すき家の営業時間は24時間?年末年始やお盆の時期は?

すき家の営業時間は24時間?年末年始やお盆の時期は?

すき家の営業時間をご存じでしょうか?24時間営業が基本と思いこんでいる人も多いでしょう。しかし24時間営業ではないすき家もあり、お盆休みや年末年始時期の営業時間についても気になります。そこで、改めてすき家の営業時間を調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家の基本の営業時間
  2. 2.近隣のすき家の営業時間を調べる方法
  3. 3.すき家のお盆・年末年始の営業時間は?
  4. 4.すき家の持ち帰りの営業時間
  5. 5.近くのすき家の営業時間をチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家の基本の営業時間

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

牛丼チェーンの各店舗営業時間は、基本的に「24時間営業」と認識していませんか?実際にそう解釈する人も多いでしょう。すき家も例外ではなく、すき家の常連でも「営業時間は基本的に24時間営業」と信じている人も多いでしょう。

お近くのすき家店舗に定休日があるのかどうかや、お盆期間や年末年始の営業時間など、把握していそうでしきれていない、基本的な営業時間などの店舗情報がまだまだあるかもしれません。

持ち帰りの取り扱いや受付営業時間なども知りたいものです。24時間営業が本当にすき家の基本的な営業時間でしょうか?そこで、すき家の基本的な営業時間について調べてみました。

ほとんどが24時間営業

24時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家公式サイトを参考に集計すると、2023年5月現在、すき家は47都道府県で1942
もの店舗が国内に点在しています。その中で、1638の店舗の営業時間が24時間営業です。※店舗情報は2023年5月1日時点、すき家公式HPより。

ほとんどのすき家の店舗の営業時間が、基本的に24時間営業といえます。しかし地下街にあるすき家店舗や、大型複合商業施設にテナントするすき家店舗もあり、このようなタイプのすき家店舗の営業時間は限られています。

昨今の事情を踏まえ、一時的に時短営業するすき家店舗もあり、100%すべてのすき家店舗の営業時間が24時間ではありません。よく使うすき家店舗があるなら、改めて営業時間をチェックしてはいかがでしょう。

[PR]

Yahoo!プレミアムは会員限定PayPayクーポンがもらえてお得!

【お得な会員限定クーポンの一例】

●2022年11月1日~11月30日
ドトール、なか卯、日高屋、松屋、ミスタードナツなど

▼上記以外のクーポンや特典も多数!各種条件など詳細は公式サイトでチェック

[Yahoo!プレミアム]公式サイトへ

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとはのイメージ
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとは
数ある牛丼チェーン店の中でも高い人気を誇る「すき家」は、専門店ならではの牛丼の種類の豊富さが魅力です。今回はすき家で人気の、子供から大人まで誰もが楽しめるバラエティ豊かな牛丼をご紹介します。いつ食べても美味しいすき家のおすすめメニューをチェックしてみましょう。

近隣のすき家の営業時間を調べる方法

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近隣のすき家の営業時間を調べる方法は、WEB(すき家公式サイト)から各店舗の営業時間が確認が可能です。すき家公式サイトTOPページから「店舗を探す」ボタンをクリックします。クリック後「店舗検索」ページが表示され、店舗検索ができます。

大きく分けて「お近くの店舗」と「店舗を調べる」の2つの方法に分かれます。「お近くの店舗」から検索する方法は、店舗検索する位置の情報をWEB(すき家公式サイト)に伝える必要があり、「ユーザーの現在地の認識」の許可を求められます。

すき家 チーズ牛丼&キムチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「許可」をクリックすると、店舗検索した位置から近い順のすき家5店舗が検索されます。「周辺の地図を開く」をクリックすると、店舗検索位置から近いすき家店舗がMAP上で表示されます。広域MAPなればなるほど、店舗検索位置近隣のすき家店舗が次々と表示されます。

「店舗を調べる」からの検索方法は、さらに目的の駅周辺のすき家店舗を探す「駅名で探す」、ある程度の住所からすき家店舗を探す「住所で探す」、店舗名の一部からすき家店舗を探す「店舗名で探す」など、3つの方法に分かれます。

例えば「すき家 西新宿店」の店舗情報が知りたい場合、「駅名で探す」で「西武新宿駅」を検索や「住所で探す」で「東京都新宿区」を検索、「店舗名で探す」で「新宿」を検索すると「すき家 西新宿店」が、検索結果のTOPに表示されます。

すき家 牛丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

検索結果一覧でも営業時間が確認できますが、店舗詳細が知りたいなら店舗名をクリックしましょう。検索結果でも営業時間が確認できますが、営業時間や所在地、電話番号や提供サービス内容などの「すき家 西新宿店」の店舗情報が表示されます。

お持ち帰りの営業時間が記載される店舗もあります。また右メニューの「検索条件を設定」に「24時間営業」があり、例えば各都道府県ごとの24時間営業すき家店舗が検索できます。他にもサービスや常設する施設にこだわった店舗検索もできます。

すき家のお盆・年末年始の営業時間は?

しめ縄・年始
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「すき家」は24時間営業が多いことがわかりました。それでも全店舗が24時間ではないため、もしかして「近くのすき家は年末年始の営業はしていないかも?」と気になりませんか。そこで、すき家のお盆期間や年末年始の営業時間について調べました。

お盆

すき家 店舗

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お盆期間のすき家の営業状況ですが、基本的には公式からの発表はありません。つまり、一般的なお盆期間であっても基本的には通常営業ということになります。

大型商業施設に入っている店舗や、テイクアウトのみを扱う店舗など店舗もあります。大型商業施設にあるすき家店舗は、その商業施設の状況に準じるケースが多いでしょう。利用したいすき家店舗が一般的な店舗と異なるなら、営業時間をチェックする必要があります。

年末年始

すき家 牛丼&豚汁&生卵

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年~2024年の年末年始時期のすき家の営業時間を含む営業状況は、2023年5月現在発表になっていません。参考までに、2022年~2023年の年末年始時期の営業時間は次の通りでした。

2022年の年末は12月31日まで営業していました。しかし12月30日と12月31日の営業時間が通常とは違う店舗もありました。一方で通常の営業時間の店舗も多く、年末にすき家を利用するなら近くのすき家店舗の年末営業時間を、事前にチェックする必要があったのです。

すき家 牛丼&トッピング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年の年始の営業時間ですが、一部の店舗では1/1~1/4の期間は時短営業をしていました。しかし、1月1日から営業のすき家の店舗も少なからずあり、正月三が日は通常とは違う営業時間の店舗が大半だったのです。

2023年の年末及び2024年の年始のすき家営業時間は、基本的に前年度の事例から店舗によって営業時間が異なるとみていいでしょう。年末年始に利用したいすき家店舗の営業時間を、事前に把握しておくことをおすすめします。

すき家の持ち帰りの営業時間

すき家 テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以前から持ち帰り(テイクアウト)を扱うすき家店舗がありましたが、昨今の事情から、持ち帰りのみを扱うすき家店舗もありました。営業時間と持ち帰り営業時間が違う店舗もあります。

近くのすき家の営業時間状況を知る必要があるでしょう。そのすき家の持ち帰りの営業時間(受付時間)について見てみます。

WEBの注文方法

Web注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の持ち帰りはWEB(すき家公式サイト)から予約注文できます。「すき家のWEB弁当」ページからの予約注文になります。予約注文手順は次のとおりです。

まずは使いたい(商品を受け取りたい)店舗を選びます。「お近くの店舗」をクリックすると、自宅(店舗検索位置)から近い順番ですき家が検索結果で表示され「お受け取りのお店」を決めます。

受け取り日時を指定します。注文した時間の30分後から1ヶ月後までの期間で指定可能です。受け取り指定できる時間帯は、店舗ごとによって違います。また、営業時間が24時間ではないすき家店舗では、受け取り指定できる営業時間帯は9:00~20:00です。

メニューを選びます。メニューによってはサイズや、セットメニュー、つゆだくなどのオプションが選べます。メニューを決めると、「氏名」や「メールアドレス」に「電話番号」などの連絡先を入力します。

入力内容の確認後、問題がなければ送信、これで持ち帰りの予約注文が確定です。予約注文の自動送信メールが届くので念の為に確認して下さい。あとは指定時間までに指定の店舗に出向き、店頭にて商品を受け取るだけです。

アプリもおすすめ!

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家のスマホアプリ「すき家公式アプリ」からでも、事前に持ち帰りの予約ができます。Android版・iPhone版共に対応しており、いずれも無料で使えます。持ち帰りの基本的な予約方法は、以下のとおりです。

トップ画面から「注文」をタップします。次に表示された画面で、「利用履歴から」や「お近くの店舗から」に「店舗を調べる」など3種のモードから行きたい店舗を探します。店舗検索の時に、行きたい店舗の通常の営業時間や持ち帰り受付営業時間がチェックできます。

次の画面で、注文したいメニューを選びます。オプション選びも忘れずに行いましょう。メニュー注文と同時にクーポンが自動的に適用され、さらにお得になります。後は行きたい店舗でQRコードを読み取ってもらう、いわゆる「らくらく決済機能」で決済するだけです。

店舗ごとのメニュー選択や、メニューごとのサイズ、つゆだく・つゆ抜きのオプションなどもアプリ上で選べます。もちろん持ち帰りの予約もアプリ上でできます。事前に決済方法を登録するだけで、シームレスに会計できる「らくらく決済機能」が便利です。

【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。
すき家で使えるクーポン最新情報!公式アプリやLINE・JAF優待など徹底紹介!のイメージ
すき家で使えるクーポン最新情報!公式アプリやLINE・JAF優待など徹底紹介!
今回は大手牛丼チェーン店「すき家」で使用する事が出来るクーポンについて詳細をご紹介します。すき家のクーポンの種類や使い方、他のクーポンと併用出来るかなどを説明しています。日頃からすき家をよく利用する人であっても、そうでない人もぜひ一度チェックしてみてください。

近くのすき家の営業時間をチェック!

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

24時間営業の店舗が多い「すき家」ですが、店舗環境によっては営業時間限定の店舗があるのがわかりました。お盆時期や年末年始のすき家も、営業時間は基本的には通常通りの営業となる場合が多いようです。

お盆や年末年始であっても、急に食べたくなる人も多いでしょう。その時になって慌てないためにも、お近くのすき家店舗の営業時間を事前にチェックしてはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年5月1日時点のものです。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング