【クロックス】スニーカーのおすすめ3選!人気のスリッポンタイプも

【クロックス】スニーカーのおすすめ3選!人気のスリッポンタイプも

おしゃれなファッションアイテムにおすすめのスニーカーは、バリエーションが豊富なクロックスでも人気があります。クロックスのスニーカーは履きやすくて使いやすいので普段使いに便利ですし、機能性に優れたスニーカーやおしゃれかっこいいスニーカーもおすすめです

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.クロックスはスニーカーも履きやすい!
  2. 2.クロックスのおすすめスニーカー「オン ザ クロック ワーク スリップオン」
  3. 3.クロックスのおすすめスニーカー「ライトライド 360 ペイサー」
  4. 4.クロックスのおすすめスニーカー「サンタクルーズ スリップオン メン」
  5. 5.クロックスのかっこいいスニーカーを履きこなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

クロックスはスニーカーも履きやすい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

軽くて履き心地の良いシューズ製品が人気のクロックスブランドは、アメリカ生まれの海外ブランドですが日本でも幅広い世代から支持されています。

クロックスコレクションにはさまざまな魅力がありますが、定番化されている人気モデルが多いのもクロックスブランドの魅力です。例えばクロックスブランドが初めて製品化したザ・クロックス・ビーチも、シリーズ化され今でも新しいモデルが次々と発売されています。

またクロックスケイマンモデル、クロックスバヤモデル、クロックスクラッシックモデルなども、クロックスブランドを代表する定番コレクションです。

人気モデルを組み合わせて新たな魅力とするクロックスモデルもありますし、厚底型クロックス製品やボア付クロックス製品などもあります。

中でもクロックスクロッグモデルはヒールストラップ部の位置を変えるだけでスリッポンやホームシューズとして使えるので、オールシーズン使えるクロックス製品として注目度が高いです。

そんなクロックスブランドには、おしゃれなカジュアルファッションに欠かせないスニーカー製品もあります。クロックススニーカー製品も他のクロックス製品同様、快適性の高さと軽さが魅力に挙げられます。

スニーカー製品はつま先とかかとを包み込むデザインなので、クロックスコレクションの中では珍しいタイプに区分されます。しかしクロックススニーカーコレクションには、クロックス定番デザインから派生したスニーカー製品もあります。

また見た目だけだとクロックスブランドとすぐに判別できない、まったく新しいタイプのスニーカー製品も存在します。さらに保温性にすぐれたおしゃれかっこいいクロックススニーカー製品もあるので、シーンやスタイルに合わせて選べるスニーカー製品としてもおすすめです。

クロックスのスニーカーを買う時はサイズに注意

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズファッションの定番でもあるスニーカー製品は、クロックスメンズ向製品でも人気があります。メンズ向スニーカーは種類が非常に多いので、種類によってもおすすめ商品が変わります。

ファッション系スニーカーもバスケットタイプスニーカーとコートタイプスニーカーでは見た目も横顔も違いますし、アクティブ系のランニングタイプスニーカーとアウトドアタイプスニーカーでは見た目が似ていても機能・性能の違いが大きいです。

さらに履き口の長さによってもローカット型スニーカー、ミッドカット型スニーカー、ハイカット型スニーカーで区分されます。このようにスニーカー製品にはさまざまな種類があるので、自分に合った1足を見つけるのがとても難しいです。

なお普段使いがしやすいメンズ向シューズではスリッポン製品も人気ですが、スリッポン製品はサイズの調節がしやすいのに対してスニーカー製品は靴でサイズ調節をすることができません。

しかも脱ぎ履きが非常に簡単にできるスリッポン製品とは違いスニーカー製品は足にフィットさせるので、足サイズとスニーカーサイズがあっていなければ履き心地が悪くなります。

そのためおしゃれかっこいいスニーカー製品が見つかっても、サイズに合わない商品は選べません。これはクロックススニーカー製品においても同様のことが言えます。

なおクロックスブランドはサイズのバリエーションが豊富なことも特徴の1つなので、スニーカー製品の中では選びやすいです。しかしクロックスブランドはアメリカ生まれのシューズブランドなので、どのクロックス製品も日本人の足サイズよりも大きめに作られています。

そのためフィット感を重視しなければいけないスニーカー製品も、国産スニーカー製品と比べるとややゆとりがあります。しかもアメリカ発のシューズブランドなので、選ぶ際に重要となるサイズの表記方法も、日本式ではありません。

ですからおしゃれかっこいいクロックススニーカー製品から自分に合ったサイズを探すには、表記サイズを正しく理解することが重要です。

メンズサイズの値が日本サイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックススニーカー製品は表記サイズを正しく理解することが重要だと説明しましたが、これはクロックスブランドにおける表記の方法がアメリカ仕様になっていることが関係します。

国産シューズブランドでは、メンズ・レディースにかかわらず「〇〇cm」の表記が使われています。しかしこれは日本で主流の表記方法で、アメリカを拠点とするクロックスブランドではアメリカの規格に基づいて表記されています。

通常はメンズ向商品とレディース向商品は区別されているので数字での表記は1つですが、クロックスブランドでは男女兼用モデルが非常に多いため、メンズサイズとレディースサイズが併記されたモデルがあるのも大きな特長です。

ちなみにクロックス男女兼用モデルで使われるサイズ表記だとメンズサイズはアルファベットのM+数字、レディースサイズはアルファベットのW(ウィメンズ)+数字となります。

なおクロックススニーカー製品はメンズサイズがいわゆる日本規格のサイズにあたるので、「M+数字」の表記を参考に選ぶのが失敗しないポイントです。

【クロックス】サイズの測り方と正しい選び方!大きめのほうがいいの?のイメージ
【クロックス】サイズの測り方と正しい選び方!大きめのほうがいいの?
クロックスのサイズの測り方と正しい選び方を紹介します。クロックスのシューズはクロスライトという特殊な素材を使用していて伸びないため、正しいサイズを選ぶことが重要です。自分に合ったサイズのクロックスのシューズをゲットしましょう。
【クロックス】メンズ向けのおすすめ7選!おしゃれな人気のデザインものイメージ
【クロックス】メンズ向けのおすすめ7選!おしゃれな人気のデザインも
クロックスは履きやすく手軽で幅広く利用されている人気のサンダルです。メンズ向けの商品も充実しており、おしゃれで雨の日にも使える商品が増えてきています。数あるクロックス商品の中からメンズ向けで特におすすめの商品を7種類紹介します。

クロックスのおすすめスニーカー「オン ザ クロック ワーク スリップオン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスおすすめのスニーカー製品・オン ザ クロック ワーク スリップオンは、普段使いがしやすいクロックススニーカー製品です。衝撃吸収効果の高いクロスライト素材を使用しているので、1日履いても疲れにくいと人気があります。

底部は滑りにくい構造となっているので、濡れた硬い床面でも滑りにくいです。クロックス製品らしいデザインですが通気のための穴が開いていないので、雨でも中に水が入り込まず快適に過ごすことができます。

汚れてもすぐに水洗いができますし乾いた柔らかい布でしっかり吹き上げれば短時間で乾きますから、ワークシューズにする使い方もおすすめです。

メンズ・レディース兼用のスリッポンタイプのスニーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスおすすめのスニーカー製品・オン ザ クロック ワーク スリップオンは、男女兼用タイプのスニーカー製品です。通常のスニーカー製品とは違い履き口とつま先部が広めに設計されているので、スニーカー製品ですがスリッポンにする使い方もできます。

ただし全体的にゆとりのある設計ですから、普段使い用スニーカーとして購入する場合は試し履きをして足サイズに合った製品を選ぶのがおすすめです。

オン ザ クロック ワーク スリップオン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

クロックスのおすすめスニーカー「ライトライド 360 ペイサー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスおすすめのスニーカー製品・ライトライド 360 ペイサーは、スポーツデザインがおしゃれかっこいいクロックススニーカー製品です。

インソールにクロックス独自構造・ライトライドを採用しているため、クッション性だけでなくサポート力にも優れている点が魅力に挙げられます。

底部は滑りにくさと耐久性に優れたゴム素材を使用していますし、フィット感を重視したスポーツモデルなのでアクティブな活動にも対応できる点がおすすめです。

なおクロックスおすすめのスニーカー製品・ライトライド 360 ペイサーはメンズモデルとレディースモデルに分かれているので、足サイズに合わせやすい点も人気があります。

おしゃれなデザインと優れた通気性と柔軟性

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スポーツデザインのクロックススニーカー製品・ライトライド 360 ペイサは、スマートなデザインがおしゃれかっこいいクロックススニーカー製品です。

履き口もシャープな印象なので横から見た時のスタイルもおしゃれですし、メンズスニーカーで定番のホワイトやブラックのほかにも大人かっこいい色使いのモデルがあります。

しかも甲部には通気性と柔軟性に優れた合成繊維を使用しているので、アクティブな動きにも素早く対応できるスポーツタイプスニーカー製品としてもおすすめです。

ライトライド 360 ペイサー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

クロックスのおすすめスニーカー「サンタクルーズ スリップオン メン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックスおすすめのスニーカー製品・サンタクルーズ スリップオン メンは、カジュアルスタイルとの相性が良いクロックス人気のスニーカー製品です。

キャンパス生地×合成樹脂素材というクロックスコレクションでは珍しい組み合わせですが、履き心地の良さや軽さはクロックスブランドの特長が強く出ています。

なおクッション性に優れたおしゃれデザインのクロックススニーカー製品なので、大人カジュアルにクロックス製品を取り入れるならぜひ注目しておきたいおすすめの商品です。

保温力に優れクッション性も抜群

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人かっこいいスタイルを作るのおすすめなクロックススニーカー製品・サンタクルーズ スリップオン メンは、インソールにクロックス独自開発のクロスライト素材を使用しています。

クロスライト素材は通気性に優れているので、春・夏のメンズカジュアルに取り入れるのがおすすめです。なおクロスライト素材は高い保温力も保持していますから、冬でも使えるおしゃれかっこいいメンズ向スニーカーとしても人気があります。

サンタクルーズ スリップオン メン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロックス】厚底デザインのおすすめ7選!かっこいいメンズ向けものイメージ
【クロックス】厚底デザインのおすすめ7選!かっこいいメンズ向けも
日本でも大人気のクロックスシューズ&サンダルはバリエーションの豊富さも人気ですが、最近はその中でも厚底デザインに注目が集まっています。クロックスの厚底デザインシューズはレディース&キッズモデルだけでなく、メンズモデルもおしゃれでおすすめです。
【クロックス】を買える店舗はここ!東京・大阪の直営店やアウトレットは?のイメージ
【クロックス】を買える店舗はここ!東京・大阪の直営店やアウトレットは?
種類が豊富なクロックスは履き心地の良さも魅力ですが、自分に合ったクロックスを見るけるなら店舗で試着がおすすめです。そこで人気のクロックスを試着して買える東京・大阪の店舗情報を、クロックス直営店舗・クロックスアウトレット店舗・その他店舗情報と併せてご紹介します。

クロックスのかっこいいスニーカーを履きこなそう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロックススニーカーコレクションにはワークシューズにもなるスリッポンタイプスニーカー製品やおしゃれかっこいいデザインのスニーカー製品など、さまざまなタイプがあります。

そのためデザイン重視の選び方もクロックススニーカー製品ではおすすめですが、モデルで搭載機能が違うので機能重視の選び方もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

サンタクルーズ スリップオン メン

サイトを見る

ライトライド 360 ペイサー

サイトを見る

オン ザ クロック ワーク スリップオン

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング