すき家のサイドメニューおすすめ5選!野菜が美味しいサラダや汁物も

すき家のサイドメニューおすすめ5選!野菜が美味しいサラダや汁物も

すき家のサイドメニューは、牛丼メニューと同じぐらい種類が豊富にあります。牛丼単品だけでは物足りないという方の中には、追加ですき家のサイドメニューを注文する方が多く見かけられます。牛丼との相性が良い、すき家のサイドメニューを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家のサイドメニューは野菜が美味しいサラダや汁物など種類が豊富
  2. 2.すき家のサイドメニューおすすめ5選
  3. 3.すき家のサイドメニューの口コミ・評判は?
  4. 4.すき家のサイドメニューを頼んでみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家のサイドメニューは野菜が美味しいサラダや汁物など種類が豊富

Photo by Yuya Tamai

すき家では牛丼メニューだけでなく、サイドメニューにもたくさんの魅力があります。すき家のサイドメニューの中には、牛丼と相性が良い汁物やサラダなどが充実しています。

すき家のサラダは、牛丼と一緒に野菜も摂りたいという方におすすめのサイドメニューです。また汁物は美味しいことはもちろん、温かいので冬場に注文する方が多く見かけられます。

すき家のサイドメニューは、店内での食事やテイクアウトの際にもおすすめのメニューです。これからおすすめのすき家のサイドメニューや、サイドメニューの口コミなどを紹介していきます。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家のサイドメニューおすすめ5選

すき家のサイドメニューは、30種類ほどあります。その中でも厳選したおすすめのサイドメニューを、5つ紹介していきます。主に注文されることが多い、人気のあるサイドメニューです。

すき家のサイドメニューは、汁物やサラダの他に、たまごなどのトッピングメニューも充実しています。野菜も一緒に食べることができるので、健康に気を遣っている方でも美味しく食べることができます。

みそ汁

1つ目に紹介するすき家のおすすめのサイドメニューは、「みそ汁」です。汁物メニューの中でも、注文数が多い人気メニューです。わかめと揚げを用いた、シンプルなみそ汁です。

すき家のみそ汁は、80円です。100円以下という安さであることから、牛丼と一緒に注文する方が多く見かけられます。またセットメニューでは、牛丼とみそ汁がセットになったメニューを注文することができます。

すき家の汁物メニューにはみそ汁の他に、「とん汁」や「あさり汁」があります。とん汁は190円で、あさり汁も190円です。あさり汁は期間限定の汁物メニューです。

たまご

2つ目に紹介するすき家のおすすめのサイドメニューは、「たまご」です。たまごを牛丼の上に割り入れて食べることで、少し滑らかになり食べやすくなります。美味しいだけではなく、味変にもなります。

玉子は、1つ60円です。またたまごの他に、「おんたま」もあります。すき家のおんたまは、80円です。たまごの白身が気になる方は、おんたまにするとドロドロとした感覚を気になることはなくなるでしょう。

サラダ

3つ目に紹介するすき家のおすすめのサイドメニューは、「サラダ」です。すき家のサラダには、千切りキャベツやニンジン、コーンやブロッコリーなどが乗っています。野菜をしっかり摂取したい方におすすめです。

すき家にあるサラダメニューには、通常のサラダの他に、「ポテトサラダ」や「オクラサラダ」もあります。サラダが140円、ポテトサラダがとオクラサラダが180円です。

すき家の店内には、ドレッシングが常備してあることがほとんどです。またテイクアウトの場合、「胡麻」、「和風」、「フレンチ」の3種類のドレッシングから選ぶことができます。

牛皿

4つ目に紹介するすき家のおすすめのサイドメニューは、「牛皿」です。すき家の牛皿は、牛丼のご飯が抜いてある商品のことを言います。ご飯抜きで肉だけを食べたい方や、肉を足したい方におすすめです。

すき家の牛皿は、ミニが220円、並盛が260円、中盛が390円、2倍盛が490円、3倍盛が720円、4倍盛が950円、5倍盛が1180円です。幅広いサイズから選ぶことができます。

さば

5つ目に紹介するすき家のおすすめのサイドメニューは、「さば」です。すき家のさばは、朝食として注文されることが多いサイドメニューです。単品で注文することもできますが、定食としてご飯と注文することもできます。

すき家のさばは、230円です。またさばの他に、「鮭」もあります。すき家の鮭は、230円です。さばか鮭、お好みの魚を選ぶといいでしょう。健康的な食事をしたい方に、おすすめのサイドメニューです。

すき家の牛皿はどのくらいの量なのか徹底調査!持ち帰りもおすすめ!のイメージ
すき家の牛皿はどのくらいの量なのか徹底調査!持ち帰りもおすすめ!
すき家といえば牛丼が有名ですが、実は牛皿も人気の持ち帰りメニューです。牛皿はおつまみにしたり、ご飯を自分で用意して牛丼にしたりすることもできます。今回は、すき家の牛皿のサイズによる量の比較や、一緒にテイクアウトしたいメニュー、持ち帰りの予約の仕方、美味しい食べ方について紹介します。
すき家のトッピングはバラエティ豊か!【実食レポ付き】おすすめの組み合わせも紹介のイメージ
すき家のトッピングはバラエティ豊か!【実食レポ付き】おすすめの組み合わせも紹介
うなぎや海鮮丼、カレーなど様々な魅力的なメニューが揃っているすき家ですが、何と言ってもすき家の代名詞は牛丼です。そんなすき家の牛丼にはバラエティ豊かなトッピングがあります。今回はすき家の牛丼に組み合わせると美味しいおすすめのトッピングをご紹介します。

すき家のサイドメニューの口コミ・評判は?

すき家のサイドメニューは、口コミでも評判であり、お気に入りのサイドメニューは単品でも注文するという方が多いです。すき家のサイドメニューは単品だけではなく、牛丼とセットで注文することもできます。

またすき家には牛丼とはかけ離れたサイドメニューもあり、サイドメニューだけでも十分に楽しむことができます。1度、すき家のサイドメニューをじっくり見てみてはいかがでしょうか。

すき家のサイズを徹底比較!気になるメガ盛と大盛の差はどのくらい?のイメージ
すき家のサイズを徹底比較!気になるメガ盛と大盛の差はどのくらい?
すき家の牛丼のサイズを徹底比較します。いろいろなすき家のサイズバリエーションについて取り上げます。すき家の牛丼について良く知ることができる記事です。すき家のヘビーユーザーの方や、すき家が生活圏にある方に特におすすめしたい記事です。
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとはのイメージ
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとは
数ある牛丼チェーン店の中でも高い人気を誇る「すき家」は、専門店ならではの牛丼の種類の豊富さが魅力です。今回はすき家で人気の、子供から大人まで誰もが楽しめるバラエティ豊かな牛丼をご紹介します。いつ食べても美味しいすき家のおすすめメニューをチェックしてみましょう。

すき家のサイドメニューを頼んでみよう

Photo by f999999_key

すき家のメニューは、どうしても牛丼メニューに目が行きがちです。しかしすき家のサイドメニューも種類が豊富で、魅力がたっぷりです。牛丼と一緒にサイドメニューも楽しむと、より美味しく牛丼を食べることができます。

すき家のサイドメニューは、牛丼との相性が抜群です。すき家のサイドメニューをじっくり見る機会がない方は、ぜひすき家のサイドメニューを眺めるだけでも見てみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング