのおすすめキャンプ用品「ハンモック」の使用素材は、本体部分はポリエステル100%、ロープはポリプロピレンです。付属のリングとエンドキャップで、ハンモックスタンドや木の幹などにも取り付けが簡単にできます。※2022年10月時点、商品は確認できませんでした。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品3.テーブル&チェア

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのおすすめキャンプ用品は、自宅の庭に置いても可愛い「テーブル&チェア・6999円」です。全体的に線の細い華奢な雰囲気が、森の中のリゾート地を思い浮かべさせます。折り畳み式で、丈夫な天然アカシアのハードウッドの造りは、自宅のベランダに置いてもぴったりのサイズ感です。

キャンプに持って行く場合は、平たく折り畳んでおくとスペースも取らないので、車での移動も便利です。IKEAが得意とする北欧の雰囲気を感じるアカシアの自然な素材を楽しみながら、耐久性を高めるために透明のウッドステインを施してあります。

IKEAのおすすめキャンプ用品「テーブル&チェア」のテーブルの高さは、70センチメートル、長さは55センチメートル、幅54センチメートルです。チェアの高さは79センチメートル、奥行40センチメートル、シートの高さは45センチメートルです。

IKEAのキャンプ用品「テーブル&チェア」は屋外で使うので、商品を長持ちさせるコツは、定期的なステインの塗り直しです。メンテナンスを施しておくと、木の表面のひび割れや、乾燥から防いでくれます。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品4.バーベキューグリル

IKEAのおすすめキャンプ用品は、人気のコールポーン「炭火焼バーベキューグリル・2999円」です。屋外専用のバーベキューグリルは、脚の部分が折りたためるので移動や持ち運びも楽々です。グリルの中の空気の流れを良くする通気孔で、高温調理が可能になっています。

さらに、IKEAのキャンプ用品「バーベキューグリル」のおすすめのポイントは工夫されたグリルプレートです。焼いている魚や野菜などが、炭の中に落ちない構造になっているため、後片付けも簡単にできます。バーベキューを楽しんだ後の片付けはパッと済ませましょう。

IKEAのキャンプ用品「バーベキューグリル」のサイズは、直径35センチメートル(調理可能エリア・28センチメートル)、高さ19センチメートル、重さ2キログラムです。便利に持ち運べるキャンプアイテムとして、自宅の庭や公園など活躍シーンは多彩です。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品5.保冷バスケット(2022年10月現在か確認できず)

籐で編んだ外見がおしゃれなIKEAのおすすめキャンプアイテム、ソールブレークト「保冷バスケット・3999円」は、ハンドメイドの優しい風合いのキャンプ用品です。おすすめのポイントは、使い込むほど味わい深い色になる天然の素材感です。

キャンプやハイキングなど、自然の中に溶け込むIKEAの保冷バスケットのデザインは、全てが手作りのため仕上がりが1つ1つ違っています。外見だけではなく保冷バスケットの機能も魅力です。バッグインサートは、丈夫なポリプロピレン100%で取り外しができます。

ikea バスケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

汚れ落としなどのお手入れも簡単にできるしっかりした保冷バッグです。最大荷重は7キログラムまでと、ドリンクや食材などがたっぷり入る容量です。外見、保冷機能を揃えたIKEAのキャンプアイテムは、お子様にも喜ばれる可愛いデザインが魅力です。※2022年10月時点、商品は確認できませんでした。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品6.水切りアイテム

キャンプに有ったら便利なアイテム、IKEAの「水切り」をおすすめします。キッチン用品としても優れものですが、キャンプでも優秀なアイテムです。持ち運びに便利な折り畳み式なので、狭いスペースでも車に積み込みができます。

キャンプ場で洗った野菜や、お皿、ドリンクなどを置く場所に困ったことはありませんか。IKEAの水切りアイテムを使えば、お皿や野菜の置き場に困ることはもうありません。商品サイズは、幅が29センチメートル、長さが48センチメートルです。

2段のデザインは、機能的でおしゃれな水切りアイテムです。キャンプで使わない時は、キッチンアイテムとして兼用してみましょう。

IKEAのおすすめキャンプ・アウトドア用品7.ラケット&ボール(2022年10月現在確認できず)

Photo byjillrose999

近所の公園でも、キャンプ場でも普段運動不足の体を少し動かしてみたくなりませんか。マラソンやウォーキングなど本格的なスポーツは無理でも、IKEAのおすすめキャンプ用品ソールブレークトの「ラケット&ボール・1999円」であれば、みんなで楽しくスポーツが楽しめます。

対象年齢は、6才以上なので家族でゲームを楽しめます。ラケットには夏らしいおしゃれなイラストが描かれています。ボールが2個と、ラケットとボールを収納する巾着袋が付いています。収納袋に入れて持ち運べるので、ボールの紛失も防げて便利です。

おしゃれなデザインが人気のIKEA「ラケット&ボール」で、キャンプ・アウトドアが最高に盛り上がります。付属のボールは合成ゴムでできているため、予想以上に大きく飛んでいきます。大人だけでも、お子様とでも、ゲームで体を動かして日頃の運動不足を解消しましょう。※2022年10月時点、商品は確認できませんでした。

IKEAでキャンプ・アウトドア用品をゲットしよう!

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北欧のおしゃれな家具類が多彩に揃っているIKEAでは、キャンプ・アウトドア用品も豊富です。機能性も高くデザイン性にも人気のあるIKEAのキャンプ用品をゲットして、自宅のベランダや庭でリゾート気分を楽しむのも、新しいおうち時間の過ごし方ではないでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月25日時点、IKEA公式HPの情報より。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング