新宿高島屋で買える美味しいケーキ特集!誕生日やクリスマスにおすすめのお店は?

新宿高島屋で買える美味しいケーキ特集!誕生日やクリスマスにおすすめのお店は?

新宿高島屋は、美味しいケーキが買える最高の場所として日々買い物客で溢れています。新宿高島屋には、有名なパティシエが作ったケーキがSNSで映えると話題になっています。新宿高島屋で買える美味しいケーキを特集します。誕生日やクリスマスにおすすめのお店もまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿高島屋には美味しいケーキがたくさん!
  2. 2.新宿高島屋のおすすめケーキ1.パティシェリア
  3. 3.新宿高島屋のおすすめケーキ2.グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店
  4. 4.新宿高島屋のおすすめケーキ3.ノリエット 新宿タカシマヤ店
  5. 5.新宿高島屋のおすすめケーキ4.ケーニヒス クローネ 新宿高島屋店
  6. 6.新宿高島屋のおすすめケーキ5.ヴィタメール 新宿高島屋店
  7. 7.新宿高島屋のおすすめケーキ6.OGGI 高島屋新宿店
  8. 8.新宿高島屋で美味しいケーキを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿高島屋には美味しいケーキがたくさん!

Photo by *_*

新宿高島屋は、新宿駅を走る全線の改札口からアクセスが良いデパートとして1996年10月4日にオープンしました。特に、新宿高島屋の地下1階には惣菜やお弁当、お土産といった専門店が立ち並ぶとともに美味しいケーキが購入できる洋菓子店や有名なパティシエが作ったお店が軒を連ねています。

新宿高島屋にある洋菓子店は40店舗以上にも及び、日本人や海外の買い物客で日々賑わいをみせています。そして、交通ターミナルであるバスタ新宿にもっとも近いデパートとしてさらに栄えており、地方からのお客様もお土産を求めて来店します。新宿高島屋の営業時間は、10時から20時です。

この投稿をInstagramで見る

夢中になった!

Money(@money_cafa)がシェアした投稿 -

新宿高島屋では、洋菓子店が多いことから誕生日やクリスマスといったイベントの時期には、お店の自慢のケーキが並び、多くの人がこぞって来店します。新宿高島屋の地下1階には、購入したケーキを食べられるイートインスペースを設けているお店もあるのでおすすめです。

新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
美味しいお菓子を自宅用に、そしてプレゼントに選びたいなら新宿高島屋をチェックしましょう。新宿高島屋には様々なスイーツブランドのお菓子が揃っていて選ぶ楽しみも与えてくれます。今回は新宿高島屋でおすすの和のお菓子、洋のお菓子をランキング形式でご紹介いたします。
新宿高島屋のデパ地下のおすすめ店11選!お菓子や弁当・高級うなぎまでご紹介のイメージ
新宿高島屋のデパ地下のおすすめ店11選!お菓子や弁当・高級うなぎまでご紹介
新宿高島屋のデパ地下には、お菓子・お弁当・惣菜・パンなど様々なジャンルのグルメが勢揃いしています。新宿高島屋のデパ地下は見て回るのも楽しみの1つで老舗の味もあります。今回は、新宿高島屋のデパ地下おすすめグルメを厳選して11個紹介していきます。

新宿高島屋のおすすめケーキ1.パティシェリア

新宿高島屋でおすすめのケーキを販売しているお店の6店舗を紹介します。1店舗目は「パティシェリア」についてです。

ケーキのセレクトショップ

新宿高島屋の地下1階にある「パティシェリア」は、世界で初めてできたケーキのセレクトショップです。人気のパティシエや有名なスイーツ店のケーキが一堂にショーケースへと並んでいます。

新宿高島屋のパティシェリアには、東京都内の有名なパティシエ達が作りだしたケーキが常に5種類以上は販売がされています。新宿高島屋のパティシェリアのショーケースには、全部で100種類以上のケーキが並んでいるため宝石を眺めている感覚になり非常に楽しめます。

一度は食べてみたかった話題のケーキが新宿高島屋で手軽に手に入ります。パティシェリアのケーキのお値段は、100円台からと用意しているためお財布と相談しながら購入ができます。新宿高島屋のパティシェリアにて、誕生日やクリスマスにケーキを購入して特別感を味わうのもおすすめです。

イートインスペース有り

新宿高島屋のパティシェリアには、8席のカウンターのみですがイートインスペースが設けられています。新宿高島屋のパティシェリアで購入したケーキを食べることができるため、特に女性には人気のスペースです。新宿高島屋でショッピングをしている合間の休憩にも非常に便利です。

また、新宿高島屋のパティシェリアのケーキは季節限定の商品もあり売れ切れが必須のため早めの購入をおすすめします。自分へのご褒美に新宿高島屋のパティシェリアの美味しいケーキを食べて心を癒しましょう。

パティシェリアのイートインスペースのラストオーダーは、新宿高島屋の営業時間の終了から30分前となります。

新宿高島屋のおすすめケーキ2.グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店

新宿高島屋でおすすめのケーキを販売している2店舗目の「グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店」について紹介します。

定番ケーキや誕生日ケーキも

ニューヨークチーズケーキが看板商品の「グラマシーニューヨーク」が、新宿高島屋の地下1階にあります。グラマシーニューヨークは、15店舗以上の百貨店へ出店しているため、非常に有名です。

グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店では、定番のチーズケーキ以外にも種類が豊富です。濃厚なチョコレートムースが美味しいグラマシーナイトやいちごとスポンジの相性が抜群のスクエア型のグラマシーニューヨークが人気です。ショートケーキでもサイズが大きめのため誕生日にも喜ばれます。

また、グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店では、誕生日のケーキにアメージンググレイスといった2段重ねのイチゴのケーキが見た目の可愛らしさから人気です。アメージンググレイス以外にも、季節のフルーツをふんだんに使ったホールケーキやタルトがショーケースを埋め尽くしています。

新宿高島屋のおすすめケーキ3.ノリエット 新宿タカシマヤ店

新宿高島屋でおすすめのケーキを販売している3店舗目の「ノリエット 新宿タカシマヤ店」について紹介します。

クリスマスケーキも人気

新宿高島屋の地下1階の「ノリエット 新宿タカシマヤ店」は、フランス菓子で有名なケーキ店です。フランスを中心にヨーロッパで修業したシェフが生菓子や焼菓子、ショコラやパンに到るまで作られています。世田谷区赤堤にあるノリエットの本店では、ケーキ以外にフランス料理を提供しています。

店内には、40種類以上のケーキが並んでおり店名が付いたチョコレートケーキのノリエットが特に人気です。ショコラの焼き菓子の上にさらにビターショコラをコーティングした美味しいケーキです。

クリスマスの時期には、ヨーロッパのケーキが炸裂します。特にブッシュ・ド・ノエルの種類が豊富で、定番の生クリームやチョコレートクリーム以外にフランポワーズやアーモンド、マロンやオレンジといったケーキが販売され毎年人気を呼んでいます。ケーキのサイズは小、中、大と選べます。

新宿高島屋のおすすめケーキ4.ケーニヒス クローネ 新宿高島屋店

新宿高島屋でおすすめのケーキを販売している4店舗目の「ケーニヒス クローネ 新宿高島屋店」について紹介します。

ホールケーキもたくさん!

兵庫県神戸市でドイツのお菓子を販売している有名な洋菓子店「ケーニヒス クローネ」が、新宿高島屋の地下1階にあります。ケーニヒス クローネ 新宿高島屋では代表のスイーツであるクローネを食べましょう。サクサクのパイ生地で作られておりカスタードクリームが口の中に広がり美味しいです。

ケーニヒス クローネ 新宿高島屋店の誕生日やクリスマスにおすすめのホールケーキは、種類が豊富で見た目も豪華で華やかさがあります。洋菓子の街で有名な神戸市で決して埋もれずに成長を続けている、企業の努力が垣間見えるケーキがショーケースに並んでいます。

ケーニヒス クローネ 新宿高島屋では、いちごを使ったデコレーションケーキや贅沢フルーツタルト、パイケーキやマスコットキャラクターのショコラベアといったホールケーキを販売しています。

新宿高島屋のおすすめケーキ5.ヴィタメール 新宿高島屋店

新宿高島屋でおすすめのケーキを販売している5店舗目の「ケヴィタメール 新宿高島屋店」について紹介します。

インスタ映え間違いなしの可愛いケーキ

ヴィタメール 新宿高島屋店は、ケーキのひとつひとつの見た目が鮮やかでパティシエの技術が盛り込まれており芸術的です。ヴィタメールは、ショコラの本場であるベルギーに本店があり有名です。

ヴィタメール 新宿高島屋店で販売されいてるケーキは、日本人に合うように作られたオリジナルメニューも含みます。フランス創設のショコラティエが組織するルレ・デセール協会からチョコレートトロフィーを獲得したショコラ サンバは、ヴィタメールの代表するケーキです。

ケーキはショートケーキのサイズから直径10.5㎝と15㎝のサイズも提供しています。特に、ヴィタメール 新宿高島屋店で販売されているミニケーキがSNSで写真が投稿されると映えると人気です。ケーキのお値段は少々値が張りますが、見た目の美しさから数種類を購入するお客様が続出しています。

新宿高島屋のおすすめケーキ6.OGGI 高島屋新宿店

新宿高島屋でおすすめのケーキを販売している6店舗目の「OGGI 高島屋新宿店」について紹介します。

本格的なチョコレート店のケーキが絶品

日本人へチョコレートの魅力を伝えるショコラ専門店と言えば「OGGI」です。新宿高島屋の地下1階にあるOGGIでは、チョコレートケーキの代表であるショコラ・デ・ショコラが味わえます。

新宿高島屋のOGGIで販売されているショコラ・デ・ショコラは、見た目が生チョコレートに見えますが、実際に食べると少々違う感覚に陥る不思議なケーキです。選び抜かれた最上級のカカオを使っており、コショウやシナモンの味と風味が絶妙のバランスを持ったケーキです。

また、口の中で溶けてなくなるトリュフの食感が味わえる生チョコケーキも人気の商品です。OGGIが自慢するメープルプランタニエは、楕円形型のスライスケーキでブルーベリーやマロンといった5種類の味が梱包されており、お茶菓子としてご自宅用に購入したりお土産にもおすすめです。

名称 新宿高島屋
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2

新宿高島屋で美味しいケーキを食べよう!

新宿高島屋で買える美味しいケーキを特集しましたが、いかがでしたか。新宿高島屋では、お店の自慢のケーキを多く販売しており、スイーツ好きの人の心を魅了しています。

また、新宿高島屋では誕生日やクリスマスといったイベントに必要なおすすめのケーキも並んでいるので、特別な日にもぜひ利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング