すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気牛丼チェーン「すき家」とは?
  2. 2.すき家のおすすめメニュー
  3. 3.すき家は朝食メニューも人気!
  4. 4.すき家には子供向けメニューがある?
  5. 5.すき家はお持ち帰りメニューも豊富
  6. 6.すき家伝説の裏メニュー「キング」とは?
  7. 7.すき家公式HPおすすめのアレンジレシピ
  8. 8.すき家の公式アプリは便利でお得
  9. 9.すき家の全国店舗情報
  10. 10.お得がいっぱいのすき家で美味しい食事を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気牛丼チェーン「すき家」とは?

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家は気軽に美味しい牛丼が食べられる全国チェーンの牛丼店です。すき家はとにかく店舗数が多く、現在日本国内に1943店舗を展開しています。(店舗情報は2022年8月22日時点、すき家公式HPより。)

すき家は47都道府県すべてに店舗を出していて日本国内店舗数最多の牛丼チェーン店なので身近なすき家の店舗をぜひチェックしてみてください。すき家はドライブスルーの店舗も多いので、気軽にランチに立ち寄ったりドライブスルーでお持ち帰りをしたりと便利に利用できます。

すき家と言えば牛丼です。柔らかい牛肉をこだわりのたれで煮込んだ牛丼メニューをはじめ、牛カルビメニューやうなぎメニューなどもあります。海鮮やほかの丼もの、から揚げなどのサイドメニュー、カレーなどもすき家の人気メニューで美味しいと評判です。

すき家 うなぎ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

牛丼だけでなく、バラエティ豊かなメニューが楽しめるのもすき家のおすすめポイントです。また、すき家は牛丼のトッピングもとても豊富です。

すき家独自のアイディアや楽しい発想から生まれた珍しい&美味しいトッピングもぜひお試しください。すき家には子ども向けのセットメニューなどもありますので、夏休みのランチや夕食に便利に活用できます。

今回の記事ではすき家の魅力を徹底的にまとめました。すき家の基本情報、すき家のおすすめメニュー、すき家のお持ち帰りメニュー、公式アプリ、全国店舗情報などをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

すき家で人気の朝食メニューやファミリーに好評の子供向けメニュー、伝説の裏メニュー「キング」などについてもご紹介します。

すき家公式ホームページに掲載されている話題のおすすめアレンジレシピなどについても記載します。お得に美味しい牛丼が食べられる便利な牛丼チェーン店すき家で美味しい牛丼を食べましょう。

すき家は1982年神奈川県横浜市に「すき家生麦駅前店」を第1号店としてオープンしました。すき家の名前は「みなさまに好きになっていただきたい」という想いを込めたことに由来しているという説と「すき焼き」が由来という説の2つがあります。

すき家は創業当時の駅前や繁華街の省スペースに店舗を構えるスタイルから、現在は郊外型店舗の展開を主軸としています。郊外型の店舗は広めの店内にカウンターとテーブル席があり、お一人様や男性の少人数のお客様だけでなく、ファミリー向けを想定した形態を多く採用しています。

2000年以降はドライブスルーの設置やイオンなどの大型ショッピングセンターのフードコート内への出店にも積極的に力を入れています。

日本国内だけでなく中国、ブラジル、タイなど海外への出店も積極的に行っており、現地駐在員や現地の外国人にも「日本の牛丼」として人気を得ています。

すき家のこだわり

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家は全国にたくさんの店舗を持つ牛丼チェーン店です。すき家で特にこだわりを持っているのは「安全・安心」ということです。すき家では自信をもって「安全です!」と言えるものしか提供していません。

安全で美味しい「食」をリーズナブルな価格で提供することがすき家の使命と考え、毎日安全・安心なメニューを誰もが楽しめる手ごろな価格で提供しています。すきやの経営プライオリティは第1に安全であること、第2に品質、第3にコストです。

何よりも食の安全確保が第一と考えこだわりをもって経営しています。すき家の店舗では独自のZERO検査を実施しています。ゼロであることが一番良いという検査で、衛生状態、賞味期限、ふき取り検査、細菌検査等214項目に及ぶチェック内容を年間計画のもと全店舗で実施しています。

各店舗で働くスタッフの手洗いや身だしなみ、健康管理なども丁寧に指導し安全に努めています。すき家の安全・安心へのこだわりは食のベースになるものです。

安全安心がベースにあるからこそ、美味しいメニューが楽しく食べられます。この後の章では、すき家のおすすめメニューを細かくご紹介していきます。

すき家のおすすめメニュー

すき家 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家のおすすめメニューをご紹介します。すき家と言えば牛丼、の牛丼をはじめ、牛カルビ、うなぎ、カレー、定食、サイドメニュー、ドリンク&デザートなどのメニューの詳細をそれぞれご紹介していきます。

すき家は牛丼だけではありません。牛丼以外のメニューもとても好評で美味しいメニューばかりですのでぜひチェックしてみてください。

牛丼

すき家のおすすめメニュー「牛丼」をご紹介します。すき家の牛丼メニューの中にはシンプルで超定番の「牛丼」をはじめ様々なトッピングやセットの牛丼メニューがあります。初めてすき家を訪れたという方にはシンプル王道で基本の味である牛丼をおすすめします。

牛丼は並盛400円、733kcalです。大盛りは550円、966kcal、ミニは330円、496kcalです。中盛、特盛、メガなどのサイズもありますので、お腹の空き具合やほかのオーダーメニューとのバランスを見て選びましょう。

すき家の牛丼は安全・安心の牛肉を100%使用しています。創業以来すき家は牛丼本来の美味しさを常に追求してきましたが、2015年から米と肉のバランスを見直し、牛丼の美味しさとボリュームをより一層実感できるように生まれ変わりました。

牛肉の旨味と玉ねぎの食感、モチモチのごはんを最高に生かした一杯が食べられます。すき家は牛丼のトッピングメニューも豊富です。

とろけるタイプのチーズがたっぷりのって牛丼に絡み美味しい「とろ~り3種のチーズ牛丼」やたっぷりの青ネギが丼を覆うように盛りつけられピリ辛のコチュジャンダレが相性抜群の「ねぎ玉牛丼」は人気の牛丼メニューです。

ベースの牛丼がとても美味しいので、トッピングをのせるとさらにパワーアップした美味しさが楽しめます。「高菜明太マヨ牛丼」は一度すき家から姿を消しましたが、お客様からの多数の要望があり復活した超定番人気の牛丼です。

すき家が元祖の「キムチ牛丼」のキムチは牛丼にマッチするキムチにアレンジしています。他にも「おろしポン酢牛丼」や「わさび山かけ牛丼」「かつぶしオクラ牛丼」などがあります。

「にんにくファイヤー牛丼」「マヨにんにくファイヤー牛丼」もあり、夏の暑い季節にスタミナがつくメニューとして人気を得ています。2022年8月現在では期間限定商品として「ねぎ塩レモン牛丼」が新発売となっています。

すき家の牛丼は、おしんこ、たまご、とん汁などとセットが可能です。「とん汁おしんこセット」「とん汁たまごセット」や期間限定の「いわしつみれ汁おしんこセット」「いわしつみれ汁たまごセット」の4種類から選べますのでお好みの汁ものと小鉢をつけてさらに美味しく牛丼を味わいましょう。

ヘルシーな「牛丼ライト」も

すき家にはカロリーのことを考えたヘルシーな「牛丼ライト」というメニューが存在します。すき家の牛丼は並盛で733kcalです。牛丼ライトメニューを選択するとカロリーがかなり抑えられますのでカロリーを気にする方や糖質コントロール中の方におすすめです。

牛丼ライトはお肉並盛で480円、425kcalです。どのようにしてカロリーをカットしているかというとご飯の代わりに豆腐を使用しているのです。糖質制限と良質なたんぱく質摂取が同時に叶うヘルシーな牛丼になっています。ゆずポン酢がかかっているのでさっぱりと食べられます。

お肉ミニは430円、329kcal、お肉大盛は580円、515kcalです。おすすめは「牛丼ライト・とん汁」です。牛丼ライトに具沢山なとん汁でさらに野菜がたくさんとれてバランスの良い食事になりますのでぜひお試しください。

牛丼ライトには普通の牛丼と同じく、多彩なトッピングが楽しめます。とろ~り3種チーズ牛丼ライト、ねぎ玉牛丼ライト、おろしポン酢牛丼ライトなどがありますのでお好みでチョイスしましょう。

すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとはのイメージ
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとは
数ある牛丼チェーン店の中でも高い人気を誇る「すき家」は、専門店ならではの牛丼の種類の豊富さが魅力です。今回はすき家で人気の、子供から大人まで誰もが楽しめるバラエティ豊かな牛丼をご紹介します。いつ食べても美味しいすき家のおすすめメニューをチェックしてみましょう。
すき家のメガ盛りは何もかもがデカい!量やカロリーを徹底調査しましたのイメージ
すき家のメガ盛りは何もかもがデカい!量やカロリーを徹底調査しました
すき家の美味しい牛丼はサイズ展開が豊富なことで有名ですが、メガ盛りは何もかもがデカいと話題になっています。そこで、すき家のメガ盛りの量やカロリー、持ち帰り情報を徹底調査しました!他の人気メニューのメガ盛りについてもご紹介します。
ダイエット中に食べたいすき家の牛丼ライトをご紹介!気になる糖質やカロリーは?のイメージ
ダイエット中に食べたいすき家の牛丼ライトをご紹介!気になる糖質やカロリーは?
すき家の牛丼ライトは通常の牛丼に比べて糖質を大幅に減らすことができるため、ダイエット中に食べたいおすすめメニューとして話題です。そこですき家の牛丼ライトメニューと、それぞれの「カロリー」「糖質」「価格」をまとめてご紹介します!

牛カルビ

すき家の牛カルビはジューシーで美味しくご飯が止まらないと評判です。特製カルビだれを絡めたお肉はオーダーごとに一食ずつ焼き上げます。丁寧に焼き上げたカルビは旨みたっぷりでご飯が進みます。人気の「牛カルビ丼」は並盛630円、918kcalです。

肉2倍ご飯大盛の大盛サイズは880円、1555kcalです。「チーズ牛カルビ丼」「キムチ牛カルビ丼」も好評の人気商品です。特におすすめなのが「牛カルビ豚汁サラダセット」です。定番の牛カルビ丼に豚汁とサラダがセットになった商品でバランスが良く食べ応えバッチリと好評です。

スタミナたっぷりの牛カルビ丼が食べたい方には「にんにく牛カルビ丼」もおすすめです。また、定食スタイルでじっくりと牛カルビを味わいたい方には「牛カルビ定食」がおすすめです。

サラダ付きの牛カルビ皿にご飯、みそ汁、キムチがセットになったメニューです。並盛は730円、749kcalです。

うなぎ

すき家 うな牛
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家には美味しいうなぎメニューもあります。すき家は牛丼というイメージが強いですが、うなぎも美味しいと高評価を得ています。よくばりな方には牛丼とうな丼が合体した「うな牛」がおすすめです。

うなぎは3度付け焼きにし、香ばしくふっくらと焼き上げていますので牛丼チェーン店のうなぎとは思えない完成度です。すき家秘伝のたれで煮た牛丼と合わせて一度に味わえる欲張りな一杯です。

並盛は950円、880kcalです。うなぎ2枚がのりご飯大盛の特盛サイズは1490円、1258kcalです。山椒をふりかけてさわやかにうなぎと牛丼の両方をお楽しみください。

さらにうなぎを堪能したい方には、うなぎ単品のうな皿や特うな皿がおすすめです。

他にも、シンプルなうな丼、特うな丼、がありますので気分やお好みで選びましょう。豚汁おしんこセットなどもありますので合わせてお試しください。

すき家のうなぎメニューは毎年大人気!口コミで評判の人気商品は?のイメージ
すき家のうなぎメニューは毎年大人気!口コミで評判の人気商品は?
夏真っ盛りの前に食べておきたい「うなぎ」は、年々高騰する一方です。そんな時の味方が「すき家」です。すき家はこだわりの牛丼が美味しいチェーン店ですが、うなぎメニューも豊富です。期間限定のとろけるくちどけは、基本のうな丼だけでなくアレンジうな丼も食べておきたい!

カレー

カレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家のカレーは牛丼と同じレベルで人気の高いメニューです。すき家の看板には「すき家」のロゴの左に牛丼、右にカレーと表示されています。すき家がカレーに対して牛丼と同じくらい力を入れていることがわかります。

すき家で定番人気のカレーメニューは「牛カレー」「ほろほろチキンカレー」「ソーセージカレー」です。牛カレーは牛丼とカレーの両方が楽しめるすき家ならではの定番カレーです。牛丼かカレーかメニュー選びに迷ったらぜひこの牛カレーがおすすめです。

並盛は690円、912kcalです。ほろほろチキンカレーはスプーンでほどけるほど柔らかい大きなチキンがトッピングされた美味しいカレーです。並盛680円、949kcalなので、コスパ抜群で美味しいと評判です。

ソーセージカレーはカリッとした揚げたてのからあげがトッピングされたカレーで並盛630円、893kcalです。栄養バランスやカロリーが気になるという方にはミニサイズ530円、587kcalやサラダの追加オーダーをおすすめします。

すき家には他にも「ファイヤーチキンカレー」や「ほうれん草カレー」「おんたまカレー」「とろ~りチーズカレー」「デラックスカレー」などがあります。トッピングによりカレーの印象も食べ応えも変わりますのでその日の気分やお好みによって選んで食べ比べてみると良いでしょう。

「デラックスカレー」はカレーにこだわりの牛肉、ソーセージ、とろ~り3種のチーズ、おんたまがトッピングされた夢のような豪華なカレーです。

並盛は990円、kcalで1374す。たまにはカロリーを気にせずデラックスなメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。牛丼店とは思えない本格的なスパイスがきいたカレーをぜひすき家でお楽しみください。

美味しいと評判の高いすき家のカレー!【実食レポ付き】メガサイズや持ち帰りの情報まとめのイメージ
美味しいと評判の高いすき家のカレー!【実食レポ付き】メガサイズや持ち帰りの情報まとめ
おいしいと評判の高いすき家のカレーは、幅広い世代に人気のメニューです。今回は、すき家のメニューの中でもカレーを中心に、メガサイズや持ち帰り情報、裏メニューのキングサイズについて詳しくご紹介していきます!気になる方はぜひ、すき家のカレーを食べに行ってみて下さい!

定食

すき家の定食メニューは落ち着いて食べられる定食スタイルで人気です。一番人気で定番の「牛皿定食」はすき家自慢の超定番牛肉定食です。メインの牛皿、ごはん、みそ汁、たまご、おしんこがトレーに乗った定食スタイルです。

肉並盛で600円、864kcalです。ご飯大盛はプラス30円、とん汁に変更はプラス100円です。「おろしポン酢牛皿定食」は肉並盛で690円、801kcalです。たまごの代わりに大根おろしがセットになっています。牛肉の気分ではない方には「鮭定食」「納豆定食」がおすすめです。

鮭定食は鮭、のり、ごはん、みそ汁、おしんこのセットでごはん並盛520円、618kcalです。納豆定食は納豆、のり、ごはん、たまご、みそ汁、おしんこのセットでごはん並盛420円、661kcalです。

今日はヘルシーに行きたいなという方には納豆定食などがおすすめです。ガッツリ牛丼メニューだけでなく、ヘルシーな定食などもありすき家は毎日でも利用できる人気店になっています。

すき家の人気定食メニューをご紹介!ご飯のおかわりはできる?のイメージ
すき家の人気定食メニューをご紹介!ご飯のおかわりはできる?
人気牛丼チェーン店「すき家」では、牛丼だけでなく定食メニューも人気です。美味しいお米におかず、汁物など大満足の内容の定食メニューは見逃せません。今回は、すき家でおすすめの定食メニューについてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

サイドメニュー

キムチ&納豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の人気サイドメニューをご紹介します。牛丼や牛カルビ丼、うな丼、カレー、定食など、メインでオーダーしたメニューにお好きなサイドメニューをつけてちょっと豪華に、ちょっとバランスアップにしてみましょう。

定番人気のサイドメニューはおんたま80円、サラダ160円、おしんこ90円、かつぶしオクラ150円、キムチ150円、納豆90円、青ねぎ80円、おろしポン酢150円などです。サラダやおしんこは栄養バランスも良くなり、牛丼とは違った食感が楽しめるので食事の楽しさが倍増します。

キムチや納豆、青ねぎはトッピングの追加としてもおすすめです。また、四川麻婆豆腐皿やまぐろたたき皿など、牛丼屋とは思えないようなメニューもあるのでおすすめです。ランチやディナーが豪華になるさば230円、鮭230円もありますのでぜひ追加オーダーしてみてください。

汁ものは定番のみそ汁80円の他、お肉が増量されアツアツ具だくさんで出される人気のとん汁190円、期間限定のいわしつみれ汁190円があります。豊富なラインナップのサイドメニューを活用して自分好みの定食やどんぶりに仕上げましょう。

すき家のからあげが意外とうまいと評判!通に人気の絶品サイドメニューとはのイメージ
すき家のからあげが意外とうまいと評判!通に人気の絶品サイドメニューとは
人気チェーン店「すき家」は安くて早くて美味しいと評判ですが、実はサイドメニューも充実しています!今回はすき家でおすすめのサイドメニュー「からあげ」に迫ります。すき家の店舗限定サイドメニューからあげも追加して贅沢にすき家を満喫してみてはいかがですか。
すき家の牛皿はどのくらいの量なのか徹底調査!持ち帰りもおすすめ!のイメージ
すき家の牛皿はどのくらいの量なのか徹底調査!持ち帰りもおすすめ!
すき家といえば牛丼が有名ですが、実は牛皿も人気の持ち帰りメニューです。牛皿はおつまみにしたり、ご飯を自分で用意して牛丼にしたりすることもできます。今回は、すき家の牛皿のサイズによる量の比較や、一緒にテイクアウトしたいメニュー、持ち帰りの予約の仕方、美味しい食べ方について紹介します。

ドリンク&デザート

牛丼チェーン店のすき家には豊富なドリンク&デザートメニューがあるのをご存知でしょうか。すき家で隠れた人気商品のドリンク&デザートメニューをご紹介します。ドリンクの定番はコカ・コーラ、カルピス、ファンタメロン、ミニッツメイドオレンジで各Mサイズ110円、Lサイズ160円です。

過去には期間限定のレモネードスカッシュの販売がありました。レモネードスカッシュはシャーベット状のレモネードとシュワシュワなソーダ、ハチミツの甘みとフレッシュレモンの酸味が一体となり暑い夏に最高に美味しい一杯でした。ペットボトル入りの黒烏龍茶は110円です。

ハイカロリーな牛丼やサイズアップした牛カルビ丼などを食べた後におすすめの後味スッキリのドリンクです。アイスコーヒー、ホットコーヒーも食後におすすめです。

中瓶のビール(アサヒスーパードライ500ml)は420円、ノンアルコールビール(アサヒドライゼロ350ml)は270円です。子供用には四角い紙パック入りのりんごジュース、やさいとフルーツジュース各110円がおすすめです。

すき家で牛丼を食べた後は食後のデザートはいかがでしょうか。「とろけるダブルショコラ」150円はカカオ80%のクーベルチョコレートを使用した芳醇ショコラととろけるショコラソースが美味しいダブルショコラアイスでおすすめです。

「なめらかカラメルぷりん」150円は北海道産の生クリームを使用したなめらかな食感のプリンです。期間限定の「チーズアイス」は濃厚なクリームチーズとイタリア産のパルミジャーノ・レッジャーノを使用し、クッキークランチを合わせてチーズケーキのような味わいが楽しめるアイスです。

贅沢な食後のデザートにおすすめです。すき家は牛丼をさっと食べてお店を出るという方だけでなく、食後のデザートを楽しむレストランでもあります。牛丼をサイズダウンして軽めに食べて食後のデザートやドリンクをゆっくりと楽しむというスタイルもおすすめですのでぜひお試しください。

すき家のおすすめ人気メニュー20選!牛丼・定食・おかずなど種類別に実食の感想も!のイメージ
すき家のおすすめ人気メニュー20選!牛丼・定食・おかずなど種類別に実食の感想も!
見慣れた黄色と赤の看板の牛丼チェーン店「すき家」のおすすめメニューを紹介します。すき家では鉄板の牛丼メニューだけでなく、各種トッピングでアレンジされた牛丼や定食、カレー、おかずなどのメニューも豊富です。jouer編集部が厳選したおすすめのメニューや食べ方を、カテゴリー別にスタッフによる実食の感想も合わせて紹介しているので是非参考にしてください。
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家は朝食メニューも人気!

すき家 朝食
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家には朝食メニューも豊富にあります。すき家は店舗の多くが24時間営業です。大型のショッピングセンターなどに入っているすき家の店舗の場合、ショッピングセンターの営業時間に準ずる場合が多いので一部24時間営業ではない店舗もあります。

24時間営業のすき家の店舗の場合、仕事やレジャーの都合でとても朝早い時間帯でもすき家の美味しいメニューが楽しめるので便利に利用できます。朝食メニューの販売時間は朝5:00~11:00など時間帯が限られていますので確認してから行きましょう。

すき家の朝食メニューの定番人気は「鮭まぜのっけ朝食」です。ごはん、みそ汁、たまごかけしょうゆ、鮭ほぐし、オクラ、おんたま、かつぶしがセットになった豪華な朝食です。

鮭ほぐしは保存料・着色料無添加のものを使用していますので安全・安心で美味しく食べられます。ごはん並盛で390円、589Kcalです。

ごはん、みそ汁、たまごかけしょうゆ、オクラ、おんたま、かつぶしに牛小鉢がセットになった「牛まぜのっけごはん朝食」はすき家こだわりの牛小鉢も食べられるバランスの良い朝食です。ごはん並盛で350円、623kcalです。

たくさんの食材が摂れるバランスの良い朝食でありながらリーズナブルな値段なのでコスパ抜群と評判です。

他にも「納豆・牛まぜのっけ朝食」並盛390円、773kcal、「ソーセージ・たまかけ朝食」ごはん並盛390円、762kcal、「さば朝食」ごはん並盛400円、673kcal、「鮭朝食」ごはん並盛400円、640kcalなどもありどれもおすすめです。

「納豆定食」はごはん並盛420円、661kcal、「たまかけ朝食」はごはん並盛280円、572kcalです。コスパ抜群ですき家ならオーダー後すぐに提供されますので忙しい朝の栄養補給におすすめです。

粗挽きソーセージ、牛小鉢、さば、鮭、のり、納豆、山かけなどオーニングサイドメニューもありますので合わせてお楽しみください。

すき家のまぜのっけごはん朝食が口コミで人気!栄養満点のねばねばメニューとはのイメージ
すき家のまぜのっけごはん朝食が口コミで人気!栄養満点のねばねばメニューとは
牛丼が美味しい「すき家」で、バランスの取れた朝食メニューを食べましょう。贅沢小鉢がたっぷりの「まぜのっけごはん朝食」です。小鉢をまぜのっけして贅沢な丼にするのが通の食べ方です。ボリューム満点、美味しいだけでなく、理想的な栄養バランスの朝食をすき家でどうぞ!
すき家の朝食おすすめランキング!人気メニューや時間帯・持ち帰りはできる?のイメージ
すき家の朝食おすすめランキング!人気メニューや時間帯・持ち帰りはできる?
牛丼チェーン店として有名なすき家で、朝食の提供をしているのをご存じでしょうか。すき家で朝食を食べられる時間帯や、ゆっくり自宅で朝食を味わいたい人におすすめの持ち帰りが可能かなど、徹底解説します。さらに、すき家で人気の朝食メニューをランキング形式で紹介します。

すき家には子供向けメニューがある?

お子様
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家には子供に人気の子供向けメニューがあります。子供向けメニューのセットにはおもちゃや紙パックのジュースが付き、お子様も楽しくすき家メニューが食べられます。子供向けメニューは3種類あります。

「お子様牛丼すきすきセット」「お子様カレーすきすきセット」「お子様とりそぼろすきすきセット」です。それぞれメインがお子様牛丼、お子様カレー、お子様とりそぼろ丼で、おもちゃ、ドリンク、カットりんごが付きます。値段は450円です。

ドリンクは紙パックのりんごジュース、ぶどうジュースや飯茶、黒烏龍茶から選べます。子供に人気のとろけるチーズの追加トッピングはプラス30円です。お持ち帰りOKですので子供のランチなどにも最適です。

すき家のすきすきセットはお子様限定メニュー!おもちゃがついたお得な商品とはのイメージ
すき家のすきすきセットはお子様限定メニュー!おもちゃがついたお得な商品とは
大人気の牛丼チェーン店「すき家」には、子供が大好きなお子様限定メニュー「すきすきセット」があります。今回は、全種類集めたくなる可愛いおもちゃとドリンクがセットになった、大満足のすき家のすきすきセットについて詳しくご紹介します。

すき家はお持ち帰りメニューも豊富

すき家 持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家はお持ち帰りメニューが豊富です。店舗によって異なる場合がありますが、すき家のメニューはほとんどがお持ち帰り可能となっています。牛丼メニューの牛丼はもちろん、人気のとろ~り3種のチーズ牛丼、高菜明太マヨ牛丼、ねぎ玉牛丼などお持ち帰り可能です。

牛丼ライトもほとんどの店舗でお持ち帰り可能となっていますので便利に利用できます。牛カルビメニューの牛カルビ丼、チーズ牛カルビ丼、うなぎメニューのうな丼、うな牛などもお持ち帰り可能です。

うな丼豚汁おしんこセットなどの汁ものセットのお持ち帰りも可能ですので便利です。カレーメニューもお持ち帰り可能なメニューが豊富です。牛カレー、ソーセージカレー、ほろほろチキンカレーはもちろん、とろ~りチーズカレーやデラックスカレーもお持ち帰りOKです。

朝食メニューのお持ち帰りは、牛まぜのっけ朝弁、鮭まぜのっけ朝弁、鶏そぼろまぜのっけ朝弁が可能です。お子様向けメニューはお子様牛丼すきすきセットをはじめ3種類のお子様メニューがお持ち帰り可能ですので、子供のランチやディナーに便利に活用しましょう。

サイドメニューの汁ものやサラダ、おしんこ、鮭、キムチ、からあげ、おろしポン酢などもお持ち帰り可能です。小さな持ち帰り用容器に分けて入れてもらえるので便利に利用できます。

デザート&ドリンクメニューもアイスやジュース、コーヒーなどほとんどのメニューがお持ち帰り可能です。食事は店内で、ドリンクやデザートはお持ち帰りといういいとこどりの使い方もできます。

ホットコーヒーやアイスコーヒーのお持ち帰りの他、なめらかカラメルぷりんやとろけるダブルショコラの持ち帰りも可能です。

すき家のWEB弁当とは?

公式ホームページ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家にはWEB弁当というものがあります。すき家のホームページのトップページ「すき家のWEB弁当」から簡単にアクセスできますのでぜひチェックしてみてください。

すき家のWEB弁当は、WEB上で手軽に予約ができる弁当注文のことです。事前にWEBで予約することによって指定した店舗で待たずに受け取ることができます。忙しい方やたくさんのお弁当を注文したい方におすすめの便利なシステムです。

お弁当1個から予約注文ができますので、家庭はもちろん会社やイベントなどにも便利に活用できます。予約の受付時間は24時間です。店頭での受け取り時間は注文時間の30分後から1ヶ月後までの間で日時指定できます。一部24時間でない店舗では10:00~21:00です。

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチタイムは混み合いますので、当日12:00~13:30までに受け取りを希望の場合は、午前11:00までの申し込みが必要です。WEB弁当の支払いは商品の受け取り時、受け取り店舗の支払い方法から選ぶことができます。

ホームページの「すき家のWEB弁当」ページにアクセスし「お弁当を予約する」ボタンを押しましょう。ステップで都道府県、市区町村、店舗名などを選択し、ステップでメニューを選びます。

合計金額などが表示されますので確認し、ステップで連絡先など自分の情報と受け取り時間を入力します。注文内容を確認し予約確定に進みましょう。すき家のWEB弁当を利用すれば、気軽に注文が完了でき、あとは店舗に受け取りに行くだけでOKですので便利です。

【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?のイメージ
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?
家族みんなが一緒に過ごす日のランチや、メニューが浮かばない日の夕食にはすき家の持ち帰りが便利です。すき家の持ち帰りはメニューも豊富で家族で楽しめます。今回はすき家のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。予約・注文方法も合わせてご紹介するので、見逃せません!

すき家伝説の裏メニュー「キング」とは?

すき家には伝説の裏メニューと称される、公式メニューには載らない「キング」が存在します。王様の名にふさわしい「キング」という裏メニューについてご紹介します。キングは以前に期間限定で販売されたデカ盛りメニューです。キング牛丼のサイズはメガ盛りの2倍、牛肉は並盛の6倍あります。

ごはんの量は並盛の約3倍です。公式メニューには掲載されていませんが、定員に「キング牛丼」とオーダーすればきちんと伝票にも印字される注文が可能な裏メニューです。

キング牛丼の牛肉の量は約510g、ごはんの量は約640g、総重量は約1150gと1kgを超えるボリュームです。正確なカロリーは公開されていませんが2300~2400kcalと言われています。

公式のメニューに掲載されているレギュラーメニューではないので一部の店舗ではキング牛丼を取り扱っていないところもあります。大盛り、デカ盛り、チャレンジメニューが大好きな方はぜひすき家のキング牛丼をお試しください。キングの値段は1230円です。

また、牛丼だけでなくカレーや豚丼にもキングは存在します。いずれも成人の1日に必要なカロリーに十分相当するほどのハイカロリーメニューです。コスパは抜群によいので、我こそはと思う方はぜひ挑戦してみてください。(メニューの情報は2022年8月22日時点、すき家公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

【すき家】伝説の裏メニュー・キング牛丼を徹底調査!頼み方や持ち帰りはできる?のイメージ
【すき家】伝説の裏メニュー・キング牛丼を徹底調査!頼み方や持ち帰りはできる?
日本を代表する牛丼チェーン店のすき家には、大盛り好きにはたまらない裏メニュー・キング牛丼が存在します。今回は、すき家の裏メニュー・キング牛丼についてご紹介します!あなたもボリューム満点のキングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
【2023年】すき家のキング牛丼がやばい!量・値段・サイズ・持ち帰りや頼み方は?		のイメージ
【2023年】すき家のキング牛丼がやばい!量・値段・サイズ・持ち帰りや頼み方は?
すき家にはキング牛丼という裏メニューが存在します。公式メニューにはないすき家のキングサイズ牛丼の量・値段・頼み方や持ち帰りはできるのかなど、断られることもあるという噂のデカ盛りキング牛丼について紹介します。

すき家公式HPおすすめのアレンジレシピ

すき家の公式ホームページにはすき家メニューのおすすめアレンジレシピが公開されています。すき家のメニューはそのままでもちろん美味しく、完成されている味なのですが、ひと手間や少しの調味料をプラスすることでいつもと違ったすき家メニューが楽しめます。

「高菜明太マヨ牛丼」はたまごをプラスしフライパンで炒めることで高菜明太マヨチャーハンに変身します。高菜明太マヨチャーハンのアレンジ方法をご紹介します。

まずフライパンにごま油を入れ加熱します。たまご1個を割り入れかき混ぜ、次に高菜明太マヨ牛丼を入れほぐすように炒めます。ブラックペッパーで味を整え完成です。丸いお椀に移して、平らなお皿にひっくり返して盛りつけ、トップに紅ショウガをのせれば高菜明太マヨチャーハンに変身です。

ピリ辛明太マヨとブラックペッパーがアクセントになって食欲をそそる一皿に仕上がります。「キムチ牛丼」も高菜明太マヨチャーハンと同じ要領でキムチチャーハンに変身します。

アレンジ方法はほぼ同じで、フライパンでごま油を熱し、たまご1個を割り入れかき混ぜます。次にキムチ牛丼をどさっと入れほぐすように炒めます。ブラックペッパーではなく塩少々で味を調えたら完成です。器に盛りつけ青ネギを飾りましょう。

ごま油とキムチの香りが食欲をそそる一皿の完成です。他にも「とろ~り3種のチーズ牛丼」をアレンジした「とろ~り3種のチーズドリア」もおすすめです。ホワイトソースがなくてもこってりもっちりな味わいが楽しめますのでぜひお試しください。

アレンジキットも販売中!

以前、すき家の店舗ではすき家のメニューをアレンジする際に便利な「アレンジキット」を販売していることもありました。高菜明太マヨチャーハンアレンジキットは550円でした。牛丼のアレンジはすき家公式も推奨している食べ方なので、ぜひお試しください。

キムチチャーハンアレンジキットはキムチ牛丼並盛にたまごとごま油がセットになって550円でした。便利なアレンジキットを使って自宅ですき家をさらに楽しめると人気でした。

すき家の公式アプリは便利でお得

公式アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の公式アプリは便利でお得な情報が満載です。すき家の公式アプリからは事前注文ができます。

前もってゆっくりとメニューをみて選ぶことができるので店舗で焦ってメニュー選びをしたり混雑していて注文待ちをするなどのストレスがありません。また公式アプリでは決済も可能なので会計時に待つ必要がありません。

最安値クーポンをゲット!

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の公式アプリは便利でお得なクーポンがゲットできます。公式アプリから注文をタップし、店舗を選択します。次に商品を選ぶと、自動的にクーポンが適用され最安値になります。

お店でQRコードを読み取れば最安値クーポンの利用が可能になります。お持ち帰りなら1か月先まで予約ができますのでぜひすき家の公式アプリを活用してみてください。(サービス情報は2022年8月22日時点、すき家公式HPの情報です。)

すき家へ行くなら公式アプリでお得に!使い方や決済方法をご紹介のイメージ
すき家へ行くなら公式アプリでお得に!使い方や決済方法をご紹介
店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店、すき家には、注文から決済方法の登録までを済ませることができる公式アプリが存在します。クーポンも自動適用される、お得なすき家の公式アプリは使わない手はありません。今回は、すき家の公式アプリの使い方や決済方法をご紹介します!
すき家で使えるクーポン最新情報!公式アプリやLINE・JAF優待など徹底紹介!のイメージ
すき家で使えるクーポン最新情報!公式アプリやLINE・JAF優待など徹底紹介!
今回は大手牛丼チェーン店「すき家」で使用する事が出来るクーポンについて詳細をご紹介します。すき家のクーポンの種類や使い方、他のクーポンと併用出来るかなどを説明しています。日頃からすき家をよく利用する人であっても、そうでない人もぜひ一度チェックしてみてください。

すき家の全国店舗情報

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家は日本全国に1943店舗を展開しています。47都道府県すべてに店舗があり、特に多い東京都には248店舗、神奈川県には164店舗あります。すき家の全国店舗情報をエリア別にご紹介します。都道府県別の店舗数や主要な店舗もご紹介します。

北海道・東北

北海道・東北エリアには181店舗あります。北海道52店舗、青森県18店舗、岩手県20店舗、秋田県15店舗、宮城県26店舗、山形県18店舗、福島県32店舗です。

北海道・東北エリアには札幌美香保店、イオンモール旭川西店、函館漁火通店、弘前中央店、青森西店、盛岡西店、花巻上小舟渡店、秋田東店、仙台松森店、23号多賀城町前店、米沢徳町店、鶴岡道形店、いわき湯本店、ザ・モール郡山店などがあります。

関東

関東エリアには767店舗あります。茨城県61店舗、栃木県34店舗、群馬県39店舗、埼玉県118店舗、千葉県103店舗、東京都248店舗、神奈川県164店舗です。

関東エリアにはつくば天久保店、6号水戸住吉店、宇都宮東店、足利南大町店、高崎緑町店、前橋大渡町店、熊谷西店、川越氷川町店、松戸店、浦安店、西新宿店、池袋西店、吉祥寺南店、平塚店、横浜橋店、藤沢湘南台店などがあります。

中部

中部エリアには360店舗あります。新潟県37店舗、富山県18店舗、石川県18店舗、福井県11店舗、山梨県18店舗、長野県33店舗、岐阜県31店舗、静岡県67店舗、愛知県127店舗です。

中部エリアには上越店、新潟中央店、富山呉羽店、高岡南店、金沢駅西店、305号小松今江店、福井春江店、鯖江北野店、甲府アルプス通り店、フォレストモール富士川店、長野南店、安曇野IC店、19号中津川IC店、岐阜北方店、御殿場店、浜松入野店、豊田曙店、木曽川店などがあります。

近畿

近畿エリアには328店舗あります。三重県34店舗、滋賀県18店舗、京都府44店舗、大阪府133店舗、兵庫県72店舗、奈良県15店舗、和歌山県12店舗です。

近畿エリアには鈴鹿中央通り店、亀山ハイウェイオアシス店、長浜IC店、彦根店、四条木屋町店、宇治東IC店、難波元町店、新大阪西宮原店、三宮店、神戸鹿の子台店、奈良七条店、169号天理店、和歌山西浜店、和歌山吉田店などがあります。

中国・四国

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中国・四国エリアには153店舗あります。鳥取県8店舗、島根県10店舗、岡山県26店舗、広島県36店舗、山口県17店舗、徳島県10店舗、香川県17店舗、愛媛県20店舗、高知県9店舗です。

中国・四国エリアには米子中央店、鳥取安長店、出雲高岡店、ゆめタウン出雲店、倉敷田ノ上店、岡山福田店、広島祇園店、184号尾道店、南岩国店、新下関店、11号徳島川内店、28号鳴門大津店、高松中央IC店、丸亀田村店、松山問屋町店、今治北日吉店、高知IC店、56号須崎店などがあります。

九州・沖縄

九州・沖縄エリアには158店舗あります。福岡県49店舗、佐賀県10店舗、長崎県11店舗、熊本県19店舗、大分県12店舗、宮崎県14店舗、鹿児島県20店舗、沖縄県23店舗です。

九州・沖縄エリアには福岡空港店、久留米国分店、佐賀本庄店、34号吉野ヶ里店、長崎大学前店、みらい長崎ココウォーク店、熊本秋津店、熊本四方寄店、213号中津店、210号大分わさだ店、宮崎大島店、10号宮崎大橋店、鹿児島吉野店、270号南さつま店、329号那覇上間店、イオン北谷店などがあります。

ドライブスルーができる店舗も!

すき家 ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家にはドライブスルーが利用できる店舗がたくさんあります。すき家のホームページの「店舗を探す」からドライブスルーが可能な店舗が検索可能ですのでチェックしましょう。お近くの店舗の場合「住所で探す」もしくは「お近くの店舗」などをご利用ください。

検索条件の「ドライブスルー」を選択した状態で検索すればドライブスルー利用可能店舗が表示されます。ドライブスルー利用の場合は、店舗に到着したら、車に乗ったまま専用のドライブスルーレーンへと進みましょう。

すき家 ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メニューパネルがありますので、マイクに向かって口頭でオーダーしましょう。注文を終えたら前進し、商品受取窓口で会計を済ませ商品を受け取ります。ドライブスルーを活用すれば気軽にすき家が利用できお持ち帰りができるので便利です。

すき家にはドライブスルーができるお店がある!対応店舗・メニューややり方・支払い方法をご紹介のイメージ
すき家にはドライブスルーができるお店がある!対応店舗・メニューややり方・支払い方法をご紹介
牛丼チェーンのすき家にはドライブスルーができる店舗があるのはご存じでしょうか?ドライブスルーできる店舗の検索方法や営業時間、さらに注文できるメニュー情報もチェックしていきます。また、ドライブスルーのやり方や支払い方法も解説していますので興味がある方は是非参考にしてください。

お得がいっぱいのすき家で美味しい食事を!

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家は牛丼はもちろんカレーや牛カルビ、うな丼もおすすめのお得満載の美味しいチェーン店です。牛丼や牛カルビ丼に様々なトッピングをして自分好みの一杯に仕上げましょう。ドライブスルーやWEB弁当、公式アプリなどを使って便利にお得に利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング