すき家の鍋定食は冬の定番商品!熱々で美味しい人気メニューとは?

すき家の鍋定食は冬の定番商品!熱々で美味しい人気メニューとは?

すき家は牛丼やカレーなど美味しくて安いメニューを豊富に取り揃えている人気牛丼チェーン店です。そんなすき家には冬限定で鍋定食が提供されていることをご存知でしょうか。今回はすき家で過去に販売された鍋定食について徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家の鍋定食は冬の定番の人気メニュー
  2. 2.すき家の鍋定食の持ち帰りはできるの?
  3. 3.すき家の鍋定食の口コミ・評判は?
  4. 4.すき家の鍋定食をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家の鍋定食は冬の定番の人気メニュー

すき家 牛丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家は牛丼をメインに取り扱っている人気の牛丼チェーン店です。すき家は日本国内に1943店舗も展開しています。この店舗数は牛丼チェーン店の中でも1位を誇ります。この店舗数からもすき家は人気のお店であることが分かります。

人気牛丼チェーン店「すき家」では牛丼だけでなくいろいろなメニューを提供しています。うな丼やまぐろ丼、カレーやお子様向けメニューまでさまざまです。また、すき家は牛丼1つ取っても種類が豊富なことが人気の理由になっています。

一般的な牛丼はもちろんのこと、キムチがトッピングされたキムチ牛丼やチーズがたっぷりかけられたとろ~り3種のチーズ牛丼なども販売されています。

すき家 キムチチーズ牛丼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いろいろなメニューを取り揃えているすき家では、冬の定番商品ともよばれる「鍋定食」があることをご存知でしょうか。この鍋定食は寒い冬に食べると体も温まり、味も美味しいことから人気のメニューとなっています。
※2022年8月現在、「鍋定食」の販売は確認出来ませんでした。
 

すき家の鍋定食は毎年冬に発売されている限定メニューです。今年はまだ提供されていませんが、過去のメニューを紹介します。すき家で過去に人気のあった鍋定食は「豚チゲ鍋定食」です。

この豚チゲ鍋定食はコチュジャンのコクと唐辛子の風味にこだわって作られたピリ辛味が絶品のすき家のオリジナルスープを使用している、チゲ鍋となっています。豚チゲ鍋定食は具だくさんのボリューム満点で、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。

すき家の豚チゲ鍋定食の具材は豆腐1丁・にんじん・ねぎ・白菜・豚肉・すき家のオリジナルキムチなどがたっぷり入っています。定食についているたまごを入れると、辛さが和らぎマイルドな味わいに変わります。

豚チゲ鍋定食はごはんも進む美味しい鍋定食です。値段は並盛で680円、ごはん大盛りの場合は710円となります。肉をたくさん食べたい方には肉2倍盛りも+200円で対応可能となっています。火のついたコンロでアツアツのまま提供されるので、寒い冬に是非とも食べたいメニューです。

すき家では「豚チゲ鍋定食」以外にも「牛すき鍋定食」も過去に冬限定で提供されています。牛すき鍋定食も牛肉と野菜がたっぷり入っており、本格的な味わいになっています。

牛すき鍋定食同様過去の冬限定メニューに「とろーりチーズカレー鍋定食」や「野菜たっぷり牛ちり鍋定食」なども用意されていました。いろいろな味の鍋定食があることは嬉しいことです。

上記の3種類の鍋定食はごはんの大盛は無料で行っていました。お腹いっぱい食べたい方はごはんを大盛りにしてみてもいいでしょう。

またごはんの特盛はプラス60円、ごはんを少なくしてほしい場合は30円引きで注文できます。鍋定食は期間限定のメニューなので、気になる方は冬メニュー登場後、早めにすき家に行きましょう。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
すき家で使えるクーポン最新情報!公式アプリやLINE・JAF優待など徹底紹介!のイメージ
すき家で使えるクーポン最新情報!公式アプリやLINE・JAF優待など徹底紹介!
今回は大手牛丼チェーン店「すき家」で使用する事が出来るクーポンについて詳細をご紹介します。すき家のクーポンの種類や使い方、他のクーポンと併用出来るかなどを説明しています。日頃からすき家をよく利用する人であっても、そうでない人もぜひ一度チェックしてみてください。

すき家の鍋定食の持ち帰りはできるの?

すき家 持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の鍋定食を家で食べたいと思っている方もいるのではないでしょうか。残念ながら、すき家の鍋定食はお持ち帰りできない、店内限定のメニューとなります。すき家の鍋定食が食べたい場合は店内で食べるようにしましょう。

ランチタイムやディナータイムを避けると比較的空いているので、サッと食べたい方は空いている時間を狙って来店するようにしましょう。

美味しいと評判の高いすき家のカレー!【実食レポ付き】メガサイズや持ち帰りの情報まとめのイメージ
美味しいと評判の高いすき家のカレー!【実食レポ付き】メガサイズや持ち帰りの情報まとめ
おいしいと評判の高いすき家のカレーは、幅広い世代に人気のメニューです。今回は、すき家のメニューの中でもカレーを中心に、メガサイズや持ち帰り情報、裏メニューのキングサイズについて詳しくご紹介していきます!気になる方はぜひ、すき家のカレーを食べに行ってみて下さい!
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?のイメージ
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?
家族みんなが一緒に過ごす日のランチや、メニューが浮かばない日の夕食にはすき家の持ち帰りが便利です。すき家の持ち帰りはメニューも豊富で家族で楽しめます。今回はすき家のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。予約・注文方法も合わせてご紹介するので、見逃せません!

すき家の鍋定食の口コミ・評判は?

口コミ検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の鍋定食は本当に美味しいのでしょうか。次はすき家の鍋定食の口コミや評判について詳しく見ていきましょう。

「すき家の牛すき鍋定食はつるつるのうどんも入っていて美味しい。ごはんと鍋のスープがよく合う」といった口コミや「牛肉にもしっかり味がついていて美味しく、ボリューム満点も満点で満足した」と口コミでも評判でした。

すき家の鍋定食は取り扱いのない店舗もあるので、鍋定食を食べたい方は公式サイトにて取り扱いがあるか確認してから来店するようにしましょう。

すき家の鍋定食をご賞味あれ

季節も冬に近づき少しずつ肌寒くなってきました。そんなときにはすき家の冬の定番メニューの鍋定食がおすすめです。今年はまだ提供されていませんが、すき家の鍋定食は熱々で体もぽかぽかになり温まること間違いなしです。是非、すき家で鍋定食をご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング