【千疋屋】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気のメニューや自慢のケーキは?

【千疋屋】新宿周辺の店舗情報まとめ!人気のメニューや自慢のケーキは?

千疋屋をご存じの方は多いのではないでしょうか? 歴史あるフルーツ専門店である千疋屋は各地に店舗を持っていますが、新宿にはいくつかの店舗があります。ギフトを買えるフルーツショップやケーキがたくさん売っているお店など、それぞれ特色のある新宿の千疋屋をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千疋屋は新宿周辺にも店舗がある
  2. 2.新宿周辺の千疋屋・おすすめのメニューは?
  3. 3.新宿周辺の千疋屋・人気のケーキは?
  4. 4.千疋屋・新宿周辺のお店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋は新宿周辺にも店舗がある

果物の恵みで人々の生活を豊かにする――そんな信念の元、上質な果物や、果物をふんだんに使ったスイーツなどを販売しているのが千疋屋です。

千疋屋の歴史は古く、千疋屋総本店が誕生したのは1834年、日本はまだ江戸時代でした。日本橋に店を構えた千疋屋は、庶民から政財界の要人まで様々な人に愛され、多くの果物を提供してきました。

その中で、後のフルーツパーラーとなる果物食堂を開店させます。そこで、果物をふんだんに使ったケーキやサンドイッチなどが提供されるようになり、今でも人気のメニューとなって続いていくことになるのです。

千疋屋には1834年に創業した「千疋屋総本店」と、そこからのれん分けされた「京橋千疋屋」と「銀座千疋屋」があります。いずれも同じルーツを持つ千疋屋であることは間違いありませんが、それぞれ別の企業として運営されています。

そのため、同じ「千疋屋」の名前が付いていても扱う商品やメニューは異なっている場合があるので注意してください。新宿には、「千疋屋総本店」「京橋千疋屋」「銀座千疋屋」それぞれの店舗があります。

千疋屋総本店の店舗は新宿高島屋店と新宿伊勢丹店、京橋千疋屋の店舗は小田急新宿本館のB2になるフルーツショップとケーキショップ、6Fにあるパーラー、銀座千疋屋の店舗は京王百貨店のれん街にある新宿店フルーツショップがあります。

それぞれ扱っている商品やサービスが異なりますので、新宿にある千疋屋へ足を運ぶ際は自分の目的にあった店舗を選んでみてください。

千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

新宿周辺の千疋屋・おすすめのメニューは?

新宿で美味しいフルーツをたくさん食べたい気分になったら、新宿小田急百貨店の6階にある千疋屋フルーツパーラーがおすすめです。人気のフルーツをたくさん使ったワッフルやパフェはもちろん、ハヤシライスやカレーなどの軽食も楽しむことができます。

軽食メニューでおすすめなのは、フルーツがたくさん乗った「フルーツカレー」です。山盛りのフルーツの乗ったカレーは、思わず写真におさめたくなるインパクトのある見た目で、千疋屋自慢の一品です。

スイーツメニューでは、フルーツがたっぷりと乗った「フルーツワッフル」がおすすめです。千疋屋だからこそ味わえる新鮮なフルーツを心ゆくまで味わうことができるでしょう。

また、旬のフルーツをたくさん使ったフェアーが開催されていることもあります。その季節だからこそ味わえるフルーツをふんだんに使ったメニューを楽しめるのは、フルーツの専門店である千疋屋だからこそです。

新宿小田急百貨店の6階にあるお店は、大きな窓から光を取り入れた落ち着く空間です。新宿のビル群を眺めながら、美味しいフルーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

新宿周辺の千疋屋・人気のケーキは?

新宿周辺にある千疋屋でケーキをお求めになりたい時は、小田急百貨店新宿本館の地下2階にあるケーキショップがおすすめです。旬のフルーツをたっぷりと使ったケーキがケースの中にずらりと並び、ついつい目移りしてしまうこともあるでしょう。

メインは自慢のフルーツをふんだんに使ったフルーツケーキです。中には旬のフルーツを使った季節を感じるケーキや小田急百貨店新宿本館限定のケーキなどもあり、何度でも足を運びたくなります。

新宿駅西口からすぐの所にある小田急百貨店の中にあるので、初めて行く方でも迷う心配はありません。他に、新宿京王百貨店のれん街にある銀座千疋屋のフルーツショップ、千疋屋総本店の新宿伊勢丹にもケーキやスイーツを取り扱っています。

自分の使う道や駅に合わせてお店に立ち寄ったり、取り扱うメニューでお店を選んだり、ご自分の目的や都合に合わせてお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

千疋屋・新宿周辺のお店へ行ってみよう

千疋屋のお店は、新宿周辺だけでも複数あり、それぞれの特色を持ったものとなっています。贈り物としてフルーツを買うことも、お店でフルーツパフェを楽しむことも、お土産にケーキを買うこともできます。

新宿に寄った際は、自分の目的に合わせた店舗で、千疋屋の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング