新宿伊勢丹で買えるおすすめの手土産21選!デパ地下人気スイーツからセンスが光るおつまみまで

新宿伊勢丹で買えるおすすめの手土産21選!デパ地下人気スイーツからセンスが光るおつまみまで

有名百貨店・新宿伊勢丹の食品売り場(デパ地下)から好感度をアップさせる手土産品をご紹介します。手土産リストから外せない定番人気店のお菓子・スイーツから甘くないお菓子、おつまみ系まで、センスが光る絶品手土産候補が目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿伊勢丹の人気手土産を買って高感度アップ!
  2. 2.新宿伊勢丹の手土産:甘いもの
  3. 3.新宿伊勢丹の手土産:甘くないもの7選
  4. 4.新宿伊勢丹の手土産:おつまみ系7選
  5. 5.伊勢丹新宿店
  6. 6.新宿伊勢丹で美味しい絶品手土産を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿伊勢丹の人気手土産を買って高感度アップ!

新宿伊勢丹
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿伊勢丹は1966年に開店したデパートで、東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅から徒歩2分の場所にあります。メトロプロムナードB5・B4・B3出口すぐのアクセスの良さも魅力で、特に地下1階にある食品売り場は手土産にふさわしいスイーツ店が並びます。

三越伊勢丹公式オンラインストア
伊勢丹のてみやげ
新宿伊勢丹の美味しいスイーツ特集!行列ができる人気の商品もご紹介のイメージ
新宿伊勢丹の美味しいスイーツ特集!行列ができる人気の商品もご紹介
新宿伊勢丹の大人気お菓子売り場の中から選りすぐりのおすすめショップを6店舗ご紹介します。フォトジェニックなかわいいスイーツや新宿伊勢丹限定のショップ、さらに行列のできる名店まで、マストチェックなお店を集めました。新宿伊勢丹スイーツまとめです。
新宿伊勢丹の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
新宿伊勢丹の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
新宿伊勢丹の中で人気の美味しいケーキショップのおすすめランキングです!誕生日に購入したいものから手土産にぴったりなスイーツ、自分自身へのご褒美にもなる絶品ケーキが続々登場します。新宿伊勢丹の地下1Fに集結している魅力的なスイーツ店特集です。

新宿伊勢丹の手土産:甘いもの

新宿伊勢丹にあるスイーツショップの中から手土産に選びたい甘い物が並ぶお店をピックアップしました。上質なマカロンを提供するお店やパリでも活躍する有名パティシエのお店、さらに見た目もかわいい超人気バウムクーヘンのお店をご紹介します。

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿

新宿伊勢丹の圧倒的人気スイーツ店が「ピエール・エルメ・パリ」です。世界の最優秀パティシエ賞を獲得したピエール・エルメ氏のスイーツショップで、手土産リストの上位に入れ込みたい人気店です。新宿伊勢丹のショーケースには美しい商品が並びます。

ピエール・エルメ・パリ新宿伊勢丹店の手土産にはかわいいマカロンが役立ちます。外側のサクサクした食感と中の緻密に計算された奥深いクリームがベストマッチで、他所では味わえない魅力がつまっている絶品の手土産です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
PIERRE HERME PARIS|イニシヤシヨン マカロン20個詰合せ

パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店

冷凍クロワッサン出典: https://www.sadaharuaoki.co.jp/c/item/viennoiseries/1-1245

「パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店」も手土産に喜ばれます。日本人でありながらパリに拠点を置く有名パティシエのお店です。手土産は失敗したくないものなので、実績のあるお店や有名なパティシエのお店からチョイスするのもおすすめです。

新宿伊勢丹店のパティスリー・サダハルアオキ・パリには手土産に人気のマカロンや素材との調和を研究したボンボンショコラ美しいケーキなどが並びます。ケーキが苦手という方への手土産にはフランス産発酵バターを使用したクロワッサンもイチオシです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店

新宿伊勢丹店の超人気店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」はよく手土産に選ばれています。ドイツの伝統菓子であるバウムクーヘンが有名なお店で、人気のバームクーヘンは周囲を砂糖でコーティングしながらもくどすぎず、密度が濃いので満足感があります。

ノーマルなバウムクーヘンも新宿伊勢丹店で話題ですが、手土産なら「マルガレーテンクーヘン」がぴったりです。華やかで可憐なお花をモチーフにしたもので、特に甘いもの好きの女性へ向けた手土産に喜ばれます。マジパンの花びらやあんずジャムをあしらったかわいい手土産です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ |ルガレーテンクーヘン

資生堂パーラー 伊勢丹新宿本店

可愛い缶入りの焼き菓子が人気の「資生堂パーラー」は、誰もが笑顔になるようなどこか懐かしい手土産が多くあります。一缶にさまざまな種類のビスキュイが詰まった商品は、長方形の缶に、白・青・赤を使ったシンプルながらかわいいデザインが目を引きます。

その他にも、チーズケーキやラ・ガナッシュなども缶入り菓子が豊富です。パッケージの缶はどれもおしゃれで可愛く、中身を食べた後に活用できることも魅力でしょう。食べやすいビスキュイは、老若男女問わず喜ばれる手土産です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
資生堂パーラー|ビスキュイ30枚入 (洋菓子 クッキー)

円果天 伊勢丹新宿店

一口サイズのかわいらしい月餅が人気の「円果天」は、中村屋のブランドで伊勢丹新宿店にだけ店舗があります。まろやかな深みのある「中華風小豆餡」や、黒ゴマの風味が香ばしい「黒胡麻餡」、蓮の実を使った「白蓮の実餡」「赤蓮の実餡」などがあります。

手土産におすすめなのは、6種類の月餅がすべて味わえる「円果天月餅18個入」です。12個入りもあるので、手土産を送る相手に合わせて選べます。円果天ではオリジナルの木型を使ってオリジナル月餅も作ってもらえるので、特別な日のギフトにもおすすめです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
円果天|円果天月餅12個入

福砂屋 伊勢丹 新宿本店

長崎カステラの老舗「福砂屋」の「カステラ」は、詰め合わせやサイズなどいろいろな種類があるので、人数や場面に合わせた手土産が選べます。福砂屋のカステラは伝統の製法で作られているので、しっとり柔らかく、贅沢な気持ちになるような味わいです。

福砂屋はカステラだけでなく、ココア生地に胡桃とレーズンの味わいが特徴の「オランダケーキ」も人気があります。カステラとオランダケーキがセットになった詰め合わせもあるので、人気の味を一度に味わえます。どちらもカットされているので、すぐに食べられるのも魅力です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
福砂屋|カステラ・オランダケーキ詰め合わせ1号 2本入

匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂 新宿伊勢丹店

カステラで有名な「文明堂」の職人が100年にわたって培ってきた匠の技を活かしたお菓子を販売している「匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂」は、新宿伊勢丹にだけある新ブランドです。

CONGARI文明堂では、焼きたてふわふわの「新宿工房釜出しカステラ」やCMでおなじみのキャラクターこぐまの顔がかわいらしい「こぐま焼き」などがあります。特に手土産でおすすめなのは、「CONGALIお試しセット(レモン入り)」です。

お試しセットという名前ではありますが、「ギュッとひとくちテイ シチリアレモン(3個入)」「CONGALIカステラ」「コンガリラスク詰合せS」がセットになったボリュームのある商品です。ここでしか買えないので、帰省や大人数での集まりの際の手土産にぴったりです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂|CONGALIお試しセット
新宿伊勢丹で大人気のフィナンシェをご紹介!焼きたてを味わえると評判の一品とはのイメージ
新宿伊勢丹で大人気のフィナンシェをご紹介!焼きたてを味わえると評判の一品とは
手土産の定番フィナンシェは、どこのケーキ屋さんにもある人気のスイーツです。新宿伊勢丹の「ノワ・ドゥ・ブール」のフィナンシェは、スイーツ好きの間で話題になっています。バターが香る焼きたてのフィナンシェが気になる人は、新宿伊勢丹に行ってみましょう。
新宿伊勢丹のチョコレート店を徹底調査!おすすめのメニューもご紹介のイメージ
新宿伊勢丹のチョコレート店を徹底調査!おすすめのメニューもご紹介
東京・新宿にある老舗百貨店「伊勢丹 新宿店」(新宿伊勢丹)のデパ地下には、腕利きのバイヤーが世界中を巡って探した美味しいチョコレートが勢ぞろいしています。この記事ではバレンタインでも大活躍の、新宿伊勢丹でおすすめしたいお店と人気のチョコレートをご紹介します。

新宿伊勢丹の手土産:甘くないもの7選

手土産を選ぶのに困るのが相手方の好き嫌いです。事前にリサーチを入れておくと失敗が少なくなります。ここでは甘い物が苦手という方に向けた手土産品をご紹介します。

赤坂柿山 伊勢丹新宿店

大切な人への手土産として人気があるのは「赤坂柿山」のおかきです。黒を基調とした上品な箱入りの「柿山セレクト」や、美しい化粧缶は特徴の「赤坂合わせ」などは、目上の方やフォーマルな場面におすすめの手土産でしょう。

彩り豊かなおかきの詰め合わせ「ななこ」や伊勢丹限定の「マクミラン柄」などもあり、贈る相手や目的に合わせて選べます。おかきであれば日持ちもするので、遠方への手土産にもおすすめです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
赤坂柿山|柿山セレクト 74枚

豆源 伊勢丹新宿本店

色とりどりの豆菓子が揃う「豆源」は、日常的な手土産から、あらたまった場面でも使える手土産が揃います。豆源の豆菓子は、程よい塩加減があとをひく「おとぼけ豆」や、梅の風味が爽やかな「梅落花」、おつまみにもなる「いか寿豆」などがあります。

人気の味が9種類詰合せになった「風味一流(MA-30)」は、ファミリーへの手土産におすすめです。9種類の味が楽しめるので、家族のだんらんにぴったりで、大人にも子供にも喜んでもらえる手土産でしょう。

三越伊勢丹公式オンラインストア
豆源|風味一流 MA50

NOOKS FOODS 伊勢丹新宿店

リスの後ろ姿のパッケージがかわいらしい「NOOKS FOODS(ヌークスフーズ)」は、ナチュラルで健康的でありながら、しっかりとした味がおいしいナッツやグラノーラを販売しています。

NOOKS FOODS伊勢丹新宿店では、手土産にぴったりのギフトセットを販売しています。おやつやおつまみになる「スモークナッツ&フロマージュ」」や「ドライフルーツ」がセットになった「フレーバーナッツとドライフルーツのセット」は甘いものが苦手な方への手土産におすすめです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
NOOKS FOODS|フレーバーナッツとドライフルーツのセットL

錦松梅 伊勢丹新宿店

上品で贅沢な味わいの「ふりかけ」が手に入る「錦松梅」は、高級感のある器に入った商品が豊富です。有田焼の容器に入った伊勢丹限定の「華ひらく」や、会津塗の容器に入ったものがあります。

しっとりとした錦松梅の佃煮ふりかけは、上品な味わいで、ご飯のお供はもちろん、おにぎりの具やたまご焼きにしてもおいしいと人気です。老若男女問わず愛される味で、容器は繰り返し使えることも魅力です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
錦松梅|有田焼容器入 SK

一保堂茶舗 伊勢丹新宿店

ほっと一息つきたい時に飲みたくなるお茶を、かわいらしいパッケージで包んだ「一保堂茶舗」の「ティーバッグセット36(玉露・煎茶・ほうじ茶)」は、3種類のお茶が楽しめるセットです。

1カップ用のティーバッグのセットなので、普段からお茶に親しんでいる方も、そうでない方にも喜んでもらえるでしょう。賞味期間も150日と長く、遠方への手土産にもおすすめです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
一保堂茶舗|ティーバッグセット36

キャピタルコーヒー 伊勢丹新宿店

コーヒー好きな人への手土産は「キャピタルコーヒー」の「ナイスオンカフェセット」がおすすめです。1杯分のコーヒー粉がフィルターにセットされたドリップコーヒで、手軽にコーヒーが楽しめます。

キャピタルコーヒーの人気ブレンド「夢のかけ橋®ブレンド」、「エメラルドマウンテンブレンド」「キリマンジャロ」の3種類がセットでその日の気分に合わせて選べます。伊勢丹新宿店にはおいしいスイーツも多いので、併せて手土産にするとより喜ばれるでしょう。

三越伊勢丹公式オンラインストア
CAPITAL COFFEE|ナイスオンカフェセット

SAVINI TARTUFI 伊勢丹新宿店

料理好きな人への手土産には「SAVINI TARTUFI(サヴィーニ タルトゥーフィ)」のトリュフオイルやトリュフ塩がいいでしょう。芳醇なトリュフの香りが食欲をそそるオイルや塩は、サラダやフライドポテトと相性がよく、ワンランク上の味わいになります。

肉や魚とも相性がいいので、どんな料理にも使うことができます。トリュフ自体は高価なものが多いですが、オイルや塩であれば手軽ですし、料理の幅も広がります。手土産として贈って一緒に料理を楽しむのもおすすめです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
SAVINI TARTUFI|白トリュフ塩・白トリュフエキストラヴァージンオリーブオイルのセット

新宿伊勢丹の手土産:おつまみ系7選

お酒が好きな人のもとを訪れる際には、お酒の時間が楽しくなるようなおしゃれでおいしい手土産を贈りましょう。お酒がすすむ逸品や、ご飯のお供にもなるおいしいおつまみを厳選して紹介します。

桂新堂 伊勢丹 新宿本店

海老好きにはたまらない「桂新堂」は、えびを使ったおせんべいの老舗です。「車えびの姿焼き」や「車えびのあられ焼き」のほかに、甘えび、赤えび、ぼたんえびを使ったおせんべいが詰合せになった「海老づくし」は見た目も味もインパクト大です。

縁起が良いとされる、えびのおせんべいは香ばしさがあり、風味がいいのでお酒も進むでしょう。おつまみにもお茶請けにもぴったりなおせんべいは、どんなタイミングにも活躍する手土産です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
桂新堂|海老づくし

招福楼 三越伊勢丹店

日本酒や焼酎が好きな方にぴったりの手土産は「招福楼」の佃煮でしょう。特に、特選の近江肉とどんこ椎茸の「近江肉山里煮」や、滋賀県湖東名物の「赤こんにゃく」のセットが人気です。

「梅ちりめん」や「招きまんま」など、ご飯のお供にもなる商品も豊富で、目上の方やファミリーへの手土産におすすめです。上品な化粧箱に入っているので、フォーマルな手土産にもいいでしょう。

三越伊勢丹公式オンラインストア
招福楼|2種詰合せ

燻製BALPAL PLUS 伊勢丹新宿店

お皿に盛り付けるだけですぐに食べられる、おしゃれなアンティパストを手土産にするなら「燻製BALPAL PLUS」がおすすめです。特にワインが好きな方には「ワインを愉しむスモークオイルマリネ4種」がいいでしょう。

「スモーク カチョカバロと生ハム」や「チーズ&オリーブ(サラミピカンテ)」などのスモークオイルマリネが4種入ったセットで、お家で簡単にバルの味が楽しめます。

三越伊勢丹公式オンラインストア
燻製BALPAL PLUS|ワインを愉しむスモークオイルマリネ4種

ワールドミートバル ニッシン 伊勢丹 新宿店

みんなでわいわいお酒を楽しむ日には「ワールドミートバル ニッシン」の「ハム・ソーセージ詰合せ(NN-320)」がぴったりでしょう。セットに入っている粗挽きウィンナーとはハーブが香ホワイトウィンナーはBBQなどにもおすすめです。

このほかに、モンドセレクション「最高金賞」を受賞した国産豚ボンレスハム、ボロニアソーセージ、スモーク香るベーコンのスライスパックの計5種類がセットになています。

三越伊勢丹公式オンラインストア
ワールドミートバル ニッシン|ハム・ソーセージ詰合せ

魚勢

伊勢丹新宿で、ワインやビール、日本酒にも合うお魚のおつまみがあるのは「魚勢」です。魚勢では「天然紅鮭スモークスライス」や「フレッシュキャビア」などがあり、どれも高級感があります。

特に「にしんマリネ」は素材の良さを味わえる味付けで、ワインやビールなど様々なお酒とのペアリングを楽しめます。バゲットにのせて食べれば、朝ご飯にもぴったりな手土産です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
魚勢|にしんマリネ

香籠 by PAOPAO 新宿店

中華料理が好きな方への手土産は「香籠(シャンロン) by PAOPAO」の「シューマイ」がおすすめです。香籠 by PAOPAOのお土産用のシューマイは、レンジで簡単に温められるので、食べたい時にすぐ食べられるのが魅力です。

香籠 by PAOPAOの「シューマイ バラエティセット」は、「黒豚」「海老」「帆立」の3種類のシューマイがセットになっています。おつまみにするのはもちろん、おかずやお弁当にもなる、万能な手土産です。

三越伊勢丹公式オンラインストア
香籠 by PAOPAO|シューマイバラエティセット(黒豚・海老・帆立)

銀座 若菜 伊勢丹新宿店

昭和28年に銀座で開業した漬物店「銀座 若菜」には、一般的なお漬物だけでなく、おつまみにぴったりの商品もあります。「チーズの味噌漬け」と「チーズの酒粕漬け」は、特に人気ある商品で、なめらかなチーズに発酵の芳醇な香りと独特の旨味が加わって、おしゃれな味わいです。

伊勢丹新宿の店舗には、まろやかなりんご酢で6種の野菜を漬けた「銀座のピクルス」も一緒になった「チーズ味噌漬・酒粕漬とピクルスのセット」があり、新しい味を求める方に喜んでもらえる手土産になること間違いなしです。

三越伊勢丹公式オンラインストア
銀座若菜|チーズ味噌漬・酒粕漬とピクルスのセット

伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿店
店舗名 伊勢丹新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号 03-3352-1111
営業時間 午前10時~午後8時
駐車場 伊勢丹本館パーキング・パークシティイセタン1
※提携駐車場有り
公式リンク 公式サイト

三越伊勢丹公式オンラインストア
伊勢丹のてみやげ
新宿伊勢丹の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?のイメージ
新宿伊勢丹の美味しい和菓子ランキング!手土産にもピッタリな人気の逸品は?
デパ地下スイーツは美味しいものの宝庫です。今回は数あるデパ地下のなかで、新宿伊勢丹の美味しい和菓子をランキング形式でご紹介いたします。選び抜かれた逸品揃いの新宿伊勢丹の和菓子は、手土産にもぴったりな上品なものが揃います。早速チェックしてみましょう。
新宿伊勢丹のお菓子は人気商品ばかり!絶対にはずさないメニューは?のイメージ
新宿伊勢丹のお菓子は人気商品ばかり!絶対にはずさないメニューは?
有名デパート・新宿伊勢丹のお菓子特集です。スイーツショップの中で特におすすめのお菓子をピックアップしてご紹介します。自身への労いに、ちょっとした手土産にもふさわしいスイーツが勢ぞろいです。新宿伊勢丹の話題のお菓子が続々と登場します。

新宿伊勢丹で美味しい絶品手土産を買おう!

迷うことも多い手土産選びですが、新宿伊勢丹ならスイーツからおつまみ、惣菜まであり、贈る相手に合わせてぴったりのものをチョイスできます。相手のことを思い浮かべながら、ステキな手土産を選びましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事中の商品情報は2023年8月26日時点、伊勢丹新宿店・三越伊勢丹公式オンラインストアのものです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング