バーミヤンのラーメンメニューおすすめランキングTOP5!人気の担々麺も

バーミヤンのラーメンメニューおすすめランキングTOP5!人気の担々麺も

株式会社すかいらーくが運営するバーミヤンには、創業当時から愛され続けているバーミヤンラーメンをはじめ、10種類以上ものラーメンがあります。バーミヤンのラーメンメニューからランキングTOP5をご紹介します。スープ・麺・具材が異なるTOP5をぜひお楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンには美味しいラーメンがたくさん
  2. 2.バーミヤンのおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3
  3. 3.バーミヤンのおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1
  4. 4.バーミヤンの美味しいラーメンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンには美味しいラーメンがたくさん

バーミヤン ラーメン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「バーミヤン」は、「株式会社すかいらーく」が展開する中華レストランです。バーミヤンには、創業以来不動の人気を誇る「バーミヤンラーメン」をはじめ、数々の本格派ラーメンがあります。気軽にリーズナブルに味わえるのが長く愛され続けている秘訣です。

担々麺などの人気メニューも

バーミヤン 濃厚担々麺
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンには「担担麺」と「花椒と自家製ラー油の担担麺」とがあります。定番の担々麺はオーソドックスな担々麺で安定した美味しさがあり、ラーメンの中でも人気メニューです。

全体的にバランスのとれた美味しい担々麺をはじめ、さまざまなラーメンが提供されています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

バーミヤンのおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3

バーミヤン 麺メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンで提供する、おすすめラーメンのランキングTOP5~TOP3をご紹介します。10種類以上あるバーミヤンのラーメンはどれもコスパも良く、美味しいと人気が高いです。

ラーメンTOP5:五目麺(824円)

バーミヤンの「五目麺」は、海鮮と野菜がたっぷりとかけられた人気のあんかけラーメンです。エビやイカはプリプリとした食感があり、豚肉は量が多く旨みがでています。白菜・小松菜・人参・筍・長葱などの野菜もたっぷりで、キクラゲやウズラの卵がアクセントになります。

バーミヤンの五目麺はまろやかな味付けが特徴です。トロミによって具材と麺がよく絡んでおり、具だくさんで食べ応えがある人気のラーメンです。量が多すぎるという女性やお子様には半盛が可能ですので、スタッフにお伝えください。

ラーメンTOP4:濃厚具沢山のチャーシューつけ麺(769円)

「濃厚具沢山のチャーシューつけ麺」は、チャーシューにたっぷりのネギが入ったボリューム満点の一品です。煮卵も入った食べごたえ抜群のつけ麺で、米・麦・大豆の3種類の味噌を使った濃厚なつけダレが癖になるおいしさと評判です。

もっちりとした麺に濃厚な味噌スープが絡み、ネギのシャキシャキとした食感とのバランスもいい人気のバーミヤンのつけ麺です。

ラーメンTOP3:濃厚担々麺(879円)

バーミヤンの「濃厚担々麺」は、まろやかな肉味噌とスープの旨みとコクが人気のラーメンです。細麺なので一気にくる辛さはなく、後からじわじわとくる辛さです。バーミヤンの担々麺はただ辛いだけではなく、しっかりと旨みがあるのが特徴です。

花椒と自家製ラー油の濃厚担々麺の具材は、肉味噌・チンゲンサイor小松菜・刻みネギです。ラー油の辛さが伝わり美味しそうな見た目に食欲がそそられる一品です。スープをすすると、最初に胡麻のマイルドさとコクを、次に香り立つ山椒を、最後にラー油の辛さが押し寄せてきます。

お酢を加えると少しすっきりとして、旨みやコクが感じやすくなるのでおすすめです。失敗のないスタンダードな坦々麺をぜひお試しください。

バーミヤンの担々麺が美味しすぎる!一度は食べたい旨辛麺をご紹介のイメージ
バーミヤンの担々麺が美味しすぎる!一度は食べたい旨辛麺をご紹介
本格的な中華料理が楽しめることで人気のバーミヤンから、担々麺についてたっぷりご紹介させていただきます。旨みと辛さのバランスが美味しいバーミヤンの担々麺は、試す価値ありのおすすめの1品です。おすすめの担々麺や口コミまで、情報満載です。ぜひ、最後までご覧ください。

バーミヤンのおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤン各店舗で提供する、おすすめラーメンのランキングTOP2~TOP1をご紹介します。バーミヤンのラーメンの中でも特に魅力があるラーメンです。

ラーメンTOP2:野菜たっぷりタンメン(769円)

バーミヤン 野菜たっぷりタンメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンの「野菜たっぷりタンメン」には、豚肉・キャベツ・もやし・ニラ・人参などがたっぷりと盛り付けられ、野菜のシャキシャキ感が楽しめます。あっさりとしたスープに見えますが、野菜の旨みや炒めたときのスープが加わり、しっかりとした塩味に仕上がっています。

麺はちぢれ細麺で、ちぢれ独特の食感があります。ちぢれ麺は塩味のスープと相性が良く、麺だけ食べても具材と一緒にしても食べやすいです。卓上にあるブラックペッパーを加えると、全体の味を引き締めてリッチ感が味わえます。

ラーメンTOP1:バーミヤンラーメン(604円)

バーミヤンラーメン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「バーミヤンラーメン」は、従来のスープに魚介の旨みを加え、さらにレベルアップしました。従来のスープは、かつお節とサバ節の混合節から取っただしを使っていました。新しいスープには混合節に煮干しを加えたため、旨みと香りが増し奥深い味わいとなりました。

バーミヤンラーメンは、さっぱりとした味わいのため、他のメニューとセットにしても相性良く美味しいと人気です。

バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!のイメージ
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!
バーミヤンにはお得に楽しめるランチメニューがあります。10時から17時まで営業しているランチはバーミヤンの人気メニューであるチャーハンやラーメン、麻婆などのメニューが選択できます。バーミヤンの人気ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題もあり、ランチはおすすめです。
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!のイメージ
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!
子供も大人も大好物な中華料理ですが、今回は家族連れでも利用しやすいバーミヤンの一押しメニューをランキングでご案内していきます。いつも注文してしまう定番メニューからボリュームたっぷりの満足度の高い一品まで、バーミヤンの魅力たっぷりな内容です。

バーミヤンの美味しいラーメンを食べてみよう!

バーミヤンラーメン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本格中華を楽しめるバーミヤンには、リーズナブルなメニューが数多くあります。中でもラーメンは、老若男女幅広い世代の方々に好まれている逸品です。満足のいくバーミヤンのラーメンをぜひ満喫してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年12月10日時点、バーミヤン公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング