逗子・鎌倉周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!美味しい名店や穴場店も

逗子・鎌倉周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!美味しい名店や穴場店も

逗子には人気のラーメン屋がたくさんあります。鎌倉や湘南、逗子、葉山エリアのグルメの舌をうならす絶品ラーメンをご紹介します。ランキング形式でTOP5からTOP1までまとめましたのでぜひご覧ください。シンプルで王道の醤油ラーメンや鉄鍋の味噌ラーメンが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.逗子・鎌倉周辺の人気ラーメン屋をランキングで紹介
  2. 2.逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.逗子周辺の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

逗子・鎌倉周辺の人気ラーメン屋をランキングで紹介

逗子は神奈川県の南部、三浦半島の付け根に位置します。鎌倉へは車で約20分、JR湘南新宿ラインで約5分という素敵な場所にあります。

鎌倉・逗子周辺には美味しいラーメン屋がたくさんあります。この記事でご紹介するのは、逗子周辺の絶品ラーメン屋です。ランキング形式でまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は、「松栄楼」です。松栄楼はJR横須賀線の逗子駅から歩いて約10分の場所にあります。京急逗子線の新逗子駅からは約14分です。通常の営業時間は、11:00~15:00、17:00~20:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。

メニューはラーメン、モヤシソバ、タンメン、サンマーメン、五目ソバ、広東麺などです。チャーハンや中華丼もあります。定番人気のラーメンは醤油味のスープに黄色い麺、しっかりと味が付いたチャーシューなどが絶妙なバランスの一杯です。シンプルで王道な昔ながらの中華そばで美味しいです。

人気のセットメニュー「チャーハンセット」は、しっかりとした味のチャーハンとシンプルな醤油ラーメンがクセになる味です。リピーターが多い逗子の人気ラーメン屋です。

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は、「支那そば哉」です。支那そば哉は逗子駅から歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は、11:30~25:00です。定休日は不定休です。

メニューは支那そば、ワンタン支那そば、自家製チャーシュー支那そば、自家製豚角煮支那そばなどです。支那そばの他に鶏そばや種類豊富な餃子も人気です。支那そばは澄んだきれいなスープに細麺、ナルト、海苔、チャーシューなどがのったシンプルな一杯です。

特盛り支那そばは、チャーシュー2枚、煮卵、わかめ、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔3枚、そして麺・スープ2倍のボリュームたっぷりの一杯です。少し辛みのきいた味噌の赤そばも人気です。ネギチャーシューご飯セットや釜揚げシラスご飯セットなどのセットメニューも豊富です。

もっちり餃子、ひとくち餃子、ハーフひとくち餃子などの餃子メニューもおすすめですのでぜひラーメンと合わせてお試しください。通常は、深夜1:00まで営業しているので、遅い時間に利用したい方や飲んだ後の締めの一杯にも最適です。

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は、「あじ平 長柄店」です。あじ平 長柄店は京急逗子線の新逗子駅から歩いて約20分の場所にあります。JR横須賀線の逗子駅からは約25分です。

通常の営業時間は、11:00~26:00です。通常、定休日は無く、年中無休のお店です。あじ平 長柄店は、逗子・葉山エリアでは知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名な人気ラーメン店です。週末などはファミリーやラーメン好きの客でにぎわいます。

あじ平 長柄店では色々な味の絶品ラーメンが味わえます。定番人気は鉄鍋味噌ラーメンであじ平 長柄店の名物でもあります。他の店ではあまり見かけない、珍しいラーメンもあります。カレーラーメンやあさりラーメンなど、意外な組み合わせのラーメンもおすすめですのでぜひお試しください。

通常は深夜2:00まで営業していますので夜遅く美味しいラーメンが食べたくなったらぜひあじ平 長柄店に行ってみてください。

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は、「しなそば小浜」です。しなそば小浜は新逗子駅から歩いて約21分の場所にあります。逗子駅からは約24分です。通常の営業時間は、10:30~17:00です。通常の定休日は毎週月曜日と毎月第3火曜日です。

しなそば小浜は、葉山マリーナちかくにある、煮干しダシのスープが旨い人気のラーメン屋です。定番人気は支那そばで、煮干しがきいた和風のスープに極細麺が絶妙にマッチし美味しいです。

店内は民家のような落ち着いた雰囲気ですのでゆっくりと美味しいラーメンを堪能することができます。しなやかで旨みの詰まったワンタンやチャーハンもおすすめですのでぜひお試しください。

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

逗子周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は、「想(そう)」です。想は逗子駅から歩いて約4分の場所にあります。通常の営業時間は、11:00~20:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。想は、店主こだわりの絶品ラーメンが食べられる逗子の隠れた名店です。

定番人気の「芳醇な味わい醤油らぁ麺」の他、「淡麗塩らぁ麺」、「湘南小麦モチモチつけ麺」などがあります。一周年記念の時には一周年記念らぁ麺という限定メニュー「渡り蟹・甘海老とトマトの濃厚味噌らぁ麺」が販売され話題になりました。

美味しいラーメンはもちろんですが、合わせてチーズリゾットも楽しむことができます。チーズライスに残ったラーメンスープを入れると、美味しいチーズリゾットになります。人気メニューなのでぜひお試しください。スープ、麺、トッピングの全てにこだわった渾身の一杯を食べに行きましょう。

住所 神奈川県逗子市逗子1-7-3
電話番号 046-876-5435

【藤沢市】辻堂の人気ラーメン屋ランキングTOP17!駅近の名店や新店ものイメージ
【藤沢市】辻堂の人気ラーメン屋ランキングTOP17!駅近の名店や新店も
都心と観光地をつなぐ位置にある「辻堂」は、ラーメン激戦区としてラーメン好きには知られているスポットになります。鎌倉、江ノ島から近くアクセス良好なので、ぜひ一度、辻堂の激戦区へ、こだわり抜かれたラーメン達を味わってみて下さい。

逗子周辺の人気絶品ラーメンを食べよう!

逗子周辺には洗練されたラーメン屋がたくさんあります。鎌倉観光や逗子・葉山での海レジャーの後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。シンプルで王道の醤油ラーメン、海の幸が香る塩ラーメンなど、逗子周辺の絶品ラーメンの名店に行ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング