人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで

全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

記事の目次

  1. 1.人気のファミレス「ガスト」とは?
  2. 2.ガストのおすすめメニュー
  3. 3.ガストはテイクアウトも人気
  4. 4.ガストは宅配メニューも豊富!
  5. 5.ガストはハッピーアワーもお得!
  6. 6.ガストにはお得なクーポンも
  7. 7.ガストの全国店舗情報
  8. 8.人気ファミレス・ガストは魅力がいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のファミレス「ガスト」とは?

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お手頃な価格で美味しい料理を気軽に食べられる「Caféレストラン ガスト」は、家族連れからお年寄りまで広い世代に親しまれている大人気のファミレスです。ガストには早朝から営業している店舗があるため、朝早くから食事ができるファミレスとして忙しい人々に重宝されています。

ガストの魅力

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストの一番の魅力はメニュー数の豊富さとジャンルの幅広さにあります。和・洋・中にこだわらないメニュー展開をしているガストには、様々な年齢層に合った料理が揃っています。また、一品1000円以下のメニューが多く、ファミレスとして気軽に利用しやすい点でもガストは人気があります。

ガストは旬の食材を使った料理や、季節のイベントに合わせた新しいフード・スイーツメニューを定期的に発表しています。カフェレストランであるガストにはドリンクバーやスイーツメニューもたくさんあるため、食事を目的とするだけではなくカフェとして訪れる人も多いです。

すかいらーくグループ

ガストは「バーミヤン」「ジョナサン」などで有名な「すかいらーくグループ」が経営しています。すかいらーくグループは外食産業の巨大グループで、安定した衛生管理やサービスを提供しています。ガストで宅配・テイクアウトサービスなどが充実しているのは、大手グループ企業であるためです。

ガストのおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家族連れから学生、お年寄りまで幅広い層が訪れるガストは、多くのニーズに応えられるメニューを展開しているファミレスです。今回はグランドメニュー・ランチ・モーニングに分けて、おすすめの人気メニューをご紹介します。ガストの美味しい料理をチェックしましょう。(メニューの内容・価格の情報は2022年7月27日時点、ガスト公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

グランドメニュー

ガスト グランドメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

幅広い客層に人気のファミレス・ガストでは、グランドメニューを10時30分から提供しています。ガストのグランドメニューはハンバーグやピザなどの洋食をはじめ、和食・デザート・アルコールと種類が豊富です。グランドメニューの中でも特に人気が高いおすすめメニューをご紹介します。

「チーズINハンバーグ」はガストを代表する人気おすすめメニューで、2008年から提供しています。提供開始から10年以上経っても人気メニューランキングの上位に入るチーズINハンバーグは、性別や年代に関係なく支持されています。海老フライ付きやバーガーなどバリエーションも豊富です。

ガスト チーズインハンバーグ&エビフライ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カットすると中からチーズがあふれ出るチーズINハンバーグは、ハンバーグとチーズを同時に食べると一番美味しくなるように作られています。ジューシーな肉汁とまろやかなチーズの濃厚なコクが相性抜群のチーズINハンバーグは699円です。つけ合わせが豊富な「チーズINハンバーグ人気盛り」は1099円です。

ガストのグランドメニューで提供している「若鶏のグリル 大葉おろし」は一度食べるとやみつきになる人の多い、自家製醤油ソースがチキンによく合う和のメニューです。しっかりと食べ応えのあるチキンと大葉おろしの相性は抜群でご飯がすすむ味付けです。

若鶏のグリル 大葉おろしはレタスや千切りキャベツのサラダも愛盛りになっているので、野菜と肉をバランスよく食べられるため、女性客人気も高いです。チキングリル3枚で659円、4枚では769円です。

寒い冬に人気の「牛チゲ 半玉うどん入り」は、唐辛子やコチュジャンに白みそを加えたコクのあるチゲ鍋です。旨味が凝縮された柔らかな牛バラ肉が、鍋の味をより贅沢にしています。野菜の旨味が溶け込んだ、優しい辛さが美味しい旨辛牛肉チゲは単品で899円です。

ガストのスパゲティメニューは、高級レストラン並のクオリティだと話題を集めています。特に「ミートソーススパゲティ」は広い年齢層に愛されるメニューです。柔らかく煮込んだ濃厚な旨味を持つ牛肉とひき肉が麺を覆うように盛られており、食べ応えがあります。

飽きの来ない味付けでリピーターが多いと評判の、ミートソーススパゲティは659円です。ほかにも、ミートソーススパゲティ モッツァレラチーズや、グリル野菜のミートソーススパゲティがラインナップしています。

ガスト体を気遣ったメニューも用意されています。過去にはアレルギー持ちの人でも外食を楽しめる低アレルゲンメニューを提供していました。「お野菜と十三穀米のベジキーマ」は、卵・乳・小麦・そば・落花生・海老・カニの7大アレルゲンを使用しないキーマカレーです。アレルギーのない方も楽しめるおすすめメニューでした。

野菜の旨味が溶けだしたキーマカレーは優しい味わいで、食感と香りが豊かな十三穀米との相性が抜群です。カレーには茄子とインゲン豆の素揚げ・コーンがトッピングされており、具沢山な味わいと人気がありました。

様々なニーズに応えられるメニュー展開を行うガストでは、2022年7月現在健康に気を遣う方向けの低糖質メニューを用意しています。「レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐」はローカーボ料理研究家藤本なおよ氏が監修したガストオリジナルの低糖質メニューです。

レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐のチキンは大きく食べ応えがあり、醤油バターソース味が食欲をそそります。また、レモンと一緒に食べると爽やかな味に変化するのもおいしいポイントです。

お子様メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家族連れの利用客も多いガストで子供心を掴むキッズメニュー「キッズパンケーキプレート」は、付属のチョコペンでお絵かきができるミニパンケーキ2枚に野菜とゼリー付きで439円です。

ガストのお子様メニューにはアレルギーに配慮した料理を提供しています。879円の「低アレルゲン ラッキーねぎ とろ丼セット(ガチャ付き)」では、卵・乳・小麦・そば・落花生・海老・カニの7大アレルゲンが使われていません。大豆や小麦ではなく、えんどう豆で作った醤油を使用しています。

低アレルゲン ねぎとろごはんは、子供にアレルギーがあってもファミレスでしっかり食事をさせたい場合におすすめです。Qooのみかん味が付いてくるため、ドリンクバーなどを通したアレルゲンの心配もありません。低アレルゲンキッズメニューは他に、カレーがあります。

ガストでは、食後のスイーツや休憩時間のおやつにおすすめのデザートメニューが豊富に揃っています。デザートメニューの中でも特に人気が高い「チョコバナナサンデー」は、パフェグラスにバナナやフレーク類を詰め込み、クリスピーな食感を活かしています。

マスカルポーネクリームとチョコソース、バナナの相性は最高で食事の後ペロリと食べられてしまします。お好みでソフトクリームをホイップクリームに変更することもできるチョコバナナサンデーは329円とコスパが高いデザートメニューです。

ガストでは他にパンケーキ類・ケーキ類などを提供していますが、ソフトクリームを使うメニューは一部店舗ではバニラアイスで代用することがあります。

ランチ

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

朝から晩まで多くの人々が訪れる大人気のファミレスガストでは、平日の10時30分から17時限定でお得なランチメニューを提供しています。ガストのランチメニューには日ごとに内容が変わる日替わりランチ・セレクトランチ・丼ランチ・小丼ランチ・ボリュームランチ・ライトミールランチなど種類が豊富で人気です。

日替わりランチは月曜日が「ハンバーグ・チキングリル野菜トマトソース」、火曜日に「チキン・揚げ餃子・春巻きチリソース」などバラエティ豊かです。仕事の合間にサッと食べて満足できるボリュームで593円です。忙しい平日のランチタイムに美味しい料理をしっかり食べたい方におすすめです。

平日に提供されるセレクトランチには、日替わりランチを少しボリュームアップさせたメニューが揃っています。セレクトランチの中でも特に人気の高い769円の「デミたまハンバーグランチ」は、甘さと香ばしさの美味しいデミソースがかかったハンバーグに目玉焼きを載せた一品です。

デミたまハンバーグランチの目玉焼きはちょうどよい半熟具合になっているため、黄身を割って絡めると味わいのコンビネーションを楽しめます。デミソースとライスの相性が抜群なデミたまハンバーグランチは、ファミレスのお得なランチを堪能したい方におすすめです。

ファミレスチェーンのガストでは、揚げ物もサクサクとして美味しいと評判です。セレクトランチが9種類ある中で、人気の揚げ物を味わえる1099円の「ミックスグリルランチ」がコスパ抜群だと話題です。

ガストのミックスグリルランチは、ジューシーなハンバーグステーキとガーリックソースのチキングリル、ソーセージが一度に楽しめる人気のランチメニューです。

しっかりランチを食べたい方や男性に人気なのが、ボリュームランチです。中でも「ミッスクランチ」は、チキングリル・かぼちゃのコロッケ・ソーセージ。目玉焼きに、から好しから揚げが盛り合わせになっています。日替わりスープとライスがついて699円と驚きの価格なのも人気の秘密です。

ガストでは日替わりランチ・セレクトランチ・ボリュームランチの全メニューに、ライスと日替わりスープがつきます。また、無料でライスの大盛りやソフトフランスパンに変更できるサービスもあります。日替わりスープは味噌汁に変えられますが、おかわりはできないのでご注意ください。

モーニング

モーニング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストでは朝6時から10時30分までモーニングメニューを提供しています。モーニングメニューをゆっくり楽しみたい場合は早い時間にオープンしている店舗へ行くのがおすすめです。

ガストでは利用客の好みに対応できるよう、和風・洋風それぞれのモーニングメニューを提供しています。すべてのモーニングメニューにドリンクバーがついています。

ガストの和風モーニングは2種類の定食スタイルになっています。モーニングで特に人気がある659円の「焼鮭朝定食」は、シンプルな鮭の塩焼きがメインのメニューです。ご飯と味噌汁・小鉢・漬物がついており、忙しい朝でもバランスよく食べたい方におすすめです。

769円の「よりどりバランス朝定食」は焼き魚・目玉焼き・ソーセージなどがメインの、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物つき定食です。肉と魚に野菜サラダも入って、朝から多品目の食材を食べられるボリューミーなメニューです。朝からしっかりと栄養をとって一日を始めたい方におすすめです。

2022年7月現在は取り扱いがありませんが、「海老ときのこの雑炊」が提供されていたこともありました。シメジやマイタケなどのきのこと海老が入った具沢山の雑炊で、混ざり合うきのこの出汁と卵が深い味わいでした。起きたばかりの体に染みる味わいだと大変好評のメニューでした。

ガストの洋風モーニングメニューには、439円のシンプルな「目玉焼きセット」があります。

ガストの洋食モーニングは、軽く食べられるものや満足感を得られる料理までメニューが種類豊富に揃っています。すべてのメニューに日替わりスープがついており、自由におかわりができます。トーストが付いているメニューの場合は、ライスまたはソフトフランスパンに変更できます。

「スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット」は、柔らかなスクランブルエッグとベーコン・ソーセージ・サラダがお皿に盛られたメニューです。スクランブルエッグが目玉焼きになった「目玉焼き&ベーコンソーセージセット」もあるため、好みの卵タイプに合わせて選べます。

ガストの洋食モーニングで人気のスクランブルエッグ&ベーコンソーセージセットと、目玉焼き&ベーコンソーセージセットはどちらも549円です。

「パンケーキ&スクランブルエッグセット」は、家庭で朝に作ると手間のかかるパンケーキを手軽に味わいたい方へおすすめのメニューです。パンケーキとスクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ・サラダがセットの、ボリューム多めなパンケーキ&スクランブルエッグセットは659円です。

「朝ごはんはトースト派」という方には「小倉クリームトーストセット」がおすすめです。厚切りのトーストに優しい甘さの小倉餡とバター・クリームがトッピングされ、あまじょっぱさのバランスが良いと人気の小倉クリームトーストセットは439円です。

少し手間のかかる朝食メニューも、ファミレスでは気軽に食べられます。ガストの洋食モーニングで人気の「温玉ドリアセット」は、ホワイトソースとたくさんのチーズを載せて熱々に焼き上げたドリアがメインのセットです。温玉ドリアセットは604円です。

ガストでは朝食メニューの量に物足りなさがある場合、追加おかわりメニューを注文できます。おかわりトーストやフランスパン・ライスは109円で、パンケーキは219円です。和風の定番朝食を楽しめる温泉卵・納豆のおかわりは87円です。そのほかサラダ・ゆで卵・味噌汁があります。

和風モーニング・洋風モーニングメニューに好みのおかわりメニューを加えることで、自分好みの朝ごはんを楽しめます。様々な選択肢が用意されているのもガストの魅力です。

【2022年最新】ステーキガストの人気メニュー7選!キッズメニューや持ち帰りのお弁当もおすすめ!のイメージ
【2022年最新】ステーキガストの人気メニュー7選!キッズメニューや持ち帰りのお弁当もおすすめ!
ステーキ専門店「ステーキガスト」は、1000円札でメインもデザートも選べる、コスパに優れたメニューが豊富です。ガスト利用はあるけれど、ステーキガストはまだ、そんな人のためにステーキガストのおすすめメニュー、テイクアウト可能メニューなどの情報をまとめました!
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!のイメージ
ガストの人気メニューランキング!お得なランチやおすすめデザートも!
ガストは、大手ファミリーレストランの一つで、豊富なメニューが用意されている人気の飲食店です。大人から子供まで楽しめるジャンルの広さが魅力です。ガストで楽しめるメニューのうち、人気のメニューをランキング形式で紹介します。ランチやデザートも含め紹介します。

ガストはテイクアウトも人気

ガスト テイクアウトメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストでは夕飯やお弁当のおかずに役立つテイクアウトメニューを提供しています。女性人気も高い「蒸し鶏キャベツのサラダ」は、テイクアウトで269円です。サラダはほかに「シーフードサラダ」や「ミックスサラダ」もあります。

お酒のつまみにふさわしい「若鶏の唐揚げ5個入」は323円でテイクアウトできます。また、10個入の場合は少しお得な582円です。

ガストのテイクアウトメニューにある弁当は、店内で食べるのと変わらないクオリティです。大人気の「チーズINハンバーグ弁当」はテイクアウトで794円です。ハンバーグ・若鶏のグリル2枚・ソーセージをテイクアウトで堪能できる「ミックスグリル弁当」は1089円です。

平日に提供されている日替わりランチもテイクアウトできます。また、ランチ限定390円のお得な「ランチ唐揚げテリタル丼」「ランチハンバーグロコモコ丼」もあります。

ガストでテイクアウトできる大皿盛り合わせは、家族の誕生日やひな祭りなどのイベントで活躍します。ハンバーグや若鶏のグリル・ソーセージ・ポテトフライなどの人気メニューが詰まった「ガストミックスセット」は、1521円でテイクアウトできます。

ガストのテイクアウトメニューは公式サイトにも掲載されています。店舗で予約してテイクアウトできますが、事前に電話やネットで予約しておくと、商品の受け取りまで待ち時間なくスムーズです。

ガストのテイクアウトメニューをインターネットで予約する場合は、公式サイトとリンクしている持ち帰り専門サイトにアクセスしましょう。テイクアウトメニューは、店舗によっては当日の最短時間で受け取れる場合もありますが、受け取り日時の指定もできます。

受け取りたい店舗と日時を指定した後は、テイクアウトしたいメニューを選択し注文を完了させます。指定した日時に店舗で支払いをすると、テイクアウトできます。

ガストを持ち帰りで堪能!オードブルやピザなどおすすめメニューは?のイメージ
ガストを持ち帰りで堪能!オードブルやピザなどおすすめメニューは?
家族や友達と店舗で食べるのが魅力のガストですが、持ち帰りも限定メニューがありおすすめです。持ち帰り限定のピザや丼、お花見や子供のスポーツ観戦で利用したいオードブルなどメニューがたくさんあります。今回はガストのお得で便利な持ち帰りについて詳しく見ていきます!

ガストは宅配メニューも豊富!

デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストの宅配メニューで人気の「ほうれん草ベーコンのおかず盛り」は、ほうれん草ベーコンや枝豆・なお漬物どがセットになったメニューです。490円で、食卓に一品欲しいときや野菜が不足している日におすすめです。

ガストの宅配メニューにはピザも用意されています。ちょっと小腹が減った時や家族や友人と集まるときなどに便利なメニューです。「ベーコンポテトグラタンピザ」と「マルゲリータピザ」が790円、「たっぷりマヨコーンピザ」が690円とリーズナブルなのも魅力です。

ウーバーイーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストで宅配メニューを注文する場合は電話とネット、2種類の方法があります。宅配を実施していない店舗もあるため、注文前に調べておくと安心です。ガストの宅配専門サイトを利用するには、先に注文者登録をする必要があります。宅配希望日時と住所・メニューを選んで注文できます。

ガストの宅配メニューは、Uber Eatsや出前館などのデリバリー専用サイトから注文することもできます。楽天ポイントを貯めている場合や、出前館でお得なクーポンが配信されている場合などは、デリバリー専用サイトを使うのがおすすめです。

ガスト宅配が便利でおすすめ!人気メニューや注文方法・配達範囲など徹底調査のイメージ
ガスト宅配が便利でおすすめ!人気メニューや注文方法・配達範囲など徹底調査
ガストの宅配・持ち帰りサービスが便利でおすすめです。外出できない日は、宅配サービスで外食気分を味わいましょう。ガストの宅配人気メニューから、注文方法、宅配エリアまでまとめてご紹介しています。ガストの宅配・持ち帰りサービスを賢く利用してみましょう。

ガストはハッピーアワーもお得!

ハッピーアワー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストでは、平日の昼間からお酒をお得に楽しめる「ハッピーアワー」を取り入れています。ハッピーアワーは平日の10時30分~18時限定で開催されている、ファミレスならではのお得なイベントです。

年末年始などは行わない場合もありますが、角ハイボール・アサヒスーパードライ(ジョッキ、グラス)・レモンサワー・甘くないレモンサワー・かぼすサワー・ドリンクバーでサワーを1杯220円で飲めるサービスタイムです。お酒のつまみに最適なフライドポテトや唐揚げメニューと一緒に、昼飲みはファミレス・ガストで楽しみましょう。

ガストにはお得なクーポンも

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミレス・ガストでは、ドリンクバーや人気メニューがお得に楽しめるクーポンを頻繁に発行しています。すかいらーくグループのスマホ専用アプリ「すかいらーくアプリ」をインストールすると、初回限定で使えるウェルカムクーポンを入手できます。クーポン内容は時期によって異なります。

よりお得にガストのメニューを楽しみたい方は、すかいらーくのモバイル会員になりましょう。すかいらーくのモバイル会員になると利用できる「オトクーポン」では、定期的にキャンペーン情報や割引クーポンが配信されます。初回限定で利用できるお得なクーポンもあるのでおすすめです。

ガストをクーポンでお得に!種類やおすすめアプリ・併用可否など徹底解説!のイメージ
ガストをクーポンでお得に!種類やおすすめアプリ・併用可否など徹底解説!
ガストはコスパ抜群のメニューや子供向けサービスが人気のファミリーレストランチェーンですが、クーポンの豊富さも魅力です。そこで、ガストのクーポン情報をまとめました!ガストで使えるクーポンの種類や使い方、また併用可否についてもご紹介します。

ガストの全国店舗情報

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミレス・ガストは全国各地に一定数の店舗を展開しています。全国にあるガストの店舗情報を、県ごとの店舗数中心にご紹介します。

店舗別の詳しい情報はガストの公式サイトで見ることができるため、気になる方は確認してみましょう。なお、2020年7月1日から深夜営業を廃止し、閉店時間は原則として全店23時30分に統一されました。(店舗情報は2022年7月27日時点、ガスト公式HPより。)

北海道・東北

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストは、北海道に25店舗あります。札幌市を中心に千歳市、三笠市、石狩市などに店舗を展開しています。

青森県では青森市に2軒・弘前市に3軒・十和田市に2軒など、合計11店舗が広範囲に点在します。岩手県では、久慈駅のそばや東北本線沿いなど、立地の良い場所に9店舗展開しています。

ガスト 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

宮城県のガストは15店舗で、仙台市内で営業している7店舗のほか東北本線に沿って8店舗出店しています。秋田県には14店舗のガストがあり、県内を走る奥羽本線や羽越本線に沿うように店舗が並びます。岩手県に近いエリアにも及ぶため、秋田県全体にガストがあるのが特徴です。

山形県の場合は山形新幹線の沿線付近に9店舗、日本海側の鶴岡市と酒田市に2店舗ずつあります。福島県にはガストが18店舗あります。福島市といわき市に集中しているほか、東北本線沿いにも店舗が広がっています。

関東

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストは東京都に最も多くの店舗を展開しています。東京都のガスト店舗数は193店舗です。東京都ではビルやホテル内など、気軽に立ち寄れる店舗が満遍なく点在しています。東京都では2022年1月に後楽園春日町店が新規オープンしました。

茨城県には28店舗のガストがあり、主要道路や線路沿いを中心に展開しているのが特徴です。群馬県では主要線路に沿った広範囲で23店舗展開しています。

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

栃木県には23店舗のガストがあります。宇都宮市から那須塩原市まで、線を描くように店舗が展開されています。日光市など観光地の周辺にもあります。

埼玉県では、高崎線や東武伊勢崎線に沿うように97店舗のガストが点在しています。千葉県には90店舗のガストがあり、多くは京成本線や総務本線沿いに設置しています。神奈川県では駅前から郊外など広域にわたって131の店舗を構えています。

中部

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガストは新潟県に24店舗あり、信越本線や主要道路沿いに店舗が集中しています。富山県は11店舗で、黒部市から氷見市まで、富山市を中心として広範囲にわたって展開しています。

石川県では金沢市をはじめ、2020年1月にオープンした野々市店などを合わせて7店舗のガストがあります。福井県では北陸本線沿いに7店舗を設置しています。山梨県では、都市部や富士山周辺エリアに21店舗のガストが点在しています。長野県では中央本線沿いに29店舗のガストがあります。

岐阜県では、岐阜市を中心として郊外に広がるように18軒のガストがあります。岐阜市からは離れていますが、中津川市の国道沿いにも店舗が設置されています。静岡県にはガストが39店舗あり、海岸沿いを走る線路や国道沿いに並んでいます。

愛知県では県庁所在地である名古屋市にはもちろん、工業団地に繋がる道路や線路沿いに81店舗のガストがあります。

近畿

京都府では京都市内を中心として、府全体に20店舗を設置しています。大阪府では大阪市に28店舗、次いで東大阪市・豊中市に5店舗と、大阪市から広がるように79店舗分布しています。仕事終わりに立ち寄りやすい立地が人気です。

三重県には、都市部や工業団地が広がる海岸エリアを中心に15店舗のガストがあります。滋賀県では、店舗の多くを琵琶湖沿いや琵琶湖線の沿線に出店しています。滋賀県の合計店舗数は12軒です。

兵庫県内55店舗のうち、多くは三宮市にありますが、加古川市や押部谷などの企業や住宅が集まるエリアにもガストが出店しています。奈良県のガストは14店舗で、大阪府や滋賀県に面するエリアや観光地の付近に点在しています。

和歌山県では、紀勢本線や海岸沿いを走る国道沿いにガストが7店舗あります。ガストの多くは海岸エリアに配置されていますが、内陸部の橋本市にはガスト紀伊橋本店があります。

中国・四国

ガスト 注文用タッチパネル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鳥取県では東部と中部・西部に5店舗のガストが点在しています。島根県にはガストが8店舗あります。松江市に多くのガストが集まっていますが、大田市や益田市にも出店しています。岡山では、都市部の岡山市や倉敷市、山間部である津山市を合わせて17店舗を展開しています。

広島県には25店舗のガストがあります。広島市を中心として、アストラムラインや山陽本線の沿線にも店舗が広がっています。呉市や尾道市にもガストの店舗があります。山口県では、下関から岩国まで沿岸部を中心にガストの店舗を見つけることができます。萩市にも店舗があり、合計11店舗です。

徳島県には8店舗のガストがあります。鳴門市から小松島市まで、国道や主要線路に沿うように店舗が広がっています。美馬市や、吉野川市にも店舗があります。香川県には14店舗あります。

愛媛県では松山市に3店舗・今治市に2店舗・新居浜市に2店舗など、合計で11のガストがあります。高知県にあるガストは4店舗です。高知市に2店舗・須崎市と香南市に1店舗ずつです。

九州・沖縄

ガスト 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

福岡県では福岡市を中心に店舗が広がっています。福岡市から離れたところでは北九州市や飯塚市・久留米市に店舗があり、福岡県の合計店舗数は35軒です。佐賀県には6店舗のガストがあります。佐賀市に2店舗のほか、唐津市や吉野ヶ里町などに1店舗ずつ散らばるようにあります。

長崎県では長崎市に6店舗、佐世保市に2店舗と集中しています。長崎県には合計で11店舗のガストがあります。大分県には9店舗のガストがあります。大分市に4店舗があり、別府市や宇佐市に1店舗ずつ分布しています。

ガスト スイーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

熊本県には10店舗のガストがあります。熊本市を中心に八代市や玉名市にも点在しています。宮崎県には宮崎市・延岡市・都城市に合計4店舗があります。鹿児島県では、鹿児島市と郊外に広がるように店舗が広がっています。姶良市や鹿屋市にも店舗があり、合計10店舗です。

沖縄県では、本島の比較的広い範囲に8店舗のガストが分布しています。2020年4月に那覇天久店がオープンしました。

人気ファミレス・ガストは魅力がいっぱい!

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はファミレスチェーン・ガストの魅力や、メニュー・サービスなどを調査しました。ガストでは様々な年齢層向けのメニュー、アレルギーや糖質に配慮したメニューを提供しています。お得なクーポンやテイクアウト・宅配サービスをフル活用してガストの美味しいメニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格の異なることがあります。

Sakura Okamura
ライター

Sakura Okamura

東南アジアと猫が大好きで海外暮らしを始めました。生活に寄り添ったワクワクするような記事をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング