人気ファミリーレストラン・ガストの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?

人気ファミリーレストラン・ガストの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?

街で見かけることの多いファミリーレストランのガストですが、日本各地に店舗があるのか徹底調査しました。さらに一部の店舗をピックアップして、アクセス方法や特徴をご紹介します。安くて美味しい超コスパファミレス・ガストの全国店舗まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ガストは全国で人気のファミリーレストラン!
  2. 2.ガストの人気店舗【東北】
  3. 3.ガスト人気店舗【関東】
  4. 4.ガスト人気店舗【関西】
  5. 5.ガスト人気店舗【四国・九州】
  6. 6.近くのガストの店舗をチェックしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストは全国で人気のファミリーレストラン!

Photo by f59t8y

子どもから大人まで幅広い年代に利用されている人気ファミリーレストラン「ガスト」です。今回はすかいらーくグループのガストが全国に存在するのか調査しました!

ガストはすかいらーくグループで一番店舗数が多い!

すかいらーくグループはガストをはじめ、中華料理ファミリーレストラン店舗「バーミヤン」や都市型ファミリーレストラン「ジョナサン」、さらに和食ファミリーレストラン「夢庵」などで有名な外食産業系企業になります。誰もが一度は利用したことのあるファミリーレストラン店舗を経営しています。

全国にガストを含むすかいらーくグループ店舗を出店していますが、中でもガストの店舗数がすかいらーくグループの中で断トツに多いです。2020年9月30日のデータによると、すかいらーくグループ内でガスト店舗は1341軒存在し、次点でバーミヤンの339店舗になります。

すかいらーくグループの総店舗数は3217店舗に上り、その中でガストなどを含む株式会社すかいらーくレストランツが2838店舗になります。すかいらーくグループ内で1000軒を超える店舗はガストしか存在せず、北は北海道・南は沖縄まで全国にガストの店舗を出店しています。

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ガストの人気店舗【東北】

全国に店舗展開しているガスト、北海道には25軒あります。札幌福住店舗や千歳店舗、さらに札幌石山通り店など出店し、老若男女問わず利用しています。一方、東北エリアには青森県に青森新町店や弘前駅前店を含む11店舗あり、秋田県のガストは秋田山王店や大館店を入れた14店舗です。

東北地方・岩手県内のガストは9軒となり、東北エリアの中では一番少ない店舗数になります。宮城県のガストは仙台名掛丁店や仙台榴岡店などの全15店舗で、山形県だと米沢店や新庄店などの12店舗です。福島県内には福島北店や郡山南店などを入れて19店舗あります。

ガスト 仙台名掛丁店

東北地方の「ガスト 仙台名掛丁店」は地下1階にありますが、エレベーターを利用できます。仙台駅からアクセスしやすく、北5出口を利用してすぐの場所にあります。仙台名掛丁店でお酒を楽しむお客さんもおり、10:30~18:00のハッピーアワーが神コスパ!と評価している方がいました。

名称 ガスト 仙台名掛丁店
住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-20 ドン・キホーテ仙台駅西口本店B1階

ガスト 盛岡大通店

岩手県の「盛岡大通店」は盛岡駅から徒歩11分ほど要しますが、駐車場があるので車のアクセスがおすすめです。店内には高校生などの学生が多く来店し、賑わいを見せています。盛岡駅周辺にある貴重なガストのため、多くの方が利用する人気店といえます。

名称 ガスト 盛岡大通店
住所 岩手県盛岡市大通3丁目1-23 

ガスト人気店舗【関東】

全国に存在するガストですが、関東地方の東京に183店舗オープンし、トップクラスの店舗数を有します。茨城県は筑波学園店や土浦店などの30店舗で、神奈川県だと磯子店や厚木恩名店を含んだ130店舗に上ります。埼玉県のガストは和光インター店や川崎駅前店を含む96店舗です。

千葉県には浦安店や松戸店などがあり、90店舗のガストがあります。栃木県だと鬼怒川店や宇都宮大学前店などの27店舗、群馬県には前橋西店や太田植木野店を入れた26店舗です。全国のうち、関東エリアのガスト総店舗数は582軒に及びます。

ガスト 日本橋浜町店

関東地方の東京に店舗を構えるファミリーレストラン「ガスト 日本橋浜町店」です。人通りを眺められる窓側席が人気で、モーニングやランチは開放的な雰囲気で食事できます。空いているときは店内で仕事する利用者もおり、コンセント設置店のため重宝されています。居心地のいいお店です。

アクセス情報・営業時間

日本橋浜町店は大きな交差点に面した浜町のランドマークタワー「トルナーレ日本橋浜町」の2階にあります。水天宮前駅から歩いて5分ほどの距離で、350m位直進した左手に位置します。日本橋浜町店の通常営業時間は全日7:00~23:30になり、モーニングには一人客が多く来店している店舗です。

名称 ガスト 日本橋浜町店
住所 東京都中央区日本橋浜町3丁目3番1号 トルナーレ日本橋浜町2階

ガスト 磯子店

神奈川県のファミレス「ガスト 磯子店」です。6:00~23:30まで通常営業時間を設け、朝早くから立ち寄る方もいます。JR根岸駅より歩いて約15分もしくはJR磯子駅より徒歩約20分なので、散歩がてら利用するのにもおすすめです。駐車場があり、お子さん連れも多く利用しています。

名称 ガスト 磯子店
住所 神奈川県横浜市磯子区磯子1丁目2-11

ガスト人気店舗【関西】

続いては関西地方の店舗をチェックしていきましょう!大阪府内には天王寺桃山店やなんば店を入れて80軒展開し、兵庫県だと西宮北口店や加古川駅南店などの54店舗です。京都府内のガスト店舗は京都十条通店や亀岡店などがあり、20店舗を展開しています。

滋賀県内には滋賀守山店や甲西店を入れた12店舗、一方で奈良県内には奈良大安寺店や大和新庄店などを含む15店舗出店中です。そして和歌山県に海南店や紀伊橋本店を含めて7店舗存在します。

ガスト 天王寺桃山店

大阪の「ガスト 天王寺桃山店」は鶴橋駅から歩いて6分位の場所にあります。玉造筋を350mほど真っすぐ歩いて右に曲がったところの天王寺桃山店です。身障者用の駐車スペースや多目的トイレを備え、車いすでの入店もできます。「バリアフリーはバッチリ」という口コミがありました。

名称 ガスト 天王寺桃山店
住所 大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町2番地22号

ガスト 須磨浦公園店

兵庫県内の「ガスト 須磨浦公園店」は、山陽電車・阪急電車・阪神電車/須磨浦公園駅から徒歩約10分のアクセスになります。須磨浦公園店の窓側席からは海や電車が走る様子を一望でき、ドライブがてら立ち寄るのにイチオシのファミレスです。ランチ時は多いですが、夜は比較的落ち着いています。

名称 ガスト 須磨浦公園店
住所 兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5丁目8-25

ガスト人気店舗【四国・九州】

四国地方でオープンしているのは徳島県内の徳島大学前店や小松島店を含んだ8軒、香川県だと坂出北インター店や高松丸亀町店などの14軒です。一方、愛媛県内には松山朝生田店や今治西店を入れた11軒で、さらに高知県だと土佐バイパス店や須崎店などの4軒になります。

続いては九州地方のガスト店舗です。福岡県内に小倉城野店や福岡志免店などを入れた35軒存在し、佐賀県内だと吉野ヶ里店や唐津店を含む6軒になります。長崎県には島原店や東長崎店などがあり、11店舗を出店しています。熊本県は南熊本店や八代店を含んだ10軒です。

大分県だと別府店や大分日田店などの9軒で、宮崎県内には延岡店や都城店を入れた4店舗になります。鹿児島県は城山店や鹿児島川内店などの10軒で、沖縄県には宜野湾長田店や名護店を含んだ11軒です。全国で最も少ないのは4軒の高知県と宮崎県になります。

ガスト 坂出北インター店

香川県内の「ガスト 坂出北インター店」は坂出駅より徒歩15分、坂出北I.C.だと車で1分の行き方が可能です。全日同じ通常営業時間ではなく、平日と土曜は8:00~23:30ですが、日祝のみ1時間早いオープンの7:00~23:30になります。ドライブ途中の休憩に便利なファミレスです。

名称 ガスト 坂出北インター店
住所 香川県坂出市西大浜北1丁目1-5

ガスト 東比恵店

福岡市内の「ガスト 東比恵店」です。東比恵駅から徒歩約6分の場所にお店を構え、国道3号を直進して左方向にあります。駐車場はありますが有料なのでご注意ください。日替わりランチを頼む方が多く、仕事の合間やお出かけ途中に立ち寄りやすいお店です。

名称 ガスト 東比恵店
住所 福岡県福岡市博多区東比恵1丁目2-8

ガスト 鴨池店

鹿児島県内の「ガスト 鴨池店」は、鴨池駅から歩いて10分の距離です。県道20号を進み、鴨池電停の交差点を右に曲がります。ファミマを通り過ぎ、四つ角を左折して突き当りを右に曲がりましょう。国道225号に入り、左折したところにあります。

名称 ガスト 鴨池店
住所 鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目49-10 

人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しようのイメージ
人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しよう
ファミレスのガストは、近年勉強のために利用するという人も増えてきています。ガストで勉強してもいいのかどうかなどを詳しく調べてみました。勉強する場所を探して苦労している人は、参考にしてみて下さい。勉強している人におすすめのガストのメニューもまとめています。
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!のイメージ
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!
ガストは、大手ファミリーレストランの一つで、豊富なメニューが用意されている人気の飲食店です。大人から子供まで楽しめるジャンルの広さが魅力です。ガストで楽しめるメニューのうち、人気のメニューをランキング形式で紹介します。ランチやデザートも含め紹介します。

近くのガストの店舗をチェックしてみよう!

全国に点在するガストのうち、東北と関東、関西、四国、九州に絞ってご紹介しました。中国地方や他の地域にも出店し、全国どこにでもあると言っていいガストです。お子さん連れが入店しやすく、学生や社会人も利用しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング