ガストは席の予約ができるか徹底調査!ミーティングルームがあるってホント?

ガストは席の予約ができるか徹底調査!ミーティングルームがあるってホント?

ガストでは、あらかじめ席の予約をすることができる店舗があります。席の予約だけでなく、他のお客様と距離をとることができるミーティングルームが設置されている店舗まであるのをご存知でしたか?今回は、ガストでの席の予約方法や注意点について詳しく紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ガストは予約すれば席を確保してくれる?
    2. 2.ガストには予約が可能な店舗があった
    3. 3.大人数なら「ミーティングルーム」の予約が便利
    4. 4.ガストの予約で注意すること
    5. 5.ガストの予約する時は余裕をもって電話しよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ガストは予約すれば席を確保してくれる?

    ガスト

    Photo by jouer

    ガストはすかいらーくグループが運営しているファミリーレストランです。すかいらーくは、ガストの他にもバーミヤン・ジョナサンなどの外食産業を手掛けています。

    ジョイフルやロイヤルホストと並ぶほど人気のあるファミリーレストランガストは、日本全国に店舗を展開しており子ども連れのファミリーから、若者の集まりの場所・年配の方のひと時まで様々な用途で利用することができるようになっています。

    ガストは創業当初は高級路線の飲食店を目指した実験店舗でしたが、1992年に低価格で美味しい料理を味わってもらう路線へと変更をして東京都に1号店がオープンしました。種類豊富な美味しいメニューをリーズナブルな価格で味わうことができるとして、知名度を広げていきました。

    ガスト ドリンクバー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    子ども向けのメニューなども豊富に揃えてあるので、ママ会の会場としても人気があります。またドリンクバーの設置もあることから、学校帰りの学生の憩いの場所としても評判です。

    年齢を問わず多くの人に親しまれているガストでは、席をあらかじめ予約しておくことができるシステムがありました。席を事前に予約しておくことで、2席以上必要な場合でも席が離れることなく同じ時間を楽しむことができ、便利でしたが2022年8月現在ガスト全店舗で予約サービスを廃止しています。

    新規登録でお得なクーポンも♡

    ガストの宅配なら すかいらーくの宅配 サイトで簡単注文!

    ▼宅配メニューや詳細をチェック▼

    人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
    人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
    全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。
    人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しようのイメージ
    人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しよう
    ファミレスのガストは、近年勉強のために利用するという人も増えてきています。ガストで勉強してもいいのかどうかなどを詳しく調べてみました。勉強する場所を探して苦労している人は、参考にしてみて下さい。勉強している人におすすめのガストのメニューもまとめています。

    ガストには予約が可能な店舗があった

    ガスト 料理
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストには、あらかじめ席の予約をすることができる店舗がありました。打ち上げなど大人数での利用を考えている場合にあらかじめガストで席を予約しておくことで、来店してから全員座ることができないリスクをなくすことができて便利でした。

    ファミリーレストランで席の予約をあらかじめ対応できるお店は少ないため、ガストの予約システムはかなり魅力的なサービスでした。今回は過去にガストで席の予約可能な店舗の確認方法や予約の方法などについて紹介していきます。なお、2022年8月現在すかいらーくグループで予約ができるブランドは「藍屋」「しゃぶ葉」「ラ・オハナ」「夢庵」となっています。

    ガストの公式ホームページから確認

    公式サイト
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストで席の予約が可能な店舗については、ガストの公式ホームページから確認をすることができるようになっています。ガストの公式ホームページから、店舗検索画面に移動して絞込検索を開きます。

    予約可を選択することができますので、予約可を選択してガストの店舗を検索すると、席の予約をすることができる店舗を確認することができます。

    店舗検索は、近くのお店に絞り込んだ検索や営業時間・駐車場の有無・クレジットカード決済や電子マネー決済の可否などについても詳細な情報を確認することができるようになっていますので、お近くにあるガストの店舗を検索して席の予約をしましょう。

    お店に電話で予約をする

    電話
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストの席の予約方法は、予約に対応している店舗を調べて直接店舗に電話をすれば予約ができます。日時や人数などを伝えて何席必要かなどを正確に伝えて予約をするようにしましょう。

    大人数で予約をせずにガストに来店した場合は、席が離れてしまうことがありますが、あらかじめ予約をしておくことで、隣同士の席を確保することが出来ます。

    しかし、ガストは多くのお客様が利用するファミリーレストランとなります。席を予約しておくことや隣同士の席を確保することはできますが、周囲には他のお客様も利用されていますので大声で話す・子どもが走り回るなどすることないように周囲には十分な配慮が必要です。

    大人数なら「ミーティングルーム」の予約が便利

    ガスト 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストには、ミーティングルームが設置されている店舗もあります。ミーティングルームは大人数で利用する際などに、1ヶ所にまとまって食事をすることができるため、一緒に来店した人と席が離れる心配もありません。

    ミーティングルームが設置されている店舗は、日本全国で20店舗ほどになります。店舗の中には40人ほどまで入ることができるミーティングルームがある店舗もあります。ミーティングルーム設置の有無については店舗に直接確認が必要となります。

    ママ会や女子会などにおすすめ

    ガスト スイーツ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストのミーティングルームは、大人数での打ち合わせがてらの食事や打ち上げなどに最適なスポットになりますが、少人数でも対応をしています。その為、ママ会や女子会などの利用にも重宝されています。

    ママ会では、お子様が走りまわったりして他のテーブルのお客様の迷惑にならないよう、目の届くところで遊んでくれるから便利などの口コミが寄せられています。

    女子会でも、周囲に配慮しながらも気兼ねなくおしゃべりを堪能することができるため、ミーティングルームは重宝されるなど高い評価を得ています。

    誕生日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    誕生日パーティー・親戚の集まりなどで盛り上がりたい時などに、周囲のお客様とは少し離れているミーティングルームの環境は、ファミリーレストランでも楽しい時間を満喫することができる、嬉しいシステムとなります。

    完全な個室ではないので注意

    ガスト 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストのミーティングルームは、大人数での利用におすすめしている場所となります。個室になっている店舗もありますが、完全な個室になっていない店舗もあります。他のテーブルのお客様と少し距離があっても、大きな声での会話などについては、配慮が必要となります。

    完全個室になっていないミーティングルームで小さなお子様を連れてママ会などを実施する場合は、会話を楽しみながらもお子様の行動に注意を払って他のテーブルのお客様へ迷惑とならないようにしましょう。

    ガスト 席
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    席の予約をすることができたり、大人数で利用することができるガストですが貸し切りではありませんので、最低限のマナーを守った上で利用をすることを前提として、ガストでの食事を楽しむようにしましょう。

    ガストのお得な最新クーポン情報まとめ!種類や使い方・併用など裏技も!のイメージ
    ガストのお得な最新クーポン情報まとめ!種類や使い方・併用など裏技も!
    ガストはコスパ抜群のメニューや子供向けサービスが人気のファミリーレストランチェーンですが、クーポンの豊富さも魅力です。そこで、ガストのクーポン情報をまとめました!ガストで使えるクーポンの種類や使い方、またクーポンの併用など裏技的な使い方もご紹介します。
    ガストのデザートメニューおすすめランキング!大人も子どもも大満足の商品は?のイメージ
    ガストのデザートメニューおすすめランキング!大人も子どもも大満足の商品は?
    子供から大人まで人気のガストは、洋食、和食にデザートまでおすすめのメニューも多く、リーズナブルで美味しいと評判のファミリーレストランです。ガストで人気のデザートメニューの中で、おすすめの美味しいデザートをランキング1位からランキング5位まで一挙にご紹介します。

    ガストの予約で注意すること

    ガスト 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最後にガストで席の予約をする際の注意点について紹介していきます。ガストは、会議や勉強会・同窓会など大人数で利用することができるミーティングルームが設置されている店舗もあり、予約なしで大人数で来店して席が離れてしまい、話をするのが大変だったという事態を避けることができます。

    全てのガストの店舗で予約が可能なわけではなく、またミーティングルームが設置されている店舗もまだ少ないため、注意点なども様々あります。予約の際の注意点をよく理解してガストの席を予約するようにしましょう。

    予約は電話のみ

    電話
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストで席を用意する際の注意点1つ目は、席の予約は電話のみでの対応となっていることです。ガストでは公式アプリもありますが、公式アプリからは席の予約をすることができないようになっています。

    ガストの公式ホームページで席の予約が可能な店舗を検索することができますが、席の予約については公式ホームページからでも不可となっていますので、注意が必要です。

    土日は利用できない

    土日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガストの席を予約する際の注意点2つ目は、土日・祝日は席の予約の対応をしていないことです。土日・祝日は多くのお客様が利用するため、土日・祝日に席の予約はできないようになっています。

    土日・祝日に大人数で利用したい人も多く、土日・祝日こそ席の予約をあらかじめしておきいたい人もいますが、他のお客様の利用状況や混雑状況を踏まえて、土日・祝日については2020年10月現在、席の予約対応はしていませんので、ご注意ください。

    店舗によって対応が異なる

    ガスト

    Photo by jouer

    ガストの席を予約する際の注意点3つ目は、店舗によって対応が異なることです。ガストは、日本全国に店舗を展開している大手のファミリーレストランになり、予約ができる店舗も日本全国で数多くあります。

    ガストの公式ホームページで予約をすることができる店舗を確認することができるようになっていますが、席の予約ができる時間帯は店舗により異なっています。

    ガスト

    Photo by jouer

    土日・祝日に予約ができないことについては、全てのガストの店舗で共通となりますが、ガストの店舗によって平日は終日予約を受け付けることができる店舗もありますし、平日の昼間のみ席の予約ができるガストの店舗もあります。

    席の予約をすることができる時間帯については、各店舗で直接確認が必要となりますので、予約可能なガストの店舗に直接電話をして予約可能な時間帯を聞いた上で席の予約をするようにしましょう。

    新規登録でお得なクーポンも♡

    ガストの宅配なら すかいらーくの宅配 サイトで簡単注文!

    ▼宅配メニューや詳細をチェック▼

    ガストは喫煙できるのか徹底調査!専用ブースの有無や敷地内は?のイメージ
    ガストは喫煙できるのか徹底調査!専用ブースの有無や敷地内は?
    近年のファミリーレストランは24時間営業の廃止や喫煙席の撤廃など、一昔前とはだいぶ様変わりしてきています。ファミレス業界最大手である、すかいらーくグループのガストもその一つです。今回はガスト敷地内での喫煙事情について詳しくご紹介します。

    ガストの予約する時は余裕をもって電話しよう

    ガスト

    Photo by jouer

    ガストの予約システムや注意点などについて詳しく紹介をしてきました。ガストはあらかじめ席の予約をすることができる嬉しいシステムを導入しています。ママ友や女子会、大人数で利用する際に便利なシステムとなっていますので、活用する人がたくさんいます。

    他の予約の状況によっては予約が難しいこともありますので、ガストで席の予約をする場合は、余裕をもって各店舗に電話をして早めに予約をして、ガストで楽しい時間をすごしましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスの内容は2022年8月15日時点、すかいらーくグループ公式HPとガスト公式HPの情報です。

    mi-sa0380
    ライター

    mi-sa0380

    旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング