すき家といえばチーズ牛丼はマスト!一度は食べたい人気メニューとは?

すき家といえばチーズ牛丼はマスト!一度は食べたい人気メニューとは?

とろりチーズと旨味牛丼が合わさった「チーズ牛丼」は、甘じょっぱさと肉の旨味が追いかけっこする「すき家」の絶品丼です。溶け切らないほど贅沢チーズトッピングしたチーズ牛丼は、熱々の丼の底からすくって食べるのがベスト!すき家の裏切らない着丼から虜の1杯はこちらです!

記事の目次

  1. 1.すき家の人気メニュー・チーズ牛丼をご紹介!
  2. 2.すき家のチーズ牛丼おすすめ裏技!
  3. 3.すき家のチーズ牛丼口コミ・評判は?
  4. 4.すき家の美味しいチーズ牛丼をご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家の人気メニュー・チーズ牛丼をご紹介!

国民食「牛丼」と、無限に食べられる「チーズ」をトッピングした、見た目から美味しい贅沢丼が「チーズ牛丼」です。庶民のご馳走牛丼は、外食でも自宅でも人気のメニューとなっています。自炊できる牛丼ですが、こだわりのチーズ牛丼を食べるなら断然「すき家」がおすすめです。

すき家の主力メニューは「牛丼」「カレー」の2種類ですが、売上トップを誇るのは牛丼です。強豪他社の牛丼チェーンは数あれど、すき家の丼には他にはない強みがあるのです。それが「秘伝のタレ」です。すき家のタレは甘めで、チーズ牛丼の塩味とこれ以上ないマッチングを見せます。

すき家の牛丼には各種トッピングが可能で、それぞれ根強い人気があります。豊富なトッピングの中でも3種のチーズを使った「チーズ牛丼」は格別な味わいの丼なのです。まず着丼した瞬間から、チーズ牛丼表面のチーズが溶けて誘惑が始まります。

表面のチーズは半分以上溶け、少し溶け切らず、半熟チーズの絶妙な食感も楽しめます。完全に溶け切らないほどチーズ牛丼にはたっぷりチーズが盛られているのです。すき家のチーズ牛丼は底の米やタレをすくうほどに熱く、その熱でチーズが溶けていく贅沢な丼となっています。

すき家でチーズ牛丼を注文する人は後を絶たず、性別・時間帯問わず、子供までもが選ぶ大ヒットメニューです。自炊や他では出せない甘さと塩味、肉の旨味もプラスした美味しさの三重奏は、すき家のチーズ牛丼でしか味わえません。

すき家のチーズ牛丼は選べる6サイズ展開、少し味見からがっつり食べたい人も応援してくれます。すき家のチーズ牛丼、ミニは440円・並盛550円・中盛630円・大盛630円・特盛730円・メガ930円、それぞれ税込み価格です。

カロリーは?お持ち帰りできる?

チーズと牛丼が神々しいほど旨味あふれるすき家のチーズ牛丼は、テイクアウトOKです。すき家オリジナルのテイクアウト容器に入ったチーズ牛丼は、持ち帰りでも熱さが損なわれません。食べるころにはチーズ牛丼のチーズがほど良く溶けているのもすき家の憎い狙いでしょう。

3種チーズトッピングのすき家チーズ牛丼は、ミニからメガに移るほどに高カロリーになります。すき家の公式発表によるとチーズ牛丼・ミニでも674キロカロリーです。並盛は911キロカロリー、中盛で976キロカロリーとなり、大盛だと大台の1144キロカロリーとなっています。

がっつり食べたいすき家のチーズ牛丼・特盛は1354キロカロリー、メガサイズに至っては1636キロカロリーです。すき家でチーズ牛丼を注文する場合は、食べる時間帯とサイズを考慮するのがおすすめです!

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家のチーズ牛丼おすすめ裏技!

チーズ好き・牛丼ラバーはマスターしたい、すき家のチーズ牛丼を誰より美味しく食べる裏技をご紹介します。今すぐにでも使える3つの裏技は、いつもの丼に魔法をかけてくれるでしょう!

チーズ増量・チーズ肉下・味変のタバスコ

最初はチーズへかける裏技、その名も「チーズ増量」です。チーズ好きはぜひ覚えたい、トッピングのチーズを増量する方法です。チーズ増量は1回140円で可能となっています。チーズ増量の裏技は、スタッフに「チーズ増量をお願いします」と伝えましょう。見事チーズに埋もれた丼が着丼します。

レアテクニックの「チーズ肉下」は、牛丼の肉の下にチーズを埋めることができます。注文時スタッフに「チーズ肉下でお願いします」と伝えればOKです。上から食べる丼の特性上、チーズ牛丼のチーズ部分ばかりを食べてしまう惜しい結果を避けられる、おすすめの裏技となっています。

すき家常連なら「味変のタバスコ」は誰もがご存知の味変アイテムでしょう。通常の牛丼でも半分ほどで追加する人が多い、卓上にあるタバスコです。チーズと牛丼の旨味にタバスコの刺激的な辛さが加わり、いつものチーズ牛丼が初めての味に変化します。

すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとはのイメージ
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとは
数ある牛丼チェーン店の中でも高い人気を誇る「すき家」は、専門店ならではの牛丼の種類の豊富さが魅力です。今回はすき家で人気の、子供から大人まで誰もが楽しめるバラエティ豊かな牛丼をご紹介します。いつ食べても美味しいすき家のおすすめメニューをチェックしてみましょう。
すき家のおすすめ・人気メニューランキング!美味しいトッピングでオリジナル丼ものイメージ
すき家のおすすめ・人気メニューランキング!美味しいトッピングでオリジナル丼も
見慣れた赤い看板に黄色い文字の牛丼チェーン店「すき家」のおすすめメニューや楽しみ方を紹介します。すき家では鉄板のおすすめ人気メニューだけでなく、トッピングが豊富なためオリジナルの牛丼や、持ち帰りや店頭かどうかなど、食べ方まで選べる素晴らしいお店です。

すき家のチーズ牛丼口コミ・評判は?

「牛丼×チーズ」は、牛丼本来の姿ではないと感じる人もいるようです。しかしSNSやネット上の口コミでは1度でもチーズ牛丼を食べた人は、その美味しさに虜になっています。コク旨チーズと肉の旨味の牛丼が合わないはずがありません。ひと口でリピート決定の人も多いようです。

こってりチーズと牛丼が、しっかり食べたい人には魅力的との声もあります。3種のチーズが想像以上に濃厚なので、中ほどで味変アイテムのタバスコを使うと最後まで美味しいと、裏技を上手く利用する人も多々見られます。

すき家の美味しいチーズ牛丼をご賞味あれ!

食べ出すと止まらない「すき家」の最強メニューが「チーズ牛丼」です。牛丼に3種のチーズトッピング、自炊できそうでできないすき家でしか食べられない丼です。汁多めの牛丼にチーズは合うのかと疑問に思う人ほど、ハマること間違いなし!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング