新宿高島屋のカフェはおすすめのお店がたくさん!予約できる店舗も?

新宿高島屋のカフェはおすすめのお店がたくさん!予約できる店舗も?

新宿には日本を代表とする百貨店「高島屋」があります。今回は新宿高島屋にあるおすすめのカフェを徹底調査しました。子連れでも行けるカフェや食事が美味しいカフェまで、老若男女問わず楽しむことができます。新宿高島屋へ行くときはぜひ利用してください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿高島屋のカフェはゆっくりできると人気
  2. 2.新宿高島屋のおすすめカフェ1.モアナキッチンカフェ
  3. 3.新宿高島屋のおすすめカフェ2.ディキシーダイナーザミートロッカー
  4. 4.新宿高島屋のおすすめカフェ3.京はやしや
  5. 5.新宿高島屋のおすすめカフェ4.椿屋茶房
  6. 6.新宿高島屋のおすすめカフェ5.ドナテロウズ
  7. 7.新宿高島屋のおしゃれなカフェへ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿高島屋のカフェはゆっくりできると人気

Photo by macglee

日本を代表する百貨店として知られている高島屋は、1831年に京都で開かれた古着・木綿商が1919年に大阪で呉服店を構えたことから発展していきます。関東地方に出店したのは1933年のことです。新宿高島屋が開店したのは、関東進出から60年以上経過した1996年のことです。

新宿高島屋はJR新宿駅から徒歩2分、都営新宿線・都営大江戸線・京王新線新宿駅から徒歩5分の好立地にあります。新宿高島屋は大型バスターミナル「バスタ」からも非常に近く、観光客をはじめ、出張帰りのビジネスマンにも人気のショッピングスポットとして知られています。

新宿高島屋の12階から14階までは、人気のグルメが味わえる「レストランパーク」として営業しています。絶品グルメをリーズナブルな価格で味わえる店舗から、ゆっくりと過ごせる高級店など34店舗が軒を連ねています。新宿高島屋は老若男女全員が楽しめるグルメスポットでもあります。

今回ご紹介する新宿高島屋のおすすめカフェは、全てレストランパーク内で営業している店舗です。新宿高島屋のカフェは、都会の喧騒から離れ、ゆっくりと過ごせる店舗ばかりです。休憩にぴったりのカフェや、ランチ・ディナーなどの食事も楽しめるカフェなど、バラエティ豊かな顔ぶれです。

事前予約できる店舗もある?

新宿高島屋の一部のカフェは、事前予約が可能な店舗があります。予約が可能なカフェは「ディキシーダイナーザミートロッカー」と「モアナキッチンカフェ」です。混雑を避けてゆっくりと過ごしたい方におすすめです。予約方法は店舗ごとに異なるため、各公式サイトを確認してください。

新宿高島屋のデパ地下のおすすめ店11選!お菓子や弁当・高級うなぎまでご紹介のイメージ
新宿高島屋のデパ地下のおすすめ店11選!お菓子や弁当・高級うなぎまでご紹介
新宿高島屋のデパ地下には、お菓子・お弁当・惣菜・パンなど様々なジャンルのグルメが勢揃いしています。新宿高島屋のデパ地下は見て回るのも楽しみの1つで老舗の味もあります。今回は、新宿高島屋のデパ地下おすすめグルメを厳選して11個紹介していきます。
新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
新宿高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
美味しいお菓子を自宅用に、そしてプレゼントに選びたいなら新宿高島屋をチェックしましょう。新宿高島屋には様々なスイーツブランドのお菓子が揃っていて選ぶ楽しみも与えてくれます。今回は新宿高島屋でおすすの和のお菓子、洋のお菓子をランキング形式でご紹介いたします。

新宿高島屋のおすすめカフェ1.モアナキッチンカフェ

新宿高島屋のおすすめカフェ1つ目は「モアナキッチンカフェ」です。新宿高島屋のモアナキッチンカフェは、子連れに優しいお店として有名です。子ども用の椅子や取り分け用の食器などが準備されているため、小さな子どもと一緒に来店してもゆっくりと快適に過ごすことができます。

新宿高島屋のモアナキッチンカフェは少し通路が狭いため、ベビーカーを利用する場合は注意が必要です。モアナキッチンカフェ店内にオムツ替えシートや授乳室はありませんが、新宿高島屋内にある設備を利用することができます。

モアナキッチンカフェの美味しいメニュー

新宿高島屋のモアナキッチンカフェはメニューが充実していることも人気の理由です。好みのメイン・サイドメニューを選ぶことができる「ハワイアンコンボプレート」や、ボリューム満点でジューシーな肉が特徴の「ハンバーガー」、女性に人気の「エッグベネディクト」などがあります。

新宿高島屋のモアナキッチンカフェでは「女子会プラン」として、ソフトドリンクが飲み放題の予約限定プランを提供しています。祝日・祝前日を除いた月曜日~木曜日に利用できるお得なプランです。なお、女子会プランは前日までに予約する必要があります。

新宿高島屋のモアナキッチンカフェは、ドリンクメニューも豊富に取り揃えています。フルーツや野菜をたっぷり使った「スムージー」や大人気の「タピオカドリンク」もあります。食事だけではなく、小休止できるカフェとして利用するのもおすすめです。

キッズメニューもある

新宿高島屋のモアナキッチンカフェでは、中学生未満の子どもを対象としたキッズメニューを提供しています。オムライス・テリヤキハンバーグ・モチコチキン・フライドポテトがセットになった「おこさまランチ」やシロップが選べる「おこさまパンケーキ」があります。

新宿高島屋のおすすめカフェ2.ディキシーダイナーザミートロッカー

新宿高島屋のおすすめカフェ2つ目は「ディキシーダイナーザミートロッカー」です。ディキシーダイナーザミートロッカーはビーフステーキとハンバーグを楽しめる「ステーキカフェ」として営業しています。新宿高島屋内でも、リーズナブルな価格で美味しい肉料理を堪能できると評判の店舗です。

新宿高島屋のディキシーダイナーザミートロッカーは、30席の屋上テラス席が設けられており、心地よい風にあたりながら食事を楽しむことができます。カフェメニューでは「アメリカンパンケーキ」などのデザートを堪能することができます。

新宿高島屋のディキシーダイナーザミートロッカーは、ランチタイムのメニューが充実していることが特徴です。自慢の肉料理にフライドポテト・ローストオニオン・ライスまたはパンがセットになった「ランチステーキ」やお得な価格で味わえる「ランチプレート」が定番商品です。

新宿高島屋のディキシーダイナーザミートロッカーでは、コース料理を利用することで席の予約が可能です。美味しいと評判の前菜の盛り合わせやローストビーフシーザーサラダ、チョイスドステーキなど7点がセットになったパーティープランが人気です。2人から利用できるため、デートに最適です。

新宿高島屋のおすすめカフェ3.京はやしや

新宿高島屋のおすすめカフェ3つ目は「京はやしや」です。8人まで利用可能な半個室やカウンター席など、少人数でゆっくり過ごしたい方におすすめの茶カフェです。茶カフェと名がつくとおり、抹茶を使用したメニューが多いことが特徴です。

新宿高島屋の京はやしやには、新宿高島屋限定の「抹茶パフェ」があります。たっぷりと盛られた抹茶アイスとともに、ミルクパンナコッタや寒天、白玉やあんこなどのスイーツが添えられています。抹茶好きなら一度は味わいたい新宿高島屋おすすめのスイーツです。

新宿高島屋の京はやしやは食事メニューも充実しており、なかでもうどんが絶品と評判です。「あんかけきざみきつねうどん」や「あんかけゆばうどん」は寒い冬だけではなく、冷房等で身体が冷えてしまったときにもおすすめの一品です。軽食やランチとして気軽に利用することができます。

新宿高島屋の京はやしやはイートインできるカフェとしても有名ですが、テイクアウトメニューも取り扱っています。パフェにも使われている「抹茶ソフト」をはじめ、白玉やあんこが添えられた「抹茶白玉あんこソフトクリーム」や「林屋あんみつ」などがあります。

新宿高島屋のおすすめカフェ4.椿屋茶房

新宿高島屋のおすすめカフェ4つ目は「椿屋茶房」です。新宿高島屋の椿屋茶房は、銀座7丁目の花椿通りにある「椿屋珈琲店」の姉妹店として営業しています。光サイフォンで抽出した珈琲は、椿屋茶房独自の配合でブレンドした豆を使用した人気のドリンクです。

新宿高島屋の椿屋茶房は、美味しい珈琲を使用した氷にミルクを注いだ「特性アイスカフェオレ」や「珈琲フロート」も人気メニューの1つです。珈琲が苦手な方には「カフェラテ」や「カフェカラメル」などのバリエーション珈琲や、「ロイヤルミルクティ」などの紅茶メニューがおすすめです。

新宿高島屋の椿屋茶房には絶品と称される「椿屋特性ビーフカレー」があります。食べやすくて美味しいサフランライスと一口サイズのビーフが入った絶品カレーは相性抜群です。ランチタイムでは、ビーフカレーにスープ・コーヒーがついたお得なセットを味わえます。

新宿高島屋の椿屋茶房には、珈琲と相性抜群の自家製ケーキがあります。「珈琲シフォン」や「プレミアム紅茶シフォン」、「モンブラン」や「ベルギーチョコレートケーキ」などの定番メニューや季節限定のケーキなど、種類も豊富です。珈琲を片手にゆっくり過ごせる新宿高島屋のおすすめカフェです。

新宿高島屋のおすすめカフェ5.ドナテロウズ

新宿高島屋のおすすめカフェ5つ目は「ドナテロウズ」です。ドナテロウズは低脂肪のイタリアンジェラートを製造しており、カロリーを控えたい方にもおすすめです。新宿高島屋のドナテロウズには座席が9席設けられており、イートインでゆっくりと味わいたい方に人気です。

新宿高島屋のドナテロウズは大人気のジェラート以外にも、美味しいクレープや本格的なカフェドリンクがあることが特徴です。定番の「バナナクリームチョコ」や「バナナクリームキャラメルG」をはじめ、「ツナサラダ」や「てりやきハンバーグ」などのホットクレープも充実しています。

新宿高島屋のドナテロウズには、「カフェカプチーノ」や「カフェラテ」など、クレープと一緒に味わいたいドリンクがたくさんあります。ヘルシー志向の方向けに「豆乳オレ」や「ゆず茶」など、ミルクを使用しないドリンクも提供しています。

新宿高島屋のドナテロウズは、美味しいジェラートを席でゆっくりと味わえる人気のカフェですが、ドナテロウズの公式サイトからジェラートをお取り寄せで楽しむこともできます。お気に入りの味を見つけたら、ぜひ自宅まで取り寄せてください。

新宿高島屋のおしゃれなカフェへ行こう!

今回は新宿高島屋のおすすめカフェをご紹介しました。子どもと一緒でも気軽に入れるカフェから、ゆっくりと過ごせるカフェまであります。新宿高島屋へ行くときには、ぜひお気に入りのカフェを利用してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

こまづかい
ライター

こまづかい

関東在住・子育て奮闘中の兼業主婦です。好きなことは子供と行けるお出かけスポットを探すこと、子供が寝たあとにスイーツを食べること、のんびりすること。家族の笑顔のために、楽しいことや嬉しいことを考えて過ごしています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング