南房総館山・お台場海浜庭園は釣りやオートキャンプ場も楽しめる!予約方法は?

南房総館山・お台場海浜庭園は釣りやオートキャンプ場も楽しめる!予約方法は?

千葉県の南房総館山に位置するお台場海浜庭園まとめです。海を目の前にしたオートキャンプ場や磯釣りスポット、1日1組限定の別荘まである話題のお台場海浜庭園をご案内します。お子さん連れのファミリーやカップル、ソロキャンプまで、多くの方が利用しているスポットです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.お台場海浜庭園とは?
  2. 2.お台場海浜庭園の人気レジャー
  3. 3.お台場海浜庭園キャンプ場の予約方法
  4. 4.お台場海浜庭園のその他の見どころ
  5. 5.お台場海浜庭園で自然を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

お台場海浜庭園とは?

お台場海浜庭園の人気レジャーや予約方法、さらに見どころなどをご紹介します。お台場海浜庭園は子連れからカップル、夫婦、おひとりでも楽しめる場所です。早速、お台場海浜庭園についてチェックしていきましょう。

南房総館山にある様々なレジャーが楽しめる複合施設

お台場海浜庭園は千葉県の南房総館山の洲崎灯台周辺にあります。2000坪もの敷地内にオートキャンプ場があり、館山湾を一望できる絶景スポットです。さらにバーベキューや磯釣りもできるので、様々な楽しみ方ができると評判になっています。お台場海浜庭園は人気の複合施設です。

自然豊かな絶景が人気!

目の前には海が広がり、美しい夕焼けや星空も堪能できます。お台場海浜庭園へは車で富津館山道路・富浦IC下車で約30分かかり、電車だとJR館山駅で降りて路線バスに乗り換え、洲崎灯台前から徒歩5分の場所です。駐車場があり、お台場海浜庭園のサイト内へ乗り入れられます。

お台場海浜庭園の人気レジャー

お台場海浜庭園は2時間以内の利用で中学生からの大人1人200円・子ども100円の入園料がかかります。磯遊びやデイキャンプの利用だと、2時間以上車1台につき3000円です。それでは、お台場海浜庭園の人気レジャーについてご紹介していきます。

オートキャンプ場

南房総舘山の人気施設・お台場海浜庭園には、海を目の前にしたオートキャンプ場があります。キャンプガイドなどにあまり掲載されておらず、穴場的なオートキャンプ場ともいえます。南房総館山の須崎灯台の岬に位置し、大海原を間近に感じながら楽しめるお台場海浜庭園のオートキャンプ場です。

お台場海浜庭園の人気オートキャンプ場は、フリーサイトの場合、好きな場所にキャンプサイトを決めることができます。隣と距離をあけられるので、より開放的になれます。潮風を浴びながら気持ちのいいアウトドアが体験できますが、風が強いので飛ばされないようにしっかり設営しましょう。

南房総館山でおすすめのお台場海浜庭園・オートキャンプ場は夏だけでなく、冬にも開放しています。崖下は北西の季節風を防ぎ、明るい太陽の光が降り注ぎます。薪や炭を豊富に用意してあり、寒い時期もお台場海浜庭園のオートキャンプ場でなら、快適にアウトドアアクティビティを堪能できます。

南房総館山・お台場海浜庭園のオートキャンプ場は区画整理されておらず、テントの数量分に対して料金がかかります。AC電源なしのフリーサイト1テント6名までで6000円、AC電源ありのオートサイトは7000円、キャンピングカーサイトになると8000円になります。

お台場海浜庭園でソロキャンプするなら、車利用の場合1人用テント4000円です。バイク利用であれば2000円になります。デイキャンプは6名までの1テント3000円、7名から4000円、13名からは5000円の使用料です。詳細についてはお台場海浜庭園の公式サイトをご覧ください。

海の散歩道

お台場海浜庭園の見どころには「海の散歩道」も含まれています。南房総館山・お台場海浜庭園は三方を海に囲まれている立地なので、ほかではあまりお目にかかれない絶景を楽しめる場所です。きちんと整備された道のため、スニーカーでなくても歩けますが、歩きやすい靴を選ぶのが無難です。

太陽からの暖かい光と潮の香りを運ぶ風、豊かに広がる大海原を感じながら、ゆっくりと歩くのがおすすめです。横目にはピンクや白のかわいい芝桜が咲き、自然を満喫できるお台場海浜庭園の人気スポットです。カップルやお子さん連れ、ご夫婦、そしておひとりでも楽しめます。

海釣り

お台場海浜庭園は釣り好きによく知られているエリアです。お台場海浜庭園を利用する方のほとんどがキャンプ好きか釣り好きですが、入園料がかかることもあり、一般の釣り人はあまり見かけないといいます。釣り上げた魚を自分で調理すれば、アウトドア感満載です。

お台場海浜庭園の釣り場は平磯の地形で、磯釣りに適しています。35cm超のイシダイやイナダ、クロダイなどの釣果があり、青ものや底もの、石鯛を含みます。24時間好きな時に釣りが楽しめるのもお台場海浜庭園の大きな魅力ポイントで、釣り好きにはたまらない場所といえます。

釣り場から数10メートル離れた場所に駐車場を設置し、行き来しやすいので安心して釣りに集中できます。お手洗いもあるため、女性でも気兼ねなく楽しめるお台場海浜庭園です。釣り場周辺にあるシャワーは1人300円・予約制の露天風呂が大人600円で子ども300円になります。

お台場海浜庭園ではバーベキューセットの貸し出しを行っており、釣った魚を調理して味わえます。救命用浮き輪や救命胴衣もあるので、もしものときも安心です。泊りがけでフィッシングできるため、夜中や早朝など好きなときに遊べる、釣り三昧なお台場海浜庭園です。

お台場海浜庭園キャンプ場の予約方法

Photo byJESHOOTS-com

お台場海浜庭園は電話での予約が可能です。現地予約受付の電話番番号が0470-29-0139、予約受付は0470-24-5335、携帯での受付が090-5797-1205になります。くれぐれもおかけ間違いのないようご注意ください。お台場海浜庭園の公式ホームページから、現在入っている予約状況が確認可能です。

フリー写真素材ぱくたそ

カレンダーの日付が色分けされており、1組~10組の予約がある場合はピンク、11組~20組の予約が入っている日付はブルーになります。さらに21組~30組はグリーン、31組~50組の日にちはイエロー、レッドになっている日付は予約できないことを表しています。

ゴールデンウイークや夏休み、連休などはすでに何組か予約が入っている場合が多く、予定がわかっているなら早めの予約がおすすめです。お台場海浜庭園は海近くにテントサイトがあり、さらに釣りやバーベキューも楽しめる人気の施設なので、休みが続くシーズンは多くの方が遊びに訪れます。

お台場海浜庭園のその他の見どころ

お台場海浜庭園にはキャンプ場や釣りポイントがありますが、ほかにも見どころがあります。カップルや仲間・ファミリーでも楽しめるお台場海浜庭園の一押し点を2つピックアップしました。

夕焼け

お台場海浜庭園からは地平線に沈む夕焼けの様子を眺めることができます。南房総館山の豊かな自然を感じながら、夕日が大海原を赤く染めゆく光景を堪能できる一押しのスポットです。時には遠くの富士山に夕日が重なり、「ダイヤモンド富士」を拝むことができます。

美しい夕焼けを見るために、前もって日が沈むタイミングを調べておくのがおすすめです。カップルで海に沈む夕日を眺めるのもロマンチックですし、お子さん連れのファミリーキャンプで眺めてもきっと思い出に残ります。また、焚火と星を眺めながら仲間と語り合うこともできます。

貸別荘 望洋亭

貸別荘 望洋亭はお台場海浜庭園の岬の突端に位置します。小さな岬にあるので周囲には遮るものもなく、贅沢なリゾート気分を堪能できます。お台場海浜庭園・貸別荘 望洋亭は1日1組の限定宿泊プランとなり、チェックインが15:00でチェックアウトが10:30になります。

貸別荘 望洋亭は2階建てで、食器や冷蔵庫を備えたキッチン、お風呂やトイレ、洗濯機、洗面化粧台もあるのでご自宅にいるかのようにくつろげます。窓から海が見える30畳近くのリビングダイニングと落ち着ける和室、フローリングの寝室などもあり、不自由なく快適に宿泊できます。

お台場海浜庭園・貸別荘 望洋亭には、バーベキューできるパティオを備え、屋外で美味しいお肉や野菜を食べられます。周辺への煙やニオイを気にすることなく、楽しめるのもお台場海浜庭園・貸別荘 望洋亭の大きな魅力です。バーベキュー1セット2500円、木炭3kg500円で着火剤が200円です。

お台場海浜庭園・貸別荘 望洋亭の宿泊料金をご案内します。基本料金は5名まで利用の場合、平日が40000円・土日と祝前日祝日、お盆を含まない夏休みの期間が45000円、ゴールデンウイークとお盆シーズン・年末年始が50000円です。6名から15名まで利用でき、人数が増えると料金は高くなります。

なお、お台場海浜庭園・貸別荘 望洋亭では予約後に20%の予約金が必要です。予約金を支払ったら正式予約になるシステムです。ペット同伴も可能で、1匹5000円(2匹まで)になります。

名称 お台場海浜庭園
住所 千葉県館山市洲崎908-22 

お台場海浜庭園で自然を堪能しよう!

海のすぐ近くでテントが張れる人気のお台場海浜庭園です。いつでも好きな時に釣りができるので、釣り人にも愛されています。バーベキューの利用や1棟貸しのリゾート別荘まであり、自然を体感しながら贅沢な1日を過ごせるお台場海浜庭園をご紹介しました。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング