タリーズのカフェモカは通に人気の一品!おすすめのカスタムやフードは?

タリーズのカフェモカは通に人気の一品!おすすめのカスタムやフードは?

タリーズコーヒーでイチオシのドリンクは?と聞かれたら何を思い浮かべますか?今回はタリーズの中でも通に人気といわれるカフェモカを紹介します。カフェモカにぴったりなフードメニューだけでなく、通ならではのおすすめカスタムも大紹介するのでタリーズファンは必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズには人気のドリンクがたくさん
  2. 2.タリーズのカフェモカの人気のカスタムメニューは?
  3. 3.タリーズのカフェモカに合うおすすめフードは?
  4. 4.タリーズのカフェモカをカスタムしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズには人気のドリンクがたくさん

美味しいドリンクやフードとほっとするおしゃれな空間で多くの人から愛されているタリーズですが、あなたのお気に入りメニューは何ですか?香り豊かなコーヒー系、すっきりとした味わいの紅茶系、それとも甘い魅力がたっぷりのスワークル系でしょうか。

タリーズはどの種類のドリンクも引けを取らない美味しさで人気です。クセの無い味わいのコーヒーや、甘いもの好きにはたまらないスイーツ感覚のドリンクでタリーズファンの心をがっちりつかんでいます。今回は数あるドリンクの中でもタリーズ通に大人気のカフェモカを中心に紹介していきます!

定番カフェモカはカスタムもおすすめ

タリーズのカフェモカは、エスプレッソにスチームミルクとチョコソースを加えた甘さと苦さが絶妙なバランスのドリンクです。ビターな味わいのチョコの中にほんのりと甘みが感じられます。コーヒーの味はそれほど感じず、どちらかといえばスイーツ感覚に近いドリンクです。

店舗によってはデカフェ(カフェインレス)に変更が可能なので、カフェインが苦手な人も安心です。タリーズの中でも人気の高いカフェモカは、そのままで味わうのはもちろんですが、カスタムでさらにお好みの味に仕上げることが可能です。

Photo byEngin_Akyurt

カスタムによっては苦味を足して大人っぽくしたり、たっぷりの甘さを足してとびきりのスイーツにしたり可能性は無限大です。今回はカフェモカのおすすめカスタムを2つ紹介します。

今回はカフェモカの紹介ですが、タリーズの人気ドリンクはまだまだたくさんあります。気になるものがあればぜひチェックしてみましょう。

タリーズコーヒーのタピオカドリンクが美味しい!定番ミルクティーや他の種類も?のイメージ
タリーズコーヒーのタピオカドリンクが美味しい!定番ミルクティーや他の種類も?
タリーズコーヒーには、目移りするほど種類豊富なフレーバーコーヒーが揃っています。美味しいドリンクが揃うタリーズコーヒーメニューに、タピオカをトッピングしてみませんか。オリジナルのむちもち食感のタピオカは、1度食べると病みつきになる味です!
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?のイメージ
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?
「タリーズコーヒー」は多くのカフェ好きを魅了しています。人気のポイント様々なメニューのラインナップです。そこで今回は、タリーズのカロリーが低いドリンクをランキング形式でご紹介いたします。安心して美味しく飲める低カロリードリンクはダイエッター必見です。

タリーズのカフェモカの人気のカスタムメニューは?

タリーズのカフェモカの人気カスタムを2つ紹介します。甘さたっぷりなカスタムやリッチな大人の味わいなど、あなたのお気に入りはどちらでしょうか?

T’sアイス追加

カフェモカにT’sアイスを乗せるカスタムです。タリーズの風味豊かな本格的アイスのT’sアイスは、カスタムにもぴったりです。溶けだしたアイスのひんやりした甘みとカフェモカのビターな甘さがマッチする絶品な組み合わせを楽しめます。

アイスの種類はお好きなもので大丈夫ですが、よりおすすめなのはカフェクラシコとトリプルチョコレートです。カフェクラシコはコーヒーのほろ苦さを足して大人っぽい甘さ、トリプルチョコレートはたっぷりの甘さのカフェモカに仕上がります。T’sアイスカスタムの追加料金は150円です。

エスプレッソショット追加

タリーズのカフェモカおすすめカスタム2つめは、エスプレッソショット追加です。コーヒーの豊かな香りと旨味が凝縮されたタリーズ渾身のエスプレッソを追加することで、ぐっと大人っぽい味に近づきます。

全体的に苦味の割合が高くなるので、甘さ控えめですっきりとカフェモカを楽しみたい時にぴったりのカスタムです。エスプレッソショットカスタムの追加料金は50円です。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのカフェモカに合うおすすめフードは?

タリーズにはドリンクの他にもたくさんの人気フードがあります。今回はその中でもカフェモカにぴったりなフードをスイーツ系と食事系からひとつずつ紹介します!

ハニーウォルナッツドーナツ

タリーズのドーナツ類の中でも優しい甘さが特徴のハニーウォルナッツドーナツは、カフェモカにぴったりのフードです。はちみつの風味が感じられるグレースとトッピングのナッツの香ばしさがカフェモカのほろ苦さにマッチしつつ、甘さも引き立てます。

ドリンクもフードも甘いものをたっぷり味わいたいおやつタイムにぴったりの組み合わせです。お値段は250円(税別)です。

ピッツァサラダ プラス トマトベーコン

タリーズの食事系フードの中で野菜も摂れると人気のメニューです。ふっくらプレーンなピッツア生地に野菜と角切りベーコン、たっぷりのトマトソースをサンドしています。

トマトの酸味が効いたさっぱりとした味わいでカフェモカの甘さを邪魔しません。カフェモカを楽しみつつタリーズで食事をとりたい時におすすめの組み合わせです。お値段は480円(税別)です。

タリーズのカフェモカをカスタムしてみよう!

タリーズのカフェモカはカスタムでその美味しさが無限大です。タリーズでのリラックスタイムにお気に入りのカスタムで、あなただけのカフェモカを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング