新宿高島屋はランチが美味しいお店ばかり!個室もあるおすすめの店舗は?

新宿高島屋はランチが美味しいお店ばかり!個室もあるおすすめの店舗は?

子連れのママ、パパにとって外出の時のランチはお店選びが大変です。新宿高島屋は、個室があるレストランもあり、赤ちゃん連れでもゆっくり食事ができます。今回は、ファミリー層にも人気の新宿高島屋でランチが美味しいと評判のおすすめのお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿高島屋は美味しいランチが沢山
  2. 2.新宿高島屋のおすすめランチ1.天厨菜館
  3. 3.新宿高島屋のおすすめランチ2.CHEESE KITCHEN RACLER※閉店
  4. 4.新宿高島屋のおすすめランチ3.おたる政寿司
  5. 5.新宿高島屋のおすすめランチ4.つばめグリル
  6. 6.新宿高島屋のおすすめランチ5.赤坂 ふきぬき
  7. 7.新宿高島屋のおすすめランチ6.総本家 小松庵
  8. 8.新宿高島屋のおすすめランチ7.モアナキッチンカフェ
  9. 9.新宿高島屋でランチを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿高島屋は美味しいランチが沢山

新宿高島屋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋は、1996年に新宿駅南口にオープンした百貨店です。東急ハンズ、ニトリ、ユニクロ、紀伊国屋サザンシアターが入っていることでも知られています。新宿高島屋の12階から14階まではレストラン街になっていて、ランチも美味しい料理を食べさせる名店が多いと評判です。

新宿高島屋のレストランで人気があるのがランチタイムです。ショッピングや紀伊国屋サザンシアターに観劇で訪れた人や新宿駅周辺で働くビジネスマンが利用しています。お手頃価格のセットメニューを用意している所もあり、お得にランチが食べられます。

新宿高島屋 つばめグリル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のレストランは高層階にあるので、お店によっては景色を見ながらゆっくり食事ができます。個室や半個室を完備しているお店もあるので、ランチタイムも落ち着いた空間で美味しい料理を楽しめます。

赤ちゃん連れで入れるお店も沢山

お子様連れ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のレストランは百貨店のなかにあるため、幅広い年齢層の人が利用します。休日になればランチタイムも家族での利用も多く、赤ちゃんを連れた人も少なくありません。

新宿高島屋のレストランは、赤ちゃんを連れた家族でも利用がしやすいように、多くのお店がキッズチェアを用意しています。お子様メニューもあるので、小さな子供がいても安心して食事ができます。

新宿高島屋のレストランでは、個室の他にテラスでランチができるお店もあり、天気の良い日なら外でゆっくり食事も楽しめます。赤ちゃんや子連れにも優しい所が多いのが、新宿高島屋のランチの魅力といえるでしょう。

新宿高島屋のカフェはおすすめのお店がたくさん!予約できる店舗も?のイメージ
新宿高島屋のカフェはおすすめのお店がたくさん!予約できる店舗も?
新宿には日本を代表とする百貨店「高島屋」があります。今回は新宿高島屋にあるおすすめのカフェを徹底調査しました。子連れでも行けるカフェや食事が美味しいカフェまで、老若男女問わず楽しむことができます。新宿高島屋へ行くときはぜひ利用してください。

新宿高島屋のおすすめランチ1.天厨菜館

「天厨菜館」は、新宿高島屋の最上階14階にある中華料理店です。新宿高島屋のレストランでも、景色が良いことで知られており、天気の良い日は富士山も見られます。眺望も良いため、ランチタイムも人気のレストランです。

天厨菜館は、新宿高島屋のレストランのなかでも落ち着いた雰囲気の店内になっています。ゆっくりランチをしたい時におすすめのお店です。また、赤ちゃんを連れた家族も利用しやすいようにベビーチェアや補助クッションの用意もしています。

個室があるのでゆっくり過ごせる

天厨菜館は、会食や結婚の際の顔合わせ、結納にもおすすめの個室があるレストランです。天厨菜館は新宿高島屋でもロケーションが良く、個室からも新宿の景色を見ながら食事が楽しめます。

ランチ、ディナー時間帯に関係なく個室の利用は5名以上で、5500円以上のコースメニューの注文が必要になります。事前予約制で、5~18名なら3000円、19~35名の利用だと6000円のチャージ料が発生します。

ただ、天厨菜館の個室は新宿高島屋のなかでも静かな雰囲気でゆっくり食事をすることができます。赤ちゃんのお宮参りなど、家族や親族が集まってのランチの際に個室を利用するのもおすすめです。

天厨菜館のおすすめメニュー

新宿高島屋の天厨菜館は北京の宮廷料理の流れを組んでいて、フカヒレや北京ダックといった高級中華料理が食べられます。料理は、コースメニュー、セットメニュー、アラカルトがあり、飲み放題プランも用意しています。

ランチタイムはお得なセットメニューもあります。人気があるのは「アワビ、タラバガニ入り海鮮ヤキソバセット」です。メイン料理のヤキソバと本日のスープ、点心2種類、デザートも付いています。

新宿高島屋で高級感があるメニューを食べたい人には「三陸産フカヒレつゆソバとあんかけご飯&手作り小籠包セット」もあります。麺類とご飯どちらもハーフサイズで提供されます。高級食材もランチならお手頃価格で食べられます。

新宿高島屋のおすすめランチ2.CHEESE KITCHEN RACLER※閉店

女性に人気のラクレットがランチで食べられるのが、新宿高島屋の13階にある「CHEESE KITCHEN RACLER」です。お肉や野菜にとろとろのチーズがかかったラクレットは、スタッフがチーズをかける瞬間は盛り上がります。

ランチタイムではスキレットを使ったメニューも提供しており、ハンバーグやオムライス、パスタにもチーズがたっぷりかかっています。チーズ料理に合うワインも揃えているので、新宿高島屋でランチ酒も楽しめます。

CHEESE KITCHEN RACLERは、新宿高島屋名物のテラスでランチが食べられるレストランです。開放的な空間で美味しいチーズ料理を食べながらゆっくりランチができるお店になっています。隠れ家的な個室もあり、チーズ料理のコースが堪能できます。

新宿高島屋のおすすめランチ3.おたる政寿司

新宿高島屋の14階にある「おたる政寿司」は、小樽に本店があります。新宿高島屋には2011年に出店しました。寿司ネタは、北海道で買い付けたものをその日のうちに空輸して届いたものを使っているので、新鮮です。旬の北海道食材を使った寿司ランチが楽しめます。

おたる政寿司のランチは、大トロやぼたんえび、海水うにといった豪華な握り寿司が食べられます。ミニサイズのうにいくら丼やうに入りの茶碗蒸しといった北海道ならではの食材がセットになったメニューもあります。

新宿高島屋のおたる政寿司は、カウンター席の他に赤ちゃん連れも利用がしやすいテーブル席も設けています。半個室のお部屋もあり、事前予約制で6名以上の利用で8800円以上のコースを注文が必要になります。ランチでの会食の際に利用するのにおすすめです。

新宿高島屋のおすすめランチ4.つばめグリル

つばめグリル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋で世代を超えて人気のランチが、13階の「つばめグリル」です。1930年に東京銀座に創業した老舗のレストランで、新宿高島屋などのデパートや駅ビルに店舗を展開しています。

つばめグリルといえば「ハンブルグステーキ」が有名です。看板メニューは鮮度にもこだわり、店舗でお肉を挽いてパテにします。フレッシュな状態で調理をするので、ランチ、ディナーどの時間帯でも美味しい料理が食べられます。

看板メニューのビーフシチューがかかった「つばめ風ハンブルグステーキ」は、新宿高島屋のランチタイムでも人気のメニューです。ランチの時間帯は、ライスまたはパンにトマトのファルシーサラダも付いてきます。

つばめグリル ハンブルグステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のつばめグリルは、テラス席もあるのでランチタイムは外で食事もできます。ハンブルグステーキ以外にも「帆立貝のクリームコロッケ」や「カボチャのプリン」と魅力的なメニューを用意しています。家族や友人とのランチにおすすめです。

【つばめグリル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【つばめグリル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
つばめグリルは首都圏を中心に20店舗のレストランと5店舗の惣菜店を展開している洋食レストランです。つばめ風ハンブルグステーキや自家製ソーセージなど、つばめグリルの美味しいメニューは世代を超えて愛されています。つばめグリルでおすすめしたいメニューをご紹介します。

新宿高島屋のおすすめランチ5.赤坂 ふきぬき

赤坂ふきぬき新宿高島屋店 ひつまぶし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「赤坂ふきぬき」は、1923年に創業した老舗のうなぎ店です。新宿高島屋の店舗は14階にあり、景色を見ながら大正時代から続く老舗の味がランチで食べられます。タレは継ぎ足しており、老舗ならではのこだわりの味になっています。

新宿高島屋のランチで名物になっているのが「ひつまぶし」です。柔らかく蒸したうなぎは、秘伝のタレがかかっており、1杯目は「うな重」として堪能できます。2杯目、3杯目と薬味やだしを加えて味の違いを楽しむのもひつまぶしランチの醍醐味です。

赤坂ふきぬき新宿高島屋店 ひつまぶし
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋のランチでは、うな重もお手頃価格で提供しています。新宿高島屋の赤坂ふきぬきはゆっくり過ごせるので、ご褒美ランチにおすすめです。会食だけでなく1人でも利用がしやすいお店になっています。

新宿高島屋のおすすめランチ6.総本家 小松庵

総本家小松庵 車海老天せいろ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿高島屋で蕎麦好きに人気のお店が「総本家 小松庵」です。1921年に東京駒込に創業した、大正時代から続く名店で、職人が打った手打ち蕎麦が食べられます。新宿高島屋の店舗は13階にあり、お一人様ランチもしやすいお店です。

日本各地の農家から直送された蕎麦麦を使ったお蕎麦は、小麦粉を一切使用していません。こだわりの「十割蕎麦」は、新宿高島屋のランチでも人気があります。他にも「海老天せいろ」や「そばランチセット」と美味しいお蕎麦が味わえるメニューを用意しています。

総本家 小松庵は、新宿高島屋の13階にあるので、景色を眺めながらお蕎麦が食べられます。日本酒やワインの種類も多いので、昼から飲みたいという時にも利用しやすいお店です。

新宿高島屋のおすすめランチ7.モアナキッチンカフェ

お一人様からグループまで人数に関係なくランチで利用しやすいお店が、新宿高島屋12階の「モアナキッチンカフェ」です。ランチタイムは、ハンバーガーやハワイ料理のプレートが人気があります。

新宿高島屋のモアナキッチンのランチでは、ロコモコやビーフステーキのプレートにサイドメニューが選べるメニューがおすすめです。プレートメニューのご飯は十五穀米を使用しており、ヘルシーで健康的な料理が食べられます。

新宿高島屋のモアナキッチンの平日限定の女子会プランは、ランチタイムの利用もできます。ソフトドリンクの飲み放題も付いていて、デザートのパンケーキは6種類の味から選べるお得なメニューです。新宿高島屋でハワイアンを聴きながら美味しいハワイ風ランチを堪能しましょう。

名称 新宿高島屋
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア 本館12~14F

新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
美味しいお菓子を自宅用に、そしてプレゼントに選びたいなら新宿高島屋をチェックしましょう。新宿高島屋には様々なスイーツブランドのお菓子が揃っていて選ぶ楽しみも与えてくれます。今回は新宿高島屋でおすすの和のお菓子、洋のお菓子をランキング形式でご紹介いたします。
新宿高島屋で買える美味しいケーキ特集!誕生日やクリスマスにおすすめのお店は?のイメージ
新宿高島屋で買える美味しいケーキ特集!誕生日やクリスマスにおすすめのお店は?
新宿高島屋は、美味しいケーキが買える最高の場所として日々買い物客で溢れています。新宿高島屋には、有名なパティシエが作ったケーキがSNSで映えると話題になっています。新宿高島屋で買える美味しいケーキを特集します。誕生日やクリスマスにおすすめのお店もまとめました。

新宿高島屋でランチを食べよう!

新宿中村屋新宿高島屋店 シーフードカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デパートの良い所は、様々な料理があり、シーンに合わせて利用することができます。新宿高島屋は、高層階にあるため景色も良く、ゆっくりとランチが楽しめるお店を揃えています。個室やテラスでの食事もできるので、雰囲気の良い場所でランチをしたい時におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年2月18日時点、新宿高島屋タイムズスクエア レストランズパーク公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング