クイジナートのアイスクリームメーカーを徹底調査!気になる性能を比較しました

クイジナートのアイスクリームメーカーを徹底調査!気になる性能を比較しました

海外ではフードプロセッサーやハンドミキサーで知られる、アメリカの調理器具ブランドのクイジナートです。一方で意外にもアイスクリームメーカーが人気を集めています。そこでクイジナートのアイスクリームメーカーを徹底的に調査してみました。気になる性能を比較紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.クイジナートのアイスクリームメーカーが話題!
  2. 2.クイジナートの定番人気アイスクリームメーカー:ICE-30
  3. 3.クイジナートのアイスクリームメーカーを徹底比較
  4. 4.クイジナートのアイスクリームメーカーで夏を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

クイジナートのアイスクリームメーカーが話題!

クイジナートと聞いて「どのような会社だろう?」と思う人も多いかもしれません。実は、海外でフードプロセッサーやハンドミキサーなど、プロ仕様のような調理家電の販売で評価がされている、アメリカ発の調理家電ブランドです。

意外にも1985年には、すでに国内でもクイジナートの製品は販売されており、知る人ぞ知るブランドとして有名でした。そのクイジナートはご存じの通りアイスクリームメーカーも販売しており、冷凍容器型とコンプレッサー内蔵型の2種類が提供されています。

特に、強力なかくはん力がある機種が多く、アメリカンサイズの本格的なアイスクリームメーカーは口コミ人気を集めています。

クイジナート製のアイスクリームメーカーの何が人をひきつけるのかを調べてみました。思い切って購入を考えている人は、必見の内容です。

2020年8月現在クイジナート製のアイスクリームメーカーは国内での正規販売はしておらず、購入方法は海外輸入のみです。楽天やamazon、Yahoo!ショッピングなどネットショップでも購入できます。

しかし「並行輸入品」であったり、輸入代理店経由が多いので購入の際は注意が必要です。※輸入代理店経由のでの購入の際は、万が一の時のサポート有無の事前チェックが必須です。

自宅で簡単にアイスクリームを作れる

キッチン調理家電などで、知る人ぞ知る人の中で高い人気を誇るクイジナート製のアイスクリームメーカーは、ビジュアルがオシャレで、キッチンのインテリアとしても違和感がないデザインが特徴です。

ボタンひとつで簡単に使えるのも人気ポイントのひとつです。機械の扱いが苦手な人や小さいお子さまと一緒に作る場合でも安心です。しかもホームメイドでありながら、専門店のアイスクリームが簡単に作れる点も特徴的です。

最小容量機種でもクイジナート製のアイスクリームメーカーはアメリカンサイズです。自宅で大量のアイスクリームを作りたい時におすすめです。

アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?のイメージ
アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?
夏はもちろん冬にも食べたくなる人気のアイスですが、買い物に行かなくてもアイスクリームメーカーがあれば自宅で簡単に作れます。おすすめランキングTOP11と題して、評判のいいアイスクリームメーカーをご紹介していきます。おすすめ商品を調査しました!
アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとはのイメージ
アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとは
アイスクリームメーカーを使って、オリジナルの絶品デザートを手作りしてみませんか?アイスクリームメーカーに材料を入れるだけの簡単なレシピで、人気のオーガニックアイスが自宅で手軽に作れます。子供さんと一緒に作っても楽しいデザートレシピをご紹介しましょう!
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
紀元前に誕生した「アイスクリーム」は、歴史に名を刻む古代の王も愛したスイーツです。王をも魅了したアイスは、今なお多くの人を虜にしています。アイス誕生の秘話とともに、震えるほど美味しいアイス店をご紹介します。スプーンから溶け出すアイスクリームの世界へようこそ!

クイジナートの定番人気アイスクリームメーカー:ICE-30

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クイジナート製のアイスクリームメーカーで、特に人気があり有名な機種のひとつに型番「ICE-30」があります。タイプは「冷凍容器タイプ」で、12〜24時間ほど冷凍庫に容器を保存する必要があります。

ボウルのサイズは直径19.5cm×高さ16cmと、写真ではコンパクトに見えますが意外にサイズが大きめです。そのため冷凍庫も、ある程度空間に余裕がなければ保存できないので、購入前に冷凍室の空間サイズをチェックするのをおすすめします。

しかし大容量なので、大家族やホームパーティーでもてなしたい時に最適です。ボタンひとつで楽に扱えるのもポイントです。機械の扱いが苦手な人や小さな子供と一緒に使うときもおすすめします。

口コミでは「1リットルの牛乳などの液体が20分でアイスクリームになります」「シンプルな材料で、簡単で大変美味しいアイスが作れます」「市販品のアイスクリームが無縁になりそうです」など、簡単にできることを評価するコメントが並びます。

また、気になる本体サイズでも「容器の冷凍スペースの確保が必要です」「横幅は炊飯器と同じで少々高さがあり大きめですが」などのレビューコメントがあります。クイジナート製のアイスクリームメーカー「ICE-30」が、本当にサイズが大きいのが分かります。

クイジナートアイスクリームメーカー ICE-30BC

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

クイジナートのアイスクリームメーカーを徹底比較

クイジナート製のアイスクリームメーカーは並行輸入のみとはいえ、2020年8月現在、「ICE-30」を含め5種類が販売されています。

前述の通り冷凍容器型やコンプレッサー内蔵型、または容量別など仕様が分かれており、目的別や屋内環境別で機種が選べます。そこで、クイジナート製のアイスクリームメーカーの機種比較を口コミ主体で比較してみました。

口コミでおすすめの機種は?

輸入調理家電でありながら、口コミで大評判のクイジナート製アイスクリームメーカーは、「ICE-30」以外にも人気機種があります。ちなみに「ICE-30」以外にも4種類が存在します。

そこで、全5種類の商品を口コミ主体で比較紹介してみましょう。興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。

クイジナートのアイスクリームメーカーICE-21

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「クイジナートアイスクリームメーカーICE-21」の口コミは、以下の通りです。「レシピ通りに作ると、本場のアイスになり非常にびっくりした」「出来上がりの時間を短くしたい人におすすめ」など、でき上ったアイスクリームのコメントがあります。

また「動作音は非常に大きい」「日本語の説明書があればさらに良いかも」など、仕様や輸入品ならではの口コミも目立ちます。ちなみに冷凍容器型のアイスクリームメーカーです。

クイジナートアイスクリームメーカーICE-21

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

クイジナートのアイスクリームメーカーICE-60

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジェラートやソルベのメニューがある「クイジナートアイスクリームメーカーICE-60」の口コミは、次の通りです。「レシピがなくても何とか作れている」「安心で安全、しかも無添加アイスが大量生産できる」など、アイスクリームの仕上がりのコメントがあります。

また「メンテナンスしやすく清潔に保てる、全体的にしっかりとした造り」「意外にボウルが大きいので購入の際はサイズ確認したほうが良い」など、仕様関連の口コミがあります。ちなみに冷凍容器型のアイスクリームメーカーです。

クイジナートアイスクリームメーカーICE-60W

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

クイジナートのアイスクリームメーカーICE-70

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ICE-60との違いは「タイマー」付きの「クイジナートアイスクリームメーカーICE-70」の口コミは、以下の通りです。「高い値段を踏まえて余りある仕様」「眺めてるうちに徐々に固まる様子は必見」など、アイスクリームの仕上がりについての口コミコメントがあります。

また「動作音は大変うるさいので真夜中に回すのはおすすめできない」「サイズの割に冷凍容器タイプなのが意外だった」など、仕様についてのコメントもあります。ちなみに冷凍容器型のアイスクリームメーカーです。

クイジナートアイスクリームメーカーICE-70

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

クイジナートのアイスクリーム&ジェラートメーカーICE-100

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本体最大サイズ「クイジナートアイスクリーム&ジェラートメーカーICE-100」の口コミは、次の通りです。「思ったより早くアイスができる」「市販アイスでは楽しめないものに仕上がります」など、アイスクリームのでき上り関連の口コミがあります。

また「もう少し容量が欲しい」「コンプレッサー式にして本当に良かった」など、仕様についての口コミもあります。ちなみに容量は1.4リットルのコンプレッサー型です。ジェラートやフローズンヨーグルトも作れます。

クイジナートアイスクリーム&ジェラートメーカー ICE-100

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

クイジナートのアイスクリームメーカーで夏を楽しもう

国内で正式未発売でありながら、多くの人気を集めるクイジナート製のアイスクリームメーカーは、簡単にできると人気なのが分かりました。

種類もアイスクリームメーカーICE-30を筆頭に数種類あり、人数や目的に応じて選べるものでした。クイジナート製アイスクリームメーカーで、あなたも贅沢時間を満喫してみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

クイジナートアイスクリーム&ジェラートメーカー ICE-100

サイトを見る

クイジナートアイスクリームメーカーICE-70

サイトを見る

クイジナートアイスクリームメーカーICE-60W

サイトを見る

クイジナートアイスクリームメーカーICE-21

サイトを見る

クイジナートアイスクリームメーカー ICE-30BC

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング