中華レストラン・バーミヤンの店舗情報まとめ!全国にあるの?

中華レストラン・バーミヤンの店舗情報まとめ!全国にあるの?

本格中華をリーズナブルな価格でいただけるファミレス「バーミヤン」の店舗まとめをお届けします。キッズメニューもあってお子さん連れに評判が良く、さらにハッピーアワーを利用するサラリーマンにも人気なバーミヤンです。好アクセスなおすすめバーミヤン店舗も調べました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンとは?
  2. 2.バーミヤンの店舗は全国にある?
  3. 3.バーミヤンの店舗情報
  4. 4.バーミヤンのアクセスが良いおすすめ店舗
  5. 5.バーミヤンの近くの店舗で気軽に中華を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンとは?

バーミヤン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「バーミヤン」は「ガスト」や「しゃぶ葉」などのファミリーレストランを手掛けるすかいらーくグループに属します。すかいらーくグループは2022年3月31日時点で、全国に3094軒ものグループ総店舗数を誇り、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い層に利用されています。

すかいらーくグループの中で最も出店数が多いのはガストで1326軒、次点でバーミヤンの354軒、ジョナサンの210軒と続きます。圧倒的にガストの出店数が多く、バーミヤンとは1000軒近くも差が開いていることが分かります。

コスパが良い中華メニューが人気のチェーン店

バーミヤン 小籠包

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンで食べられるのは中華料理の定番メニューで、無添加の「本格焼餃子」やジューシーな「小籠包」、子供も大好きな「からあげ」などの点心が揃います。また、辛いもの好きにおすすめの食欲を刺激する「武蔵野麻婆」も人気です。

一部店舗では「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」を実施し、お得に美味しい料理を心行くまで堪能できます。さらに平日14:00〜18:00の時間帯はハッピーアワーを設け、生ビール中ジョッキや生絞りレモンサワー、ハイボール、ウーロンハイを税込み220円で提供するなど太っ腹です。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!のイメージ
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!
バーミヤンにはお得に楽しめるランチメニューがあります。10時から17時まで営業しているランチはバーミヤンの人気メニューであるチャーハンやラーメン、麻婆などのメニューが選択できます。バーミヤンの人気ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題もあり、ランチはおすすめです。

バーミヤンの店舗は全国にある?

バーミヤン店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンはメディアでもよく取り上げられることから知名度は高いです。しかし、全国各地に出店しているわけではなく、県内に1店舗も存在しないエリアがあります。ただ、続々と新しいお店がオープンしていますので、お住まいの近くにバーミヤンが出来る可能性はゼロではないです。

2022年3月には山形県に山形桧町店が、4月には北海道に旭川大雪通店と札幌新道店の2店が新たに開店し今後の動向に期待が高まります。店舗情報はバーミヤン公式サイトから検索可能です。

バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!のイメージ
バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!
バーミヤンは、人気の中華料理専門レストランです。たくさんのクーポンが提供されていて、お得に食事を楽しむことができます。今回は、バーミヤンで利用できるクーポンについて紹介します。種類や入手の方法、併用できるかどうかなど解説します。
バーミヤンの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や利用回数制限は?のイメージ
バーミヤンの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や利用回数制限は?
バーミヤンの無料Wi-Fiサービスについて徹底的に調査しました。バーミヤンの無料Wi-Fiはとても簡単に使うことができます。バーミヤンの無料Wi-Fiの使い方、認証方法、利用回数制限の有無、セキュリティの高さなどについて解説します。

バーミヤンの店舗情報

バーミヤン店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

首都圏と関西地方、その他の3つのカテゴリーに分けて出店情報をご紹介します。バーミヤンは首都圏に集中していることが分かりました。

首都圏店舗

首都圏 新宿
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤン全国店舗情報のうち、ここでは首都圏に出店しているバーミヤン店舗をご紹介します。首都圏・東京のバーミヤン店舗にはお台場店や水天宮前店、東新宿駅前店など90店舗あり、茨城県のバーミヤンは土浦真鍋店や取手駅東口店、石岡店を含む14店舗があります。

栃木県のバーミヤンは宇都宮明保野店や栃木さくら店、小山本郷店を入れた7店舗です。群馬県のバーミヤン店舗は伊勢崎連取店や前橋若宮店、沼田インター店など9店舗、埼玉県のバーミヤンは上戸田店と三郷戸ヶ崎店、所沢山口店を入れた39店舗になります。

バーミヤン 武蔵野麻婆

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

首都圏のバーミヤン店舗、続いては千葉県です。千葉県内には柏増尾台店や南行徳駅前店、習志野鷺沼店などの44店舗あります。神奈川県のバーミヤンは川崎北見方店や京王稲田堤駅前店、新横浜店などを含む68店舗です。以上が1都7県で構成される首都圏のバーミヤン店舗情報でした。

関西店舗

関西 大阪
Photo by rail02000

首都圏のバーミヤン店舗をご紹介しましたが、ここでは全国のうち、関西エリアに分類される2府4県のバーミヤン店舗情報をお届けします。関西地方・まずは大阪府内にオープンしているバーミヤン店舗です。城東野江店と千里丘店、大正千鳥店と高槻南平台店、八尾南店などがあります。

関西・大阪府には豊中緑丘店と湯里店のバーミヤンもあり、全7店舗です。関西・滋賀県にはバーミヤンが1店舗しかなく、近江八幡駅から910mの近江八幡店になります。京都府内のバーミヤン店舗はイオンモール京都五条店、京都新堀川店、京都木津川店の3店舗です。

バーミヤン 本格焼餃子

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国にいくつもあるバーミヤンですが関西・兵庫県には5店舗しか出店しておらず、西宮北口店と三田ウッディタウン店、西宮今津店と伊丹鴻池店、そして尼崎近松店舗です。奈良県のバーミヤン店舗は生駒白庭台店とイオンモール橿原店のみ、和歌山県は和歌山市駅前店、和歌山打田店の2店舗となります。

その他

バーミヤン店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国のバーミヤン店舗の中で首都圏と関西地方の店舗をご紹介しましたが、ここからはその他の地域でオープンしているバーミヤン店舗をご案内します。北海道は札幌白石本通店、帯広白樺店の2店舗に加え、2022年4月に札幌新道店と旭川大雪通店の2店が新しく開店し合計4店舗となりました。

バーミヤンは東北エリアの青森県と岩手県には店舗を展開しておらず、宮城県と山形県、福島県、秋田県にそれぞれ1店舗があります。

バーミヤン チャーハン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては中部エリアのバーミヤン店舗です。新潟県は新潟近江店と長岡堺町店の2店舗で、長岡堺町店は関越自動車道の長岡インターから車を3分走らせた場所にあります。富山県は高岡あわら町店と富山二口店の2店舗、石川県と福井県には残念ながらバーミヤンが存在しません。山梨県には11店舗をオープンしています。

山梨県のバーミヤンは須玉インター店と甲府下飯田店、山梨豊富店などです。長野県には長野稲里店と小諸東店、須坂店や茅野店、長野大豆島店と佐久店、伊那日影店の7店舗あります。岐阜県のバーミヤンは岐阜公園前店と各務原店の2店舗です。

バーミヤン 本格焼餃子&武蔵野麻婆

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中部エリアの静岡県バーミヤンは静岡国吉田店と浜松白羽店、清水矢部店や沼津御幸店、富士今泉店と修善寺店を含む8店舗になります。愛知県内のバーミヤンは13店舗で、愛知阿久比店と守山村前店、愛知弥富店と勢子坊店、春日井店や桜山店などです。

中部地方・三重県のバーミヤンは津北店と桑名サンシパーク店、イオンタウン伊勢ララパーク店の3軒となります。

バーミヤン店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては中国・四国地方です。鳥取県と島根県、山口県と愛媛県、高知県には出店していません。岡山県には津山駅から487mの場所に津山昭和店の1軒があり、広島県だと東尾道駅から430mの東尾道店と西条駅から1kmほど離れた東広島店をオープンしています。

徳島県のバーミヤンは吉成駅から1.6kmほどのところに徳島北島店を構え、香川県は今橋駅周辺に高松松島店と池戸駅から1.3kmほど離れた高松十川店を出店中です。

福岡県
フリー写真素材ぱくたそ

次は九州・沖縄地方のバーミヤンの店舗です。福岡県内には4店舗展開しており、2020年4月に開店した太宰府大佐野店と2021年1月にオープンしたばかりの木の葉モール橋本店、笹原駅から1.2kmほど離れた博多ミスト店、福岡貝塚店です。

佐賀県と大分県、熊本県と鹿児島県、長崎県と宮崎県、そして沖縄県にはバーミヤンは1軒もありません。九州・沖縄地方は福岡県内の4軒のみということになります。

バーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニュー5選!お得なおすすめ商品は?のイメージ
バーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニュー5選!お得なおすすめ商品は?
中華料理のファミリーレストランとして有名なバーミヤンでは持ち帰り・テイクアウトメニューも非常に充実しており、美味しい料理を自宅でも楽しむことができると人気になっています。本記事ではバーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニューのうち、おすすめ5種類を紹介します。
バーミヤンのキッズメニューを徹底調査!アレルゲン対応の商品は?のイメージ
バーミヤンのキッズメニューを徹底調査!アレルゲン対応の商品は?
バーミヤンのキッズメニューは未就学児も楽しめる内容になっていて、「ポイント」と「ミニグッズ」がもらえるお得感満載の商品と評判です。そこで、バーミヤンのキッズメニューを徹底調査しました!お得なドリンクバーや、アレルゲン対応の商品もご紹介します。

バーミヤンのアクセスが良いおすすめ店舗

バーミヤン店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最寄り駅から歩いて行けるアクセス良好なお店を2軒ピックアップしています。仕事の合間のランチやお出かけ時にも利用しやすい駅チカ店です。

新宿西口大ガード店

新宿駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅からアクセスしやすいおすすめバーミヤンは新宿区に位置する「新宿西口大ガード店」です。新宿西口駅から62mと徒歩でアクセスしやすい好立地店で、新宿大ガード近くのビルの中に入っています。西側の歩道から入る駅チカのおすすめ店ですが、エレベーターが1機しかありません。

おすすめ店舗の新宿西口大ガード店の通常営業時間は、全日10:00~23:00です。店内には140席を備え、施設には多目的トイレとおむつ替え台があり、お子さん連れも利用しています。比較的広い店内でゆっくり食事できます。注文方式はタブレットですが、初めてでも安心して使えます。

名称 バーミヤン 新宿西口大ガード店
住所 東京都新宿区西新宿7丁目1-1 新宿カレイドビル3F

溝の口店

バーミヤン 料理&ビール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アクセスに便利なおすすめ「溝の口店」は、東急田園都市線溝の口駅・JR武蔵溝の口駅から歩いて2分です。通常営業時間は新宿西口大ガード店と同じです。店内には80席あり、1名掛けのカウンター8席を備え、一人のランチやディナー、時間つぶしにもおすすめな好アクセス店舗です。

Wi-Fiとコンセント席もありますので、スマホ充電したり、料理が運ばれるまでネットで遊んだりもできます。コンセントはほぼ全席にあるという情報がありました。また「裏路地にあるので空いている」との声もあり、好アクセスでありながら穴場的なおすすめバーミヤンと言えます。

名称 バーミヤン 溝の口店
住所 神奈川県川崎市高津区溝口2丁目3-13

バーミヤンの近くの店舗で気軽に中華を楽しもう

バーミヤン ランチセット 武蔵野麻婆

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンは平日10:00〜17:00限定でランチメニューを利用できます。おすすめは毎日通いたくなる日替わり、メニュー内容は公式サイトから最新情報をチェックしてみてください。また、テイクアウトや宅配も実施しており、自宅でゆっくり味わえます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング