すき家のまぐろたたき丼は女性に人気の海鮮メニュー!おすすめのセットは?

すき家のまぐろたたき丼は女性に人気の海鮮メニュー!おすすめのセットは?

牛丼チェーン「すき家」の斬新すぎる丼「まぐろたたき丼」は、もう食しましたか?まぐろたたき丼はまるっとした見た目から密かにフリスビー丼と呼ばれ、食品サンプルに酷似していると話題です。見た目で油断する人も多い、すき家が海鮮に本気を出したこだわりの丼はこちらです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家のまぐろたたき丼は女性に人気の海鮮メニュー!
  2. 2.すき家のまぐろたたき丼のおすすめのセットは?
  3. 3.すき家のまぐろたたき丼の口コミ・評判は?
  4. 4.すき家のまぐろたたき丼をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家のまぐろたたき丼は女性に人気の海鮮メニュー!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

斬新すぎる盛り付けで話題の「まぐろたたき丼」は、牛丼で名を馳せる「すき家」人気の海鮮丼です。誰もがご存知、甘辛濃いめの牛丼が、すき家の看板メニューです。しかしすき家は「カレー」も看板の1つであり、さらにアレンジ丼が豊富なことでも知られています。

現在すき家の海鮮丼は3種類、「山かけまぐろたたき丼」「まぐろユッケ丼」、そして「まぐろたたき丼」です。牛丼よりヘルシーなまぐろたたき丼は、女性のリピーターが多いメニューです。とろけるまぐろが旨い人気の丼で、男性陣はまぐろたたき丼をサイズアップして注文しています。

まぐろたたき丼は、盛り付けを間違えたのではと心配するような、一瞬フリーズする見た目です。着丼した瞬間、誰もが頭の中に「フリスビー」を思い描くことでしょう。まぐろたたきがつるっとまるっとごはんの上に乗せられて、刻み葱がチョンと乗った姿は、サンプル画像そのままです。

すき家が狙ったスタイルなのかシュールすぎるまぐろたたき丼は、俗に「フリスビー丼」とも呼ばれ、女性にウケています。奇抜な姿のまぐろたたき丼ですが、ひと口食べればとろける旨さと評判です。

出てきて驚くヴィジュアルのまぐろたたき丼は、淡ピンクの「まぐろたたき」が最大の魅力です。上質な脂身を含むまぐろを、粘りが出るほど細かく刻んで円状にしています。ネギトロよりもずっとまろやかで、米粒に絡む脂が甘く美味しいと話題なのです。

すき家の絶品海鮮丼、まぐろたたき丼は3つのサイズ展開となります。並盛580円・ごはん大盛610円・特盛880円です。並盛とごはん大盛に関しては、すき家でまぐろたたき丼を注文すると、ほぼ見た目は同じでごはんのボリュームだけが異なります。
※価格は2022年8月現在すき家公式HPより。

特盛を選ぶと、すき家ではまぐろたたきが2つ重なったまぐろたたき丼が登場します。ごはんも大盛、まぐろたたきも2つの特盛も、凄ヴィジュアルなすき家の絶品丼です!

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
すき家のまぜのっけごはん朝食が口コミで人気!栄養満点のねばねばメニューとはのイメージ
すき家のまぜのっけごはん朝食が口コミで人気!栄養満点のねばねばメニューとは
牛丼が美味しい「すき家」で、バランスの取れた朝食メニューを食べましょう。贅沢小鉢がたっぷりの「まぜのっけごはん朝食」です。小鉢をまぜのっけして贅沢な丼にするのが通の食べ方です。ボリューム満点、美味しいだけでなく、理想的な栄養バランスの朝食をすき家でどうぞ!

すき家のまぐろたたき丼のおすすめのセットは?

まぐろたたき丼は単品でも満足できますが、すき家利用するなら「セット」がおすすめです。すき家では丼と絶妙マッチのセットメニューを数種類用意しています。最も人気のセットは、すき家の「たまごセット」です。

たまごセットは全部で3種類あり、すべてにたまごがついてきます。3種類それぞれすき家の「味噌汁」(130円)、「いわしつみれ汁」(230円)、「豚汁」(230円)を選べます。すき家のまぐろたたき丼、たまごセットを注文するなら、同じ海鮮の旨味あふれる「あさり汁」がおすすめです。
※メニューは2022年8月現在すき家公式HPより。

すき家 セット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サラダを食べたい女性に人気がある「サラダセット」(190円)は、みそ汁とサラダのセットです。初めに味噌汁で胃を満たして、サラダ、丼と食べていけば自然とお腹も膨れて満足度もアップします!

すき家の朝食おすすめランキング!人気メニューや時間帯・持ち帰りはできる?のイメージ
すき家の朝食おすすめランキング!人気メニューや時間帯・持ち帰りはできる?
牛丼チェーン店として有名なすき家で、朝食の提供をしているのをご存じでしょうか。すき家で朝食を食べられる時間帯や、ゆっくり自宅で朝食を味わいたい人におすすめの持ち帰りが可能かなど、徹底解説します。さらに、すき家で人気の朝食メニューをランキング形式で紹介します。
とりそぼろ丼はすき家の隠れたおすすめメニュー!リニューアルした人気商品とは?のイメージ
とりそぼろ丼はすき家の隠れたおすすめメニュー!リニューアルした人気商品とは?
豊富なメニューをそろえるすき家の中で、隠れた人気が続いているのが鶏そぼろ丼ですが、2023年8月に「旨だし鶏そぼろ丼」としてリニューアルされました。そんな旨だし鶏そぼろ丼は栄養満点かつヘルシーで女性にも人気です。今回はそんなすき家の旨だし鶏そぼろ丼の魅力と美味しくヘルシーな食べ方もご紹介します。

すき家のまぐろたたき丼の口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

噂を聞きつけ、すき家へまぐろたたき丼を食べにやってくる人は大勢います。すき家に足しげく通う人は、まぐろたたき丼の食べ方にもこだわりがあるようです。まず最初は、すき家のまぐろたたき丼は何もつけずそのまま、ごはんとまぐろたたきを崩しながら海苔の風味でいただきます。

まぐろの脂がごはんに溶けて、旨味が広がるひと口目を味わえます。その後まぐろたたき丼にわさびを乗せて、ツンとしたわさびで味わいましょう。その後、醤油を丼に垂らしごはんとまぐろたたきを絡めるようにいただけば、1杯で何度も楽しめるでしょう。

まぐろたたき丼は見た目で油断する美味しさと、すき家ユーザーだけでなく初めて食べた人のリピーターも絶えません。特に女性の注文が多く、まぐろたたき丼のテイクアウトも人気です。

すき家のまぐろたたき丼をご賞味あれ

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家のまぐろたたき丼は、噂に違わない奇特なヴィジュアル、それでいて評判を裏切らない美味しさです。ほろほろ崩して食べるまぐろたたきも、上質な脂が溶けだし米粒に絡まる絶品海鮮となっています。テイクアウトもOKの、すき家のまぐろたたき丼は食べる価値ありです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング